雑談掲示板

雑談掲示板

掲示板の今の現状
  • 日時: 2021/09/16 21:33
  • 名前: わけわかめ (ID: qZLhmTc7)

わけわかめとか匿名ですね。
私は今年5月に発売当時から1年くらいしかやらなかった本家をまたやり始めましてとうとう420時間くらいいきました。
そして6月にこの掲示板を知り利用し始めました。引退されるまんじさんを始め、とても良い方たちでした。
しかし、某youtuberの影響か、妖怪ウォッチ2の第2ブームともとれる現象が起き今や掲示板には知らない人が大勢います。そのせいか今は、
スレ乱立 交換に関しての話でのタメ口
荒し 暴言 それに対する煽り、挑発

意味わからないですね。スレ2こまでという決まりを守っているのはもうここにいる半分守っているかぐらいだと思います。
ルールを守りましょう。とか、通報します。とか結局意味ないですよね。実際私もスレを10こ以上建てている人を記入漏れなく通報をしたにも関わらず、フレコが黄色になっていない、平気で交換しているなど。
暴言の吐きあいとかも誰かがいちいち首突っ込んできてそれを指摘してくる人がいて、交換の話をしようとして、スレ探すときにとても邪魔になりますよね?
もしかしたらこのスレを雑談板に建てたこともとても邪魔かもしれませんが、この掲示板を使っている人間として自分の主張を聞いてもらいたかったからです。
私はとても妖怪ウォッチ2が大好きなのでこれからもずっと続けると思います。そしてこの掲示板を利用します。
でもこのままじゃみんな掲示板からいなくなってしまうかもしれません。
少なからずともこれを見てくれた人は掲示板の利用の仕方に気をつけてほしいです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 掲示板の今の現状 ( No.1 )
  • 日時: 2021/09/16 22:15
  • 名前: ソニック・虫君 井 secret ◆0WsIEmknHQ (ID: fQR1eMDr)

了解です

そして6月にこの掲示板を知り利用し始めました。
↑全く関係ないけど僕も6月ぐらいからですので同期ですね
大人数の方がとある荒しを通報した際その荒しは消えたので一応効果はありますが
何人以上の方が通報しないとアク禁できない仕様になっているのかもしれませんね

Re: 掲示板の今の現状 ( No.2 )
  • 日時: 2021/09/16 21:54
  • 名前: 匿名 (ID: jTFo1rTE)

了解です。たまにカッとなって
地味ーに挑発してしまう事があります。
以後気を付けます

Re: 掲示板の今の現状 ( No.4 )
  • 日時: 2021/09/16 21:57
  • 名前: 匿名 (ID: jTFo1rTE)

あ、↑のコメは交換板の古瀬です。
例の匿名ではないのでご安心を。

Re: 掲示板の今の現状 ( No.5 )
  • 日時: 2021/09/16 21:59
  • 名前: まんさん ◆fgQHePpBPk (ID: 6O2V5Imv)

了解

Re: 掲示板の今の現状 ( No.6 )
  • 日時: 2021/09/16 22:01
  • 名前: わけわかめ (ID: qZLhmTc7)

古瀬(ニコラス)さんですよね。
カッとなってしまうのは仕方がないことかもしれませんが、何よりも挑発して相手側が何か言ったら反論する。みたいなのが結局何がしたいの…。となるわけです。

通報して追い出されるね。とかもただの脅迫で、実際そんなことあり得るの?っては思います。
通報されないからっていって迷惑行為してる人が一番どうかと思いますが。

Re: 掲示板の今の現状 ( No.7 )
  • 日時: 2021/09/16 22:08
  • 名前: 匿名 (ID: jTFo1rTE)

>>6
まぁ…。そうですね。
ほんとどうしたら良いんでしょう…。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存