雑談掲示板

雑談掲示板

ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中)
  • 日時: 2021/04/01 08:41
  • 名前: なな ◆7icE./q2ig (ID: 3UmDoU5v)

はじめまして♪

このスレッドをご観覧いただきありがとうございます(*^^*)

皆さんと一緒にぷにぷにをより楽しみたい!と思いこのスレッドを作成しました(o^∀^o)

と、いいつつも。最近娘に進められてどハマりしたばかりなので
まだまだ初心者ですが(--;)
いろいろ教えていただけたら嬉しいです!

ぷにぷに以外の妖怪ウォッチの話も是非!!

私もまだまだ至らない点もあるかと思いますが、仲良くしてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

P.S.現在スレメン募集中なので、ぷにらーさんよろしければコメントください(人´∀`*)


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊☆(スレメン募集中) ( No.10 )
  • 日時: 2021/03/24 00:28
  • 名前: こうた ◆ozOtJW9BFA (ID: qAU6lA1V)

>>とも様

ご返信ありがとうございます(^^)

はじめまして(_ _)チーターなどの登場でちょっと気分が落ち込みますが、
こうやってお話しながら出来ると和みます(^_^;)感謝です。

さて本題、今回のイベントはもうクリアされましたか?
実は自分ガチャ60連後爆死で落ち込んでおります…(泣)
(特攻はZERO……)

宜しければ助け合いしたいですー♪

>>なな様

遅くなりましたが娘様70億おめでとうございます!
自分最近パズル練習チームをあんまり使っておらず、ぷに力が低下してるので
僕も練習しなければ…(๑•̀ㅂ•́)و✧
(娘様、勉強も頑張って下さい!お年は存じませんが、受験で後悔しないために!
自分も頑張ります( ´∀`)bグッ!


イベントマップもまだクリアしておらず弟に「早くクリアしなよ」、と言われる始末…
これからチョイとガチってみます!

それではまた明日(実質今日ですが、、)
お休みなさい(つ∀-)

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊☆(スレメン募集中) ( No.11 )
  • 日時: 2021/03/24 06:48
  • 名前: なな ◆0AYz.bHmT2 (ID: YPLL2p44)

皆様おはようございます♪

こうた様

フレのお誘い大変嬉しいのですが
私は弱っちすぎるし、娘は枠が満員みたいで…σ(^_^;)

なので娘の垢は枠が空いたら
私の垢は強くなったら(いつになるかは不明(--;))

その時は是非よろしくお願いします(^-^)/

塾に頼っちゃうのは仕方ありませんよね。
私も学生時代そうでしたから(*´艸`*)

それでも勉強を頑張れるのは凄いこと!!
これからも頑張ってくださいね(^-^)/

そして娘へお祝いコメントありがとうございます☆
勉強はできないくせにゲームは私よりどんどん上達していきます(--;)(当たり前か)

あ、ちなみに娘は中3です(^-^)/
もうちょいで高一☆
なのに親と一緒にゲームw

とも様

同じくです♪
秘伝書マシーン改悪ですよね???
私にはあまり関係の無い話だったのですが、娘が落ち込んでいたのにつられて落ち込みました(笑)

でも、こうしてまたぷに会話ができて、ぷにも更に楽しく…(*'∇'*)ワクワク

これからも楽しんでいきましょう(*^^*)

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊☆(スレメン募集中) ( No.12 )
  • 日時: 2021/03/24 07:28
  • 名前: こうた ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: qAU6lA1V)

>>なな様

フレの件、そうですか…残念ですが、その時は宜しくお願いします( `・∀・´)ノ

勉強の件、応援ありがとうございます(´;ω;`)
そういったお言葉がとても励みになります(>ω<)

娘様高3ですか、高校は勉強もっと大変になると思うので頑張って下さい! 
(上目線発言すみません。) 

秘伝書がガチャから入手出来なくなったのはもう…(●`ε´●)です…。
もう自分の在庫が…底を付きそうです……。

また見に来ます(^^♪
ではまた( ´∀`)/

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊☆(スレメン募集中) ( No.13 )
  • 日時: 2021/03/24 19:43
  • 名前: とも ◆dsnvUVjWgI (ID: Kn7NGLSk)

こんばんは。

ななさん

そうてすね&#10549;
初期からやり込んでる者としては辛いですね。
限界突破も技マにしてこその事だし秘伝書が
入手しずらいのでは意味がなく面白くないです。

とは言っても結局ぷには好きで秘伝書が手元にあるうちは楽しもうかな♪という感じです。

こうたさん

私は既存のフレンドさんがたくさんいまして。
枠は少し空いてますがフレンドさんに求めるものがあり、ワガママな一面もあります。
@プレイする時は人魂を送る
Aイベントは基本ソロでクリア出来る気持ちの
ある方

などなど。

マネー、人魂はカンストしており困ってはいませんが私は人魂ってフレンドさんへの挨拶と思っていますのでこれは大切にしてます。

現在のイベントは全てクリアしてます。

こういう感じでも良ければよろしくお願いします。

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊☆(スレメン募集中) ( No.14 )
  • 日時: 2021/03/24 20:03
  • 名前: とも ◆dsnvUVjWgI (ID: Kn7NGLSk)

連投すみません。

プレイの仕方は人それぞれだと思います。
クリアというのは、目標を持ち自分が出来る範囲で頑張れる方という意味です。

楽しくプレイ出来るのが1番なのでフレンドさんも気の合う方を求めたいというワガママな私です。

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊☆(スレメン募集中) ( No.15 )
  • 日時: 2021/03/24 21:13
  • 名前: なな ◆0AYz.bHmT2 (ID: YPLL2p44)

皆様こんばんは♪

こうたさん

ありがとうございます(^^)
あとで娘に伝えておきますね♪

秘伝書ガチャ改悪、やっぱり長く続けている方には響きますよね。

でも、それは皆同じことでしょうし
ゲームですから!気楽にやっていきましょう(*^^*)♪

ともさん

ですよね(^_^;)
ショップで買えるような改良をもしかしたら・・・?
と、思っていた時期もありましたが流石はぷにぷに運営さんでしたねw

ゲーム自体は凄く面白いのでこれからもなんとか頑張って欲しいところですね(^^)


そして、こうたさんへの返信に割り込んでしまい申し訳ないのですが。

挨拶代わりのひとだま。これも娘から教えてもらいました(^-^)

最近はあまりログインできずでしたが、ログインした時は送るようにしています。

ワイマネーも20マネーと少ないし、ひとだまカンストしている人も多いと思いますが、やはり気持ちが大事ですよね♪

これからも心がけていきたいと思います。


そして自分の中での今回の課題は通常マップを進めながら星集めをすることなので、頑張ってきます\(*°∀°*)/

皆様も頑張ってください!

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.16 )
  • 日時: 2021/03/24 22:47
  • 名前: とも ◆dsnvUVjWgI (ID: Kn7NGLSk)

ななさん

強くなりたい!やマップ進めなどなど。
頑張ってる時が1番やりがいありますね!
先程のコメは自分の中での気持ちなので押し付けではありません。
人それぞれですし。
そんな自分と気の合う方達で毎日楽しんでます。

私はスコアタが好きで毎日練習がてら時間があればやり込んでます。

今日は中学校の修了式でした。

ななさんの娘さんやこうたさんも今週あたりでしょうか?

明日から春休みで昼食作りが1人分増えます(笑)

ではまた(*´▽`)ノノ

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.17 )
  • 日時: 2021/03/24 23:09
  • 名前: こうた ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: qAU6lA1V)

>>とも様

それでも全然大丈夫です(^^♪
僕は楽しく雑談しながらプレイ出来ればと思うので、

人魂はやっぱ大事ですよねー♪
心が通じてる感じがします。(個人的感想ですが…(・・;)


僕は先週の金曜日に修了式でした、、(鬼速なのかな!?
春休み中でも昼食があるのですか、頑張って下さい(^_^;)

>>なな様

そうですね♪ゲームとしては成り立ってるので精一杯楽しみます!( ´∀`)

秘伝書のミッションどんどん追加してもらえたら嬉しいんですがね…_| ̄|○ il||li
中々そうはいかないですよね…(・・;)

ニャンボコイン当たったことあります?
何か全く当たらなくて…(泣)
(未だ当たり零 ZERO)Ω\ζ°)チーン  ===
日々運勢を上げていけたらいつかは……\(&#8319;∇&#8319;)/
ってなれたら良いのにな…(^_^;)

こういうお話とても楽しいです♪
ではまた明日!(。-ω-)zzz. . .

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.18 )
  • 日時: 2021/03/25 10:38
  • 名前: なな ◆0AYz.bHmT2 (ID: PVHA/aFl)

皆様、おはようございます(^^)/

ともさん

はい!今とても楽しいです(^^♪
ゲームですから楽しむのが1番!

これからもマイペースに進めていきたいと思います(^-^)/

スコアタ楽しいですよね♪
私は下手くそなので娘にやってもらうことが多いですが…(^_^;)

ハイスコア目指して頑張ってください!

私の娘も昨日終了式でしたよ!
毎日お昼ご飯娘の分も…ぷにぷにをやる時間が減る(T^T)

まあその分一緒にできるしいっか(*´∀`)♪

ともさんも大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(^-^)/

こうたさん

ね(--;)
デイリーミッションとかで追加してくれたらいいのに・・・

ニャンボコイン、私も1回も当たったことありませんー(><)
やっぱり無料版で当てることは難しいんでしょうね(^_^;)

いつか当たることを祈ります(。-人-。)

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.19 )
  • 日時: 2021/03/25 15:37
  • 名前: とも ◆dsnvUVjWgI (ID: /k0oUNYz)

こんにちは。

昨日までは暖かかったのに今日は雨で肌寒いです。

ななさんは娘さんと一緒にプレイできるんですね!間近で人のプレイなんて見る機会ないから羨ましいなぁ。
もちろん音ありで遊んでますか?

私は他の家族からはいつも白い目で見られてるので音無しです(u_u)
いつも同じ事やってない?って笑われてます。

こうたさん
この先長く遊べるかわからないけど、私で良ければ♪

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.20 )
  • 日時: 2021/03/25 15:40
  • 名前: とも ◆dsnvUVjWgI (ID: /k0oUNYz)

いつも書きたいこと一気に書けない私です。

ニャンボの話してましたね〜。

私はニャンボ確定の時はスサノオ出しましたがそれ以降は一体しかいいの出てません。
新しくなったコインは頑張って貯めてから回してみたいと思ってます(≧▽≦)

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.21 )
  • 日時: 2021/03/25 15:58
  • 名前: こうた ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: IrC/e62H)

>>とも様

はい!是非お願いします( ´∀`)
フレコ4cg3pirhです。

僕も音を出してやりたいんですが、家族がうるさい、とのことで無音でやっております(^_^;)

ニャンボも家族はもうかなり引きが良くて、沢山引いてるのですが、僕だけ何故か何も出ないんです…(´・ω・`)

最後になりましたが、コイン集め頑張って下さい!
(自分の回したい欲との戦いですから…(^_^;)

あと親がこの前までの普通のニャンボコインを30枚貯める!
って言ってましたが、普通のニャンボコインで10連が出来なくなって
悲しんでました……(;´∀`)

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.22 )
  • 日時: 2021/03/25 18:49
  • 名前: とも ◆dsnvUVjWgI (ID: /k0oUNYz)

こんばんは。

夕食作りの前に。

1つだけ気になる事ありまして。

ななさん

私スレ主様のこと、ななさんと呼んでいても大丈夫でしょうか?

こうたさん

ななさんからの返信ありましたらで<m(__)m>

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.23 )
  • 日時: 2021/03/25 20:04
  • 名前: なな ◆0AYz.bHmT2 (ID: PVHA/aFl)

皆さんこんばんは(*^^*)♪

ともさん

ですよね(--;)
私も少し近くのスーパーに買い物に出かけていたのですが、寒っ!?昨日はあんなに暖かかったのに(>_<)
となりました。
もう春なので、早めに気温が安定するようになって欲しいですね(^_^;)

はい(^-^)/ 娘が学校ではないときは一緒にやっています♪音ありでね♪

娘と2人なので夫もなにも文句言ってきません( *´艸`)

でも私と娘ではプレイの仕方が全然違うのでケンカになったりはしますよ(--;)
なのでたまにはソロでやりたい時もありますw
贅沢な悩みだというのは分かってるんですが…笑

あ、呼び方全然OKですよ(^-^)/
なんならもっと気軽な呼び方でも大丈夫ですよ(^^)

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.24 )
  • 日時: 2021/03/25 20:22
  • 名前: とも ◆dsnvUVjWgI (ID: /k0oUNYz)

ななさん

返信ありがとうございます♪
(さん)の方がこれからもっと仲良くなれそうで、そう呼びたかったのです。
この先もっとお近付きになれたら呼び名が変わるかもですが。よろしくお願いします。

こうたさん

この後フレンド申請送りますね!
子供の名前で作ったアカウントをそのまま私が引き継ぎ使用してますのでゲーム名は違います。「そら」でやってます。
よろしくお願いします。

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.25 )
  • 日時: 2021/03/25 20:48
  • 名前: なな ◆0AYz.bHmT2 (ID: PVHA/aFl)

ともさん

了解です(´∀`☆)

これからもよろしくお願いしますね♪


Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.26 )
  • 日時: 2021/03/25 22:24
  • 名前: こうた ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: bZfnLoQ/)

>>とも様

フレンド登録有難うございます(⌒▽⌒)
これからも宜しくお願いします(^^♪

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.27 )
  • 日時: 2021/03/29 16:42
  • 名前: なな ◆0AYz.bHmT2 (ID: 9QUjzhQ7)

皆さんお久しぶりです(*^^*)

最近、暖かくなってきましたね♪

最近家で家事してたらいつの間にか汗かいちゃってたなんてことも(^_^;)

春で汗かいてたら夏はどうなることやら(--;)


と、ぷにぷにからだいぶ離れてましたが、ぷにぷにの方ももう少ししたら次イベント☆

皆さん、次イベントに向けて、今イベントのラストスパートお互い頑張りましょうね♪


ではでは…

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.28 )
  • 日時: 2021/03/29 18:02
  • 名前: とも ◆dsnvUVjWgI (ID: 8cVRyZYq)

こんばんは。

ななさん
こちらは日中は暖かいですが朝と夜が少し冷えます。冬物をしまうかどうか悩む季節です。

ぷに通常マップ進めはいかがですか?
追加ミッションのため、ものすごく久しぶりにあやとり様とかプレイしたら、やり始めの頃を思い出し懐かしくなりました。私が始めた頃は最高ランクがSSでマップをクリアしていくのも大変な時もありました。
今イベントはまったりですがあと少しチャレンジステージを頑張って周回したいと思ってます♪

こうたさん
ぷにはあまりログイン率高くないのですかね?
あまり見かけません(´・ェ・`)

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.29 )
  • 日時: 2021/03/29 19:32
  • 名前: こうた ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: ew34C4ai)

こんばんはー♪

>>ともさん(さんで呼んで宜しいでしょうか?

ぷには一応毎日ログインしているのてですが、
今塾の春期講習(一回5時間!?)や家でも親からの勉強しろコールが来ていて
なかなかやり込めていない状況です……。

今週の日曜日に春期講習が終わるのでそれが終わったらまた沢山ぷにろうと思います(^_^;)
 
≫遅くなりましたがこの前お助けありがとうございました。

>>なな様

最近暑くなりましたね…(^_^;)
自分の部活は外でやるのでもう日差しがあっちぃです。

もう段々夏の訪れを感じるようになりました。
(早すぎたろぉぉお!!)   

そうですね、ラストスパート…自分は塾が終わってからですね(^_^;)
お互い頑張りましょ(≧∀≦) 

ではまた(⌒▽⌒)‖

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.30 )
  • 日時: 2021/03/29 22:17
  • 名前: なな ◆0AYz.bHmT2 (ID: 9QUjzhQ7)

ともさん

なるほど・・・
まだ冷える時があるのでしたら、まだ冬物はしまわない方がいいかもですね。


通常マップの方はまだそよ風ヒルズまでしか終わっていません(--;)
星はお使い横丁までです。

流石にサボりすぎですね(^_^;)

まあ、マイペースに頑張っていきます(p`・ω・´q)


SSランクが最高ランクだった時からということは
ともさんは古参ユーザーさんだったのですね!

昔はYマネーでガシャが回せてましたよね。
今では考えられないですね(笑)


チャレンジステージ周回!
レア書がっぽがっぽですね(★ω★)
秘伝書も確か落ちるんでしたっけ???

今となっては秘伝書もレア書になりつつありますからね(笑)
あと2日!周回ファイトです!


こうたさん

ですよね。
家の中にいてても暑いですよ(--;)

中学生さんなら部活ありますよね(^_^;)
暑いのにお疲れ様です。

ぷにぷにと勉強・部活の共立大変だと思いますが
頑張って下さいね!

そして春でも運動して汗をかいたら水分補給を欠かさずに♪




Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.31 )
  • 日時: 2021/03/30 20:44
  • 名前: とも ◆dsnvUVjWgI (ID: n3U0moue)

こんばんは。

やっぱり、ぷにの話メインの方がいいのかな?

コメント考え直して出直します(u_u)

なので上記のコメントは削除しました。

ではまた。

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.32 )
  • 日時: 2021/03/31 15:39
  • 名前: とも ◆dsnvUVjWgI (ID: ahwK5lZ6)

こんにちは。

もう少しでイベント形式がわかりますね。
この時間がワクワクであり不安でもあり。

私はイベント初日はイベント内容にも
よりますが、だいたい新聞配達さんが
来る時間まで頑張ってます♪

次イベント楽しめるイベントだと
いいですね♪

ななさん

チャレンジステージはドロップ率か
かなり低くなったと感じます。
それでも残り少しラストスパート
頑張ろうと思います&#1641;(●&#729;▽&#729;●)&#1782;

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.33 )
  • 日時: 2021/03/31 21:18
  • 名前: なな ◆0AYz.bHmT2 (ID: VrhF/SlA)

こんばんは♪

ともさん

そうですね・・・
やはりぷに以外の話は控えた方がいいですかね(--;)

すみません。私も次からは気をつけますm(_ _)m

イベント形式、好きなイベントなので良かったです(*^^*)
(一応、ネタバレ嫌いな方もいるかもなので名前は伏せますが)

次イベントも楽しみましょうね♪♪

チャレステ、最終日だから確率落としてきたんですかね(--;)

折角、レア書が周回で手に入れられる絶好のチャンスなのに(´;ω;`)

レア書周回といえば、2019年最後の紅丸のイベント。
あの時は凄いレア書周回に適してましたよね。
Yポも稼げましたし…

私も娘がやっているのをこそっと見守っていました|ω・)w

またあの様な神イベントが来てくれると有難いんですけどね。

Re: ぷにっとぷにぷに楽しみ隊♪(スレメン募集中) ( No.34 )
  • 日時: 2021/04/05 10:33
  • 名前: なな ◆0AYz.bHmT2 (ID: d0UXel.h)

おはようございます♪

まさかの配布来ましたねo(^o^)o
皆さんはもう回されましたか??

私はまだ怖くて回せていません(^_^;)
今イベント特にめぼしい妖怪もいないので次のイベントまで温存でもいいかなと思っています。

娘の方はもらって速攻回しちゃっていましたがw
で、アースマン引いてました(T^T)

親なら喜ぶべきことなんだろうけど悔しい気持ちの方が勝ってしまいました(T^T)笑

皆さんもまだ回されていないなら、これから先の神引きを祈りますね(。-人-。)

(*´∇`)ノ ではでは〜