雑談掲示板

雑談掲示板

倍化速射 〜妖術ver〜
  • 日時: 2021/12/02 13:38
  • 名前: ぺぺん (ID: X2pJAFUQ)

どうも!ぺぺんと申します!
今回初めて本格的にスレを設立するのでよければ目を通してくださると嬉しいです^ ^

 スレの内容は、題名の通り強い妖術倍化速射についてです!
まずは自分なりに色々な方のパーティを見させてもらって欠点だと感じた点がいくつかありますのでまとめて行きます。
まず一つ目は、一部の肩透かしパに弱い傾向があること。現環境に肩透かしが多いことから、立ち回りが難しくなってきてると感じます。「先に壁を倒してその後にしどぼーを攻撃すれば?」って思った方もいるかもしれません。しかし例外としてしどぼーが隠密で壁が傘の場合や、妖術アタッカーの属性が耐性の壁を相手にしてしまった場合、どうしてもしどぼーを先に倒す立ち回りをしないとどうしても不利になってしまいます。
二つ目は、認めんに弱いこと。閃光の作動を阻止されてしまうため、倍速パにとって最大の敵ですよね…認めんは切断してる人が多いでしょう。でも、勝ちたいと考えてる人もいますよね?なので汗っかきを上手い感じに使えれば理想だなと思いました。

この欠点を解消すべく新しいパーティを考えました。
  ⤵︎

  @AB
  EDC

 @ 老いらん(性格非道・非道育成、素早さ振り・ドケチング)
 A 汗っかき(性格非道・非道育成、素早さ振り・えんらえんら×2)
 B 難怪(性格ずのう的・非道育成、素早さ降り)
 C ばか頭巾(性格けんしん的・けんしん的育成、素早さ降り・閃光、我慢)
 D マスクドニャーン(性格荒くれ・協力的育成、素早さ降り・挑発)
 E ばか頭巾(Cと同様)

このパーティの立ち回りですが、老いらんと難怪を行動させてから、閃光馬鹿に取り憑いてもらい、敵の前衛の行動が終わるまで後衛で待機。その後に必殺を撃ち敵の構成を崩壊させ、残った妖怪を妖術で倒す、といったものです。
取り付き役は老いらんと汗っかきです。マスクドをガマンモスの方が安定しますが、マスクドニャーンの方がhpの高個体を持っていれば、赤鬼の一撃も耐える場合があるからです。
ふさふさん、ジバSパ、花咲怨念には不利、その他のパーティには大抵有利に立ち回れると思います。

何かアドバイス、改善点等があったら教えてくださると嬉しいです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 倍化速射 〜妖術ver〜 ( No.1 )
  • 日時: 2021/12/02 16:32
  • 名前: ぺぺん (ID: X2pJAFUQ)

今気づいたんですけど、ばか頭巾をアペリカンにした方が良さげですね

Re: 倍化速射 〜妖術ver〜 ( No.2 )
  • 日時: 2021/12/03 17:24
  • 名前: あんどる ◆vVY6EVoD9I (ID: o5sPGjE4)

こんにちわ。

あちらではお世話になっております。

アドバイス書かせていただきます。
まず、頭巾2体というのが好ましくないです。
物理のバフ要員であるブリー隊長はとりつき後、高確率で攻撃します。
ですがバカ頭巾は高確率でバフをかけます。

何が言いたいのかというと、後衛もしっかり攻撃参加するのが倍速ですが、これでは無駄なとりつき行動ばかりになってしまいますね。1体でいいです。

2体とりつきできる位置、2か、5の位置に1体設置しましょう。


そして明らかな火力不足です。
非道花魁と難解では敵を崩せる気がしません。
かと言って花魁を頭脳的にすると汗のとりつきだけになってしまい安定しないですね^^;(花魁、難解でも火力が乏しい、、)

・2か5の位置に頭巾を配置。
・余った2の位置か5の位置、後衛をとりつき安定&攻撃&難解、花魁強化&その他オプションに回しましょう。(*^^)v

花魁、難解のWアタッカーは面白いと思うのでアタッカーは固定で作成しましょう!(≧▽≦)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存