雑談掲示板

雑談掲示板

対戦板もBANされましたー。
  • 日時: 2020/08/20 22:37
  • 名前: ほたて (ID: 3fH5y0Tx)

通報したやつ死ねよ。人生の敗北者がww


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦板もBANされましたー。 ( No.1 )
  • 日時: 2020/08/21 22:41
  • 名前: ほたて (ID: 0StjLMXe)

死ねよ。お前ら

Re: 対戦板もBANされましたー。 ( No.2 )
  • 日時: 2020/08/25 04:37
  • 名前: あいうえお (ID: 9jWjTcvi)

自業自得で笑う

Re: 対戦板もBANされましたー。 ( No.3 )
  • 日時: 2020/08/25 21:13
  • 名前: ほたて (ID: jIBB82n1)

通報するお前らが悪い。死ね

Re: 対戦板もBANされましたー。 ( No.4 )
  • 日時: 2020/08/25 23:58
  • 名前: あまり度が過ぎた誹謗中傷暴言はやめましょう。いつしか法で裁かれます (ID: BnDNAcv.)

■ 自殺教唆罪、自殺ほう助罪

教唆は前述もしていますが、自殺の方向に導いていくことです。
ほう助は自殺しやすいように手助けすることです。

「死ね!消えろ!」などと強く連呼したり、「死んだら楽になるよ」などと一見優しく伝えたとしても、相手が自殺した場合は自殺教唆罪に該当する可能性があります。

また、「睡眠薬で死んだら楽でいいよ!」(あくまで例です)みたいなことを発言すると、自殺ほう助罪に該当する可能性があります。冗談だと思っていた、では通じないことも十分にあるでしょう。






ttps://tsunaseka.jp/1870より抜粋
それ犯罪です!意外と知らない、ネット上に見られる犯罪行為 その2
世界とつながる時代の子どもセキュリティ解説メディア