雑談掲示板

雑談掲示板

鶏卵のダレトク
  • 日時: 2015/03/11 00:15
  • 名前: 鶏卵 (ID: EDzJeIFE)

ウィスパーとは、妖怪ウォッチのアニメやゲームでお馴染みの主人公ケータにまとわりつく世にいう幽霊型の妖怪です。
自称、妖怪執事。

ですが、妖怪のことは全く知りません。ですのでそこに必要となるのが妖怪パッドです。
妖怪パッドは妖怪の情報が満タンでして、何も知らないウィスパーは、その妖怪パッドを愛用しています。

第48話では、トイレに妖怪パッドが落ちてしまい、それを救出せんとばかりにトイレの中まで入り、とったぐらいです。

そんなウィスパーは、第52話の『妖怪つらがわり』ですごい行動に出ました。

参照いただけるのが一番早いですが、ウィスパーとジバニャンの顔が変わってしまい、ケータが妖怪ウォッチでつらがわりを見つけたときです。

ウィスパーはパッドを見ずに、つらがわりの説明をしたのです。
なんていうことでしょう\(^o^)/
多分52話を見た方は大体気付いてないかとは思われますが、妖怪に関することは全く知らないウィスパーでも、実にどうでもよさそうな妖怪の説明をしたのです。

この結果を通して、私、鶏卵は二つのことを疑問に思いました。

一つは、『本当は妖怪パッドなんていらないのではないか』。
一つは、『つらがわりと何かしら接触があったのではないか』。

かつ昔に、つらがわりと何かしらの接触があり、その出来事を忘れられないのかとか、実はやはり本当に優れた才気を持っているのではないか、と考えさせられます。

皆様もウィスパーに関することで珍らしいことがありましたらこのスレッドを使い、共有していただけたらと思います。

限られたお時間のなか、閲覧してくださった方々、本当にありがとうございました。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 鶏卵のダレトク ( No.1 )
  • 日時: 2015/03/11 12:00
  • 名前: たまねぎ剣士アルクゥ (ID: Sahb8oPv)

この掲示板はゴミしかいないから知り合いとの雑談スレしか伸びないんだ
残念だけど本当なんだ

ここは妖怪掲示板なんかじゃない。
内輪で馴れ合うことしか出来ない新参者お断りの掲示板さ。
終わってるよね

Re: 鶏卵のダレトク ( No.2 )
  • 日時: 2015/03/11 18:17
  • 名前: 鶏卵 (ID: EDzJeIFE)

何がですかね(笑)

見直しました。
ウィスパーは一瞬ですが妖怪パットを見ていました。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存