雑談掲示板

雑談掲示板

いろんなパーティが知りたい…雑談
  • 日時: 2021/12/26 11:32
  • 名前: Aoi (ID: 8F56ebFR)

新規の人大歓迎
初心者様も来て欲しいです

どーも
部活で思いっきり怪我して病院にいたから
yさん主催の大会に出られなかったAoiです
(でたかった…)
大会にでてもちろん、勝ちたいという思いもあったんですけど
強い方が使うパーティが知りたくて参加っていうのも理由でありました
そこでこの雑談板でいろんなパーティを知ろうと思い、作りました
とはいっても雑談もしたいです
妖怪ウォッチ2のことでの知識共有などでもいいのでたくさん喋りたいです!
お勧めパーティなども教えてくれたりしたらすごく嬉しいです!

スレメン(?)(スレの常連さん)みたいなのもできたら嬉しいですね
雑談のスレをたてるのは初めてなのでお手柔らかによろしくお願いします

大会で使おうと思ってたパーティ紹介します

123
456
1)

1不死身午前(我慢魂)2バカズキン(我慢魂、えんら魂) 3難怪
4のっぺら(我慢魂、えんら魂) 5トホホ(闇魂、我慢魂) 6ボー坊(我慢魂)
初期前衛3,6,5で
トホホ取り憑き次第妖気回収してトホホ必殺
1,2,3に回してようききゅうしゅう
2回のようききゅうしゅうで完全に難解の必殺がたまるので必殺
ここから相手によって立ち回りを変えます
とある難解好きの人のさぼらせパを自分なりにつくり変えたものです
かなりお気に入りだけどだんだん勝率が下がってきてて困ってる
なにか改良案があればおしえてほしい〜

あと2こあるけど
今も尚改良中だし
全部公開すると今後もし大会にでることになっときばれてたら面白くないので
とりあえず一つ公開にしときます

交換スレ
http://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=25493


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.19 )
  • 日時: 2021/12/26 12:07
  • 名前: KBC ◆xfzWsCWOFE (ID: rka9QpyW)

Aoiさん
やっちゃいました…ツインジバなのにジバSが1匹www 本来は
マスク しわ マスク
ジバS 一つ目 ジバS
ですw申し訳ありません…

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.20 )
  • 日時: 2021/12/26 19:21
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: bqWxc7y/)

もう冬休み入ってると思いますが、どうでしょうか()
私は、暇してますw 今年は帰省(?)できなさそうです…なんもすることなくて、暇。
朝は特に寒くて、布団に潜ってばっかのだらけ生活…w() 同氏おらん?w

勉強するorゲームしかしないかもw


てことで、豆知識( 一一)

マスクドなどの我慢系スキルは、花爺などで復活すると、スキルが再発動する←知ってたかな? 因みに、我慢系スキルの発動率は75%

忘れん坊のスキルは、全員がガードをしなくなるという、一見強そうなスキルですが、ブロッカー系スキル&魂には無効という不遇スキルwww←は?
一瞬、希望を持っていたのでw 武士などの強敵であるF壁を防げないので使用頻度は低いですよね…
スポットライトに当たるチャンスだったのに…w まあ、壺を完封できると考えたら強いですが、環境に壺あんまり見ないですよね。私は、一強だと思ってますが…w

>>19 やっぱりWジバS強いですよね!回転率が速すぎるのバグだよなあ

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.21 )
  • 日時: 2021/12/26 20:20
  • 名前: KBC ◆xfzWsCWOFE (ID: KZxTUP9o)

ああさん

仮にひゃくれつ肉球を2発避けられてもまやかしの瞳→妖気吸いでループできちゃいますからねwハマればほぼほぼ負けなしな上、自分は初期前衛を   しわ  マスク  ジバS
にしてるので、認めんにも勝てます。これは必殺パとしては完成形に近いのではないかと思います。僕が作った訳じゃあないけど

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.22 )
  • 日時: 2021/12/26 20:58
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: bqWxc7y/)

>>21 普通に、そこら辺のEランクと妖気の溜まるスピード早いのおかしいですよねw

完成形に近いですよね…w 強い…!

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.23 )
  • 日時: 2021/12/26 21:51
  • 名前: Aoi (ID: 8F56ebFR)

>>19
あっ…そうですよね
ツインジバでマスクスリーか…へぇ……って思ってましたw

>>20
冬休みも部活ですね
怪我から復帰したばっかりであんまりできてないですけど…
最近ほんと寒いですよねぇ…
布団から出られないのすごいわかりますw

我慢系のスキル再発動は一応知ってましたが発動率75%というのは初めて知りました
隣におおがまを入れるとほとんど確実に発動してた気がします(間違ってたらすんません)
ガード忘れ系は使ったりしたことなかったので知りませんでした
ブロッカーに対して効果ないのは死にスキルに近くなっちゃいますね…
壺ガードもガード忘れスキルより赤鬼の方がたくさんいますもんね…
使いどころが厳しそうです

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.24 )
  • 日時: 2021/12/27 08:47
  • 名前: Aoi (ID: 7OwHZzqt)

くろおに一枚壁みたいなバランス型の耐久パって安定性めっちゃ高いしツヨイケド、使っててあんまり楽しい感じしない…
否定してるわけじゃなくて勝率重視だなぁってすごいおもう
今度対戦板も作りたいなって思ってる…一緒に対戦してくれる人いるかな…

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.25 )
  • 日時: 2021/12/27 11:49
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: DOA/iJPV)

>>10 機種なにでやってますか?

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.26 )
  • 日時: 2021/12/27 13:25
  • 名前: KBC ◆xfzWsCWOFE (ID: TMbO326h)

ああさん

iPhone10です

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.27 )
  • 日時: 2021/12/29 19:33
  • 名前: Aoi (ID: TBvb9dhc)

こ…ことしがおわる
やまたんの力高個体でたんだけど、ただの無双系じゃ面白くないしどういうパーティ組むべきかわからないから教えてほしい〜

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.28 )
  • 日時: 2021/12/29 21:33
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: 3FdQAiT2)

やまたんの使い道なさすぎる…w

今年ももう少しですよね…1年間が早すぎるって感じ。

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.29 )
  • 日時: 2021/12/30 18:01
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: 7WIHXKIP)

今年終わると思うと早いですね〜。今年終わる前になんとか4セット目組めました!理不尽パなのですが、しのスペ相手には覚醒トホホの方が相性よかったです…。ま、そこは仕方ないですね。
game capにも投稿したのですが
馬鹿 理不尽 トホホ
ふじみ あせっか鬼 ホリュウ
というありきたりな?構成になっております。割と勝率良いのでより勝率高めるためにアドバイスお願いします!
装備は
馬鹿&トホホ 我慢×2
理不尽 挑発
ふじみ ブロッカー
汗 えんら×2
ホリュウ 呪言&ドケチ魂
です!

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.30 )
  • 日時: 2021/12/30 19:17
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: z6pwyQE2)

バカ→トホホ 我慢魂×2
トホホ→マスクド 我慢魂
ホリュウ→武士猫 いのちとり魂
不死身 ブロッカー魂→ドケチ魂

不死身の隣に馬鹿で超妖力UP=不死身にドケチ魂 だと思ったので。
まあ、環境はF壁の方が多いので、修正前のPTでもいいと思います。

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.31 )
  • 日時: 2021/12/30 20:15
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: NsbDKFQd)

それが一番でかいです。F壁が多い故物理はどんどん窮地に追い込まれています。傘も増えてるんですけどね。てことで難怪とブシに刺さるホリュウをぶちこみました。耐性持ちなら100ダメ、特になければ270、弱点なら500弱くらい出るので難怪ワンパン芸はブシにはできないと思ってます。また、Bランクなので妖気がすぐ貯まるのも魅力です。

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.32 )
  • 日時: 2021/12/30 20:54
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: z6pwyQE2)

>>31 この理由を聞いたら、修正前の方をさらに押したくなってきました…

武士猫型でも強いですが、こちらも強いですねぇw

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.33 )
  • 日時: 2021/12/30 21:42
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: NsbDKFQd)

あと武士猫型ちょっとテンプレ気m…ゴホンッ!マスクドだと運要素が絡むのもですね(圧

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.34 )
  • 日時: 2021/12/31 11:27
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: pL0/Xg6S)

>>33 なるほどです!

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.35 )
  • 日時: 2021/12/31 13:20
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: pL0/Xg6S)

早いかもだけど、今年1年間ありがとうございました!
(実際のかかわった期間は、10日くらいw)

来年もよろしくお願いします!

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.36 )
  • 日時: 2022/01/03 16:58
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: sL0y81cJ)

あけおめ!!!(今更)

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.37 )
  • 日時: 2022/01/05 20:11
  • 名前: Aoi (ID: JoWCbWzO)

あけおめですw(今更)

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.38 )
  • 日時: 2022/01/05 23:03
  • 名前: KBC ◆WRYYY4kGow (ID: 4bqJE8fS)

あけおめです(もっと今更)

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.39 )
  • 日時: 2022/01/17 18:27
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: paaE7BW3)

お久です。

昨日、ニュースを見てれば知ってると思います。昨日の「海底火山の噴火」で地盤(プレート)が動きやすく(?)なってるそうです。なので、そろそろ地震がくるかもしれないといわれています。

みなさんお気をつけて。

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.40 )
  • 日時: 2022/01/21 07:32
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: /z9f.LhA)

あげ!!

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.41 )
  • 日時: 2022/01/21 13:04
  • 名前: Aoi (ID: XUewZoFH)

お久です
モチベ下がって妖怪ウォッチそもそも全く起動してなかったですね…

>>39
最近ほんとに怖いですよね
ご心配ありがとうございます
ああさんもお気をつけて

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.42 )
  • 日時: 2022/01/21 16:02
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: /z9f.LhA)

>>41 モチベ下がるの分かりみぃ

みなさんお気をつけを…

Re: いろんなパーティが知りたい…雑談 ( No.43 )
  • 日時: 2022/02/01 21:27
  • 名前: えび (ID: GfYopkDv)

自分はフシギ+ブキミを合わせたパーティを使ってます。⤵
おねむの精 トホホ やめたいし
ばかずきん 犬神 えんらえんら
おねむ ブロッカー トホホ 我慢2 やめたいし 我慢
ばかずきん 閃光 妖力up 犬神 我慢 えんら えんら魂
使い方⇒ばかずきんで犬神に取り付いたらおねむ達を前に出してブロッカー発動させます。そしてトホホで取り付いて犬神に容器を吸わせて犬神などの必殺を当てる見たいな。一応火力upの為にフシギ陣です。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存