雑談掲示板

雑談掲示板

初めての番付の記録
  • 日時: 2021/10/11 18:38
  • 名前: らぶほろ☆ゆきのん (ID: XsvZKb0B)

番付14位 中将 3600点程。

☆途中から記録した対戦の記録
覚醒のっぺら坊 勝 自分ファミパ
倍速(物理)   勝 
覚醒トホホ   勝 
リー夫人パ   勝 
耐久パ     勝 
ブシ2体無双   負 ドキ土器嫌だぁ。
覚醒ノガッパ  勝
ミツマタブシ  勝
雨ノヅチ    負 ミツマタめんどい
厄介しどぼー  勝 しわくちゃん神
ブシ必殺パ   勝 必殺耐える花咲神
赤ブシ     勝 
ヨミテン風魔パ 負 ヨミテのスキルで死亡
赤ブシ     負
つらがわり   勝 初期配置神だった。
反射しどぼー  勝
ブシ無双    負 初手トホホ落ちた。
ジバSしわブリー 勝 トホホなしは楽
ジバSトホブリー 勝 トホホ妖気吸えた。
例の難怪パ   負 相手うまかった。
覚醒しわボー坊 勝
ブシ無双    勝
厄介と難怪パ  勝
耐久パ     勝
例の難怪アレンジ  勝 トホホなしは弱い
ジバSとどめき  勝 正直相性悪い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブシ無双    勝 自分ろくろ怪PT
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
赤鬼無双    勝 ブシ認めんパ
ブシミツマタ  勝
ブシ無双    勝
つぼ耐久パ   勝
覚醒トホホ   勝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブシ必殺パ   負 自分つぼブシ
ふさガマ難怪  勝 ↑めちゃ弱い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
怪魔耐久パ   勝 自分とどめき
例の難怪    勝 初手とりつき避けた!
ジバSトホブリー 負 きらめきなら勝ってた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
怪魔耐久パ   負 コマs兄弟←編成下手
とどめき    負 しゅらコマ←使えない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジバSトホブリー 勝 自分例の難怪パ
赤ブシ+怨念   負 ほんと怨念苦手。
ジバSトホブリー 勝 あえて隠密にするの強
雨ノヅチ    勝 黒鬼堅い!
赤ブシ     負
しどボー3体パ  負 サドンデス下手w
ハレノヅシ   勝 全然妖術打たなかった
物理ノヅチ   勝 意外に火力高い。
赤鬼壁ブシパ  勝
赤鬼無双    勝
山吹無双    勝
コマSひとまか  勝 ほむら天狗使おう?
赤鬼無双    勝 
とどめき    勝
赤鬼無双    勝 
認めんどんどろ 勝
とどめき    勝 謎にサドンデス
厄介しどボー  勝 ザドンデスまで放置
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
厄介しどボー  負 自分焼きおにぎりパ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブシ      負 自分ファミパ放置負け
ろくろ怪壁必殺 勝 カウンター決まった!
ろくろ怪のっぺ 勝 
赤鬼無双    勝
覚醒トホホ   勝
例の難怪    勝
天狗パ     負 強かった。
同じ      負 同じ
雨ノヅチ    負
例の難怪パ   負 相手うまかった。
赤ブシ     勝
赤ブシ     勝
とどめき    勝 サドンデス勝ち
厄介壁ブシパ  勝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
厄介      負 自分天狗パ
ねぶた無双   勝 ↑挑発魂つけ忘れ
赤ブシ     勝
ブシとどめき  勝
雨ノヅチ    勝
赤ブシ     勝
認めんとどめき 勝
雨ノヅチ    勝
リー夫人パ   負 うまかったです。
難怪しわく覚醒 負 ガン待ちつらい(笑)
ブシくさなぎ  勝 マスクド→ろくろ怪に
同じ      勝 2回耐えるのえらい
認めんとどめき 勝 
しどボー    勝
例の難怪    勝
覚醒雪女    勝
続きはコメントに書きます。






 


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 初めての番付の記録 ( No.1 )
  • 日時: 2021/10/11 18:20
  • 名前: ウイルス (ID: c/NvOV0n)

昨日例の難怪パの白壁のとこに百目鬼入れてたものです。対戦ありがとうございました。

Re: 初めての番付の記録 ( No.2 )
  • 日時: 2021/10/11 18:35
  • 名前: らぶほろ☆ (ID: XsvZKb0B)

@ウイルスさん
はい、とても記憶に残っています。
とどめきにブロッカー魂つけていましたよね。
とてもうまくて呆気なく負けてしまいました(笑)
対戦ありがとうございました。

Re: 初めての番付の記録 ( No.3 )
  • 日時: 2021/10/11 18:50
  • 名前: らぶほろ☆ (ID: XsvZKb0B)

赤鬼壁ブシパ  勝 自分赤ブシ
厄介パ     勝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジバS      負 自分例の難怪パ
青天パ     勝 ラグかった。
耐久しどぼー  負 サドンデス下手です。
認めん耐久パ  負 サドンデス下手です。
とどめき    勝 サドンデス勝った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例の難怪    負 自分赤フサ(練習中)
ノーガードパ  負
ブシ      勝
ふさガマ    勝
ブシ無双    勝
ブシ無双    負 行動順把握難しい。。
ブシ無双    勝
ブシ無双    勝
ゴーケツ陣耐久 負 堅すぎ…。
サボりパ    勝 あんまサボんなかった
ジバSトホブリー 勝
とどめき    負
とどめき    勝
覚醒ししまる  勝
ブシ無双    勝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雪女つらがわり 勝 自分ファミパ
もうせん統一パ 負 強さはガチパ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブシ無双    勝 自分天狗パ
ほむら天狗パ  勝
犬神パ     勝
認めんブシリモコン  勝 認めんリモコン相性◎
認めんとどめき 勝 逆転勝ち
雨ノヅチ    勝 
覚醒トホホブシ 勝
雨ノヅチ    勝
なまはげ無双  勝
ブシ無双    勝

Re: 初めての番付の記録 ( No.4 )
  • 日時: 2021/10/11 19:05
  • 名前: らぶほろ☆ (ID: XsvZKb0B)

☆対戦に使用したパーティ
・ファミパ
123
456
1 しわく 非道 非道育 速5 ヤミ魂
2 大ガマ 荒くれ 荒くれ育 力5 我慢魂
3 大山 情け深い 情け深い育 妖5 挑発魂
4 万尾 荒くれ 荒くれ育 力5 呪言刀ドケチ魂
5 トホホ 頭脳的 頭脳的育成 妖5 えんら魂2
6 花さか 情け深い 情け深い育 妖5 我慢魂
「あやさん」という方が考案した(多分)耐久寄りのパーティです。
大山と大ガマで耐久力を高めポカポカ陣による回復量upのおかげで花さかの回復も強力です。
万尾はバフなくても必殺火力出るのが魅力ですね。
私はしわくとりつきからいそいで456で妖気回収して236で耐久してます。ガマの守りからのノーモーションも狙えてめちゃ好きなパーティです。

・ブシ認めんパーティ
123
456
1 ブシ 荒くれ 荒くれ育 力5 鬼喰い魂
2 マスクド 献身的 協力的育 速5 挑発魂
3 認めん 非道 非道育 速5 自由
4 獅子まる 荒くれ 荒くれ育成 力5 えんら2
5 大ガマ 荒くれ 短期育成 力5 我慢魂
6 リモコン 荒くれ 非道育成 速5 閃光魂

これは私が考えました。認めんはリモコンと相性が良いことが分かったのでリモコンの強みを活かすべく閃光で攻撃できるようにしてみました。(でもあんま攻撃してくれない笑)
相手があせっかきでも普通に勝てるようにしています。
しどボーに対してはイサマシ3陣で頑張りましょう(笑)
認めんの装備はヤミ魂や必殺遅いのを考慮して影オロチ・オロチ魂、認めん対策にオイル魂とかがいいと思います。
妖気回収はお好きな場所でいいと思います。
りもこんは妖気溜まるのが認めんよりも早いので大ガマGも狙えます。



Re: 初めての番付の記録 ( No.5 )
  • 日時: 2021/10/11 19:21
  • 名前: らぶほろ☆ (ID: XsvZKb0B)

・とどめき
123
456
1 ボー坊 協力的 協力的育 速5 我慢魂
2 青鬼 動じない 冷静育成 速5 挑発魂
3 トホホ 非道 非道育 速5 隣回復魂2
4 オロチ 荒くれ 荒くれ育 力5 我慢魂
5 美脚 荒くれ 協力的育 速5 えんら魂2
6 とどめき 荒くれ 荒くれ育 力5 ドケチ魂

とどめきです。はい。
前衛による圧力もかけたかったのでとりつき必殺のボー坊、そしてニョロロンでかつすぐ妖気が溜まるオロチを採用しました。
オロチは装備我慢でも必殺210ダメくらいは与えるのでトホホや美脚は殺れるのが強いです。
そしてとりつき役がいないのでトホホも組み込みました。
青鬼はただただ「スピードガード」っていうのをやってみたかったから入れただけで基本は黒鬼でいいかもです。
ジバSとどめきは相性悪いのでオロチのほうがいいです(笑)

・例の難怪パーティアレンジver.
123
456
1 トホホ 非道 非道育 速5 隣回復魂2
2 黒鬼 動じない 動じない育 守5 挑発魂
3 難怪 頭脳的 頭脳的育成 妖5 装備なし
4 白壁 動じない 協力的育 守5 ロボF魂
5 ボー坊 頭脳的 頭脳的育 妖5 隠密魂
6 ボー坊 協力的 協力的育 速5 隠密魂

ただ装備変えただけですね(笑)
皆某妖Tuberの影響でボー坊ピン刺せば大丈夫と思いがちなので案外警戒されません(笑)
でも相手が妖術パのときはシロカベ意味なくなるのがつらい。
使い方は基本トホホとりつきでそのまま妖気回収、456で必殺溜まるまで受けてトホホ必殺123で妖気回収→必殺ループみたいな感じです。

Re: 初めての番付の記録 ( No.6 )
  • 日時: 2021/10/11 19:33
  • 名前: らぶほろ☆ (ID: XsvZKb0B)

・天狗パ
123
456
1 天狗 頭脳的 頭脳的育 速5 うちわ
2 かぜカモ 頭脳的 非道育 速5 自由
3 青鬼 頭脳的 冷静育 速5 挑発魂
4 ばか頭巾 献身的 協力的育 速5 閃光自由
5 ろくろ怪 情け深い 情け深い育 妖5 挑発魂
6 のっぺら 頭脳的 頭脳的育 妖5 隣回復魂2

私はかぜかもにイザナミ魂と逆転のまがたま、バカ頭巾には閃光魂とメゾン魂を装備させています。
のっぺらはあせっかきでもなんでも回復魂要因です。
最初に閃光以外早いので前衛が先に動くので行動させてから天狗にばか頭巾の閃光とりつきを入れるとなぜか相手の行動中に天狗が動くことがあります。相手の攻撃やとりつきをろくろ怪で受けたらまた123に戻して総攻撃みたいな感じです。
私は下手に妖術倍速使うよりこっちのほうが合ってるかもです(笑)

赤フサは私は詳しくは知らないので猛者の方々やパーティ考案者のせつなさんに聞いてみてください。
その他載せていないパーティは誰もが知っているパーティや弱いパーティなので紹介は割愛します。

Re: 初めての番付の記録 ( No.7 )
  • 日時: 2021/10/11 22:22
  • 名前: けーた。 (ID: 89uck1ll)

らぶほろさんのゲーム内での名前ってなんでしたっけ(もしかしたらお会いしたかも...)

Re: 初めての番付の記録 ( No.8 )
  • 日時: 2021/10/12 16:44
  • 名前: らぶほろ☆ (ID: kWe9jUU1)

@けーた。さん
ゲーム内の名前はらぶほろ★ です。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存