雑談掲示板

雑談掲示板

【公式】三体縛りで勝てるパーティを考えるスレ
  • 日時: 2018/10/24 20:44
  • 名前: マーガリン (ID: nr6gVBGf)

上の通りできるだけ勝率の高いパーティを考えましょう!
縛りルール
・使うのは三体まで
・ランバト方式でS.Aランクはどちらも二体まで
・初心者パーティに勝てるものをつくる
・つらがわり 認めん ミツマタ使用可

一応考えてみたのですが

大ガマ 黒鬼 万能獅子
が一番強いじゃないかなと思います
大ガマは我慢魂で黒鬼が挑発魂 万能獅子はキズナース魂2つ装備させてます!
アドバイスお願いしますm(_ _)m


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【公式】三体縛りで勝てるパーティを考えるスレ ( No.1 )
  • 日時: 2018/10/25 02:46
  • 名前: 蝶々R (ID: DvBHId9c)

相手にとりつき無しで、妖気吸収できないのが残念ですね。

もっと、ガマンスキルのAランクを活用するのも良いかと。

3体なら、トホホ、黒鬼、ジバSが最強ですよ♪

トホホを、しわくちゃんに変えたらかたすかし対策できますね。

Re: 【公式】三体縛りで勝てるパーティを考えるスレ ( No.2 )
  • 日時: 2018/10/25 10:35
  • 名前: ガス (ID: q.rldHXW)

こんにちは、お久しぶりです。

マスクド、マスクド、ブシ
オール 荒くれ
でも結構頑張ると思いますが
イサマシ縛りの運よければ力取付
マスクドの粘り次第

Re: 【公式】三体縛りで勝てるパーティを考えるスレ ( No.3 )
  • 日時: 2018/10/25 17:46
  • 名前: マーガリン (ID: 98ofpT0/)

蝶々Rさん なるほど!トホホギスは隣を回復させることととりつき役としていれた訳ですね でも妖気はそんなに大事ですかね?
火力の問題もありますし必殺技を出したとしてもアタッカーを一発で倒せるかどうかもわからない 最速で倒すよりも耐久性の高いパーティで地道に倒すのがいいんじゃないかなと思います

ガスさん 確かにマスクドの攻撃も強化なんかされたらものすごく強そうですね(^^;;
欠点としては取り付ける場所が最初から二体いるということでしょうか?
そうなると相手にブシニャンがいたとすれば二回も妖気を奪われると先に打たれブシニャンが先が落ちるような気がします

Re: 【公式】三体縛りで勝てるパーティを考えるスレ ( No.4 )
  • 日時: 2018/10/26 12:45
  • 名前: 三位一体! (ID: .BpSK.vz)

初心者パーティーと言っても
操作が拙いだけで
ヤバイ面子のパーティーも居ますしね

新規プレイで
通信対戦が可能になった時点の面子を
初心者と定義すれば良いですか?

それとも
安定的(一番マシ)に戦える3体パーティーと
受け取るべきですか?

だとすれば
高火力・速射・連射を重視ですかね
バランスを考えると
蝶々Rさん系の案になります
取り付きからの 速射→妖気回収→連射 ですね

3体だと当然
相手に1体の天敵が居るだけで
為す術もなくボコボコにされちゃう事もあります

もっとも
百も承知の上での御提案だと理解しております

ガマ・黒鬼・万尾
この場合の天敵は認メンですね
初心者クラスから頻繁に見掛けますし
操作が拙くても
ロック→取り付き→必殺混乱でオシマイです

これは無念…悔しすぎる!
負けるなら
せめてSかAランクの妖怪相手に!

あー
改めて思うけど
3体パーティーだと
認メン対策の安定余裕枠…無いですね

せめて4体パーティーで(笑)

お?
待てよ!
汗っか鬼を妖術アタッカーに据えるとか?
@汗鬼(頭脳的、犬神・修羅コマ)
A黒鬼(荒くれ、挑発)
Bペリカン(献身的、Wナース)
…取り付きとガード多過ぎ〜弱っ!

すみません
蝶々Rさん系からも逸脱してしました(笑)

Re: 【公式】三体縛りで勝てるパーティを考えるスレ ( No.5 )
  • 日時: 2018/10/27 15:08
  • 名前: だんご3兄弟 (ID: 4mrgRBhL)

スレ主のマーガリンさん、失礼します。

初心者パーティの定義がわかりませんが、

初心者相手の3体PTなら、マスク・ブシ・ブシが1番のような気がします。
認めん相手にも壁を強引に突破できそうですし。

マーガリンさんの

ガマ・黒鬼・万尾 は、悪いとりつきがいない、必殺が早い妖怪がいない、大ダメージを与える妖怪がいないため
相手にプレッシャーをあたえれない恐れがありますね。
黒鬼(挑発)・あせっか鬼(キズナース×2)・大ガマ(キズナース)のゴーケツ3陣にしたら、
初心者ならまず突破できる火力は持ってないでしょうから、認めん対策にもなりますし、
じりじり勝てると思います。ブシ等の必殺も3体で受けたら耐えれるかと。
このPTが安定感は1番かもしれません。

蝶々Rさんの

トホホ・黒鬼・ジバS は、ジバSの火力が足りないような・・・・でも、速射→吸収→速射のくり返しでいけそうですね。

赤鬼(挑発)・トホホ(絶オジ×2)・ジバS で力押しとかはどうですか?回復は捨ててますが。

三位一体さんの

あせっか鬼・黒鬼・アペリカン は、おもしろいですね。
どうせなら思い切って、
あせっか鬼(頭脳的・呪言の杖×2)・ばか頭巾(メゾン×2)・黒鬼(挑発)
勝てるかどうかは別にして、相手はビックリするでしょうね。
あせっか鬼が妖術をあまり使わない気がしますが。


長々と失礼しました。

Re: 【公式】三体縛りで勝てるパーティを考えるスレ ( No.6 )
  • 日時: 2019/03/02 18:06
  • 名前: せいや (ID: oaiSdGPZ)

ぼくは、
おおがま、モレゾウ魂
くろおに、挑発魂
みつまた、吹雪魂
です。これはジバニャンさんのパーティーです

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存