雑談掲示板

雑談掲示板

「初めての雑談」リニューアル相談スレ
  • 日時: 2015/06/02 05:49
  • 名前: にーこ (ID: CV71zHss)

今は名無しの我らがスレ主がスレ継続の決意を持って戻って来てくれました(^-^)v

元メンバーの方、賛同いただけるならコメントお願いいたします。

図太くリニューアルに伴う色々な相談事のために本暫定スレはもう少し残しておきます。

妖怪ウォッチに直接は関係ない話になってしまうと思いますのでsage進行でお願いいたします。


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.2 )
  • 日時: 2015/06/01 08:57
  • 名前: にーこ (ID: QizfGzRC)

めだかさん
おはようございます。
コメントありがとうございました。

そうでしたか…

なんか唐突だったのでびっくりしました。


メンバーの皆様からのコメントも待ってみようと思います。

メンバーの皆様
無理にコメントいただかなくても結構です。
コメントできそうならお願いいたします。

今日の夜にはスレロックしようと思っています。

Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.3 )
  • 日時: 2015/06/01 21:44
  • 名前: てる (ID: kXq23Egs)

……少し、修正します……


にーこさん・みーー☆さん・皆様方
こんばんは m(_ _)m

私も、ここ数日間、私用で、開けておりましたもので…。何がなんだか…。

みーー☆さんが、責任を感じ、心を痛めて居ると思うと、私も、とても辛いです…。
そんな状況下にしてしまった一因が、楽しく和気藹々の脱線話しだと思うと、余計に切なく、悲しいです…。

皆様方の、日々の文章の書き方から、とても優しく、穏やかな人柄を感じ取れていたので…。皆様も心を痛めていないか心配で、何て言っていいのやら…


みーー☆さんに出会えて、本当に良かったです♪楽しい一時を有り難う御座いましたm(_ _)m
今はまだ、このサイト[スレ]を開く事は出来ないかと思いますが、皆の気持ちは、一緒だと思います♪




Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.4 )
  • 日時: 2015/06/01 12:05
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ppFhbNML)

にーこさん
おはようございます。

書こうか書くまいか、
何か書くと更に炎上するのでは?
と迷いましたが…

めだかさんの貼ってくださった
スレで批判されているとおり、
ルールを守れなかった私達の連帯責任と
思っておりますm(_ _)m

いや…私が一番脱線させていた気がします。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

削除されてしまいましたが、
名前の件は、私はよくわかりません。


元々、不特定多数、
誰の目に触れるかわからない
ネットという場であることは理解して
利用しているつもりでしたが…

みーー☆さんが最後に書いたように、
監視されてるのかと思うと
楽しめませんので、
良い判断だと思っています(^_^;

残念ではありますが、
新しいお友達ができて楽しかったし、
これからも何かの形で、
交流ができたらなと思っています(^^ゞ

ありがとうこざいましたと
書くと終わりっぽいので、
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.5 )
  • 日時: 2015/06/01 11:14
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: S/54Vt76)

このスレの趣旨、ルールに反する事をしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

みーー☆さんが悲しい、辛い思いをしている
のが、本当に申し訳なく、心苦しいです。

不特定多数の方が見ているという事を、もっと
意識すべきでした。猛省致します。

スレの終了は本当に残念ですが、楽しい時間を
過ごせました。
また、交流の機会がありましたら、
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.6 )
  • 日時: 2015/06/01 11:38
  • 名前: よし (ID: bypOMujs)

皆さん、こんにちは!

皆さん同様、みーー☆さん一人が、辛い想いをされているのは、非常に心苦しく、スレロックは、仕方ないと思います。
昨日は、終日バタバタしていて、にーこさんと同じく、全体像が、よくわからないので、何とコメして良いのかわからないのが正直なところです!
短い間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました!
また、今後も、何処かで交流できます事を願って、今まで通り、息子と一緒にマイペースで楽しんでいく所存です!

Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.7 )
  • 日時: 2015/06/01 15:57
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: 2.Mrn2y5)

にーこさん、みなさんこんにちは
昨日は引き継ぎ作業をしていて覗きにこれず、
今きてみたらロックかかってる!!!
という状態です( ゚Д゚)!
めだかさんが載せてくださったスレがあるのは気付いていましたが…


今回、大前提の「妖怪の雑談のみに使用する」が、
ずれてしまったことは私を含めみんなが反省しないといけません。
盛り上がりすぎましたね、すいません。

みーー☆さん、また気持ちが落ち着いたらお話したいなと思います。

数日でしたが話の合う仲間と雑談できて楽しかったです(^^♪
また見かけたら書き込みに伺いますm(__)m
今度は妖怪の話でね(*'▽')

にーこさんの求める情報とは程遠いですが、失礼しました〜

Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.8 )
  • 日時: 2015/06/01 18:31
  • 名前: にーこ (ID: 76YYi30g)

皆様コメントありがとうございました。

中々コメントしづらい状況の中、呼び掛けに応じていただき本当に感謝いたします。

おかげさまで私なりに状況が整理できました。

「妖怪ウォッチ2関連の雑談スレッドのみ立ててください」

という大原則については問題なかったものと思っており、妖怪ウォッチに関する発言しかしてはいけないという事では無いと今でも理解しています。

一方で、私自身がそうでしたが、妖怪ウォッチから脱線したまま関連性の無い話題を重ねた行為は本掲示板の趣旨に反していたものと、今更ながらに気付かされ猛省している次第です。

不特定多数に向けて発信する交換板とは違い、気心の知れた特定のメンバーに向けて話しかける雑談スレだったために、楽しくてつい話が膨らんでしまったというのが実際のところですが、妖怪ウォッチの攻略掲示板で行うには本旨を逸脱していたのかも知れませんね。

ともあれ、残念ではありますが、スレ主であるみーー☆さんが、スレの閉鎖を決断された以上、異を唱えるものではありません。

私もみーー☆さんを雑談にお誘いした責任があるので、一旦距離を置こうかとも考えましたが、バスターズが発売したらみーー☆さんが戻って来られる可能性があるというという発言を信じて、戻ってくる場所を残しておくために引き続き細々と活動を続けようと思っています。

また交流する機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。


P.S.
みーー☆さん
無理を承知で最後に本音を一つ。

みーー☆さんが交換板からいなくなってしまうのは、過疎化が進む現在の状況の中、本掲示板においてかなりの損失だと思っています。

中々難しいとは思いますが、困っている初心者の方や、お子様に頼まれたパパママに手を差し伸べる活動だけでも続けられませんか?

Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.9 )
  • 日時: 2015/06/02 07:32
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: vknoTz2z)

にーこさま

書くか書かないかすごく悩み、書いては消しを繰り返していましたが
大体の状況をみーー☆さまが修正して雑談版に書いてくれましたので
それで納得したいと思います。

みーー☆さま

昨日の夜からずっと私も悩んでおりましたが
もう考えるのはやめますね(^^♪

色々な方がいるとは分かっていたつもりですが
やはり嫌な事、自分の好きな人たちの事を言われると
嫌な気持ちになりますね(^-^;

でも今回の事を理解してまた集まればいいのだと
思いなおしました。
是非また楽しく!!そして妖怪ウォッチについて
話しをしようと思います!!
その時は、またお仲間に入れさせてくださいね(≧▽≦)

HNについてはお互い変えようか悩んで?!いたのでステキなHNを
私の分も考えておいてくださいね!!
(私もみーー☆さまのを考えておきますね〜(^^♪)

Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.10 )
  • 日時: 2015/06/02 06:32
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: Xo4gNfp/)

みーー☆さんが吐き出しましたね…
寂しいけど、何か安心しました(*´∀`*)

バスターズが出て賑わってきたら、
心機一転、元気に戻ってきてください♪
一緒に遊ぶって
約束ですからね〜ヾ(≧∇≦)

Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.11 )
  • 日時: 2015/06/02 22:52
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: fUM3WDsl)

|ω・`)おはようございます

こんなにも悩むと思いませんでした。
妖怪のせいでしょうか。

えっと、昨日は色んな古スレを見てきました。結果、どのスレも1度は批判や荒らしありと……一部、例外もありますが。そこを乗り越えてこその雑談マスーターなのかと。

後は私がやめてしまうと多分ですが
にーこさんも責任を感じて来なくなる気がします。そして、バスターズ発売の頃に来ても誰もいなかったり私を覚えていなかったり←ここ重要
それなら、図太く居座ってやろうと思いました。

糞スレでいいよ。私が楽しけりゃ。

皆さん、どうですか??
一緒に図太く居座りませんか?
バスターズまでの繋ぎに( ̄∀ ̄*)

その為に しなきゃならんのは、私の名前をカッチョいいのに変えて下さい。
ついでに ぴかりんままごんさんのも。

後、スレタイも変えたいです。

長くなりましたが、メンバーの皆さん
宜しくお願いしますo(_ _*)o


あっ!めだかさん
ありがとうございましたo(_ _*)o

Re: 「初めての雑談」の皆様 ( No.12 )
  • 日時: 2015/06/02 05:36
  • 名前: にーこ (ID: CV71zHss)

みーー☆さん
朝イチなら来てくれるかな?と思ってました。

皆様の気持ちをお聞きするというこのスレの役割は昨日終えたので、寝る前にロックしようと思っていましたが、朝イチみーー☆さん来てくれる可能性に掛けて残しておきました。

結果、見事に掛かってました(^-^)v
しかも、決意を持って。
嬉しい限りです(^ー^)ホッ

みーー☆さん、ぴかりんままごんさんの名前は……何がいいんでしょうねσ(^_^;)?
思い付いたらコメントしますね♪

スレタイはバスターズ発売後に、みーー☆さんの帰ってくる場所として、
「雑談も二度目〜なら〜♪ 少しは〜上〜手に〜♪ 」
という事で「セカンドラブ」ならぬ「セカンド雑談」というのを温めてましたが、冷静に考えたら今一イケてないので忘れてください。

色々方針まとまるまで、このスレ暫定的に開けておきますね♪

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.13 )
  • 日時: 2015/06/02 06:28
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: GfEmt1q7)

おはようございます(*^^)v
みーー☆さん、おかえりなさいませ!

朝はバタバタしていますので手短に。
ひとつひとつ気にせず行きましょう〜
そしてネーミングセンスは皆無なので…
皆様に丸投げしようかと(^^;

では、弁当作ります〜

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.14 )
  • 日時: 2015/06/02 06:52
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: Xo4gNfp/)

皆さん、おはようございます。
みーー☆さんだ!!
おかえりーーーーヾ(≧∇≦)

最後って書いちゃったじゃない、
どうしよう??
消しちゃおうかしら?

名前、吹っ切れたんですね♪
よかったですーーー(>_<)
にーこさんは釣り名人φ(..)メモメモ

という事で、念のため忘れずに…
今日こそノガッパをとっつかまえます!

追伸 消しちゃった(*´∀`*)ノ

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.15 )
  • 日時: 2015/06/02 06:51
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: fUM3WDsl)

出戻り感ハンパないので恥ずかしいですが( ̄∀ ̄*)

見事に釣られました。

妖怪ウォッチなので
妖怪ウォッチにちなんだ名前がいいですかね?

さくらの湯 とか?
お花見寿司とか?

中森明菜でもいいですけど( ̄m ̄*)

そんな感じで。

HNも色々、考えるけどないわー。
思いついても長いなーとか。
とりあえずは、スレタイです(^ ^)

では、家事してきます。

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.16 )
  • 日時: 2015/06/02 06:44
  • 名前: みーー☆ ◆dX9Zal0VtY (ID: fUM3WDsl)

あっ、上げちゃった(っω-` )

次回からsageで。

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.17 )
  • 日時: 2015/06/02 06:45
  • 名前: よし (ID: Co6YpN6u)

皆さん、おはようございます!
みーー☆さん、おかえりなさい^_^
にーこさん、昨日から色々とありがとうございました!
また、気分一新、宜しくお願いします!

PS. 我が家は、昨夜から息子がDS没取され、自分も自宅では、一切禁止令が発令中!
解除になるまで、ほとんど遊べない状態です!残念な自宅と息子に乾杯!

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.18 )
  • 日時: 2015/06/02 06:47
  • 名前: てる (ID: txDFJuVm)

おはようございます(≧∀≦)

皆さんの、その後を気になり覗きましたら…
お帰りなさいませ♪♪
色々と、書き込みしたいのですが…本日、母親の目の治療の為、実家に戻りますので、、、
ちょっと、朝から、バタバタですσ(^_^;

でも、嬉しくて、書き込みしました(*´▽`*)

では、またm(_ _)m



Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.19 )
  • 日時: 2015/06/02 09:18
  • 名前: にーこ (ID: CBaXso3Z)

みーー☆(仮)さん 笑
明菜は忘れてください(/-\*)

妖怪ウォッチにちなんだ名前なら、娘さんが入り浸っている「ひみつの抜け道」が……と思いましたが、何か裏技が載っていそうで変な注目されちゃいそうですね(((^_^;)

あとは、
はるこい学習塾
リリィガーデン
辺りがそれっぽいかと。
他に何かあったかなぁ?

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.20 )
  • 日時: 2015/06/02 08:02
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: n9fEj5bF)

みーー☆さん
おはようございます♪
そして、お帰りなさい(*^_^*)

また、皆さんとお話し出来るのが、本当に
嬉しいです!
改めまして、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.21 )
  • 日時: 2015/06/02 08:07
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: vknoTz2z)

皆様おはようございます!!

なんだかいつもの皆さんと、いつもの雰囲気に戻り
とてもうれしいです(≧▽≦)

昨日は『まぁ、しょうがないよね(^-^;』と、自分に言い聞かせていたんですが
ココの存在はとても大きい安らぎの場所に代わっていたみたいです(#^.^#)

みーー☆さま(仮)が戻ってきてくれて劇的に嬉しすぎます(^O^)/

(昨日のカラオケではストレス発散のためノドが枯れるまで歌っちゃいました)
 
納得いかないことも有りますが大人なのでもう言わないことにしますね(^^♪

HNは短くて(←ココ重要笑)覚えやすいのがいいなぁ。
コスやってた時の名前にでもしようかな(^-^;

PS・ホッケーキミックスになっていました・・・Σ(゚Д゚)恥ずかしい!!

スレタイは、お任せで(≧▽≦)
どんな感じでもOK☆です!!

うんうん。
取りあえずおかえりなさぁ〜い(≧▽≦)b




Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.22 )
  • 日時: 2015/06/02 08:22
  • 名前: にーこ (ID: 063MTESh)

みーー☆(仮)さん ← しつこい 笑
息抜き、憩いの場のイメージで、さくら中央シティの喫茶店なんて名前だったかな?と調べたら、

「カフェ・オ・シャレンヌ」

でした。

割と良くないですか?

みーー☆さんのHNは「からみぞん」で 爆
嘘です。ごめんなさいm(__)m

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.23 )
  • 日時: 2015/06/02 08:26
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: GMlJSWq7)

皆さんおはようございます たびたびお邪魔します^^

みーー☆さんが戻られたようで良かったです^^

意地悪をして相手の反応を楽しんでいる人もいますので気にせずスルーで楽しんでください^^

交換板への復帰もお願いします^^

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.24 )
  • 日時: 2015/06/02 08:33
  • 名前: みーー☆(仮) (ID: fUM3WDsl)

個人的には、最後発言をさせてしまった
うりっぺフラッペさんに ごめんちゃいを伝えますo(_ _*)o

スレタイですが
リリィガーデンが良いです。

ゲームの合間に住人が集う感じで。
どうですか??

HNか。
うーん、あいあい63

どこのサイトでも使ってたやつだけど呼びにくいな。

みーすけ
みーのすけ
みかん
みーこ
みにー
すかしっぺ
みきはうす

ふっ( ̄∀ ̄*)ボキャブライゼンノモンダイ



sage

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.25 )
  • 日時: 2015/06/02 08:41
  • 名前: みーー(仮 (ID: fUM3WDsl)

自分の名前、考えてる間に
新たな書き込みが(゚Д゚)

にーこさん
乙女なので嫌ですっ!
なら、ハナホ神がいいです(笑)


めだかさん
多分、交換板での私のやり方が迷惑と思う人もいるでしょうね。
ある意味、邪魔だと。
だけど、私自身、譲れない事なので今後も あのやり方で進みます(^ ^)
実は めだかさんの『悪くない』発言に涙しました。そこから皆さんのレスを見て元気になりました。
ありがとうございましたo(_ _*)o
かなりのヘタレですが、オドオドしながら邁進していきます。


sage

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.26 )
  • 日時: 2015/06/02 09:09
  • 名前: うりっぺフラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: Xo4gNfp/)

めだかさん
おはようございます。
めだかさんの、ほんの一言が
すごく力になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m


みーー(仮)さん←もうこれにしちゃう?(笑)

最後って何ですか!?
あ…知ってます?
雑談板は修正削除ができちゃうの( ´艸`)

私はケンカ売っちゃいそうな名前しか
思い浮かばないので、お任せしまーす♪

ついでに私もフラッペだけに
しちゃおうかな?(笑)

sage

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.27 )
  • 日時: 2015/06/02 09:09
  • 名前: Lio@MG ◆D24s65nhoU (ID: nWUTQq9d)

みーー(仮 さん

はじめまして(^-^)/

しゅうやママに、いつもお世話になっているものですm(._.)m

私も、以前、交換板に出入りしている頃に、同名の りお さんが3人いまして、現在のLioに、改名した経緯があります。

他にも、同名トラブル色々見てきました…

まずは、トリップをつけること…
掲示板の上にやり方書いてあります。
これは、必須です!!

愛着のあるお名前でしょうから、
ローマ字?表記もいいですよ^ ^

Mee☆さん …とか

馴染みの方は、そのまま みーー さんと呼びやすいので…


私もキャラ的に、たびたび嵐にあってますが、素敵な馴染みのみなさんに助けられ、ずいぶん長居しておりますσ(^_^;)

みなさんから、慕われているスレ主さんですので、影ながら応援しております^ ^


いきなりの長文レス…
失礼致しましたm(._.)m

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.28 )
  • 日時: 2015/06/02 09:20
  • 名前: みーー☆(仮) ◆dX9Zal0VtY (ID: fUM3WDsl)

うりっぺフラッペさん

知ってますよ( ̄m ̄*)だから、隠滅する前にバクロバアです。


Lio@MG さん
初めまして(^ ^)こんにちは。
かなり、参考になります!
『何か結婚したら苗字変わって仕事に差し障るよね〜』
という気持ちでした。

みーー☆という名前を入れつつ、かつ簡単な感じで考えていきます。
気にかけて頂き本当に本当に ありがとうございましたo(_ _*)o


では、近所のお婆ちゃんと触れ合いタイムしてきます(〃艸〃)

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.29 )
  • 日時: 2015/06/02 09:27
  • 名前: にーこ (ID: CBaXso3Z)

みーー☆(仮)さん
Lioさんの助言に従って表記を変えるのもありですね♪
ピンクレディの未唯(or mie)はどうでしょうか?
さすがに世代がちょっと上ですが……

そうでなければみーー☆さんの考えた、
すかしっぺ
に1票!! 笑

リリィガーデン良いと思います。

HN決まったら立ち上げよろしくお願いいたします。

sage

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.30 )
  • 日時: 2015/06/02 13:44
  • 名前: 未衣 ◆g6J1qUR0XI (ID: fUM3WDsl)

漢字にしました(≧∇≦)

書くの簡単な方をチョイス。

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1726

今後とも宜しくお願いしますo(_ _*)o

Re: 「初めての雑談」リニューアル相談スレ ( No.31 )
  • 日時: 2015/06/02 14:57
  • 名前: にーこ (ID: CBaXso3Z)

未衣さんの新スレが立ち上がり、今度こそ本当に役割を終えたので、ロックします。

皆様も未衣さんの新スレに行きましょう!