雑談掲示板

雑談掲示板

ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2
  • 日時: 2014/09/25 10:43
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: 4o0NzQqZ)

↓本スレッドでの注意事項など↓
何か書いてくれれば、必ず返事返しますのでお気軽に入ってきてください。
コメントしなくてくだらない話してますが、傍観してて頂いても大丈夫です
サイトのルールさえ守って貰えれば自由ですので宜しくお願いします。

こちらの掲示板で書き込みの際には一度、下記のURLを一読してからお願いします。
※下記URLは攻略魂サイト、雑談板の使い方とルールについてへのリンクです。
※既に読んでる方は構いません。
※目に余る違反を見つけた場合はそれ相応の対応致しますのでご了承ください。
ttp://y-watch.info/bbs_talk/rule.php

※出来るだけ ageの利用を控えてコメントお願いします。
 ご利用頻度が高い場合はぜひお気に入り登録して頂けると嬉しいです。
 
ついでにトリップも付けて下さるとこちらは安心できます
なりすまし防止にもなるので推薦致します。
強制ではありませんので、必要と思った方のみご使用お願い致します。

別サイトでのチャットサーバー新設して管理してます。
※入場Pass公開してます。
別サイトチャットルーム詳細>>1

トリップの付け方>>2                    

スレッド製作者情報&常連さん一覧>>3

Twitterもやってます、現在は主に妖怪ウォッチ2に関してのツィートしてます。
検索ワード:ことしのさん@kotosinosan 


※第1回総当たり戦開催したいと思います1位2位3位まで賞品有ります。

参加者募集中です。詳細読んだ上でご参加お願い致します。

開催日、来週日曜日 午後9時〜開始予定
参加希望者は下記アンカー>>4から詳細確認後コメント下さい。

第1回総当たり戦詳細>>4

参加応募方法>>74

※第2回総当たり戦開催予定(現在開催日未定)
第2回総当たり戦開催詳細>>210


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.776 )
  • 日時: 2014/09/26 13:07
  • 名前: かたのり ◆ZrtOIzWjvw (ID: PHsC.AjB)

>>ことさん
私のミツマタPTはそこが難点で非道育成のミツマタと、ずのう的育成のミツマタとで分けて構成組んだんですよ。汗

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.777 )
  • 日時: 2014/09/26 13:10
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

>>かたさん
運用難しいですよね、僕は妖術特化作ってすばやさ補正とか計算して、攻撃する前にやられそうってのが凄いありましたね、実際ランダム戦にミツマタ&シロカベ構成持って行っても僕は上手く運用できなくて負けました。魂も無の魂持たれてたら弱点取れなくてってのがやっぱり大きいかなー

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.778 )
  • 日時: 2014/09/26 13:27
  • 名前: かたのり ◆ZrtOIzWjvw (ID: PHsC.AjB)

>>ことさん
そうなんですよね。泣

で最近はミツマタPT以外のガチPTの構成を考えてるんですがこれがまた決まらない。汗

どうしても私は攻撃一筋のPT構成を作ってしまうんで。笑

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.779 )
  • 日時: 2014/09/26 13:28
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

ランダム戦でシロカベにロボF魂持たせてる方殴ってこっちのブシニャン即死で自滅させられた・・・凄い事考えるなぁ関心。2回当たって1勝1敗でした。王だったな

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.780 )
  • 日時: 2014/09/26 13:33
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

>>かたさん
ミツマタようじゅつ特化で育成して、閃光魂持たせて順繰りやって壊滅狙ってみては?w
これ本当やられたらどうしようもないですからねw
6体攻撃終わって相手生き延びてたら運任せになりますけど(笑)
これも焼きおにぎりとか肉くい男1体居た時点で破たんしてまう作戦ですけど><

構成難しいですよね色々試してみないと解らない事ばっかりですし
前は1体も倒されないようにって回復使ってましたけど今は回復出来るの全部抜いてやってます。壁2枚に憑りつき味方、敵サポート各1体とアタッカー2ですね

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.781 )
  • 日時: 2014/09/26 13:38
  • 名前: かたのり ◆ZrtOIzWjvw (ID: PHsC.AjB)

>>ことさん

最近ロボF魂も多いですよね。
私もロボF集めたクチですがまだ魂にするのがもったいなくてしてません。汗

ロボF×2体99lv全冠
ロボF未育成です。

ミツマタに
閃光魂も試しましたがやはり閃光後が使い物にならないのがネックで隠密魂です。笑

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.782 )
  • 日時: 2014/09/26 14:23
  • 名前: ダンテ*月光旅団No.58 ◆ea3gLjDMw2 (ID: COYZwrf.)

かたのりさん ミツマタは 難しいですよね^_^;
後衛に 晴れ男を入れてるパーティをよく見ますが…
最近は見ないですね^_^;
大滝魂とか色々工夫が有りますよね。
最近は ブリー×3 のパーティに当たりよく死にます。。
むりだ城も使ってみようかな…

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.783 )
  • 日時: 2014/09/26 14:27
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

>>かたさん
ロボF型魂流行ってるのですかこれは物理主体の僕にはとっては困ります><

育成してるんですね王冠付いてるの魂にするのは勿体ないですよね
交換ですぐ手に入るので魂欲しかったら変えても良いと思いますよ
物理相手には結構精神的にダメージも与えられますからw僕の様に・・・

ミツマタ閃光試したのですね、やっぱり置物になってしまいますか
隠密持たせるより壁に挑発に僕は切り替えましたけどどっちがいいんでしょうね
付き添うアタッカーによるのかな、アタッカーの装備は変えたくないから僕は挑発選んだ記憶があります。

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.784 )
  • 日時: 2014/09/26 14:35
  • 名前: ダンテ*月光旅団No.58 ◆ea3gLjDMw2 (ID: COYZwrf.)

僕もロボF魂は厳しいです。。
跳ね返ってーw
死亡…。
が多いです。。
前はトゲニャンでやってました。
が パーティが悪かったので 新しく考えようかと思います。
前 武士ニャン 一角 トゲニャン 美脚×2 さかさっ傘
↑ 前がやられると死にます。。

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.785 )
  • 日時: 2014/09/26 14:35
  • 名前: かたのり ◆ZrtOIzWjvw (ID: PHsC.AjB)

>>ダンテさん
ブリーも良く見ますね。笑
最近は壁壊しにオオツノノかやまたん入れてるPTと良く当たります。
ミツマタは相手の苦手な魂を装備してる時は良いんですが検討違いの相手と当たると最悪です。

>>ことさん
私もちょうはつ装備してた時期あったんですがアタッカーをミツマタに変えてから壁のもちが悪くてブロッカー魂とガード魂にした記憶があります。

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.786 )
  • 日時: 2014/09/26 14:47
  • 名前: ダンテ*月光旅団No.58 ◆ea3gLjDMw2 (ID: COYZwrf.)

皆さん ぼうしちゃんのwiki見てます?
参考になりますよ⌒ ⌒
ミツマタは持ってない…(´・ω・`)
トゲニャンは捨てようかな~と思います。
前衛
あせっか鬼 @ ガード魂 伝説のお守り (壺ガード魂持ってないため)
プライ丼 @伝説のお守り
桜の島 @ 伝説のお守り

後衛
武士ニャン @鬼ぐいの魂
えんらえんら @えんらえんらの魂
やまたん @ 氷の魂
やまたんはまだですが… どうですか?

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.787 )
  • 日時: 2014/09/26 14:53
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

>>かたさん
確かにミツマタのすばやさだと壁のが先に破壊されそうですね、そこは僕も思います。
ガード魂持ってたらば耐久はカバー出来そうですね!

>>ダンテさん
ぼうしちゃんて方は解りませんね、なので僕はWIKIも知らないと思います。
参考になるなら見てみたいですね^^
どうですか?ってどうゆう返答を期待してるのか解りません><ごめんなさい

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.788 )
  • 日時: 2014/09/26 14:57
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

現在の戦績です。
ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=81485.jpg

こちらがさっき出た2個目!報告!
ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=81486.jpg

12回目で1個目 26回目で2個目 あやとりさま、13分の1の確率ぐらいです。

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.789 )
  • 日時: 2014/09/26 14:57
  • 名前: ダンテ*月光旅団No.58 ◆ea3gLjDMw2 (ID: COYZwrf.)

どうですか? の返信は
ここはこうすると…… と言う感じで返信を頂きたかったです。
妖怪ウォッチ2 ぼうしちゃん と調べると出てきますよ

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.790 )
  • 日時: 2014/09/26 14:58
  • 名前: ダンテ*月光旅団No.58 ◆ea3gLjDMw2 (ID: COYZwrf.)

ことしのさん 凄いですね((((;゚Д゚)))))))
極楽玉なんて初。。
あやとり様さえ倒せないからうらやましい限りです。

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.791 )
  • 日時: 2014/09/26 15:03
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

>>ダンテさん
厳しい事いうかもしれないですがその構成だと妖怪の特徴が最大限に活かせられないかなって思います。サークル回しでどうゆう風に戦うのかまでは見当つきませんが構成見た感じの感想は上に書いた通りですね。
後衛のアタッカーの必殺で一掃!みたいな感じなのでしょうけども相手が必殺壁受けされたら各個撃破されそうってのがイメージ出来ます。逆にこちらが必殺打てる頃には、相手の必殺も飛んできますから。

100回マラソンでトロフィー取るって決めてますのでその過程です^^
凄いって言われると悪い気持ちでは無いので素直に嬉しいです
ありがとうございます!
あやとりさまは構成しっかり作ったらマラソン可能ですからぜひ試してみてください!
意外と弱いと感じるかもしれないですよ

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.792 )
  • 日時: 2014/09/26 15:12
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

>>ダンテさん
ぼうしちゃんって方はYouTubeに動画あげてる方ですよね
今調べて少し見てきましたよ。
ひとまか仙人にぼこられてて笑ってしまった。あれ1.2Verの時の動画なのかな
今はひとまか仙人はあそこまで一方的じゃないような
参考になるけど行きつくところは同じなのかなって思ってしまった。
それでも弱点は無いとシステム的におかしなことになってしまうので
ブログに掲載されてる構成は、弱点少ない構成なのかなって思いました。

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.793 )
  • 日時: 2014/09/26 15:15
  • 名前: ダンテ*月光旅団No.58 ◆ea3gLjDMw2 (ID: COYZwrf.)

確かに…
でも少しは参考になりました。

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.794 )
  • 日時: 2014/09/26 15:17
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

>>かたさん
すばやさ調整してみるとサークル回し上手く機能するかと思いますよ
シロカベが一番すばやさ低い状態にしてアタッカーのすばやさを高めるとか?
僕はそのくらいしか思いつきません><こうゆうの研究してるとあっこいつすばやさおかしいぞってすぐわかりますよw

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.795 )
  • 日時: 2014/09/26 15:31
  • 名前: かたのり ◆ZrtOIzWjvw (ID: PHsC.AjB)

>>ことさん
少し調整とってみます。
最近
ゴルニャン・えんらえんら・ゴルニャン
のPTに必殺技使われまくってボコボコにされましたけど。汗

皆んな色々と考えてPT構成組んでるのみてると負けても楽しいです。笑

>>ダンテさん
私はことしのさんほど戦力分析してませんので良い回答出せませんけど、私は負けるたびに強くなっていってます。笑

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.796 )
  • 日時: 2014/09/26 15:32
  • 名前: ダンテ*月光旅団No.58 ◆ea3gLjDMw2 (ID: COYZwrf.)

今 新しく作りました。
前 最高蝶 トゲニャン 大がま
後 ワルニャン えんらえんら 武士ニャン
最高蝶 隠密魂
トゲニャン ガード魂
大がま 隠密魂
ワルニャン マッスルベル
えんらえんら えんらえんらの魂
武士ニャン 鬼ぐいの魂
ぼうしちゃんのパーティを参考にして作りました。

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.797 )
  • 日時: 2014/09/26 15:58
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

>>かたさん
ゴルニャン1体は見たことありますけど2体は無いですねぇ
ゴルニャン必殺でかき回されるのは厄介だなって思います。こちらが必殺全体持ち生存させないと、勝機は薄そうですね。
僕が一番楽しめるのは良い勝負で最後1体1のタイマンになるような試合です。
ドキドキが止まらないですね。さっき1:1ブシニャン同士残って負けました。
こうゆう試合は負けても楽しいと思えますね!

>>ダンテさん
参考にして使ってみてから、そのPTの弱点やらが解ると思いますよ
こうされたら駄目だったとか、僕はもうトゲガード対策は1回当たって経験あるのでどうすれば突破できるか解りますけども、知らない人相手だと普通にトゲ殴って自滅していくでしょうね。(笑)あとようじゅつ主体の構成相手だとトゲって効果あるのかな?そこら辺は使った事無いから解りませんね。


さっき神と当たった結果・・・
ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=81487.jpg

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.798 )
  • 日時: 2014/09/26 16:17
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

参考になるか解りませんが僕が少し前に使ってた構成書きましょうか
前衛左から後衛右下の順番に
@認めん、育成ずのう的、スポクラようじゅつ特化、装備伝説のおまもり。役割回復役の為性格は情け深い。
Aブシニャン育成ちから特化、特化スポクラもちから特化、装備クリティカル率UP、性格荒くれ。 
Bブシニャン上と同じ。
Cシロカベ、育成まもり特化装備挑発魂、性格は動じない
Dフライ丼、育成ずのう的、スポクラようじゅつ特化、装備無の魂 役割回復役+ごーけつの陣での耐久面補強。性格情け深い。
Eセーラーニャン育成ずのう的、スポクラすばやさ特化、装備なめらかオイル、役割スキルによる前衛のHP回復+後衛ごーけつ陣でのシロカベのHP回復。性格情け深い。
これがちょっと前まで使ってた構成です。
認めん対策してない相手が来たら、ブシニャンで前衛1匹まで相手削って、後衛にバトンタッチしてブシニャンの必殺為又は認めんの必殺で憑りついてつついてようじゅつ回収してブシニャン必殺でとどめでENDって感じでやってました。弱い子相手だったら、ブシ2シロカベだけしか見せないで勝てる時も。
参考程度に^^

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.799 )
  • 日時: 2014/09/26 16:11
  • 名前: ダンテ*月光旅団No.58 ◆ea3gLjDMw2 (ID: COYZwrf.)

妖術パに当たると厳しいですよね^ ^
むりだ城が安定かな??

Re: ゆる〜い雑談内容不問、匿名歓迎No2 ( No.800 )
  • 日時: 2014/09/26 16:16
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: uX/JZaup)

>>ダンテさん
ようじゅつ主体相手だときびしそうですよねガード戦法は。
むりだ城は非道だったら凄くいやな感じですね。むりだ城2枚で性格を非道にして憑りつきしてチェンジって感じでやられたことあります。