雑談掲示板

雑談掲示板

怨念パに勝てるよう頑張ります。
  • 日時: 2021/09/19 17:42
  • 名前: 怨念パクソすぎん? (ID: 7WGnoOHb)

今まで散々ジバSクソとかいってたけどあいつはふさガマいるし、赤ブシもふさガマでもいけるしなんならリー夫人がいるけど、怨念パってなんなん?
こっちは必死で妖怪倒してるのに蘇生してくるし、つつきで倒しても蘇生してきて魂の効果はまた起きるけどこっちはつつけないんよ?クソすぎだろ。
つらがわりみたいなもん、つらがわりはパーティのコンセプトをぶっ壊してくるけど怨念パはアタッカーで敵を倒すという常識がぶっ壊されてるから実質三大害悪妖怪より害悪

という愚痴でした。自分では使おうと思わん

愚痴失礼しました。勝てるように頑張ります。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ジバSや赤ブシよりクソなパーティみっけ ( No.1 )
  • 日時: 2021/09/18 22:02
  • 名前: ニコライ ◆8WuT97A1eU (ID: LXuHGrwD)

まぁ…。
対戦ってそういうものですし(°∀。)
勝つための戦略的なものだと思います。
(下げ)

Re: ジバSや赤ブシよりクソなパーティみっけ ( No.2 )
  • 日時: 2021/09/19 00:33
  • 名前: Iam noob ◆boczq1J3PY (ID: QNKhUvUG)

ドキ土器入れようぜ
すればあとは消耗戦だ、、、(攻撃力低いの残ったら詰み)

Re: ジバSや赤ブシよりクソなパーティみっけ ( No.3 )
  • 日時: 2021/09/19 06:06
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: wa6ul21u)

『害悪』って愚痴をこぼすより、
そーゆーのに《勝てる技術》を身に付ければ良いだけの話…でゎ?
↑コレも《楽しみ方の内の1つ》ですョ♪

・自分自身で考える
・掲示板でアドバイスを貰う
・自分が《害悪パ》を使い、それを倒した人を参考にする
(*≧∇≦)ノ 習得方法はイロイロ~

Re: ジバSや赤ブシよりクソなパーティみっけ ( No.4 )
  • 日時: 2021/09/19 09:24
  • 名前: 怨念パ害悪すぎん? (ID: l3VIw2rt)

>>1
勝つための戦略としてはいいけど何より蘇生後もう一回魂の効果発動はするけど、相手はもう一回つつけないっていうシステムが終わってると個人的には思う。

>>2
そういやいたわ、サボりパとの対面も苦手だからスパルタ魂我慢でなんかのパーティに投入?
>>3
怨念の対策として、
・つつきで倒す
・蘇生タイミングで一気に倒す
・絶対やらないけど認めんでロック
・HPの多い妖怪や壁などでとどめを刺す。
分かっててもできないのが対戦初心者ってわけなの。経験積めってこと?
Setsuna☆さんはガチ勢だった気がする

Re: ジバSや赤ブシよりクソなパーティみっけ ( No.5 )
  • 日時: 2021/09/19 10:34
  • 名前: 通りすがり ◆WBRXcNtpf. (ID: zly9/Y04)

怨念パが得意なのはワンアタ構成です。一方で怨念パが苦手なのは耐久、多アタ構成です。

どんな構成にも有利をとれる構成は正規プレイではありませんので構成を変えるか、新しい勝ち方を考えるかです。

『つらがわりはパーティのコンセプトをぶっ壊してくるけど怨念パはアタッカーで敵を倒すという常識がぶっ壊されてるから…』という文ですが、心の中ではわかっていると思いますが「アタッカーで敵を倒す」というのは常識ではありません。「コンセプトを崩されない」というのも常識ではありません。

怒って、誰かに共感してもらいたいのはわかります。僕だってそうです。
僕からの適当(適切に当たるという意味ではないほうの意味)なアドバイスですが、アタッカーを回復できるようにしたら、少しは怨念パに強くなるのではないでしょうか。

ただの愚痴にここまで言ってすみません。
長文失礼しました。

Re: ジバSや赤ブシよりクソなパーティみっけ ( No.6 )
  • 日時: 2021/09/19 13:35
  • 名前: Setsuna☆ ◆eRZHwoxnqU (ID: wa6ul21u)

〆(* ̄∇ ̄*)ゞ…ガチ勢♪

今は、攻略方法(参考)が揃っている分、
手探りで攻略していた古参プレイヤー達(当時は初心者)に比べると恵まれた環境ですよ〜

別に、
『1種類のパで、全ての相手に対応出来る事』を求めてる訳ではありませんし、
それは不可能である事は言うまでもありません。
ましてや、
自身で、使用する妖怪の縛りを設けていらっしゃれば、
更に対応出来る範囲は狭くなります。

パーティーは、
登録4種+編成1種の5種を使い分け出来る訳ですので、
許せない害悪パに対する専用パを1つ登録し、
負けたら《狙い撃ちリベンジ》すれば良いと思いますョ♪
ただし、
ある程度は他パとも渡り合える型で…ですけど。
その辺の駆け引きも【対戦の楽しみ方の1つ】です。

今と違い、
発売から1年〜1年半くらいはプレイヤー数が多くて、
リベンジマッチを望んでも、
なかなか再マッチングが望めない対戦環境でしたから、
今は《そーゆー意味でも》恵まれていると思います♪

Re: ジバSや赤ブシよりクソなパーティみっけ ( No.7 )
  • 日時: 2021/09/19 17:42
  • 名前: 皆さんありがとうございます。 (ID: 7WGnoOHb)

皆さんに言われて気付きました。こういうこというのはよくないと。
優しく教えてくださりありがとうございました!
題名変えてロックします。