雑談掲示板

雑談掲示板

質問板が使えないので質問します。
  • 日時: 2021/05/06 19:56
  • 名前: 白菜 ◆Q/6fjXW/Rg (ID: BjTmzR2i)

質問板が使えないので…

皆さん未育成とか言ってますが未育成ってなんですか?

知ってる方教えてください


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問板が使えないので質問します。 ( No.1 )
  • 日時: 2021/05/06 20:04
  • 名前: GDSAHJK (ID: yUk/gEQJ)

未育成とは、ゲットしたてで
1、性格を変える本を使用していない
2、経験値を一度も与えていない
3、技レベルが全て1である

上の3つの条件を満たしていれば未育成といえますよ

違ったら本当に申し訳ございません

Re: 質問板が使えないので質問します。 ( No.2 )
  • 日時: 2021/05/06 20:06
  • 名前: 白菜 ◆Q/6fjXW/Rg (ID: BjTmzR2i)

そうなんですね!
ありがとうございます!

でもなぜ未育成を欲しがるのですか?
自分からしたらLvは高い方がいいと思うのですが

Re: 質問板が使えないので質問します。 ( No.3 )
  • 日時: 2021/05/06 20:18
  • 名前: GDSAHJK (ID: yUk/gEQJ)

未育成の場合、性格によって努力値がふられるんですよ
(例)
短気:HP18 力9
荒くれ 力26?

のような感じです
詳しいことは「妖怪ウォッチ2 性格補正」と調べるのがいいですよ!

ちなみに、、、
努力値は経験値の量ではなく、与えた回数できまります。

もっと知りたかったら教えてください
長文失礼しました

Re: 質問板が使えないので質問します。 ( No.4 )
  • 日時: 2021/05/06 20:14
  • 名前: GDSAHJK (ID: yUk/gEQJ)

追記
努力値とは、簡単に言うとステータスのアップです

Re: 質問板が使えないので質問します。 ( No.5 )
  • 日時: 2021/05/06 21:27
  • 名前: (≧こうた≦) ◆tMgZ3Bb.f2 (ID: YwFhAyPs)

>>白菜様

私こうた、と申します!!以後宜しくお願いします(*°∀°)
上書きながら、質問にお答えしますねー!!

未育成とは 
・経験値玉未使用
・バトル未使用 (ランバトも含む)
・スポクラ未使用

の状態を指します。
個体として、未育成が欲しがられる理由は、
性格補正によるボーナス値を細かく自分で指定できる。
や、 自分で育てたい(笑)
などです。主に一つ目の方ですねー(≧∇≦)

自分が思うに、一番良い状態は
未育成かつ全冠、と言う状態ですねー!!(*°∀°)=3

性格補正については全部書くと面倒なので、簡単に…

荒くれ育成……力プラス26
短気育成……力プラス13 hpプラス26

いやらしい育成……力速各プラス13
非道育成……速プラス26

とかですねー、詳しくはサイトを検索!!(≧∇≦)

参考になれば嬉しいです!!
ではまた!!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存