雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋〜東北のハワイ本店〜
  • 日時: 2018/11/25 21:11
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: yoYQKkzW)

皆さんこんにちは(^^)

やむにやまれぬ事情で雑談スレッドを開くことになりました。
妖怪ウォッチの雑談なり、日々の雑談なり、好きに使って下さい。
ルールは1つのみです。

『自分の責任においてルール内で好きにレスして下さい』♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.459 )
  • 日時: 2018/12/27 07:18
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 0wxpzlLK)

わーい( ≧∀≦)ノレオマさんとまる被りー☆

りかママさん
レス消しましたよ( =^ω^)山手線グルグル
(@_@)うーむオシャレ。
キツイなら、む…無理にここにレスしなくていいですからね?(あーo(T◇T o)美人さんがー。だが我慢)

ももさん
レオマさんの言う事ちゃんと聞いてくれてありがとう(・ω・)ノ
一応、あのレスも消すかも知れないから

言論には言論で対抗する。
相手を批判するなら、自分も批判される覚悟をする。

これ、ちゃんと覚えていてね。意外に認識してない人多いから。


レオマさん
レオマさん…本性少し出てるよ…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
パーティー守るリアルマスクドニャーン。
僕みたいなの応援してくれる人いるの?
直接お話出来ないけど

ありがとうございます(^^)

迷惑行為者達へさん
一応、助け船。
謝罪するなら早い方がいいですよ。
迷惑行為者達へさんが、あなただって気付いている人結構いるんじゃないですか?
このまま逃げても、その後の活動しずらくなるのでは?
ちゃんと謝罪するなら今回はこれで矛を収めます。

(ノω・、)
新しい人来たの?せっかく頑張ってリサイタルしてこれからだったのに…
ぷにぷにもほとんど出来なかったし…orz
この悲しみをどこに向ければ…チッキショー

あっ!通常営業でお願いします(‐人‐)

皆さん今日もがんばりましょう(-∀-)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.460 )
  • 日時: 2018/12/27 08:09
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 8PLwgxAZ)

いずみさん、レス消えまくってて。
もう、穴だらけじゃんか...。

本性(笑)
そりゃね、ランバトトップ猛者集団の女将だから。
対戦トップの猛者さん達と何年も激戦を繰り広げて、日本記録取ったし。
日々詐欺師や、荒らしの対応ばかりしてたから。

対戦から、スレから離れて。
いずみさんと、のんびり暮らしてたのに。

気がついたら、緊急配備してた(笑)

あー、特定の人物は分かる。
ここにレスがあってから、動揺してる人が居ますね。
消去法で、その人怪しかったけど。

でも、追い詰めたらダメですよ。
その人も、こんなになるとは思ってなかっただろうし。

ただね、言うなら。
正々堂々と、名前を書いて言わないと。
ちゃんと、納得するまで話さないと。

私が思うに。
ももさんは、だっちゃんさんが時間をかけて育てた人で。

ももさんは、だっちゃんさんが大好き。
だっちゃんさんを励ましたくて、役に立ちたくて。
一生懸命だったんだよ。

でも、だっちゃんさんは立場上。
ももさんを、かばい切れなくなった。
理性を失うほど、余裕が無くなってしまった。

平釜は、個性の集まり。
ももさんは、ずっとこのスタイル。

うるさいと、言われてもなお。
親を励ます子供のように、頑張ってた。

子供って、親が余裕ない時ほど泣くもの。
子供はどんな時も、親の愛情を試してる。

怒るより、なだめて。
ありがとうと、伝えれば。
親も子も落ち着く。

なんかね、そんな風に見えて。
ももさんとは、付き合い浅いけど。
話しかけずには、いられなかったよ。

ももさん、違ったらゴメンね。
れおま、妄想ヒドイから(笑)

モーリーさん、平釜のレスありがとう。
消したのは、いずみさんが消せって言うから〜( ̄▽ ̄;)

ももさんの成長を、見守って欲しい。
そう書きましたよ。

ぐるりさんに関しては。
ご本人の意志もあるので、見守ります。

追伸
いずみさん、話してる人も居るから(笑)
みんな、心配してました(^◇^;)

御新規さんのID。
なぜか、秘密基地を離れて。
いつも、YouTubeで話してる女フレンドさん。

あと、交換板で1度出てる若い方でした。
この方のフレコ検索しても、ヒット無し。

文面は、ももさんと同い年だと書いてありました。

フレンドさんのお子さんは、中学生。
フレンドさんは、私と同い年。

文面だけで判断するなら、御新規さんの可能性もあります。

ただ、レスが消えてる。
右も左も分からない新人さんが、何も書かずにレスを消すだろうか。

うーん、分からない。
☆お〇ちん☆さん、書いた???

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.461 )
  • 日時: 2018/12/27 11:34
  • 名前: 帳新塾のもも ◆zHxD258BTM (ID: i.5m5k3c)

おはようございます。

れおまさん

絵文字使ったら、まだ駄目ですか?
対応ありがとうです。
れおまさんの想っている通りだよ。
私はフレンドさんみんな大好きですよ。
追記
のど大丈夫ですか?
youtubeに乗せて、世界に発信だ〜。
うふふ。
綺麗な声に早く回復するのを御待ちしていますね。

いずみさん

大人力 半端ないって、半端ないって。
凄すぎる!凄すぎる〜!
解説、取説、伝説イズミン♪
本当にありがとう。

りかリン

お帰りなさい。
回復おめでとうです。
全快したら、ハゲの集まりにまた戻ってきてね
りかタンを大事にする想いはみんな共通しているからね〜。
舞ってるね。

へこさん

何が、あったかわからないけど、
たぶん皆のためを想っての事だもんね。
そんなときは、魔法の言葉。
「ドンマイです」

私はいつでも、ご愛嬌だよ。

ももでした。マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.462 )
  • 日時: 2018/12/27 10:57
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: RZJwirF3)

ももさん、おはようございます(*^^*)

ゴメンね、大丈夫だと思うよ〜(^◇^;)
プププ、やっぱりだっちゃんさん大好きゆえでしたか(笑)
かわいいな〜、もうだっちゃんさん分かってないよね( ̄▽ ̄;)

さて、声が出なくなってしまいました(TT)
仕事で「お箸いりますか?」さえも、通じません。
もう、ニューハーフみたいです!!

同じく咳風邪治らない長女と、病院へ。

咳喘息...???ナンニャ、それΣ( ̄□ ̄)!
ステロイド処方されました。

喫煙してないため、ストレスによるものだそうです(TT)

くっそ〜、体弱いな!!
声出ないのは、営業妨害だ!!

弁護士さんにこれも報告しよφ(`д´)ワスレズ、メモ…

みなさんも、仕事ラストスパート頑張れ〜!!

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.463 )
  • 日時: 2018/12/27 12:50
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: F2luw7VU)

ももちゃん
皆様
ありがとう(*^^*)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.464 )
  • 日時: 2018/12/27 13:40
  • 名前: すし三昧、好き焼き三昧 もも ◆zHxD258BTM (ID: i.5m5k3c)

ペコちゃん

ドリバト中ですか?
( ̄〜 ̄;)

今日はランクbattleもいれ組い状態です♪
(o^ O^)シ彡☆

フリーしてるけど、マッチしないですね♪
(o^ O^)シ彡☆
太陽神で、妬いちゃうぞ♪
うふふ( 〃▽〃)

もう少し潜りまーす♪

♪ヽ(´▽`)/アディオス♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.465 )
  • 日時: 2018/12/27 15:40
  • 名前: ペコちゃん ◆CAgEU2NTKA (ID: F2luw7VU)

こんにちは〜
ももちゃん
今日はペコちゃん捕獲(ヘコ鬼神ね)とアゲランク集めの後にフリー遊んでました。

対戦あればお手柔らかに〜(^^)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.466 )
  • 日時: 2018/12/27 18:23
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 8PLwgxAZ)

ももさん、元気になったかな???
ヘコさんと、ドリバト談義♪対戦酒場みたいだなぁ〜(≧▽≦)

いずみさん、お仕事ラストスパートかな?
お休みはいつから???
ご家族と、ハワイヤン行くのかしら(*^^*)

うちの近所にも温泉あるので。
お正月は、家族で行こうかなと考え中ですo(^-^)o

んー、親戚のおじさんがちょっとそろそろだよと電話あり。
お正月明けにでも、家族で宇都宮にお見舞いに行けたらと考えてます。

宇都宮だと、こなたさんとかようすけさんちが近いかな?

元気な内に、子供達を会わせたいですね(^◇^;)

さて、咳喘息になり。
ステロイド投与を、3ヶ月する事になりました(>_<)
声はささやき程度しか出ず。
胸に、気管支を広げるシール貼ってます。
なんか、子供の処置してるみたい(TT)

喘息に移行すると言われ。
こんな40過ぎても、なるのねと。
てっきり、喘息って子供の病気だと思ってました。
知らない事、多いなぁ〜。

( ゚д゚)ハッ!健康運最悪=ガシャ運アップ???
これは、アマテラス出るかも( ̄▽ ̄)ニヤリッ
なんて、もう課金はダメね〜!!

いずみさん、有馬記念は買うんですか???
きっと、スポーツ紙また真っ黒になるかなぁ(笑)
手が〜真っ黒になる〜Σ( ̄□ ̄)!

時間見て、ぷにのストーリー進めますo(^-^)o

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.467 )
  • 日時: 2018/12/27 19:58
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: e4tA2/42)

皆さんこんばんは(゚ω゚)

ももももんもんもん
あれ?お褒めに預り光栄です。…いやいや、あれね、実は僕が悪役引き受ける覚悟した時から、ああいう輩来る可能性あるかも?と、心の準備していたんだよ。
案の定批判してきた( ̄▽ ̄;)しかも明後日の方向見た批判が。

あと、あの僕の返信は真似しちゃ駄目だよ。あれは邪道なやり方ね。ちゃんとだっちゃんさんの優しいやりかたしてね。

あれはまだ礼儀正しくしているけど、回りに嫌われても関係ないやりかたで、暴言吐かずに慇懃無礼に相手の間違いを延々指摘し続けるというブラックなやり方があります(;´д`)

だっちゃんさんと〒すけさんお説教したけど、あれに比べれば、全然優しかったでしょ?回りから見たら恐いかもしれないけど。

出来れば、あれはやりたくなかった。おっかないスレ主って思われるし…人来なくなるかもしれないし…

レオマさん
今まで我慢して来たからか、『母猫モード』と『セキュリティモード』と『ビーストモード』が同時発動Σ(Д゚;/)/

う〜む((゚□゚;))相変わらず恐い…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
レオマさんの『母猫モード』は扱い間違えるとこっちに牙向くからなぁ( ̄▽ ̄;)
あのーへっぽこスレ主が泣いちゃうのでそろそろ母猫モード抑えてもらえませんか?(ノω・、)

有馬記念はこの前の日曜日終わりましたよ(-∀-)
キングヘイローは出てませんでした( *´艸`)

ハワイアンズは行こうか悩んでますね。鬼太郎来るからちょっと行きたいかも?

喘息はですね、小さい時に喘息持ちだと、年を取って体力が無くなると再発するらしいですよ。レオマさん小さい時喘息持ちでしたか?


一応これが最後の警告としますね。謝罪来ないし。
迷惑行為者達へさん

一応、確認です。あなたは僕を迷惑行為者と言いましたがその証拠を1つも提示できませんでした。これは僕が迷惑行為者じゃないと言うことですね?

ももさんは、平釜の今後の方向性について揉めているだけで、迷惑行為をしている様には僕には見えません。
今後のスレッドの方向性で大モメに揉めている会議をしているだけです。とても大事な事だから揉めているのです。
これが迷惑行為と見えるならそれは節穴です。
よってももさんも迷惑行為者じゃありません。

ももさん、遅れてごめんね。僕はももさんを迷惑行為者とは思っていませんよ。

対してあなたは僕に、在りもしない悪口三昧を言った、と言い僕の名誉を棄損しました。この証拠を僕は持っています。
あなたが迷惑行為者ではないですか?

現在、その迷惑行為者は野放しになってますよね。それで、いいのですか?
また迷惑行為を誰かにするのでは無いですか?
もし、何処かのスレッドに出入りしていたら…
それを見て見ぬふりする人がいるなら…

僕はこれから前を向く事にします。
恨みは忘れませんし、謝罪に来ないなら赦しませんが…

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.468 )
  • 日時: 2018/12/27 20:26
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 8PLwgxAZ)

いずみさん、もう薬で体調良くなりましたo(^-^)o
息をするのも辛かった咳、やっと穏やかに。

声はまだ戻りませんが、吐くほどの咳が止まり一安心。

こんな時に、ぐるりさんの事や批判レス。

非常時にしか使わない、ビーストモードも出ますわ(笑)
読み返して、わぁ私、お師匠様に似てきたと(≧ω≦。)プププ

まあ、多分。
私やいずみさんが、対荒らしとして戦ってきたのを知らない方がレスしたんだと思います(^◇^;)

よって、前の掲示板のフレンドさんではない。
攻略魂でも、秘密基地の関連スレの人は。
私がずっと、詐欺師達と戦って来たのを知ってますからね。

わざわざ、ここに書くような事はしないでしょう。
100倍返しを、わざわざ受けませんよ普通。

攻略魂にみんなで引っ越して来て。
よく思って無い人も、いるんでしょう。

受け入れて友好的な方が多いのに。
少数の方の行動で、色んな事がダメになる。

よく考えて欲しいです。
人を怒らせると、どういう事になるか。

続くようなら、また弁護士さんと話し合いです。
人を裁くなんて、できれば人生でしたくはないですね。

女、男。
若い、年をとってる関係ありません。
主婦であろうが、母であろうが。
捕まるものは、捕まります。

批判レスした方、よく覚えておいてください。
人を大切にしない人は、それ相応の罰が当たります。

そんなの、誰だって知ってますよ。

知り合ったご縁を大切に。
日々の幸せに感謝を。

フレンドさんは、宝物です。
粗末に扱っては、いけませんね。

追伸
私は喘息無い子供でした。
でも、シングルマザーの時にアトピー性皮膚炎に。
ストレスで、喘息になりそうなのも。
体からのシグナルなのでしょうね。

みなさんも、ストレスで病気になりませんように〜。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.469 )
  • 日時: 2018/12/27 20:36
  • 名前: うっかり もも(・┰・) ◆zHxD258BTM (ID: i.5m5k3c)

こんばんは〜♪♪ヽ(´▽`)/

エの泉さん

(@ ̄□ ̄@;)!!えっ!
使ったら駄目なの!

泉さんと、れおまさんと、迷惑しゃさんの
内容、コピペ保存したのに。
( ̄〜 ̄;)
けど、一応押さえておきますね。
追手 飛車鳥、角なし、桃了!

れおまさん

一刻も早い症状の回復を切に願っています♪
(*T^T)

ももでした。♪ヽ(´▽`)/アディオス♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.470 )
  • 日時: 2018/12/27 20:47
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 0wxpzlLK)

(ФωФ)ももももんもんもん
使っちゃ駄目ですよ。
でも、いざと言う時のために使える情報は残しておくのです(ФωФ)フフフ

『あの人を敵に回したらダメだ』と思わせ…

はっ!(゜ロ゜;
な…なんでもありませーん♪〜(´ε` )ハラグロー

世の中には絶対に敵に回しちゃ駄目な人が居ます。
その嗅覚を磨くのですー♪
ここの女将さまはその1人ですよ(-∀-)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.471 )
  • 日時: 2018/12/27 23:55
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 0wxpzlLK)

う〜む(-_\)久々にぷにぷに粘ったけど、アーク落ちない…
迷惑行為者の対応でレス漏れ結構あったなぁ

モーリーさん
溶岩ヨガ?((゚□゚;))ハーレム?
フフフ( ゚∀゚)モーリーさん僕がそれに興味を示すとでも?
いやぁーそんなんそそられませんよ?(´Д`)
溶岩ヨガってあれでしょ?ダルシムやっているやつ。ヨガファイヤーとかヨガフレイム。ワカルカナ?

…(*・ω・)もーりーさん、RオマさんとかMもさんにはナイショのお話あるので池じいさんのお店にいきませんか?(///Д///)

だっちゃんさん
かくれモテ期( *´艸`)どさくさにぐるりさんナンパ。
一応、言っておきますが、僕は平釜辞めてないですからね。今は地固めが必要なので、休んでいるだけです。また遊んでね(゚ω゚)
こちらもじいさんキャラ出した方がいい?
ズミ和尚(-∀-)

ゾロゾロさん
毛っ毛っ毛っ(´Д`)ォカェリー

へこさん、ももさん
ドリバト楽しそうですね。全然判りませんが、ここ好きに使って下さいね(^^)

レオマさん
ごめんなさい<(_ _*)>体調の気遣い抜けてましたね。無理しないで下さいね♪早く善くなるように…
レス何個か消してごめんなさい<(_ _*)>
やはり、りかママさんの負担になるのは申し訳なくて…(;´д`)他の人でも消しましたよ。

お休みは明後日から、6日までの長いお休みです。どっかで遊べますかね?(゚ω゚)

いつもこちらのお守りありがとうございます(^^)

ぐるりさん
ナンパされちゃいましたね♪平釜にぐるりさん…
( ̄▽ ̄;)
何だろう?全然想像出来ませんね( *´艸`)返信は求めてません。ゆっくり休んでください<(_ _*)>

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.472 )
  • 日時: 2018/12/28 01:32
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: mz/rtBgF)

いずみさん、有馬記念終わりましたか(^◇^;)
でも今日、競馬新聞入荷してましたよ。
明日、何かあるのかな???
競馬新聞て、高いから計算めんどくさい(笑)

ももさん、レス保存ありがとう〜!!
助かります♪

私はさそり座なせいか、人への愛憎が激しいですね(^◇^;)
とても愛していても、ある時憎しみになったり(笑)
これも、心理学的に説明出来るのかしら(>_<)

今日は仕事できるか、心配でしたが。
とても、体が楽〜(*^^*)

お医者さん、今までの薬が効かない事に気が付き。
酷くなって行く私を見て、やっと本気の薬出してくれた。
遅いよぉ〜、3週間近く咳地獄だった...(TT)

ステロイド剤は、口から吸い込むタイプで。
花粉症の時にも、似たようなのやったなぁと。

体が健康って、大丈夫だ〜( ̄▽ ̄;)
早く声、戻りますように...。

いずみさん、お休みゆっくりしてくださいね。

ぐるりさんのリクエスト、忘れないように♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.473 )
  • 日時: 2018/12/28 06:04
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: o6BUj8Q/)

皆さんおはようございます(*・ω・)

日本海側の人は大雪ですかね?気をつけて下さい(゚ω゚)

ももももんもんもん
ランバト約束していたね( *´艸`)少し練習しないと…( ̄▽ ̄;)

レオマさん
早く声戻ると良いですね。あのハスキーな声
(///Д///)モエル

競馬何でしょうね?東京大賞典かな?地方競馬のG1です。競馬は一年中何処かでやってますからね。
趣味を一年中できるというのが先進国なんです♪
( ≧∀≦)ノ日本に産まれてよかったー

本気の薬Σ(Д゚;/)/強い薬は副作用強かったりして(;´д`)

り…リクエスト?涙のリクエスト?((゚□゚;))ウタ?

あー江戸初期〜中期の偉人( ̄▽ ̄;)あの時期は武将とかいなくて、文化人中心だからにゃー。

1人いるけど、それなら前にやったあの長〜いリサイタルを再リサイタルしたいし…(´Д`)
前のリサイタルコピーしたいなぁ。

りかママさん
今日辺りで仕事納めですか?声かけなので返信はしなくていいですよ♪

皆さんがんばりましょう(-∀-)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.474 )
  • 日時: 2018/12/28 07:10
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4FUIKh6R)

みなさん、おはようございます(*^^*)

いずみさん、副作用で注意受けたのは眠気だけでしたよ〜。
薬で体調戻ったため、眠気はあんまり気になりませんね。
薬飲む前の、咳による寝不足のほうが辛かった(TT)

自由に話せないって、すんごく不便!!
昨日は、綾野剛君にレジを任せててましたが。
混んでくると、私もレジ。

マスクしてるのに、声が出ない〜(ノд-。)クスン
でも、お客様達。
この人、風邪酷いなとどなたも分かってくれて。
ゆっくり話す私に、ペースを合わせて話してくださる(TT)

みんな、優しいなぁ...。
綾野剛君も、一生懸命気にかけてくれてて。
感謝ばかりでした(*^^*)

しかし、にっくきは今日発売の雑誌達!!
お正月特大号、多すぎ!!付録多すぎ!!
付録は、本屋さんが1つ1つ付けてるんですよ(^◇^;)

特に、ちゃ〇!!
これ、どうすんの???って量の付録(笑)
レジスターが付録って、玩具やん...((((;゜Д゜)))
これ、何個やんねん。いつ終わるねん(笑)

しかし、最強なのは。
何ヶ月かに1度出る、ワンピー〇の単行本Σ( ̄□ ̄)!
50冊を、1つ1つ透明の帯を付けて行きます。
とても難しい作業なので、時間掛かるのだ...。
コンビニ業界ではこれを、ワンピ〇ースの悪夢と言う(笑)

以上、現場から。
本屋さんは、偉い!!と言うお話でした( ̄▽ ̄;)
あるあるなだけか???

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.475 )
  • 日時: 2018/12/28 13:51
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: 0CigHkp/)

皆さんこんにちは(*・ω・)

レオマさん
おぉー((゚□゚;))おもしろーい!( *´艸`)
あれ、付録とか帯付いてくる訳じゃないんですね?
本の虫なので、かなり興味を引かれる話です
( ≧∀≦)ノ
○ンピースの悪夢。
売上は良いけど、店員からは嫌われる作品なんですね?
進撃の○人とかも嫌われてそー(-∀-)

確かコロコ○コミックも、年末の付録凄いんですよねー。
三年位前までは妖怪ウォッチが主役だったのに、今は…(ノω・、)

バッツさーん!
車の面白い話してー( 」゚Д゚)」オーイ!

また後でー♪
面白い話聞いた(((*≧艸≦)ププッ

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.476 )
  • 日時: 2018/12/28 18:49
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: 4FUIKh6R)

いずみさん、深夜のコンビニは納品天国でして(笑)
何と5便も来ます( ̄▽ ̄;)

なので、早く早く納品をさばかないと次の納品がやって来るのです!!

私の所は2人体制なので。
1人が、内側と言われるレジと書類、調理系の清掃。

もう1人は、外と言われる納品裁き、期限チェック、廃棄管理、設備の清掃なんですね。

1人体制のコンビニが、多いそうですが。
その場合、他の時間帯に仕事が配分されているようです。

なので、付録に時間を取られてる暇は無い〜!!

納品は、色んなお店がありますが。
私は早朝のイオ〇の品出しを、3年したことがあり。
その時は、お惣菜をダンボール100箱、これを3時間でさばかなければなりませんでした(^◇^;)
出してる最中、また納品が来るのです(笑)
通路は、ダンボールを乗せた巨大カートでギュウギュウ( ̄▽ ̄;)

勤め始めて、1ヶ月で体重が6キロも減ったと言う(笑)

以上、現場から。
納品舐めたら、あかん!!と言うお話でした。
納品は、チルドなので冬は寒さ地獄ですわ...(TT)

追伸
イオ〇は、開店の10時5分前に音楽が流れます。

ギリギリまで、品出ししてる従業員さん達はその音楽でハッと我に返り。

全速力で、カートと共にバックヤードに逃げます(笑)

その様がまるで。

わ〜〜!!敵が攻めて来るーーー!!
全員退避ーーーΣ( ̄□ ̄)!

と、戦国時代の合戦みたいでした♪
毎日全員退避(笑)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.477 )
  • 日時: 2018/12/28 20:59
  • 名前: ネームバリューのコロコロマジックのもも ◆zHxD258BTM (ID: Gfri2nOT)

ネバー・ランドの住人は、一部の例外を除いて基本的に年を取りません。 そしてピーター・パンは、成長する(大人になる)ことを拒絶するキャラクターとして有名です。

そのため、ネバー・ランドには「永遠の子供」や「不老不死」あるいは「現実逃避」といったイメージがあります。

以上


こんばんは〜♪♪ヽ(´▽`)/イヤッホー
ウェーン(*T^T)dayのももだよ〜♪

mission進んでもボタン連だするだけで
通信切れちゃうそんな今日この頃です。
小梅も(@ ̄□ ̄@;)!!チックショー♪

エの泉さん

リサイタルから、始まってのマルチな才能♪
大人力に唯 唯 モンゲーです♪
(@ ̄□ ̄@;)!!
これからも、スレ主さんを宜しくお願いです♪

れおまさん

本屋さんのお話、モンゲーです♪
付録が私は楽しみですけど、付録と戦っている人がやはりいたのですね、、。。
( ̄〜 ̄;)
ほんのり見えた、本音の部分。
聞きたいけれど、き蹴れない♪
そっと書棚に戻しますね♪
付録が見たくて、ゴムを外して
ごめんなさいm(__)m
けど、附録はみた〜い♪
うふふ( 〃▽〃)ご愛嬌だよ♪

今年は大変お世話になりました♪
未来のかたちを守ってくれてありがとう♪
有馬温泉は、ここにはありませんが、
ハワイアンズでのんびりさせていただきます♪

皆様方にとって、来年も飛躍の年になりますように♪
感謝の挨拶に代えさせていただきます
(*´∀`)♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.478 )
  • 日時: 2018/12/28 22:35
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: WvJyUASZ)

皆さんこんばんは( ≧∀≦)ノワーイ
お正月休みだよー♪
子供の面倒ずっと見ることになるけど…
( ̄▽ ̄;)

レオマさん
ぶー( *´艸`)また面白い裏話がぁー( ≧∀≦)ノシ
バンバン
戦国時代の合戦(-∀-)しかも、お客さんが敵って…
ん??…いやいや(;-ω-)ノそれは問題発言では無かろうか?( ̄▽ ̄;)まあ例え話だし、面白いし。
お仕事無理しないでね(^^)


ももももんもんもん
あれ?ももさんの今年はもうおしまいなの?
Σ(Д゚;/)/ハヤクネ?

僕の知っているネヴァーランドの話と違う?((゚□゚;))
僕の知っているピーター・パンは子供をネヴァーランドに連れ去り、一緒に遊ぶんだけど、子供が大人になったら棍棒であの世に送る悪魔みたいなお話でした( ̄▽ ̄;)
グリム童話みたいに年代によって徐々に話が変化しているのかな?(-ω- ?)

マルチな才…能?(´Д`)?
悪意の無い腹黒、ピンチをギリギリ交わすG並みの生命力、無駄に攻撃力高いレス力、人は集まらないのに参照数はだんだん上がっていく変なスレッド、やたらと荒らしの対処に手慣れているスレ主と女将。

確かに…マルチ過ぎる…orz…ナニコレ

ももさん来年もヨロシクね(^^)
相談なら乗るよ。あんまり役には立たないかも知れないけど(-∀-)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.479 )
  • 日時: 2018/12/28 22:52
  • 名前: ネームバリューのコロコロマジックのもも ◆zHxD258BTM (ID: Gfri2nOT)

いずみさん

イヤ、まだ寝てないよ♪

田中 kくん見ています♪
うふふ( 〃▽〃)

明日は私のU−S−Aから、Zozoタウンのお婆ちゃんの家に行くから、ばたばたすると思って
(*≧∀≦)

楽しみ〜♪お婆ちゃんのお餅と、お年玉〜♪

♪ヽ(´▽`)/アディオス♪

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.480 )
  • 日時: 2018/12/29 01:13
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: WfbhVY1N)

皆さんこんばんは(゚ω゚)

江戸初期〜中期の偉人のリサイタルやれ!と言う山の神のご意向がありましたので頑張ってやります(´Д`)

僕の地元、いわき出身の偉人さんです。

『じゃんがらとエイサーと黒い招き猫』

袋中上人1552〜1639
浄土宗のお坊さん

天文21年1月29日(1552年2月23日)陸奥国磐城郡磐前村西郷(現在の福島県いわき市常磐西郷町)に父・賀茂杢兵衛と母・八幡氏の間に生まれました。

ちょうど織田信長の時代から江戸前期に当たる激動の時代でした。

袋中には不思議な逸話があり、産まれてから37日を経て掌を開くと虚空蔵菩薩の像があったと言われております。幼名は徳寿丸と言ったそうです。

7歳のある春の夜、徳寿丸は目から光を放ったので、両親は驚き「この子は凡庸の輩ではないので、早く俗塵を脱して精舎(仏門)に入れなければ」と言って、徳寿丸の叔父にあたり、先に長子の以八上人を託していた、菊多郡の能満寺住持である存洞良要に預ける事にしたそうです。

目からビーム…

X-M○Nのサイクロ○スさんですかね?

(-∀-)

徳寿丸は5歳で1,000文字を暗記し、6歳で五経を誦したほどの天才でした。他には目からビームを放ったり、虚空蔵菩薩の像を掌から出すそうです(-∀-)才能、盛り過ぎじゃないですかね?袋中さん。

さて、ここから少し駆け足のリサイタルとなります。



14歳で出家し袋中と名を改め、修行のため各地の寺をまわり、25歳の時には江戸の増上寺という大きな寺へ学びにいきます。
江戸では、〔南無阿弥陀仏〕と唱えると、死後、極楽浄土へ生まれ変わることができるということを教わりました。

29歳、請われて故郷(福島県)に帰り、成徳寺の住職になります。

その後、48歳で岩城の菩提院の住職になるが、さらに仏教の勉強をするために、52歳の時に琉球(現在の沖縄県)の大型帆船で明(現在の中国)に渡ろうとします。しかし、当時日本は朝鮮、明と国交が断絶していたため明へ入国できず、結局琉球に上陸し3年間とどまることになります。

これが、袋中上人と沖縄県との出会いでありました。

続く。

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.481 )
  • 日時: 2018/12/29 01:18
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: WfbhVY1N)

続き。

福島県いわき市には『じゃんがら念仏踊り』と言うのがあります。

お盆に新盆の家に行き、鐘を叩きながら踊り聖霊送りをするのです。

このじゃんがら念仏踊りが成立したのが江戸時代中期位だと言われておりますが、その元となる踊りを袋中は知っていたと思われます。

時の琉球国、尚寧王は上人に深く帰依し、桂林寺(現那覇市松下町)を建立。

彼の活動は、これまでの難解な仏教に比べ、易行易修(ただ念ずることによって救われる)という教えを説いたことで、身近で親しみやすく、国王から一般民衆にいたるまで、身分を越え多くの琉球の人々に影響を与えました。 以後、民衆の教化、児童の教育、産業の振興へも力を尽し、『琉球神道記』五巻を著作。

また、沖縄の伝統芸能として今に伝わる「エイサー」は、精霊送りの時に行われる盆踊りがもとになっているとされ、その起源は彼が浄土念仏とともに伝えた念仏踊りにあると考えられ、「エイサーの祖」と考える人も多く見られます。 その後、帰国します。

じゃんがら念仏踊りとエイサーは同根の踊りなのです。毎年、いわき市ではじゃんがら念仏踊りとエイサーのイベントが開かれているのです。

袋中上人が帰京してから3年後、琉球王国は薩摩に侵攻され、尚寧王をはじめ高官など200名余りが捕虜となり、徳川二代目将軍・秀忠のもとまで江戸へと連行されてゆくことになります。


その江戸上りの往来の途中京都で、尚寧王は接見にきた袋中上人と再会することになります。
その時、尚寧王と袋中上人はどんな言葉を交わしたのかはわかりませんが、軟禁された2年間に尚寧は『袋中上人肖像画』を描き、のちに琉球への帰郷を許されたあと、その肖像画を袋中上人のもとに贈ったといわれますから、深い信頼関係があったに違いありません。



60歳の時、町衆の寄進により京都に建てられた壇王法林寺を拠点として念仏の布教に専念するようになります。

1628年、76歳の時に念仏三昧道場として西壽寺を建てます。

その後1639年、袋中上人87歳、病のため西方寺で息を引き取りました。



檀王法林寺と黒招き猫

本尊は主夜神尊(しゅやじんそん)と言いまして、本堂の奥の扉の中に安置されています。
そのお使いとして、主夜神尊の手前に安置されているのが、右手を挙げる黒い招き猫です。

主夜神尊とは、夜を守る神としてあがめられており、夜に起こる盗難や火災を防ぐ御利益があることでも知られています。



主夜神という神様は、檀王法林寺を開いた袋中上人によって感得され、日本で初めて檀王法林寺に祀られるようになったのです。

主夜神は古くから黒猫が御使いであるとされています。そして、その黒猫の象徴として黒招き猫が祀られているというわけです。

この「右手招き猫」は他で似たような招き猫を製作するのを禁止していたほど、固有の信仰をあつめていたとされています。

神社仏閣関連の招き猫としては、日本ではもっとも古いのものとする説があります。

終わり☆

あっ!1639年、袋中上人87歳で亡くなるその2年前に袋中上人と同じ浄土宗で活躍する偉人が現いわき市に誕生しました。

その名を『祐天上人』と言います。(気力あれば再びリサイタル)

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.482 )
  • 日時: 2018/12/29 01:53
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: f73inNGg)

いずみさん、昔のお坊さんてアクティブですね(^◇^;)
目からビーム(笑)
よく、ぐるりさんが出てた(≧ω≦。)プププ
チョキさんも、よくいずみさんに出てたなぁ(笑)

現代の戦国は、ショッピングモールにあり。なんてネ。

でね、開店時間に逃げ遅れた(笑)人を、みんなで助けに行くんです(^◇^;)

カートが多くて、入れなかったり。
ダンボールの片付けが間に合わなかった人、よく助けに走って行きました(≧▽≦)

もう、障害物競走状態(笑)
真冬でも、汗びっしょりでした( ̄▽ ̄;)

話は変わって、現場(笑)

うちは、女性が夜勤の上に治安が悪い地域。
そこで重要なのが、配送さんとの関係です(*^^*)

多くの配送さんは、中年男性。
新聞屋さん2社、チルド便、本屋さん、本部書類回収さん、廃油業者さん、リサイクル回収さん、パン屋さん。

この方々を、いかに仲良く味方に付けるか。
話す事で、色んな裏情報をもらい。
長く滞在してもらう事で、防犯の効果あり。

あと、毎日話してると。
こちらが体調悪いとか、通報するかで困っていたりするのも気が付いてもらえます(*^^*)

なので今は、配送さん達に「風邪治んないねぇ」と突っ込まれる毎日。

バッツさん、夜勤の配送さんだから。
きっと、こんな感じなのかなと妄想♪

深夜疲れてヘロヘロの配送さん。
話す事で、少し和んでくれてるみたいです(*^^*)
持ちつ持たれずの、深夜の交流ですo(^-^)o

これ、リサイタルか、あるあるか???

Re: いずみ屋〜東北のハワイ本店〜 ( No.483 )
  • 日時: 2018/12/29 06:31
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: .C/b3k2m)

皆さんおはようございます(^^)

レオマさん
話面白いのでリサイタルでもいいですよ。
逃げ遅れた人助けに行くってまさに戦場の衛生兵σ(^_^;)

あっ!バスターズでみんな浮いているのに、一人で蘇生に走り回るぐるりさん思い出しますね。よく、コマさんSに助けて貰います(;´д`)下手くそでごめんなさい<(_ _*)>

あの二人は目からじゃなく、全身から威圧感とカリスマ性出てますよ(((*≧艸≦)ププッ

ここのスレ主さんは全身から、腹黒さと小物臭が出てますo(T◇T o)

レオマさんは今まで巧みに隠していたのに、この前ので狂暴性と野生がバレました((゚□゚;))ハハネコ

昔のお坊さんはアグレッシブですよ。
『西遊記』の玄奘、三蔵法師もシナから天竺(インド)までありがたいお経取りに行きましたよね。
三蔵法師は固有名じゃないので何人かいますが、有名なのが西遊記の玄奘で一般的には、三蔵法師というとみんな玄奘を指しますね。
確か、日本人の三蔵法師もいたはずですよ。

えっとσ(^_^;)やはり、少しインパクトに欠けますかねぇ。タイトーとか、EUとか、ジャックとかに比べると。
個人的には、僕の地元の偉人なので興味はあるのですが…

ちなみに、地元の人で袋中上人を知っている人にあったこと無いです。やはり、忘れ去られてます( ̄▽ ̄;)
じゃんがらやっている人も知りません。エイサーは知っているのに…

なんでお前は知っているのか?と言われれば『自分で調べました』(゜ロ゜;クワッ
と、答えますσ(^_^;)

ま…満足いただけたでしょうか?