雑談掲示板

雑談掲示板

現代版猛者一覧
  • 日時: 2021/12/13 01:17
  • 名前: 名亡き者 (ID: 4SYWCq5S)

現代版猛者一覧

私は名乗る程の無い者です。しかし、発売当時から妖怪ウォッチ2を嗜んでいる者です。
最近では、昔居た猛者さんも減り、新しい世代へと変わっているのではないかと思い、私の独断ですが、このような物を作成させて頂きました。尚、現代版ですので、昔からいた猛者の方は省略しています。
もちろんここにいる方々以外にも強い方は沢山いると思います。あくまでも、私が感じた現代版猛者一覧ということを念頭にお置き下さい。では、どうぞ。

猛者名 ゲームアイコン 軽い説明

NOZOMI ふぶき姫/雪女
YouTuber。対戦での腕はもちろんの事、対戦以外もかなり極めていらっしゃる方。特に厳選など。妥協は殆どしないお方。この方の妖怪ウォッチ愛とふぶき姫愛は素晴らしいもの。

Koki ガブニャン
掲示板など幅広く活動されてる方。対戦の知識も豊富である。色々な妖怪を使いこなし、強さを引き出す構成及びプレイングをする。特にこの方の扱う天狗倍速速射は完成度が非常に高く、相当な強さを有している。

おう えんらえんら
YouTuber。奇想天外な妖怪を駆使して、面白い且つ強いパーティを組む方。かなりの実力派。

かなもり 死神鳥
元YouTuber。姉と弟の2人でこの名を使用している。尚、弟はおともり、もりかな などという名称もある。プレイングが非常に高く、彼らが扱うと別格の強さを誇る。特に姉が使う理不尽パーティは、彼女自身の研究の成果もあり、類まれなる強さを有する。

さとつう ブシニャン
YouTuber。とある大会優勝経験もあり、プレイングの精度も高く、またその扱うパーティの完成度も相当高い。特に武士と不死身を用いた必殺連撃パは恐ろしいものである。

Hiro えんらえんら
ノーガードから必殺連撃、倍速など幅広いパを扱う方。高いPSを有している。この方の作るパーティは無駄が極力省かれており、完成度が高い。また、使うパーティの力を引き出すプレイングをする。難怪をよく使う。

ちろる おねむの精
こちらの方も幅広く活動されている。シェルパや修羅フルーツなどと言った、妖怪の組み合わせに無駄がない強いパーティを使う。類を見ない組み合わせで勝利を重ねるその腕は確かなもの。アイデアもそうだが、プレイングもかなり精巧である。

ケータ 歌ウナギ
あまり情報はないが、勝利数PS共に高く、しっかりとした無駄のないプレイングをする方。幅広いパーティを使っている。

ダイキング 虫歯伯爵
この方もあまり情報はないが、NOZOMIと親睦が深く、厳選などやりこんでいる。もちろん、対戦の腕も高く、圧倒的なPSを有している。青鬼天狗倍速(通称:青天)を生み出した。

あんどる りゅーくん
りゅーくんがお気に入りで、りゅーくんの強みを最大限まで引き出したパーティを使用する。また、その他にも完成度の高い、広く多種多様なパーティを使う。

奇々怪々(メビウス) くだん
YouTuber。ノーガードを初めとし、幅広いパーティを使う。特に彼のサボらせノーガードは、ノーガードパーティの完全体に近く、相当な強さを秘めている。

A君(よしのり) はつでんしん
残念ながら、つい先日に引退されてしまったお方。この方も非常に高いPSを有しており、特に彼の扱う難怪闇狐パーティは本当に強い。その他にも完成度の高いパーティをよく使い、他を圧倒している(していた)。

こうた かゆかゆ
最近はあまりみないが、パーティ、プレイング共に強さを誇る猛者。

パンダ 死神鳥
この方も最近はあまりみないが、使用するパーティは斬新でレベルも高く、またそのパーティを100%の強みを引き出したプレイングをする。トホホギスをとにかく愛用している。

Kosuke...。 天狗
色々な妖怪や面白いパなどを巧みに使いこなし、高いPSを有する猛者。アイデアから素晴らしく、もちろんプレイングも上手。天狗を愛している。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 現代版猛者一覧 ( No.1 )
  • 日時: 2021/12/11 11:35
  • 名前: ぺぺん (ID: M811SGME)

パンダさんのアイコン死神鳥だった気がします、、間違ってたら申し訳ないです!

Re: 現代版猛者一覧 ( No.2 )
  • 日時: 2021/12/11 13:44
  • 名前: 名亡き者 (ID: NYZS96q5)

ぺぺんさん
なるほど!情報提供ありがとうございます。

その他にも私の方で随時更新や猛者さんの追加などしていきますね。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.3 )
  • 日時: 2021/12/11 15:57
  • 名前: リョラー ◆y6ARwA0Cvg (ID: MwGhFkxj)

勝手にコメント失礼します

僕の中では、下記の方も猛者に入ってます!
もしよろしければ確認を、、

Coffeeさん
みゃむみ〜さん
Baniraさん

全員動画投稿者です

Re: 現代版猛者一覧 ( No.4 )
  • 日時: 2021/12/12 13:19
  • 名前: あそせーくん ◆Zlh5KNOoGA (ID: dUss7qY8)

@名亡き者

突然で申し訳ないのですが、僕の名前を消すようお願いいたしますm(_ _)m
僕のPT構築スキルでは、妖怪のもつポテンシャルをほぼ引き出せていません。
「猛者」という肩書きは、そう簡単につくものではありません^^;

失礼いたしました(*_ _)

Re: 現代版猛者一覧 ( No.5 )
  • 日時: 2021/12/12 13:33
  • 名前: チャッカマン (ID: WX5jeNT7)

@リョラーさん
Coffeeさんは耐久プレイヤー、にゃむみはチーターこの2人は猛者じゃないです。Baniraさんは知らないです。

Re: 現代版猛者一覧 ( No.6 )
  • 日時: 2021/12/12 13:46
  • 名前: りと (ID: pn7zU5m6)

動画投稿主=猛者
つまりアルも猛者

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存