雑談掲示板

雑談掲示板

 カキピーの原罪
  • 日時: 2022/03/30 11:46
  • 名前: ももも (ID: Xb0t8V3G)

本家不死身妖18
元祖ゾロ目a17
本家弁慶力18
本家保留妖18
本家おいらんs18
本家からくり弁慶力17
元祖黒鬼h36
難怪m17?16?
本家武士 力160速159
元祖マスクドh30
本家ほむら天狗妖14ー15
元祖ワンダーh30
本家百鬼姫 m17
本家ドケチング m13 s13 h20



メモです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 隣のトトロの隣の橋本環奈のとなりの三上悠亜 ( No.618 )
  • 日時: 2021/12/16 17:10
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: fWBAttxQ)


これが対戦版の大まかなルールですね。

トリップ着用

名前#nisfg83beif←この様に適当な文字を打つと、なりすまし防止になります。

次に、大まかな用語を説明します。


3、スレ
→これは、簡単にいうとスレッドの略称です。今開いてみてるこれこそが「スレ」です。

4、アク禁(アクセス禁止)
→これは、迷惑行為などを繰り返して、ほかの利用者が通報した場合、管理者の方が判断してアクセスできなくしてしまう(もう開けなくなってしまう)状態にすることです。きちんとルールを読んで、安全に使いましょう。

5、レトチ(レート違い)
→レート=価値です。例えば黒鬼と不用心坊との交換みたいなものです。

6、スキチ(スキル違い)
→スキルが通常と異なる妖怪を指します。

7、フレコ(フレンドコード)
→自身の3DSのフレンドコートの事です。

8、荒らし・なりすまし
→害悪行為(迷惑)行為・利用規約の違反をしている人の事を指します。

9、再利用(再)
→スレを再利用することです。

11、スレ乱立
→一人がスレを2つ以上作ることです。そうするとほかの人のスレが下に下がってしまい、迷惑になってしまいます。迷惑になるのでやめましょう。

12、改造妖怪
→改造妖怪のことです。交換板で人にあげたり、対戦版で使ったりするのは違反です。

13、コピー妖怪
→コピーされたステータスが同じ妖怪です。これは交換バグでコピーした妖怪だけが該当します。また、そのコピー妖怪を人に上げるのは違反です。
…引継ぎ増殖やさすらい荘増殖は仕様なのでOKです。

14、(出 /出
→交換板で主に使います。スレの題名に書くことで、「これが出せますよ」という意思表示になります。

15、(求 /求
→交換板で主に使います。スレの題名に書くことで、「これが欲しいです」という意思表示になります。

16、(呼 /呼
→スレの題名に書くことで、「○○さん来てくださいという意思表示になります。
…EX (呼 Aさん →Aさんを呼んでいる。

17、横流し
→他人から貰った妖怪を勝手に第3者にあげること。これも嫌う人が多いです。

18、高個体
→個体値レベル17-18の妖怪を指します。HPは例外で34-36を指します。人によって基準が異なります。

19、良個体
→個体値レベル15-16の妖怪を指します。HPは例外で30-32を指します。人によって基準が異なります。

20、引っ越し
→妖怪を別のアカウントに引っ越しさせることです。

21、未育成
→育成がされてない妖怪の事です。

他にもありますが、ここまでにしときます。

次に、「レスアンカー・URL」の説明です。


最後にこの掲示板を利用するにあたって絶対に守らなくてはいけない事です。

荒らし・釣り・煽りに反応しないでください。

ー荒らし・釣りの主なケースー
1、過去スレを上げる
→下にあるスレを上げることです。一ヶ月から昔のスレをわざと上にあげて、ほかの利用者の妨害をする行為です。これに反応してしまうと、相手はいい気になりますし、他の利用者の迷惑になってしまします。なので絶対に反応しないでください。これは利用規約に反し、アク禁になってしまいます。なので最終的に荒らししか得をしない状態に自分がつくりあげてしまうことです。気を付けましょう。

2、なりすまし・詐欺行為・改造・荒らし・
→どれも非常に迷惑です。特に、なりすまし・詐欺行為は絶大な迷惑をかけてしまいます。絶対にやめてください。どれも規約違反です。

交換板・対戦版ではフレンドコードでその人の言動を確認することができます。
→対戦相手・交換相手の言動がおかしい(怪しい)時は、その人のフレコをフレンドコードで検索してみてください。そうしましたら、その人が発言したスレが出てくるので中を確認して、詐欺や改造妖怪の使用などをしていないか確認することができます。

3、レトチ指摘・交換妨害
→自分じゃない人が交換しているときに、それってレトチじゃない?と指摘してしまうと、その交換の妨害になってしまいます。自分が交換する側だったらいいのですが、自分は交換に関係ないのに、レトチ指摘をするのはやめましょう。また、横入りするのも迷惑です。やめましょう。

4、暴言・論争・煽り
→誰も得をしないです。客観的にみたら迷惑でしかないし、規約違反です。もし煽られたとしても無視するのが健全です。放っておきましょう。敬語を忘れずに話しましょう。(初めて話す人に対して)

5、スレ乱立
→自分のスレは2つ以上建てないようにしましょう。ほかの方のスレが下がってしまって迷惑になります。でも、どうしても2つに抑えるのは無理じゃない?って思ったら再利用しましょう。

6、スレ乱用
→パスワードが他人に漏れて、悪用されることです。絶対にしないでください。実際に、これをされて去ってしまった人もいたはず…?

再利用の仕方
1、自分が直したいコメの右下に「緑色の修正・削除」を押します。
2、「処理選択」の部分を「記事を修正」に変えてパスワードを打って「送信」を押します。(ロックしたいなら「スレッドをロック」を選択する)
→スレッドをロックとは、解除するまで、誰もコメントが出来なくなることです。
→パスワードは、コメントを打つときに決めることができます。
3、「記事の修正」で変えられる項目は、「題名」・「コメの内容」です
→題名を変えたかったら、題名を書き直す。コメの内容を変えたいなら、コメを書き直す。
4、終わったら「記事を修正する」を押す。
→終了。

ーパスワードについてー(重要)
パスワードを「1」とか「2」とか単純にしてしまうと、スレ乱用といって勝手に他の人に自分のスレを乗っ取られてしまうんです。なので、なるべく複雑に自分が分かるように決めましょう。

ー通報ー
通報は、荒らしをしたりしてる人を管理者の人に伝えることです。荒らしがいたら反応せず、黙って通報するのが、一番の安全策です。
→実際に荒らしに注意しまくってたせいでアク禁になった人もいるので←()
やり方は書いてあるので一度目を通してみるがいいでしょう。

・個人への誹謗中傷
・殺害予告
・脅迫・脅し
など他にもありますが、立派な犯罪です。絶対に、絶対にやめましょう。絶対に。

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.619 )
  • 日時: 2021/09/26 18:17
  • 名前: カキピー  ◆BcLvuYd0qE (ID: NbDbWshT)

なまえ変えたw

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.620 )
  • 日時: 2021/09/26 18:18
  • 名前: ニコライ@アホ ◆8WuT97A1eU (ID: jnXs5/8Y)

スレメン希望ナリよ

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.621 )
  • 日時: 2021/09/26 18:49
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: NbDbWshT)

まじ?やったー!

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.622 )
  • 日時: 2021/09/27 15:39
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: Mngc68EU)

ただいまー

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.623 )
  • 日時: 2021/09/27 16:13
  • 名前: 810代目ニコラス クリストフ (ID: WT/9XZhQ)

スレ面希望なりよ

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.624 )
  • 日時: 2021/09/27 16:16
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: Mngc68EU)

あざーすです!

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.625 )
  • 日時: 2021/09/28 07:07
  • 名前: Iam noob ◆boczq1J3PY (ID: MC.EKpuY)

スマホなくしてパソコンの充電器もなくしてたからなかなか入れなかった
周りが久々に来たらなんかすごことになってる

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.626 )
  • 日時: 2021/09/29 04:35
  • 名前: ルール (ID: JLtlbgjN)

早く続き見たくて草

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.627 )
  • 日時: 2021/09/29 07:03
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: PD82ELTZ)

物語?物語は3のスレで公開してたんすけどアク禁させられて…だからコピペするのに時間かかるんすよw

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.628 )
  • 日時: 2021/09/30 06:59
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: .Ptg.fdJ)

一応あげ

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.629 )
  • 日時: 2021/09/30 17:07
  • 名前: 紅ゼロパーでゴウ ◆C4VDF0C7Lg (ID: TNCeEH6s)

チョクに書かせてもらおう…
第5話「優秀な仲間達」
ブリー隊長「さっきもらった赤コイングレートでガシャを回さないか?」
ガシャを回しますか?
はい いいえ

中から光オロチが出てきた。
光オロチ「やっぱりガシャの中は神秘的だな。シャイニーーグ!」
ジバニャン「うわぁ!何ニャン?この妖怪?」
ブリー隊長「コイツは光オロチsランクの中でもなかなか優秀な妖怪だ!」
光オロチ「これからよろしくな!」
「ブーブー」
ブリー隊長「おっと新しいミッションだ!えーさくら住宅街で食い逃げ発生。場所アッカンベーカリー。妖怪ウォッチバスターズ緊急出動!」
ふぶきちゃん「行くわよー!」
みんな「うわぁーーーーーーーーーー!」
ブリー隊長「着いたぞ!食い逃げ妖怪わかりぱっくんと泥ぼっくん、そしてリモコン隠しだ!バスターズその妖怪を探せー!」
歩いて2分後…
???「ここに隠れてれば安心ですねボス。」
???「そうだな。」
ジバニャン「いたニャン!」
バトルスタート!
光オロチのターン
「一気に片付けてやる。くらえ閃光ドラゴンラッシュ!」
全体に70ダメージ
かりぱっくんhp0(気絶)
泥ぼっくんhp20
リモコン隠しhp0
泥ぼっくん「ここはひとまず退散だー!覚えとけよー!」
ジミー「あれ?何か落ちてるよ!」
プリチーコインを拾った。
ブリー隊長「おぉーー泥ぼっくんが落としていったみたいだな!バスターズハウスに戻ったら回してみよう。」

第6話「弟の大ピンチ!?」
ブリー隊長「早速さっき拾ったプリチーコイんでガシャを回さないか?」
プリチーコインでガシャを回しますか?
はい いいえ

中からガリ王子が出てきた。
ガリ王子「俺をここから出してくれて感謝する。お前に俺はどこまでも着いてゆくぞ。」
ガリ王子と友達になった。
ブリー隊長「頼もしい仲間が増えたところだし早速ミッションを受けてもらうぞ。えーさくら第一小学校に依頼人がいるから今すぐ迎え!妖怪ウォッチバスターズ出動!」
10分後…
???「こんにちわズラ。オラコマさんズラ。ヨロズラ」
ジバニャン「今日はどうしたニャン?」
コマさん「実は弟のコマじろうが目が3つのやつのさらわれちゃったんズラ。だから助けて欲しいズラ。」
ジバニャン「その妖怪はどこにいるか知ってるニャン?」
コマさん「夜の学校の校庭にいつもいるズラ。」
ブリー隊長「じゃあ夜になるまで待ち伏せだ!」

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.630 )
  • 日時: 2021/09/30 17:17
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: .Ptg.fdJ)

ここできたぁーー!

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.631 )
  • 日時: 2021/10/01 07:21
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: x7/alNWt)

コメントどんどんしてねー

Re: かきえもん達の雑談(メンバー大募集!) ( No.632 )
  • 日時: 2021/10/02 08:40
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: cjKRHnmI)

あげ

Re: カキピーの厳選スレ ( No.633 )
  • 日時: 2021/10/02 19:27
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: cjKRHnmI)

カキピーでーす今やまと厳選します。求は力130以上(未育成)せっかくだし131狙いまーす。厳選開始!

Re: カキピーの厳選スレ&雑談(みんなも返信してね!) ( No.634 )
  • 日時: 2021/10/03 13:02
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: Km5s5zx2)

noodさんが番付してるw

Re: カキピーの厳選スレ&雑談(みんなも返信してね!) ( No.635 )
  • 日時: 2021/10/03 13:12
  • 名前: いつき ◆sNEkW6ikIY (ID: 8OsRvQhw)

交換板アク禁になったぁー( ・∇・)

Re: カキピーの厳選スレ&雑談(みんなも返信してね!) ( No.636 )
  • 日時: 2021/10/03 13:19
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: Km5s5zx2)

きついってwオレッチは3の雑談掲示板アク禁なってやばいってw

Re: カキピーの厳選スレ&雑談(みんなも返信してね!) ( No.637 )
  • 日時: 2021/10/03 13:22
  • 名前: マッピー ◆3zNBOPkseQ (ID: Tc.QaioP)

>いつきさん
今はモノホンの妖○モさんがいますよ!!

>カキピーさん
久しぶりぶりです(^人^)

Re: カキピーの厳選スレ&雑談(みんなも返信してね!) ( No.638 )
  • 日時: 2021/10/03 13:24
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: Km5s5zx2)

お久しぶり◯り!

Re: カキピーの厳選スレ&雑談(みんなも返信してね!) ( No.639 )
  • 日時: 2021/10/04 07:23
  • 名前: カキピー  ◆dyN4EIsgt. (ID: 1IOUslrC)

獅子丸育成しよーw

Re: カキピーの厳選スレ&雑談(みんなも返信してね!) ( No.640 )
  • 日時: 2021/10/07 11:34
  • 名前: チリ人妻アnoobタ (ID: 8b.sT7dp)

最近しょだいやってる

Re: カキピーの厳選スレ&雑談(みんなも返信してね!) ( No.641 )
  • 日時: 2021/10/07 17:17
  • 名前: 紅ゼロパーでゴウ ◆C4VDF0C7Lg (ID: NJvu7kXR)

ごめん…まじで来てなかった、ってか妖怪ウォッチ自体最近やるの忘れてた

Re: カキピーの厳選スレ&雑談(みんなも返信してね!) ( No.642 )
  • 日時: 2021/11/05 20:37
  • 名前: すひまむぬすしさにねて (ID: DELkzaJP)

noobです
スレ面です
戻ってきたときのために上げます