雑談掲示板

雑談掲示板

クリスマス&年越しだし、大喜利やっちゃおうZE☆
  • 日時: 2014/12/26 07:46
  • 名前: 春一番 ◆gVVrLjomq6 (ID: 30XyQycx)

クリスマス、お正月と、楽しいイベントが続くなー。
だったら、自分もなんかできないかな?
うーん。
そうだ!みんなに参加してもらう形の大喜利やろう!

とゆうわけで、大喜利しましょう!

タイトル
「自分にも何かできないかな?そうだ!大喜利やっちゃうZE☆」

期間
12/25〜1/5

内容
毎日違うお題をこちらから出します。
そのお題に対し、部門別で一番すごかった回答をした方に
プレゼントをします!

部門の種類
一番面白かったで賞
現実でありそうで賞
ドンマイ賞
の3部門!
誰も入賞しないこともあります。

景品
下記のURLから、一体選んでください。
早い者勝ち!
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=230

応募のテンプレ
【お題】アンパンマンが警察に逮捕された!何をした?
【答え】
【一言】

お題提供の方↓
【お題】
【一言】

その他
大喜利のお題も募集しています。
採用された方にもプレゼントが!

このスレは交換板だろ〜と思う方は言ってください。
交換板に移行します。

当選した方
enraさん
ダンテさん


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: クリスマス&年越しだし、大喜利やっちゃおうZE☆ ( No.1 )
  • 日時: 2014/12/25 18:10
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: 8XMuwQhY)

【お題】消費税が8%になったことで、国民が困ることは?
【答え】
安いお店に行く人が多くなりそこのお店の物がなくなり物が貴重になる

また高くなる
【一言】こんなことがありそうだなぁ… とおもいました^ ^

Re: クリスマス&年越しだし、大喜利やっちゃおうZE☆ ( No.2 )
  • 日時: 2014/12/25 20:33
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: 4pRJpf.1)

【お題】消費税が8%になったことで、国民が困ることは?
【答え】
家計に響く
【一言】ほぼそのまんまですw
いつか10%になっちゃいますもんね

Re: クリスマス&年越しだし、大喜利やっちゃおうZE☆ ( No.3 )
  • 日時: 2014/12/26 07:43
  • 名前: 春一番 ◆gVVrLjomq6 (ID: 30XyQycx)

昨日の当選発表!

一番面白かったで賞

enraさん!

現実でありそうで賞

ダンテさん!


参加人数が思っていたより少ないので、少しルール追加!
誰も入賞しないことがある。

Re: クリスマス&年越しだし、大喜利やっちゃおうZE☆ ( No.4 )
  • 日時: 2014/12/26 07:45
  • 名前: 春一番 ◆gVVrLjomq6 (ID: 30XyQycx)

本日のお題は…


アンパンマンが警察に逮捕された!何をした?

です!
みなさん頑張ってください!

Re: クリスマス&年越しだし、大喜利やっちゃおうZE☆ ( No.5 )
  • 日時: 2014/12/26 07:50
  • 名前: 春一番 ◆gVVrLjomq6 (ID: 30XyQycx)

企画板ってのができてるんで、移行します。