雑談掲示板

雑談掲示板

休止中です
  • 日時: 2015/01/26 22:52
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: BV5XbaNO)

休止中です


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: 全国父母雑談の会【88改】 ( No.2 )
  • 日時: 2014/12/16 19:04
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: i3WgofdI)

ゆうまっくすs

こんばんわ^ ^

私も最初はおチビにさせていたんですが
全く進む事が出来ずに妖怪採集だけ
していたんですがそれをやってる内に
完全にハマってしまって今では。。。

私 真打DL版
嫁 真打パッケージ版

お兄ちゃん 本家
弟 元祖

チビ達共用 真打

みたいな感じがっつり買ってしまいたした> <笑

真打、購入予定ないんですか?
マスクドニャーン、コマじろうSとかで
良ければ提供出来ますよ^ ^

Re: 【雑談大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.3 )
  • 日時: 2014/12/16 19:35
  • 名前: ゆうまっくす ◆tBIjMrUV7E (ID: ry5NhdRQ)

ポン蔵さん こんばんは

妖怪一家ですね 笑
みんなで楽しめていて羨ましいかぎりです

嫁はゲームしない人でなので、子どものためにやってるから私がプレイするのを目を瞑ってたってかんじですね
個人的に買えない雰囲気があるのです…

Re: 【雑談大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.4 )
  • 日時: 2014/12/16 20:03
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 879PU.hj)

ゆうまっくすs

それは中々つらいですねぇ。。。
ウチは逆に嫁が一番ハマってたんで
それはそれで大変ですがある意味では
ラッキーだったのかもしれないですね??

奥さんにやらせてみたら以外とハマるかもですよ^^

Re: 【雑談大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.5 )
  • 日時: 2014/12/16 20:13
  • 名前: ゆうまっくす ◆tBIjMrUV7E (ID: ry5NhdRQ)

もしかしたらクリスマスにおじいちゃん(嫁父)が、親戚の子たちと同じように真打息子に買ってくれるかもしれないんで、ちょっとだけ期待してますけどね笑
それなら何も言わないはずなので…

その時はマスクドニャーン交換お願いします(^ ^)

嫁はゲームはツムツムかパスドラくらいしかしたことないと思うから、やらないでしょうね笑



Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.6 )
  • 日時: 2014/12/17 10:32
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: lW/H53X7)

ゆうまっくすs

了解です^ ^

マスクドニャーンはいつでも取れるんで
また声かけて下さいね☆

いいクリスマスになるといいですね^ ^

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.7 )
  • 日時: 2014/12/17 20:56
  • 名前: 美空 ◆XRX3/OFNNg (ID: PE.o71sS)

はじめまして、こんばんは(^^)
6歳の息子が妖怪ウォッチ大好きで、本家→真打とプレイしてます。
息子、まだクリア出来てないのですが 笑

私はここ2ヶ月くらい手つかずで、コマさんSの為にまだ本家プレイしてます。
やることはたくさんなのに、夜は眠くて全然ゲームが進まないという悪循環です(´Д` )
良ければ会員希望です(^o^)/
子供にちなんで数字は7がいいのですが☆

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.8 )
  • 日時: 2014/12/17 22:31
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: TO81gRhc)

美空s

初めましてです^ ^

そうなんですよね?!
地味にパパやってましたら1日に出来る
ゲームの時間て1〜2時間あれば多い方
ですよね?!> <

本当はやりたい事は山ほどあるんですが
出来ないのが現状ですよね> <

会員の件ですが。。。
喜んで許可致します☆
No7と言う事でよろしいですかね^ ^

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.9 )
  • 日時: 2014/12/17 22:44
  • 名前: 美空☆88改☆NO.7 ◆XRX3/OFNNg (ID: j8tqrlLJ)

ポン蔵さん

よろしくお願いします(^^)
ちなみに、私はママの方です( ^ω^ )
言ってなくてすみません!
会員ナンバー7いただきました♪ありがとうございます!

確かに、パパママは仕事やら家事やら育児で隙間の時間でしかゲーム出来ませんよね(._.)
私は夜が滅法弱いので、すぐ眠くなってしまい寝てしまいます。

子供はゲームクリア出来なさそうなのでせめてレアな妖怪や限定妖怪を集めてあげようとかレベル上げしてあげようとも思うのですが上手くいかないです_| ̄|○

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.10 )
  • 日時: 2014/12/17 22:58
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: TO81gRhc)

美空s

勝手にパパかと思って失礼しました> <
正直この前迄、交換板でお店やってたんですが
男性か女性かすら知らないまま閉店迄
皆様とお付き合いしてましたもんね> <
スレでの出会いは不思議な物ですね?笑

クリアする為に必要な妖怪などありましたら
協力できる範囲でしますんで良かったら
お気軽に声かけて下さいね^ ^

多少ならばアドバイス等も出来ますんで☆

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.11 )
  • 日時: 2014/12/18 17:50
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: NZB6ISEU)

ヒカリオロチ行きたいけどいけない^ ^;

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.12 )
  • 日時: 2014/12/18 22:52
  • 名前: 美空☆88改☆NO.7 ◆XRX3/OFNNg (ID: RGD2nCf2)

ポン蔵さん

こんばんは!
昨日は寝落ちしてしまいましたm(_ _)m
私のレスがあまりにもない場合は寝落ちのしてます( ^ω^ )

それから、私も特に性別明かしてなかったので、パパに間違うのもわかります!
なのでお気になさらず〜
マナーさえきちんとしてれば老若男女関係ないですから(^o^)

ヒカリオロチの所へは行けましたか?
オロチLOVEな私としてはそこ、気になってます!笑
さて。私も眠くなるまで少しゲーム進めようと思います。

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.13 )
  • 日時: 2014/12/19 13:07
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 989KgqXX)

美空s

昨日は私も完全に寝落ちしてました> <
私がレスなければ寝落ちもしくは出先
又は、チビ達に手を焼いている。笑
のどれかですね> <

ヒカリオロチ獲得しましたよ^ ^
今回は何度でも捕獲可能見たいなんで
よかったら何かとトレ可能なんでまた
おっしゃって下さいね☆

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.14 )
  • 日時: 2014/12/19 20:14
  • 名前: ゆうまっくす ◆tBIjMrUV7E (ID: WaKItMIX)

真打ゲットできました〜!!

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.15 )
  • 日時: 2014/12/19 20:48
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 989KgqXX)

ゆうまっくすs

何で急に出来たんですか?^ ^

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.16 )
  • 日時: 2014/12/19 22:08
  • 名前: 歳三 (ID: CIIf95xS)

ポン蔵さん、こんばんは^^

帰宅してみたら 明日から映画、というこのタイミングで子供が応募していた
フユニャンGメダルが届いておりました。
なんという商売上手、さすがレベル5、と感心させられました^_^;
まあそうじゃなくてもダークニャンメダル欲しさで映画館の予約までしてあるんですけどね。

先週真打発売、今週末に映画公開、そして冬休み、クリスマス・・・・
子供にとっては盆と正月とゴールデンウィークが一度に来たような状況ですね
我が子も風船のように浮かれております(>_<)

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.17 )
  • 日時: 2014/12/19 22:53
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 989KgqXX)

歳三s

ご無沙汰しております。
こんばんはです^ ^

フユニャンGメダルいいですね^ ^
私の家でも月曜日に映画に行く予定にしてます。
※私は仕事の為、劇場には行けず。。。w

ウチのチビ達ほ全く、元祖(弟)本家(兄)が
終わっていないのでクリスマスのプレゼントで
私と嫁の3DS各1台ずつと元祖、本家を
チビ達にプレゼントと言う形で譲り渡し
私と嫁が3DSLL各1台づつ真打各1つづつ
と言う形でみんなプレゼントをもらったような
形になり家族でうかれておりました^ ^;

最近は交換板は真打妖怪ばかりで溢れていますが
いずれ波が落ち着けば私も高ステの店舗建てよう
と思っていますのでまた情報交換よろしく
お願いします^ ^

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.18 )
  • 日時: 2014/12/19 23:32
  • 名前: 歳三 (ID: CIIf95xS)

ポン蔵さん、お返事ありがとうございました。

そうですか、ポン蔵さんのところはまさに「妖怪一家」を地でいっておられますね。
ウチは嫁さんがゲームに全く興味が無く、妖怪のゲームやメダルなども全て
自分が買うか子供がお小遣いで買うかしております(T_T)

自分はver2.0の妖怪集めをひと段落したところなので、やっと真打に着手しようかと
思っています。宝石ニャンなどまだ揃っていないものもありますが知らない方だらけの
今の交換板ではあまり交換する気になれないので暫くの間自分用の妖怪集めと
図鑑埋めに勤しもうと思っております。
問題は・・・メインデータを引き継ぐと、所持メダルに空きが殆ど無いんですよね(^^ゞ
最初からやろうか、でもそれも大変だしなぁ、という平和な悩みです^^

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.19 )
  • 日時: 2014/12/20 05:46
  • 名前: ゆうまっくす ◆tBIjMrUV7E (ID: lycY9eEt)

ポン蔵さん

すいません、夜勤で返信できませんでした。

義父が子どものために予約してくれてたみたいで、貰って来てました^_^

息子の妖怪熱がほんの少し戻りました笑

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.20 )
  • 日時: 2014/12/20 10:31
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 3aVoMgHc)

歳三s

おはようございます^ ^
土曜日なのに仕事。。。。
気分がのらないですよね^ ^;

ウチは私より嫁がゲーム好きではまりやすい方
なのでメダルもゲームも自分で出さず言葉巧みに
買う方向に誘導しております^ ^
※決して詐欺師ではありません。w

確かにもう前の時の様に知った方があまり
出入りされてなくて交換板とまどいますよね> <

私でよければ図鑑埋めやトレード、力になれる
範囲でやらせてもらいますので何かありましたら
お声かけて下さいね^ ^

確かサブデータにダイヤニャンなら
余ってたはずです^ ^


Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.21 )
  • 日時: 2014/12/20 10:34
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 3aVoMgHc)

ゆうまっくすs

息子s妖怪熱戻りましたか^ ^
後は映画などでまた一時は妖怪フィーバーですね^ ^w

真打、入手されたのならまたマスドニャーンの件
余裕が出来た時にでもおっしゃって下さいね^ ^

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.22 )
  • 日時: 2014/12/20 10:51
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ポン蔵さん、こんにちは^^

土曜出勤お疲れ様です、自分も仕事の都合次第では出勤する日もありますが
今週は何とか昨日までに片付きました。
ダイヤニャンの件、お気遣いありがとうございます。実は自分もダイヤニャンと
トパニャンだけは出てくれたので、他を求めて毎日連動ダンジョンに潜ってます^^

まだ真打を始めたばかりなので勝手が分かっておりませんが、もし何か自力で
手に入らないものが出てきた場合はお願いに伺うかも知れません。
その際はよろしくお願いしますm(__)m

奥様を上手に誘導して、自分の腹は痛まず妖怪一家。結構なお話じゃないですか^^
自分もそうできればしたいところですが、ウチは到底・・・
差し当たって23日に家族そろって映画に行くので、ダークニャンメダルはそこで
手に入る予定です。
(QRコードだけなら今日あたり公開されそうですけどね。)

それではお仕事頑張って下さい、またお邪魔させて頂きます(^^)/

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.23 )
  • 日時: 2014/12/20 11:52
  • 名前: ゆうまっくす ◆tBIjMrUV7E (ID: lycY9eEt)

おはようございます

マスクドニャーン、交換できそうな妖怪ゲットしたらまた声かけさせていただきます!


映画って前売り券買ってないと当分観れないんですかね??
そもそも前売り券とは何かがよく分からない…


Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.24 )
  • 日時: 2014/12/20 12:27
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ゆうまっくすさん、初めまして歳三と申します。

映画は前売り券なしでも観る事自体は全然問題ありません。

ただ、前売り券の発売時に配布されたフユニャンメダルと映画鑑賞時に小中学生限定で
配布のダークニャンメダルが欲しいというので騒ぎになっているだけです。
(先着なので公開と同時に見に行く人が殺到しているようです)

どちらもQRコードは当然のように公開されますので、メダルの現物が欲しい人以外には
関係の無い話です。
そんな理由で当分映画館が込み合いますので、ゆうまっくすさんや一緒に行く方が
小中学生でない、もしくはダークニャンメダルの希望がないのなら、しばらく経ってから
行かれた方が空いた映画館で観られると思いますよ

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.25 )
  • 日時: 2014/12/20 13:39
  • 名前: 美空☆88改☆NO.7 ◆XRX3/OFNNg (ID: sDG1qbp4)

ゆうまっくすさん
歳三さん

はじめましてこんにちは!
歳三さんはお名前は拝見した事あります。
6歳息子とプレイしてます美空です。
息子はまだクリアも出来てないのに真打にデータ引き継ぎしてプレイしてます。
私は、その息子の為と自分用に妖怪集めてる感じです(^^)
よろしくお願いします!

ポン蔵さん
土曜日出勤お疲れ様です!
私も以前は医療事務をしていましたが、土曜日も日曜日も出勤で子供に泣かれ、転職しました。
ヒカリオロチゲットもおめでとうございます(^o^)/
影オロチ、ヒカリオロチ、オロチで陣営組みたいです( ^ω^ )


そしていまは息子がにんぎょ解放に向けて頑張ってます。

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.26 )
  • 日時: 2014/12/20 14:26
  • 名前: ゆうまっくす ◆tBIjMrUV7E (ID: SwEri731)

歳三さん

ありがとうございます^_^
なるほど、ダークニャン貰えないんですか!
観れるなら多分子ども的には大丈夫なんで予約してみます^_^

美空さん

はじめまして、こんにちは!

うちの息子も今月6歳になりました(^O^)
私も息子の為と言いながら楽しんでます
よろしくお願いします^_^

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.27 )
  • 日時: 2014/12/20 16:22
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ゆうまっくすさん、ダークニャンメダルは観に行った時に(まだその映画館に)
残っていればお子さんだけ貰えます。
ちなみに自分のところは(鑑賞予約をしに行った時に)23日に観に行っても
間に合うと言っていましたが配布数も観客数も映画館によって違うようですので、
早めに行く方が貰える確率が高いとしか言えません

美空さん、初めまして。
6歳の息子さんですか、妖怪ド真ん中のターゲットですね^^
自分のところはもう少し上の娘が二人ですが、まだまだ妖怪熱は冷めないようです。

お二人同様自分も子供の為に、と言っていたのが
子供が飽きても自分だけは続けているような具合です^_^;
目下の悩みは子供にゲームをし過ぎるな、と言いつつゲームのプレイ時間は
自分がダントツに長いというのをいかに言い訳するかでしょうか(*_*;

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.28 )
  • 日時: 2014/12/20 16:38
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

ゆうまっくすさん、「小中学生限定」というのは間違いで
正確には「中学生以下限定」で配布総数は全国で500万枚です

公開何日で中学生以下だけで500万人行くのか・・・と考えると
大丈夫なような、それでも心配のような・・・でみなさん鑑賞予約しているわけですね

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.29 )
  • 日時: 2014/12/20 16:54
  • 名前: ゆうまっくす ◆tBIjMrUV7E (ID: H0rqq1CW)

歳三さんありがとうございます

貰えたらラッキーくらいの気持ちで観に行きます^_^

ゲームの時間は注意しない訳にもいかないし、難しいところですよねー…

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.30 )
  • 日時: 2014/12/20 19:05
  • 名前: しゅうや (ID: Vj.bDxES)

こんばんは。
はじめてこちらにお邪魔しますしゅうや(小2)の母です。

交換板ではたくさんのパパ・ママさんに助けていただき辞典も埋まってきています。


質問があるのですが。


息子いわく「真打を買ったお友達はほとんど同じで飽きたって言ってる」とのことでした。

真打をされている方に質問ですが全体の何割くらい同じ内容なのでしょうか??

引き継いだ後は途中からできるイメージで合っていますか?それとも妖怪だけ引き継いではじめから??

我が家はお年玉で一つだけおもちゃを買って、あとは貯金という制度なのです。

候補は妖怪ウオッチ零式か3DS真打みたいです。サンタには戦車のラジコンだそうです。

是非参考にさせていただきたいと思いますのでわかる範囲でお教えいただけたら幸いです。

ちなみに息子は怪魔は悪者だからあまり惹かれないみたいです…

子供たちをお風呂に入れて寝かしてから戻って参りますm(__)m

Re: 【入会も大歓迎】父母雑談の会【88改】 ( No.31 )
  • 日時: 2014/12/20 20:47
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: Ju7BQ0Iy)

仕事終わって交換板に【ポン's屋】を
復活させてきました^ ^

機会ありましたら是非ご利用下さい^ ^

しゅうやママs
トレードで一度お世話になったかな?
なっていなければすいませんです> <

真打と元祖、本家の比較ですが。。。

本編クリア後のストーリーが真打限定
のものが幾つかありまして少なくとも
【ヤミキュウビ、ヒカリオロチ、ダークニャン】
は真打でしか獲得する事が出来ないです。

後、確か上級怪魔も真打のみでしたかね?

参考になればいいですが、細かい違いは
もっと沢山あると思います> <



Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.32 )
  • 日時: 2014/12/20 21:11
  • 名前: しゅうや (ID: Vj.bDxES)

寝かしつけ終わって覗きにきました。

以前1度交換していただいたと思います。よく覚えていらっしゃいますね。
ビックリです。

そしてお仕事お疲れ様です。

息子は真打のお友達と連動してもらい私がせっせと青鬼を友達にしてお書きいただいた3体はすでに交換していただきました。

お話をうかがって、いま本家を楽しんでいるので無理に正月購入しなくても息子が欲しくなった時でいい気がしました。

明日朝一で行く予定の映画館に「元祖2.0の人連動してください」と画用紙に書いて持って行くと今日張り切って準備していました(-_-;)黒鬼を捕まえたいそうです。

明日はどんな出会いが待っているのか…
ショッピングセンターで声をかけまくりみんな友達にしてしまっています(^_^;)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.33 )
  • 日時: 2014/12/20 22:25
  • 名前: 美空☆88改☆NO.7 ◆XRX3/OFNNg (ID: sDG1qbp4)

こんばんは!
皆さん、子供のためから自分のためと同じ感じで安心しました 笑

しゅうやさん
はじめまして(^^)
真打は基本の内容は同じで、真打にしか出ないクエストとか怪魔が仲間になるとかそんな感じだったと思います。
ヤミキュウビやヒカリオロチも交換してもらえば手には入りますが……まだレート高めな感じがします(^^;;
「連動して下さい」って、紙に書いてくって可愛い発想ですね( ^ω^ )
連動してくれる人が見つかるといいですね!
私も元祖の人と連動したいですが、いい大人はきっと無理でしょうね〜(´Д` )


これからゲームプレイはじめます(^o^)/
あ、もしご迷惑でなければ皆さんとフレコ交換出来ればと思うのですがいかがでしょうか?

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.34 )
  • 日時: 2014/12/20 22:45
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

美空さん、自分はフレコ交換OKですよ。

もしよろしければ交換板の方に≪おもいで屋2・改≫という零細スレがありますので
そちらへおいで下さい。
あちらはフレコの登録をしないと書き込みができませんので、自分のフレコも
当然登録してあります
妖怪自体は交換したくない、という事でしたら無理にはおすすめ致しませんが。



Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.35 )
  • 日時: 2014/12/20 22:55
  • 名前: しゅうや (ID: Vj.bDxES)

美空さんこんばんはm(__)m

やはり基本は同じになるんですね。

本家のサブデータを私がやり始め、一緒に楽しんでいます。


ご近所はバージョンアップしてないお友達が多くて…

で、画用紙作戦なんだそうです(-_-;)

コマさんやコマじろうをあいたところに書いて…なにやら楽しそうでした。

映画館は入れ替えも考えれば結構な数の子供がいるので見つかるかな??

また、報告にきますね~

おやすみなさい。

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.36 )
  • 日時: 2014/12/20 23:14
  • 名前: 美空☆88改☆NO.7 (ID: sDG1qbp4)

歳三さん
フレコの件、ありがとうございます(^o^)
後ほど交換板拝見しにいきます!
交換は、私に出せる妖怪があるかですよね(^^;;

しゅうやさん
親もゲームプレイしてるって中々いないみたいで、私の子供の友達もバージョンアップしてなかったりと結構いますね。
作戦、成功するといいですね( ^ω^ )
報告待ってます。

今、コマさんSを仲間に出来ました♪

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.37 )
  • 日時: 2014/12/20 23:20
  • 名前: 歳三 (ID: ptMN6aUT)

美空さん、お返事ありがとうございます。

交換板の方のレートなどは気にしないで下さい。
自分はとりあえずソフト3つ全て連動させていますので、特に欲しい妖怪は
ありません。
フレコ交換メインでしたら要らない妖怪どうしの交換でも結構ですし、もし
ジバニャンSとかジバコマくらいでしたら御不要の妖怪との交換で結構ですよ^^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.38 )
  • 日時: 2014/12/21 09:42
  • 名前: 美空☆88改☆NO.7 ◆XRX3/OFNNg (ID: KeCOdIQW)

おはようございます。
昨日も寝落ちです…。
今日はこれから映画観てきます(^o^)/子供楽しみなようでテンション高いです!

歳三さん
昨日、寝落ちする前に交換板拝見してきました!
えっと…とりあえず向こうでフレコ入れてコメント入れれば大丈夫でしょうか?

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.39 )
  • 日時: 2014/12/21 10:00
  • 名前: 歳三 (ID: lV55hrPe)

美空さん、おはようございます。
今日映画ですか、それはお子さん喜ばれるでしょうね^^

交換板の方でご希望の妖怪あれば書き込んでおいて下さい。
交換できる時間帯などもお教え頂けると嬉しいです。
自分の方は平日だと21時~になりますが、今日は15~17時を除けば
対応できると思います。

では交換板の方でレスお待ちしております

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.40 )
  • 日時: 2014/12/21 13:15
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: gaMLqgiB)

おはようございます^ ^
(もうお昼ですが。。。)

美空s

今日は映画ですか☆
私は今日はチビ達のサンタさんからの
プレゼントを購入しに色々巡ってきます^ ^

フレコ交換、大丈夫ですよ^ ^
何か繋がりを感じますよね☆

歳三s

おはようございます^ ^
私も3DSLLに買い替えてから
今までの方のフレコがなくなってしまったので
また交換がてらフレコ交換お願いします^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.41 )
  • 日時: 2014/12/21 15:40
  • 名前: しゅうや (ID: SlU9ixLM)

こんにちは。
昨日はいろいろお答えいただきありがとうございました。

さて、画用紙作戦の結果報告ですが…

すぐに元祖を持っている子が見つかり、連動させてもらったそうです。


しかし、

連動完了が出たにもかかわらず連動出来ていませんでした( ゚Д゚)

先日もそうでしたがすれ違いや連動したい子が複数いるときに干渉されるのか毎回上手くいきません!!!

ほかの方でこういった経験ありませんか??


なんだか消化不良で子供も「ちゃんとやったのに〜」と拗ねています(-_-;)




幸いにもサブデータでトパニャンがでたので息子の機嫌もなおっています(^^♪
よかったよかった。
連動はまた今度のお楽しみです!

また書き込みさせていただくかはわかりませんが時々見にきます〜

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.42 )
  • 日時: 2014/12/21 16:49
  • 名前: 歳三 (ID: lV55hrPe)

ポン蔵さん、こんにちは^^

そう言えば本体お子さんに譲られて変えたと仰ってましたね。ここをお借りするばかりで
最近あまり交換もしていません、久々にコード交換、というか妖怪の交換しましょう(^^)/
今晩にでも交換板に書き込ませて頂きますね

しゅうや(ママ)さん、初めまして。

お子さんの「画用紙作戦」ほのぼのと拝見させていただきました。
なかなかの積極性と計画性、先が楽しみなお子さんですね^^

今回は消化不良になってしまったようですが、連動に限らずローカル通信は
ごく至近距離でやっても上手く通信できない事がままありますので、周りにDSの電波が
飛びまくっているような状況なら無理もない話でしょうね。

お子さんの更なる挑戦を楽しみに。知らないおじさんも応援しております。

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.43 )
  • 日時: 2014/12/21 22:57
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: Lpeu.ALN)

歳三s

こんばんは^ ^

こちらの板に歳三sが遊びに来てくれるのは
こちらとしては大歓迎ですよ☆

ただ、最近は真打妖怪のみ価値が高いばかりで
試行錯誤で何かしていこうかな?と思う中で
下級怪魔なんですが、もしやさすらい増産が
出来るのではないかな?と思っているので
明日位から挑戦して結果報告致しますね^ ^
※成功したらお裾分けしますね☆

トレードの件、御意です^ ^
また書き込みお待ちしております☆

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.44 )
  • 日時: 2014/12/21 23:20
  • 名前: 美空☆88改☆NO.7 (ID: 8PwZjzfv)

こんばんは。

歳三さん
先ほど交換板に書き込みしました。
本家、真打と購入した我が家。
もういっそ元祖も購入してしまおうか……とLevel5の策略に乗せられそうになってます(^^;;

ポン蔵さん
フレコの件、ありがとうございます(^^)
えっと交換板のポン蔵さんのスレにフレコ入れてコメントしておきますので、お手すきの時にでもご確認下さい(^o^)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.45 )
  • 日時: 2014/12/22 00:15
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 5rZeCa6Q)

美空s

了解しました^ ^
交換したい妖怪もいたら言って下さいね。

今はまた交換板も制作途中で在庫少ないですが。。。

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.46 )
  • 日時: 2014/12/22 12:36
  • 名前: ゆうまっくす ◆tBIjMrUV7E (ID: l4rRy2qP)

こんにちはー!!

今から映画観に行きま〜す^_^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.47 )
  • 日時: 2014/12/22 13:25
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: p964vD81)

ゆうまっくすs

いいですねぇ^ ^

嫁も今日は映画の席予約いってます☆

チビ達にとっては最高ですよね^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.48 )
  • 日時: 2014/12/22 17:04
  • 名前: ジュン ◆jtHtMr3tGQ (ID: 9uJahnxw)

ポン蔵さん
お久しぶりです こんばんは^^

こちらのスレを利用されている皆様、初めましてジュンと申します。
よろしくお願いします^^

子供の為、もしくは子供のために始めたが
親の方がハマってしまった。。。

まさに自分の事のようで(笑)お邪魔させて頂きました^^

真打が出てから少し落ち着いてきたので掲示板をのぞいてみたら
知らない人ばかりになっていてビックリです。

なのでちょこちょこお邪魔させてもらっても宜しいでしょうか^^;

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.49 )
  • 日時: 2014/12/22 18:14
  • 名前: ゆうまっくす ◆tBIjMrUV7E (ID: pHxOOGJL)

ポン蔵さん

いやー、かなりはしゃいでましたね笑
朝からずっと「まだ!?まだ!?」とかなりうるさかったです笑

そしてお願いがありまして、
88改の会員にして頂きたいですが、如何でしょうか?

ジュンさん

はじめまして、こんばんは!
よろしくお願いいたします^_^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.50 )
  • 日時: 2014/12/22 19:58
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: p964vD81)

ジュンs

こんばんは^ ^

ポン's屋〜本店〜があった頃は色々
ご利用ありがとうございました☆
今は個人店に戻ってますが改めて
よろしくお願い申し上げます^ ^

そうなんですよね?!
掲示板知らない人だらけになってて
寂しいし戸惑いますよね> <

このスレで良かったらいつでも
遊びにきて下さいね^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.51 )
  • 日時: 2014/12/22 20:02
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: p964vD81)

ゆうまっくすs

子供には本当に楽しみだったんでしょうね^ ^
見てる最中のリアクションは如何でしたか?^ ^

会員の件ですが。。。。

喜んで受け入れさせて頂きますよ^ ^

好きなNo.選んでもらっていいですよ☆

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.52 )
  • 日時: 2014/12/22 20:44
  • 名前: ジュン ◆jtHtMr3tGQ (ID: 9uJahnxw)

ポン蔵さん

お返事ありがとうございます^^

今度は個人商店なんですね^^
是非お伺いさせて頂きます!

掲示板、ほんとに戸惑いました(>_<)
前に交換して頂いたパパママさん用に抽選会を開いたんですが見事に誰もいなて(汗)



ゆうまっくすさん

ご挨拶頂きまして、ありがとうございます^^
どうぞ宜しくお願い致します^^


Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.53 )
  • 日時: 2014/12/22 21:13
  • 名前: ゆうまっくす ◆tBIjMrUV7E (ID: oJ7hdrUN)

ポン蔵さん

ありがとうございます^_^

タメがあったから焦りました笑
ナンバー9希望です!お願いいたします!

子どもの反応は、最初は妖怪が出てくるたびに
「◯◯出てきた!」と小声で耳打ちしてきてましたが、途中からは何も言わず見入っていましたね^_^
子どもが楽しんでくれたので、パパも大満足です^_^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.54 )
  • 日時: 2014/12/23 00:06
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: j8fwr.XE)

ジュンs

個人商店にはしましたが今まで通り
春sや他の方々の事も合わせまして
この場を借りて宜しくお願い致します^ ^

ただまだ掲示板にもちょくちょく
元からいる人もいらっしゃいましたので
この板を通してまた色んな方と
関係を築いていけたらいいですね^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.55 )
  • 日時: 2014/12/23 00:10
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: j8fwr.XE)

ゆうまっくすs

こんばんは^ ^

タメはみのもんた風に遊びを作ってみました^ ^
断る理由なんて何にもないですからね☆

ウチのチビ達も明日映画観に行くんですが
全く同じような感じになるんでしょうね^ ^

No.7了解しましたので名前の後に
おつけくださいますようお願い申し上げます☆

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.56 )
  • 日時: 2014/12/23 01:43
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: Akkj/K9F)

ありがとうございます!


が、しかし、No.7ではなくNo.9でございます^^
よろしくお願いいたします!

多分お子さんは朝からソワソワしているとおもいますよ笑

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.57 )
  • 日時: 2014/12/23 01:59
  • 名前: モード*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: fTbJHrTZ)

88改の皆様
こんばんは♪ 初めまして。
息子が妖怪ウォッチに興味を示し、いつの間にか私の方がハマってしまった典型的なパターンの二児のパパです。
→来年三児のパパになる予定です。
どうぞ宜しくお願い致します♪
(*^^*)
最近では、真打の妖怪集めに注力し過ぎて、こんな時間になってしまう事が多々あります。
特に、鬼の御三方は厄介ですね。。。
(^_^;)
今後もお差し支えなければ、チョコチョコと顔を出させて頂けると幸いです!
(^∧^)
夜分にすみませんでした。
これからも、宜しくお願い致します♪
m(__)m

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.58 )
  • 日時: 2014/12/23 05:47
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: mWXrB.03)

モードさん
こんばんは!

三児のパパになるんですか!!
おめでとうございます♪( ´▽`)

以後よろしくお願いいたします☆

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.59 )
  • 日時: 2014/12/23 07:01
  • 名前: モード*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: fTbJHrTZ)

ゆうまっくすさん
88改の皆様

おはようございます♪
\(^o^)/
有難う御座います!
来年から更に賑やかになりそうです!
パパは頑張らねば。。
(^_^;)
どうぞ宜しくお願い致します♪
(*^^*)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.60 )
  • 日時: 2014/12/23 08:56
  • 名前: 歳三 (ID: R14dfalb)

おはようございます、ポン蔵さんのお人柄故かこちらもかなり賑やかになってきましたね^^

美空さん、交換スレの方へ書き込みありがとうございました。
あちらではいつもバタバタしておりますが、御都合の良い時があればお声かけ下さいね。
まずはフレコの登録だけさせて頂いておきます^^


ウチは今日映画に行ってきます。大混雑の映画館など久しく行っていませんが
すれ違いが狙えると思って頑張ってきます。ツチパン来ないかな〜

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.61 )
  • 日時: 2014/12/24 00:14
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: /ySn6KcF)

歳三さん

返レスだいぶ遅いですが…
ツチパンすれ違えましたか?^ ^

あー真打全然進まないー(・ω・)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.62 )
  • 日時: 2014/12/24 08:15
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: HmqNZVl3)

皆様

昨日はいざこざもありあまり時間がなくて

お返事できなくてすみませんでした> <

今日は合間見ながら返信していきます☆

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.63 )
  • 日時: 2014/12/24 21:22
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: Y6j0Zvn6)

こんばんは!

いきなりなんですが、宝石ニャンってどれくらいの確率なんですかね???
未だ一体も引けず…(・ω・)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.64 )
  • 日時: 2014/12/24 22:22
  • 名前: 歳三 (ID: vk7ArQrr)

ゆうまっくすさん、こんばんは^^

ツチパンダメでした〜 案外DS持って映画に来ている子も多くはなかったのかも
知れません。仕方がないので帰宅後に宝石ニャン狙いましたが・・・・(T_T)

確率どんなものなんでしょうね、セーブデータ作成時点でテーブル決まっている
との噂が本当なら、途中であれこれしても無意味だし・・・・
数値は不明ですがお子様向けゲームの域を超えている出現率の低さ、だと思いますね

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.65 )
  • 日時: 2014/12/24 23:07
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: 8EdftFHJ)

歳三さん
こんばんは!

ですよね!?もう少し出やすくして欲しいもんです泣
本家からデータ引き継いだ場合は
引き継ぎ前と後のデータのテーブルは同じなんですかね?
一応両方やってるんですが同じの出るので…

ツチパン残念でしたね(^_^;)
祝日で人の数多くてもなかなかすれ違えないんですね…
まさに幻の妖怪…

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.66 )
  • 日時: 2014/12/25 12:26
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: s1mvnvdJ)

こんにちは^ ^

リアルの方が多忙を極めていて中々
イン出来ずに居て申し訳ないです> <

おそらく恐らくテーブルの件に関しては
ほぼ確定の情報だと思いますよ^ ^
ゆうまっくすsのおっしゃる通り
引き継ぎ前データも後データも全く
一緒の妖怪がでるんで最初から
決まってるんでしょうね^ ^

割合も非常に低いんで気長に出たらラッキー
な感じでやるしか精神に厳しいでしょうね> <

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.67 )
  • 日時: 2014/12/25 20:54
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: mj2/GBAG)

ポン蔵さん
こんばんは

暮れは仕事もプライベートもなにかと忙しいですよね。

やはりテーブルは同じですか…
一方で宝石ニャン出なかったらもう一方はただの消化試合って感じでキツイなー(^_^;)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.68 )
  • 日時: 2014/12/25 22:27
  • 名前: 美空☆88改☆NO.7 ◆XRX3/OFNNg (ID: nVNBzp1v)

こんばんは〜
明日で仕事納める為、月曜日から頑張ってしまい、疲れが溜まって即寝落ちしてました(^^;;

はじめましての方が増えて来て賑やかになりそうです(^^)素敵♪


今日は、子供がサンタさんから貰ったニュー3DSでバスターズを一緒にプレイしましたが、ビビり親子のため鬼は倒せず…
でも子供とゲーム出来るって楽しいなぁと思いました!
これから子供のために集めた妖怪も渡せるし、楽しみ増えました( ^ω^ )

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.69 )
  • 日時: 2014/12/26 00:08
  • 名前: モード*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: LAIuudEG)

88改の皆様
こんばんは!
今年もあと少しですね。
(^o^)
年末で仕事も多忙になり、サンタからの贈り物を発見する子供達の表情も見れず、チョット寂しい感じです。。。
(^_^;)
それでも、妖怪ウォッチのセーブデータを共有しているので、何となく繋がっている気持ちにもなり、心温まる部分もあるかなぁ。
(*^^*)
さぁ〜て、明日の仕事納めもパパは頑張っちゃおうかなぁ!
o(^o^)o

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.70 )
  • 日時: 2014/12/26 23:56
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: G5r2hFjo)

こんばんは

皆様、今年もお仕事お疲れ様でした!

私は今晩の夜勤で仕事納めです^_^
休みの間もいろいろやることはありますが、ちょこちょことゲーム進めたいと思います!

喜んでる子どもの顔、見たかったですね…私もみれませんでした〜( ; ; )

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.71 )
  • 日時: 2014/12/27 00:09
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: IDgSlzLi)

美空s、モードs、ゆうまっくすs、歳三s
皆様。

こんばんは^ ^

少し報告なんですが。。。

23日→チビとママ達、妖怪映画観覧
24日→イヴでばぁばの家でパーティー
25日→クリスマス本番おうちでパーティー
26日→朝からチビが40度の熱。。。(インフル)
※どうやら映画館でもらってきた様子

と仕事等の絡みもあり少しバタバタが
落ち着くまで留守にしてる事、多いですが
落ち着いたら今まで通り書き込みも致します

スレ主不在、多くてすいませんです> <

申し訳なさ過ぎるんで書き込んどきます> <

明日は、仕事納め。
5時起きですが頑張ります^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.72 )
  • 日時: 2014/12/27 01:33
  • 名前: モード*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: VQPElw79)

ゆうまっくすさん
ポン蔵さん
88改の皆様

こんばんは!
お仕事お疲れ様です。
私は本日が仕事納めで、早速初日から夜更かしです。
(^_^;)
明日からは、大掃除など家の仕事かなぁ〜。。。
?!(・◇・;) ?

ゆうまっくすさん
夜勤、お疲れ様です。
もう一踏ん張りですね♪
(*^^*)

ポン蔵さん
ハードスケジュールですね!
( ̄□ ̄;)!!
お体を大切にお過ごし下さい♪
o(^o^)o

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.73 )
  • 日時: 2014/12/27 01:43
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: 2WT7uogf)

ポン蔵さん
こんばんは

インフルエンザですか…
子どもの高熱は本当に心配ですよね…
お子さんの早期の回復をお祈り致します。

お帰りお待ちしております、改長!!



Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.74 )
  • 日時: 2014/12/27 07:22
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆NqifpZkP7Y (ID: lNps6iRK)

仕事納めたったー!!!!

モードさん
ありがとうございます!
無事終了しました^_^

夜更かしは年末年始の醍醐味ですよね笑
あぁ、大掃除の存在をすっかり忘れてた…
広い家じゃないからすぐ終わりますけどね(ー ー;)正直面倒くさい…

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.75 )
  • 日時: 2014/12/27 07:35
  • 名前: 歳三 (ID: DPpplo5.)

ポン蔵さん、ゆうまっくすさん、88改の皆さんおはようございます^^

ポン蔵さんのところはお子さんインフルですか、大変だと思いますがとにかく
ゆっくり体を休めさせて様子をしっかり診てあげて下さいね。
今日まで、という病院も多いですから受診は早めに・・・もうされてますよね^_^;

ゆうまっくすさん、お疲れ様でした。
単なる休暇と違って年末の休みは何となく解放感が大きいですよね。
自分はポン蔵さんと同じく今日で仕事納めです。頑張って納めて来よう

大掃除、年賀状・・・・まだまだやってないことだらけ、早く仕事納めして
家の事もやらなくちゃ(^^ゞ
皆さんもうひと踏ん張り、頑張りましょうね。

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.76 )
  • 日時: 2014/12/27 08:23
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆NqifpZkP7Y (ID: lNps6iRK)

歳三さん
おはようございます

解放感ありすぎて、完全に家のことは忘却の彼方でした笑

ラストスパート、頑張ってください^_^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.77 )
  • 日時: 2014/12/27 18:00
  • 名前: モード*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: a/KDqgmJ)

ゆうまっくすさん
歳三さん
88改の皆様

こんばんは!
(^o^)
今日は、大型連休の初日という事で、家族大サービスの1日となりました。
チョット疲れてしまいました。
!Σ(×_×;)!
明日は、息子が所属しているサッカークラブでコーチ!(年内最終)
明後日は自宅の大掃除。(出来たらアライ魔将と友達になりたい)
(^_^;)

ゆうまっくすさん
お疲れ様です!
\(^o^)/

歳三さん
もうひと踏ん張りですね♪
(*^^*)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.78 )
  • 日時: 2014/12/27 21:01
  • 名前: 歳三 (ID: DPpplo5.)

ゆうまっくすさん、モードさん、88改の皆さんこんばんは^^

仕事納めしてきました〜 いや〜解放感ですね^^

ゆうまっくすさん、満喫しておられるようですね。自分も仕事終わり、いや夕飯の酒で
完全に日常スイッチOFFになりました。

モードさん、家族サービスお疲れ様です。アライ魔将と友達に?それはやめておかれた方が・・・
手荒いだけで一日10時間強制ですからね^^;
かたづ家来なら良さそうですね。

ウチは何もかも放り出して明日からスキーです^^
大晦日に帰ってきてからの現実がちょっと怖いかも知れません。


Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.79 )
  • 日時: 2014/12/27 21:04
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: 4zU0rf9P)

モードさん

ほんとあらい魔将に来て欲しいですね笑
換気扇だけでもいいから洗いに来てくれー!!

サッカーコーチなんですか(;゜0゜)すごいですね…尊敬です^ ^
来年からうちの息子もお願いします笑

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.80 )
  • 日時: 2014/12/27 21:39
  • 名前: モード*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: a/KDqgmJ)

歳三さん
ゆうまっくすさん
88改の皆様

こんばんは!
赤鬼、青鬼、黒鬼が仲間になってくれない。。。
( ̄□ ̄;)!!

歳三さん
そぉ〜でした!!!
危うく、スパルタ的な感じで掃除をさせられるところでした。。
(^_^;)
スキーですか♪良いですね♪
私は久しく雪山へは行けてないですね。
来年は第三子が産まれる予定なので、またしても当分行けそうにありません。
(T_T)

ゆうまっくすさん
コーチと言っても、スキル『うんちく』ですよ。
最近では体もついてこない感じです。
(^_^;)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.81 )
  • 日時: 2014/12/27 22:36
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: vTkQQ32j)

歳三さん
こんばんは、そしてお疲れ様でした^ ^

スキーいいですねー!
と言っても私自身一回しかしたことないけど…楽しいですよね^ ^
近くの山でソリ遊びでもしようかと思います笑

モードさん

うんちく魔だったんですね笑
何事も理論が大事ですから、そのスキルもありだと思います ^ ^


Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.82 )
  • 日時: 2014/12/28 23:13
  • 名前: 美空☆88改☆NO.7 ◆XRX3/OFNNg (ID: c8Gv3U9e)

皆さん、こんばんは!
金曜日になんとか仕事を納め、土曜日から旅行してます(^^)
大掃除って何&#8265;&#65038; 笑

旅先のところどころで妖怪グッズを発見しては我慢してます 笑
新しく出たUFOキャッチャーのプライズが可愛いですね♪
そして先ほど我慢出来ず、温泉地のUFOキャッチャーでフユニャンのケータイクリーナーを200円でゲットしてきました( ^ω^ )

年末には自宅に戻る予定なので、また雑談よろしくお願いします(^o^)/

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.83 )
  • 日時: 2014/12/31 22:09
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: wKDLpQXU)

皆様

こんばんは^ ^
年末皆様はいかがお過ごしでしょうか?

うちはあれから(チビ弟が)インフルになってから
私と嫁がインフルで寝込みまして。。。
最終チビ兄の方がインフルになり
今日の昼には熱唱痙攣をおこして救急搬送
とても掲示板に顔を出す時間もなく
本当に申し訳なかったです> <

来年はもっと皆様と交流する時間も増えたらな
と思うとんだ年忘れです^ ^;

今年は顔だし少なくなってしまいましたが
来年は改めて宜しくお願い致します^ ^

それではチビの看病戻ります^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.84 )
  • 日時: 2014/12/31 23:20
  • 名前: 歳三 (ID: HuHuDZbg)

ポン蔵さん、88改の皆さんこんばんは。

ポン蔵さん、御家族みなさんでインフルとは大変ですね。
熱性痙攣まで出てしまったお子さん大丈夫でしょうか、ポン蔵さんも奥さんも
病み上がりのようですし、病院も休みに入ったりして何かとご不自由ですよね。
とにかくお大事に・・・少しでも早くご回復される事を願っております

美空さん、ゆうまっくすさん、モードさん
こちらでの楽しい会話に参加させて頂いた事、本当に嬉しかったです。
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

皆さんにとって新年が良い年でありますように、良いお年を・・・



Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.85 )
  • 日時: 2014/12/31 23:23
  • 名前: あい (ID: pnQnKu38)

改員になりたいです
いちょう小学5年です

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.86 )
  • 日時: 2015/01/01 00:34
  • 名前: モード*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: Z/hwqtZ7)

88改の皆様
スレ内の皆様

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!
m(__)m

息子以上に妖怪ウォッチの世界へ引き込まれ、現実世界へ戻れなくなりつつあるパパです。
(^_^;)
今年は、、、
引き続き全力で妖怪ウォッチに注力して行きます!
( ̄^ ̄)ゞ
また一年、宜しくお願い致します♪

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.87 )
  • 日時: 2015/01/01 20:04
  • 名前: 【ジュン】 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 9MboYht/)

父母雑談の会のスレ内の皆様

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


ポン蔵さん
ポン蔵さんはじめご家族の皆様、体調は良くなられましたでしょうか。
インフルはやっかいですね、誰か1人がなってしまうと伝染してしまいますよね(>_<)

年末年始忙しさに加え、体調の方も大変とは思いますがご無理なさらないで下さいね。

また落ち着いた頃にお邪魔させて頂きます^^ノシ

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.88 )
  • 日時: 2015/01/04 00:26
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: IglWkNRa)

皆様

ご心配お掛け致しました。
改めて明けましておめでとうございます。

チビもやっと回復したので今からまた
ボチボチ私も復活しようかな?と思いますので
宜しくお願いします^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.89 )
  • 日時: 2015/01/04 13:42
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: MOcFz7VU)

皆様、新年あけましておめでとうございます。
お久しぶりです(^_^;)

仕事が休みになってからの方が何かと時間が取れず、こちらにも来れませんでした。

ポン蔵さん
ご家族回復されて何よりです。
今年もよろしくお願い致します。

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.90 )
  • 日時: 2015/01/04 14:13
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: KefrXCu7)

ゆうまっくすs

確かに年末年始は多忙ですよね。
うちは病院ばっかり行ってて多忙ですが。。。w

今年も宜しくお願い申し上げます^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.91 )
  • 日時: 2015/01/04 14:43
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: lRA9aQYS)

88改の皆様

こんにちは!
私事で恐縮ですが、息子の希望により名前を変更しました。(旧モードです)
改めまして、宜しくお願い申し上げます!
m(__)m
本日は、連休最終日で明日からの仕事を考えると、、、
(○_○)。。。

ポン蔵さん
お疲れ様でした。
ご家族の体調が回復し良かったです。
(^o^)

ゆうまっくすさん
本当にそうですよね♪
休みの日の方がバタバタした気がします。
あぁ〜あっという間だった、、、
(^_^;)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.92 )
  • 日時: 2015/01/04 20:59
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: KefrXCu7)

山猿s

ありがとうございます。
山猿ってLGMも旧名前が山猿でしたね^ ^
私もハンネ変えたいんですが中々浸透させるのに
時間かかりそうでそのままいっちゃうんですよね。w

連休、最後に実家に行けたんで終わりよければ
すべてよし。明日からお店も稼働します^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.93 )
  • 日時: 2015/01/04 22:57
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: /BgI/zJn)

88改の皆様
ポン蔵さん
こんばんは!
(^o^)

恥ずかしながら、実は当掲示板で名前を変えるのは3度目なんです。
(^_^;)
スタートは『パパ』次に『モード』そしてこの度『山猿』の順で変更してきた経緯があります。
パパの意味はそのままではあるんですが、結構他にも使用されてらっしゃる方が多く、同じスレ内でも混乱させてしまう事もあった為、変更する事としました!
(^_^;)
モードは日本語で流行などの意味もあった為、使用していたのですが、息子より意味が分からないなどの反発もあり変更する事に、、、
(TT)
そして今回の山猿という名前は、息子の意見もあり、今住んでいる地区の地元に伝わる通称?で、おさる山と言うところから引用しました。
(*^^*)
たいして深い意味は無いんですが、そんな経緯であります。

私は、まだまだ名前は浸透していないので変更は容易なんですが、ポン蔵さんくらいまでくると再浸透は大変そうですよね。
(((^_^;)

最近では、お陰様で在庫も増えてきましたので、交換板へスレをたてようかと前向きに検討も始めたところです!
(*^^*)
しかし、まだまだ勉強不足な部分も多い為、一旦はどなた様かの下で勉強をしてからとも考えており現在は模索中です。
(^_^;)

長文失礼致しました。
何卒、引き続き宜しくお願い申し上げます!
\(^o^)/

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.94 )
  • 日時: 2015/01/05 00:34
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: pneLa72x)

山猿s

そうなんですねΣ(゜Д゜)
3度に渡って変えてるんですね?!
今回のハンネで定着すればいいですね^ ^
【山猿】と言うお名前私、個人的には好きです。w

私は今の知名度は全くわかりませんが。。。
(恐らくたいして知られてない。w)
実はGREEの時に。。。
ぽんた→ポン太→ポン蔵とハンネ変えてきて
そっからずっと同じハンネ使ってるんですよ^ ^
その時はチーム†謎†と言うの作ってやってました。
少し愛着があり変えられないんですよね^ ^;

お店の件ですが明日から再編集して
再稼働予定ですんでもし誰もいなければ
私のお店で実績は積んでもらっても大丈夫ですよ^ ^
いいお客様に 恵まれてますんで安心かと☆

良かったらまたいつでもお声かけ下さい^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.95 )
  • 日時: 2015/01/05 02:12
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: eiItDfoa)

ポン蔵さん

3度目の正直という事で、出来たら私も山猿で定着させたいと思っております!
(^o^)

そして、ハンネの件も、長い月日と共に愛着は増していきますよね♪
貴重なお話有難う御座います。
(*^^*)

また、心暖まるお言葉を頂き、大変幸せに感じております。
m(__)m
まだまだ未熟者でありますので、もっと色々な経験を積みながら、見聞を深め方向性を定めて行きたいと思います!
(^o^)

もしその際、まだお気持ちがお変わり無い様でしたら、改めてご相談させて頂きたく思います。
(^_^)

これからもチョクチョク(^0_0^)を出して行きたいと思いますので、引き続き宜しくお願い申し上げます!
(^-^)/

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.96 )
  • 日時: 2015/01/05 13:14
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: pneLa72x)

山猿s

私のハンネの件は余談ですけどね^ ^
聞いてくださって感謝です☆

お店の件、御意しました。
私はいつでも歓迎致しますのでまた
気が向けばおっしゃってください^ ^

私もフレコが黄色にならないように
ボチボチお力になれるように頑張っておきますね^ ^

またいつでもお越しください☆

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.97 )
  • 日時: 2015/01/08 20:50
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: k0Vy3zVe)

こんばんは^ ^

年が明けて息子がまたまた妖怪熱を取り戻したみたいで、真打限定妖怪を熱心に集めております^ ^

なるべく自分で友達にしたいとのことで、あまり出番が無くなってしまいましたが…(^_^;)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.98 )
  • 日時: 2015/01/08 21:19
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: rIXt/trP)

ポン蔵さん、88改の皆さまこんばんは^^

ポン蔵さん、インフルはもう大丈夫ですか?御家族皆さん代わる代わるだったようで
本当に大変でしたね。
まだまだ全国的に猛威をふるっているようですし、そもそも風邪をひきやすい時期でも
あるのでどうぞお大事になさって下さい。

山猿さん、先日はありがとうございました。
交換スレ立てられるんですか?もし立てられるようでしたらお邪魔しますので
またよろしくお願いします。

ゆうまっくすさん、お子さん妖怪熱復活ですか。
ウチの子達は映画を観に行ったあたりまで、でした。ぼちぼち自分のセーブデータを
増やしていこうかと思っています(^^ゞ
真打妖怪などお手伝い必要でしたら仰って下さいね。

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.99 )
  • 日時: 2015/01/09 00:20
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: kTJ/Aqjn)

皆さん
こんばんは!
今日はふくふく超特急の旅に出て、なんとガチャで『怪魔の素』をGETしました♪
嬉ぃ〜
(*^^*)
1日空けての妖怪ウォッチなので、今日は何となく新鮮な気分です!
(^○^)

ポン蔵さん
私には勿体無い程のお言葉、凄く嬉しいです。
是非、今度お店にも寄らせて下さい!
そして、勉強させて下さい♪
(*^^*)

ゆうまっくすさん
息子さんの妖怪熱が戻り羨ましいです!
(*^^*)
うちの息子は、スマブラと妖怪ウォッチを行ったり来たりでブレブレです。
私は、妖怪ウォッチ一途ですけど!
(^_^;)

歳三さん
交換スレは少し先の夢です!
(^_^)
興味はあるんですけど、いまいち自分の中でも方向性が定まらないんですよね〜
(^_^;)
でも、いつかは必ずやりたいと思いますので、是非その際はお立ち寄り下さい♪
\(^o^)/

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.100 )
  • 日時: 2015/01/09 07:23
  • 名前: ゆうまっくす*88改*No.9 ◆tBIjMrUV7E (ID: zZax.P2e)

歳三さん

ありがとうございます^ ^
また行き詰まったらお願いします^ ^
行き詰まるもなにも全然進められてないんですけどね(^_^;)

山猿さん
名前変えられたんですね!
うちもスマブラやりつつですね^ ^
私も妖怪ウォッチやりたいんですが、3DS一つしかないので、占領されてます笑

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.101 )
  • 日時: 2015/01/10 01:06
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: UfQEB70a)

皆さん
こんばんは!
正月休み明けの仕事は辛かった〜
(+_+)
でも、明日から3連休♪
仕事も休みも充実させてやる!
(^o^)

ゆうまっくすさん
そうなんです!
名前を変えてみました。
きっかけは息子の一言だったんですけどね。
(^_^;)
しかし、スマブラ人気も凄いですね!
私はやった事が無い為よくわからないんですが、、、
うちもDSは1台なので私はもっぱら夜が担当です♪
たま〜に、ふざけて妻へ俺のも買って!と言うとかるく一喝されてしまいます。
(^_^;)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.102 )
  • 日時: 2015/01/10 21:52
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: VkSsSkVu)

歳三s

ご心配していただきましてありがとうございます。
家族揃って現在は元気にしております^ ^
皆様も風邪、インフルエンザにはくれぐれも
おきをつけて下さいね> <

山猿s

勿体ない言葉なんてありませんよ^ ^
ただお店屋さんに関してなんですが。。。
欲しい妖怪がいなくなってしまって
必要な時にだけ開こうか思案中です> <

最近はランバトにはまってしまい
今日、妖怪王までは到達しました。
誰かくさなぎ未育成お持ちではないですかね?w

私もやっと明日は休みなので妖怪神
目指してバトってきます^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.103 )
  • 日時: 2015/01/10 22:08
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

ポン蔵さん、こんばんは^^

ご家族皆さん良くなられたようで何よりです。
くさなぎガチャ産lv1でしたらありますよ、もし必要でしたらお渡しします。

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.104 )
  • 日時: 2015/01/10 23:42
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: tiQzUJAL)

歳三s

くさなぎありますか> <
良かったら頂きたいです^ ^
私は何出しましょうか?

何か足りない物あるようでしたら
お渡ししたいです☆

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.105 )
  • 日時: 2015/01/11 01:43
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: J7UzJQt2)

やっと妖怪神になりました> <

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.106 )
  • 日時: 2015/01/11 08:46
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

ポン蔵さん、おはようございます。

妖怪神おめでとうございます^^ 深〜い時間まで頑張られた甲斐がありましたね。
くさなぎいつでもお渡しできます。

代わりに、というお話ですが くだん・にんぎょ・泥田坊のlv1か、けうけげん・河童の
低レベルをお持ちでしたらお願いしたいです。
(バレバレでしょうが低レベルで下級怪魔を作るために^_^;)

もしお持ちでなければポン蔵さんにおまかせで。よろしくお願いします

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.107 )
  • 日時: 2015/01/11 13:17
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: DILOPm3L)

皆さん
こんにちは!
今日、私の住んでいる地域は晴天!
その為、これから息子を連れ凧上げへGO!
\(^o^)/

ポン蔵さん
『妖怪神』おめでとうございます♪
私は対戦をした事が無い為、詳しくは無いのですが、今後勉強をして挑戦する予定です!
その時は、是非パーティーを含め相談に乗って下さい!
(*^^*)

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.108 )
  • 日時: 2015/01/11 17:01
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: QnfvWhUQ)

歳三s

こんにちわ^ ^
本当に深い時間までやりすぎてしまいましたが
妖怪神の称号は大きいですね^ ^

ちなみに今、河童をLv37で捕まえましたが
これは低Lvに含まれますか?
これでよろしければ怪魔の素も合成して
お渡し可能ですがいかがでしょうか☆
こちらは素に関しては在庫9個ありますので
宜しければもらってやってください^ ^

山猿s

私も最近までバトルはした事がなかったのですが
今は武士、鬼PTとミツマタPTで神まで行きました。
今後はとりつきPTを育成して試して行きます^ ^

またバトル始められるなら是非、相談して下さい☆
力になれるかは別ですが中々ハマりますよ^ ^

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.109 )
  • 日時: 2015/01/11 17:38
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

ポン蔵さん、こんにちは^^

河童の場合とことん低レベルまで行くともっと低いのかも知れませんが、
自分はそこまで拘っていないのでお願いします。
怪魔の素、下級全部揃えられた上でまだ9つお持ちですか?
そうでなければ自分も下級怪魔の数だけキープしたのでこちらで合成します。

交換ですが、このままこちらで、でもいいのかも知れませんが念の為交換板の
ポン蔵さんのお店にお邪魔させて頂きますね。

Re: 【改員募集中】父母雑談の会【88改】 ( No.110 )
  • 日時: 2015/01/11 18:02
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: QnfvWhUQ)

歳三s

こんにちわ^ ^
本当に深い時間までやりすぎてしまいましたが
妖怪神の称号は大きいですね^ ^

ちなみに今、河童をLv37で捕まえましたが
これは低Lvに含まれますか?
これでよろしければ怪魔の素も合成して
お渡し可能ですがいかがでしょうか☆
こちらは素に関しては在庫9個ありますので
宜しければもらってやってください^ ^

山猿s

私も最近までバトルはした事がなかったのですが
今は武士、鬼PTとミツマタPTで神まで行きました。
今後はとりつきPTを育成して試して行きます^ ^

またバトル始められるなら是非、相談して下さい☆
力になれるかは別ですが中々ハマりますよ^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.111 )
  • 日時: 2015/01/11 22:39
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: QnfvWhUQ)

利用者皆様
ご新規様

利用規約を改めてましたので

宜しくお願い致します^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.112 )
  • 日時: 2015/01/11 22:50
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: QnfvWhUQ)

歳三s

レスに気付いていなくて返信遅れました。

これより交換板に移ります^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.113 )
  • 日時: 2015/01/11 22:59
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: fqq3.Msq)

こんばんは(^-^*)/

会員なりたいです!お願いします。

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.114 )
  • 日時: 2015/01/11 23:48
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: Q/YuHzeW)

戦国s

トレード板の方ですよね?

お店やってるのも同一人物と
認識してよろしかったですか?

参考程度に^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.115 )
  • 日時: 2015/01/11 23:53
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: fqq3.Msq)

はい。

その通りです

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.116 )
  • 日時: 2015/01/12 09:02
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: mky1LrqB)

皆さん
おはようございます♪
(^o^)

ポン蔵さん
対戦も色々なパーティーがあるんですね。
何か想像するだけでもワクワクします!
o(^o^)o
是非、その際はご相談お願い致します♪
(*^^*)

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.117 )
  • 日時: 2015/01/12 10:39
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 513iREZE)

戦国s

入会、許可しますが大丈夫でしょうか?^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.118 )
  • 日時: 2015/01/12 10:41
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 513iREZE)

山猿s

月光の春一番sもかなり詳しいと
思いますよ^ ^

良かったらいつでも、相談のります☆

歳三sから頂いたくさなぎを
頑張って育ててまたPT組み替えます^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.119 )
  • 日時: 2015/01/12 11:14
  • 名前: 春一番 ◆3bi71YKTJI (ID: NKs6sUF4)

壁)- ̄)
呼びました?(笑)

対戦はウルフさんやのぶパパさんの方が詳しいですよ^ ^

自分なんて糞パで妖怪神行った奴ですから(汗)

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.120 )
  • 日時: 2015/01/12 12:05
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: mky1LrqB)

ポン蔵さん
有難う御座います♪
(*^^*)

春一番さん
こんにちは!
お久し振りです♪
月光旅団もどんどん新しい方が入団され賑やかになってきましたね。
(^○^)
図鑑埋めが完了したら、今度は対戦に挑戦したいと考えています。
その際は、色々教えて下さい♪
(*^^*)
ウルフさんやのぶパパさんとは、そうそうたる方々ですね。
(^_^;)

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.121 )
  • 日時: 2015/01/12 13:09
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 513iREZE)

春s

お久しぶりです^ ^

いえいえ、私より格段に春sの方が詳しいんで☆

ウルフsやのぶパパsは取引などした事ないですが
対戦掲示板等を見る限りかなり緻密な計算を
されていて、足下にも及ばない感じが
ビンビン出てますよね^ ^

一度、お手合わせ願いたいもんです^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.122 )
  • 日時: 2015/01/12 13:12
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 513iREZE)

それと。。。
春s

ここの板の制限解除したんで

いつでも絡んで下さいね^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.123 )
  • 日時: 2015/01/12 13:23
  • 名前: 春一番 ◆3bi71YKTJI (ID: NKs6sUF4)

山猿さん
お久しぶりです^ ^
最近月光旅団にも顔出してないのですが、久しぶりに行こうかな?( ̄▽ ̄)
わっち(自分)も最近図鑑埋めしてます(^-^)/
あと4体+BOSSなので、頑張ります(^^)
こんな雑魚でも良ければアドバイスしますよ^ ^

ポン蔵さん
お久しぶりです^ ^
いつもここは覗いてましたよ^_^
また都合が合えば対戦しましょうね(・ω・)
ウルフさん達は凄いです(汗)

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.124 )
  • 日時: 2015/01/12 13:26
  • 名前: 春一番 ◆3bi71YKTJI (ID: NKs6sUF4)

連投すいません。

ポン蔵さん
真打買いましたよ^^
また交換お願いしますね(^-^)/

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.125 )
  • 日時: 2015/01/12 18:07
  • 名前: 山猿*月光旅団No.10 ◆52.FsIEe7o (ID: mky1LrqB)

春一番さん
相談の件、有難う御座います!
是非、お願い致します!
\(^o^)/
図鑑埋め、あと少しですね。
羨ましい♪
(*^^*)

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.126 )
  • 日時: 2015/01/12 18:55
  • 名前: しゅうや (ID: 5fVIykSj)

こんばんはm(__)m
妖怪映画でプラカード作戦に失敗したしゅうや、の母です。
いつも読みに伺って楽しく読ませていただいております。


以前に話しましたが我が家は本家のみで頑張っています(^^♪

昨日やっと息子の友達にお願いし、三種連動に成功しました。
赤・黒鬼を頑張ろうかと気合入れ直しております。(私が…)
どちらもすでに交換してもらって持っていますが…

いまは、下級怪魔がなかなか集まらず苦戦しています。
そこで質問なのですが、

怪魔の素は妖怪がドロップするのですか?ガシャアイテムでしょうか?
どのくらい戦ったら・回したら手に入る感じなのでしょうか??

下級怪魔はあと4種ほどなので辞典埋めに切り替えようか検討中です。
真打お持ちの方どんな感じか教えていただければ幸いです。

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.127 )
  • 日時: 2015/01/12 22:07
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

しゅうや(ママ)さん、こんばんは^^

連動成功おめでとうございます。しゅうや君の行動力と知恵があれば難しい事では
なかったでしょうが、ローカル通信でしか連動できないのは大変ですよね。

怪魔の素は上級怪魔を仲間にする時に一つずつ×5、それとゲラゲランドの宝箱に1つ
の合計6個までは普通に手に入ります。
ただ下級怪魔は10体いるのでそれだと4体分足りません。しかし現在確認されている
入手方法はあと一つ、ふくふく超特急に乗って「まんぷくおたふく」駅で引ける福ガシャのみ
です。

ふくふく超特急はまず乗るのに結構手間がかかります。加えて福ガシャで怪魔の素が
出る確率も自分の経験上では10分の1くらいです。(福ガシャ30数回で4個出ました)
ですのでまともな方法で数を揃えるのはかなり大変、とだけ申しあげます。

まともでない方法ですか?それは・・・もう1データ分上級怪魔5体を仲間にする事です^^

ここまで書いて来て何ですが・・・・本家だけでしたね。
真打での入手法詳しく説明しても仕方ありませんね、失礼しました(^^ゞ

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.128 )
  • 日時: 2015/01/13 10:40
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: Km3hyVbK)

春s

対戦はいつでも歓迎しますよ^ ^
一応、この板用に対戦スレ作っときます。
最近は青鬼PTで完全に安定しました^ ^

真打、了解です^ ^
何か必要な物とかあればまた相談して下さいね☆

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.129 )
  • 日時: 2015/01/13 10:46
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: Km3hyVbK)

しゅうやママs

完全にまんぷくが一番でしょうね?
私は現在100回前後まんぷくいってますが
怪魔コンプリート済みでのこりの素が8個位です。

でる率はバラつきありますがある程度
コンスタントに素は出てきますよ^ ^
※まんぷく駅のふくふくがしゃです☆

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.130 )
  • 日時: 2015/01/13 22:17
  • 名前: しゅうや (ID: ynSfFs6l)

88改のみなさんこんばんはm(__)m
>>126の解答ありがとうございました。

歳三さん
息子の連動はなかなか大変でした(^_^;)
幼稚園年長〜小学校低学年のお友達しかいないので、全員ゲーム機持ち出し禁止の家庭が多いのです…。
更に共働きの我が家は児童クラブに息子をお願いしているため平日は無理で、土日のみ!きっと無理だと黒鬼まで交換入手していたのでした(+o+)

運がよかったのでしょうね〜

そして怪魔の素の入手は細かく教えていただき、よく理解できましたm(__)m
それで交換などでみなさん河童やえんらえんらなどランクの高い怪魔は見かけても、ランクの低い怪魔はあまり見かけないのですね。そして複数データされるかたは上級怪魔の交換に出される機会が多いのか、上級怪魔をよく見かけますね!
( ..)φメモメモ
複数データがあって妖怪移動ができればそれほどコンプリートは難しくないということですが…

息子に聞くと「たぶん使わない!」とあっさりなので無理に交換に回る必要はなさそうに思います!

ポン蔵さん
100回はすごいですね( ゚Д゚)
息子の代わりに連動3種のガシャを回しにいくのですら大変なのに…
最近は交換板にレジェンド解放レンタルを見かけるので数人ですがお手伝いして時間が過ぎています。
自己満足ですがどこかできっと喜んでもらえてると勝手におせっかいしていますm(__)m

 またちょくちょく読みに伺います(^^)/
ありがとうございました!!

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.131 )
  • 日時: 2015/01/14 01:01
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: MRYu2Mu/)

ポン蔵様、交換にてお世話になってますー中々お時間が合わせられず申し訳ないです、今週も土曜日まで朝9:00〜18:00まで仕事でお時間が取りにくいので日曜日でしたらポン蔵様のご都合に合わせられます。中々タイミングも合わせられてなくて申し訳ないです、お返事をRIEゴン交換雑談にて宜しくお願いします。

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.132 )
  • 日時: 2015/01/14 07:18
  • 名前: 戦国バサラ神 ◆gLE9tXLD8w (ID: RZhHGZen)

入会、オッケーでしょうか?

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.133 )
  • 日時: 2015/01/14 20:11
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: ZF/R92wb)

しゅうやママs

色んな妖怪をLvあげしてる内に
気付いたら100を越えてました^ ^;
怪魔の素は余ってるんで手に入らなければ
相談乗りますんでお声、かけて下さいね☆

レジェンド解放ですか?
私はすでに解放妖怪手放してしまってて
お手伝いとかは出来ないんですよね。。。。
私も誰かの役に立てるようしゅうやママsを
見習って行こうと思います。

いつでもお待ちしております^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.134 )
  • 日時: 2015/01/14 20:54
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: ZF/R92wb)

戦国s

構いませんよ^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.135 )
  • 日時: 2015/01/15 13:27
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: xXXdjECD)

対戦板設置したんで遊びに来てくださいね^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.136 )
  • 日時: 2015/01/15 15:20
  • 名前: 戦国バサラ神*88改*No.10 (ID: DgW0D4JK)

こんな感じで良いですか?

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.137 )
  • 日時: 2015/01/15 15:38
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: xXXdjECD)

戦国s

大丈夫ですよ^ ^
No.10ですね?

宜しくお願いします^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.138 )
  • 日時: 2015/01/15 15:41
  • 名前: 戦国バサラ神*88改*No.10 ◆gLE9tXLD8w (ID: DgW0D4JK)

ポン蔵s

No.10で!

これからよろしくお願いします(*^^*)

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.139 )
  • 日時: 2015/01/15 15:49
  • 名前: 春一番*月光旅団NO.24 ◆3bi71YKTJI (ID: V5JHcX2k)

学校から帰りました^ ^

東京雨振りすぎ(~_~;)

対戦板行きますね(^-^)/

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.140 )
  • 日時: 2015/01/15 17:52
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: xXXdjECD)

春s

お疲れ様です^ ^

ちなみに大阪はそんなに降ってないですよ☆w

さて、対戦板行きますね^ ^

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.141 )
  • 日時: 2015/01/17 16:41
  • 名前: 春一番 ◆3bi71YKTJI (ID: OjTG6hog)

みなさん


日時: 2015/01/17 15:22
名前: 春一番◇3bi71yktji (ID: Tmyz2KAc)
誰がいる&#10068;

本日、他スレ(雑談板)にて偽物が出ましたので、報告に。

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.142 )
  • 日時: 2015/01/18 15:31
  • 名前: ポン蔵*88改*No.0 ◆j3gvf0a2hI (ID: 5oe1lCBv)

春s

偽者出たんですね?
それだけ有名人なんですよ(*^^*)

出たのは困りますが明らか
トリップ白いから大丈夫でしょ!

見つけたら報告しますね?

Re: 88改*総合雑談場【会員様も募集中】 ( No.143 )
  • 日時: 2015/01/18 15:45
  • 名前: 春一番 ◆3bi71YKTJI (ID: Y9f1RieD)

ポン蔵さん

有名?とんでもないです(汗)

まぁ、なりすましされるぐらいにはなったって事ですね^ ^
ポン蔵さんには勝てませんが(笑)

お手合わせお願いできますか?
あとは対戦板で(^-^)/

Re: 休止中です ( No.144 )
  • 日時: 2020/08/03 18:03
  • 名前: ひかる ◆GmVw6HZtAM (ID: Ur..w4gD)

アゲ ます

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存