雑談掲示板

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百鬼スレ出張所
  • 日時: 2022/10/16 22:16
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: 4AUF0wA.)

通常運行に戻ったため閉鎖します。



Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 百鬼スレ出張所 ( No.1 )
  • 日時: 2021/06/05 23:53
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 4x/Mp0NF)

>>いざどうさん

スレ作成ありがとうございますm(_ _)m

此方のスレコメントでよろしいでしょうか?

早速で、申し訳ないのですが…秘密基地に書いたG技について意見お願いしますm(_ _)m

汗鬼を多少のスピードを上げるため1つ目に変更。
(不死身だけ、元祖だったので老いらんにしようかも検討中です。↓)
不死身枠を、プリチー妖怪にするか検討してます(^ ^;

丼は、HP283,守り157育成になりました^ ^

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.2 )
  • 日時: 2021/06/06 00:12
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: h5OGhCQe)

>こうきさん
最初に、こうきさんの優先順位が知りたいです。
とりつき耐性・即死火力・とりつき必中・閃光とりつき・対しどぼー・速射など
優先順位をつけてください。


>ちろるさん
ブキミーは悪いとりつきの効果upです。

土器はとりつき以外の行動をすることもありますが、トホホよりは計算できます。
最終的には個人個人の判断になるのですが^^;

低速のこの構成に一つ目は味方に益少なく、敵に利するのでやめておきましょう。

Dに一つ目の編成ですと、土器にえんらがあたってないので当然遅いです。
この場合は避雷神の位置に、Cランクのとりつき付きダメージ必殺を置くことで対応できます。
その妖怪(プライガマ)で妖気吸収>Cランク必殺>土器プライガマで吸収>ガマ必殺
>富士見Gの流れです。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.3 )
  • 日時: 2021/06/06 13:13
  • 名前: ちろる ◆krz8StoXdU (ID: 2x/IOnJE)

>>いざどうさん

土器の行動原理は、大目に見た方が良さそうですね(笑)
半々ぐらいでガードをします(^ ^;

土器の隣人妖怪に、えんらを持たせ速射構成となる感じですネφ(・ω・`)

Cランク取り付き(必殺あり)ですと、「ボーボー」「ムダツカイ」等いますね。

ボーボーですと、不死身が痛くなりますし、ヅカイだと壁しようの方が良くなりますね(笑)

妖怪探してきます(笑)

色々と構成が変わりそうです(・ω・´;)

意見ありがとうございましたm(_ _)m


追記)そうですね…(笑)
ヒライを削り、えんら魂は、不死身&ガマ挟み。(不死身G)
ヒライ枠にCランク取り付きという感じでしょうか?


追記)現在の候補は、「ブカッコウ」「ジャネガブーン」です。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.4 )
  • 日時: 2021/06/06 00:29
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: h5OGhCQe)

>ちろるさん
土器のとなりにえんら魂置いたら、Cランクいらなくなりますよ。

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.5 )
  • 日時: 2021/06/06 07:35
  • 名前: こうき ◆fO.ptHBC8M (ID: vLzFLxG5)

いざどうさん

スレ作成、ありがとうございます。
今後もパーティ作成のアドバイス、指摘よろしくお願いしますm(_ _)m

それらを優先順に並べると、
速射→とりつき必中→閃光とりつき→即死火力→とりつき耐性→対しどぼー

となります。速射で、連射できるようにしたいです。とりつき耐性は勝率が上がるなら欲しい気もしますが、それ程重要視してません。
火力は出来れば欲しいのですが、一撃には拘っていません。

これで絞り込めるでしょうか。
要求多くてすみません^^;

Re: 百鬼スレ出張所 ( No.6 )
  • 日時: 2021/06/06 13:48
  • 名前: いざどう ◆YMqFbe2m4A (ID: h5OGhCQe)

>ちろるさん
今回の大会のルールの決定経緯を考えると、プライ丼壁でも耐えられると思っていました。
実際に使ってみて瞬殺されることありますか?
そうであるなら根本から直しますのでおっしゃってください^^

EDC
CCランク
Dえんら魂×2
E富士見

EDC
Cトホホ
D富士見
Eえんら魂

どちらの構成が好みですか?

ブカッコウやジャネガは付加価値がないので、発展性に欠けますね^^;


>こうきさん
対しどぼー重視されないようですので、速さは最低限で十分です。
開始時に前衛に置くアタッカーが一体であることを考えると、物理の方が安定します。
物理ワンアタッカー+とりつき耐性壁+ガマ+我慢壁+トホホ系。
これがこうきさんの目指す構成になるのではないでしょうか。