雑談掲示板

雑談掲示板

教えてください、妖怪ウォッチの魅力
  • 日時: 2015/01/31 23:17
  • 名前: キートン (ID: NMnekS.e)

どうも、はじめまして、キートンです。
あるスレをみて、妖怪ウォッチがこんなにもボク達を魅了している理由が気になりました。

正直ボクは、最初は嫌いだったんです。ポケモンみたいだって。しかも、妖怪も子供たちが言うことを聞かなくなる原因になるって。
例えば、「OO、部屋片付けなさい。」「一旦ゴメン」みたいな。
「XXって、いつも自分のことばかりだよね。「そう、ジコチュウがついているからじゃない。」という感じで。

ところが、
悪い悪いって思っているだけでは、どれだけ悪いのか分からない。やってみよう。
と思い始めてみたら、この様です。

みなさんの妖怪ウォッチの魅力、教えてください。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 教えてください、妖怪ウォッチの魅力 ( No.1 )
  • 日時: 2015/01/31 23:24
  • 名前: 妖狐の花鳥風月 店員NO,2しゅらこま ◆IHYJfWG5kI (ID: fevVJjd1)

妖怪ウォッチのいいところ。

ポケモンなんかモンスターボールとか投げたらゲットとか楽過ぎる。
妖怪ウォッチは仲間に来るか来ないかここが俺的に楽しい。

Re: 教えてください、妖怪ウォッチの魅力 ( No.2 )
  • 日時: 2015/01/31 23:29
  • 名前: キートン (ID: NMnekS.e)

なるほど、友達にするときのスリリングさですか。
確かに、ポケモンだとマスターボールまでありますしね。

Re: 教えてください、妖怪ウォッチの魅力 ( No.3 )
  • 日時: 2015/01/31 23:57
  • 名前: くれはゆきほ (ID: YOpmxvNm)

はじめまして。私もスレ主さんと同じクチでしたので親近感が湧き書き込みしました^^
どこもかしこも妖怪ウォッチだらけで少しうんざりしてました…口を開けばすぐ妖怪のせい〜だったりとか><
私の場合は何人かの妖怪に惚れてしまいました…お恥ずかしい話ですが(笑)

そしてゲームを買いBGMや雰囲気に惹かれていきました。
もともとレベルファイブのゲーム雰囲気が好きなのでそれもあるかもしれませんが、私なりに楽しい時間が過ごせています♪
どこもかしこも妖怪ウォッチだと、好きなキャラがいるグッズを見るとつい買いたくなっちゃってそこは少し困りどころですが…><

Re: 教えてください、妖怪ウォッチの魅力 ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/01 11:25
  • 名前: キートン (ID: 5vuFA3C0)

くれはゆきほ様

わかります、その気持ち。
私も、好きな妖怪が居ますから。

そうなんですよね。最近どこもかしこも妖怪で、特に好きなものには目を惹かれますからね。
最近は、三角くじがうちの近くのコンビに有って、後数枚でラストワン賞なんですが、全部買って無理やり当たろうか、迷っています。

Re: 教えてください、妖怪ウォッチの魅力 ( No.5 )
  • 日時: 2015/02/17 01:09
  • 名前: 携帯にわか (ID: mqDHxvsj)

良スレあげ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存