雑談掲示板

雑談掲示板

いまさらだけど本家始める
  • 日時: 2022/01/14 19:27
  • 名前: 初心者 ◆5.ErwpauqY (ID: e4Oc8FL9)

はじめまして。
いまさらですが本家始めます。私は真打を6年前までやっていたのですが、ひさしぶりに妖怪ウォッチ2やりたくなったので、本家を1から始めます。ストーリーはほとんど忘れてしまったので、実質初見プレイです。最終目標は番付で大将を取ることにします。適当に実況っぽいことを掲示板でしてくので、アドバイス・やって欲しいことがあったらぜひお願いします。

・ゲーム名はオーガです。
・性別は男の子です。
・バージョンは最新でやってます。(ver.2.1)


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いまさらだけど本家始める ( No.1 )
  • 日時: 2022/01/14 18:17
  • 名前: リョラー ◆y6ARwA0Cvg (ID: KYpZ0s49)

がんば!
ゲーム名教えて欲しい...

Re: いまさらだけど本家始める ( No.2 )
  • 日時: 2022/01/14 18:18
  • 名前: 初心者 ◆5.ErwpauqY (ID: e4Oc8FL9)

主人公の性別どっちのがいいの?私の記憶があっていれば、確か性別によって仲間にできる妖怪が変わるイベントがあった気がするだよね。

Re: いまさらだけど本家始める ( No.3 )
  • 日時: 2022/01/14 18:21
  • 名前: 初心者 ◆5.ErwpauqY (ID: e4Oc8FL9)

>>1
ゲーム名は「しょしんしゃ」です。真打に引き継ぐ時に名前変えるかもしれないです。

Re: いまさらだけど本家始める ( No.4 )
  • 日時: 2022/01/14 18:29
  • 名前: リョラー ◆y6ARwA0Cvg (ID: KYpZ0s49)

引き継ぎは豪華すぎる!!頑張ってください!
おすすめの名前は「オーガ」です(最強という意味)
もし気になったらこの名前にしてみてください

Re: いまさらだけど本家始める ( No.5 )
  • 日時: 2022/01/14 18:38
  • 名前: 初心者 ◆5.ErwpauqY (ID: e4Oc8FL9)

>>4
オーガいいですね!名前オーガに変えて始めました。まだまだ弱いですが笑

Re: いまさらだけど本家始める ( No.6 )
  • 日時: 2022/01/14 20:44
  • 名前: 初心者 ◆5.ErwpauqY (ID: e4Oc8FL9)

bgmとか聞いたら懐かしくて涙が出てきた。
やっぱり妖怪ウォッチは神ゲーなんだなぁと改めて思った

Re: いまさらだけど本家始める ( No.7 )
  • 日時: 2022/01/16 01:04
  • 名前: リョラー ◆y6ARwA0Cvg (ID: McI7Ykv2)

どこまで進んだー?
おすすめの対戦パーティ投下しとくね
僕じゃない、猛者の方が作ったやつだよ

[扱いが比較的簡単]
@しどろもどろ A大ガマ B黒鬼
Cびきゃく(左)D百々目鬼Eびきゃく(右)
しどろもどろ-閃光魂
大ガマ-モレゾウ魂
黒鬼-挑発魂
びきゃく(左)-えんらえんら魂+えんらえんら魂
百々目鬼-ドケチング魂
びきゃく(右)-キズナース魂+キズナース魂

[扱いが難しい]
@キュウビ Aばか頭巾 B難怪
Cハナホ人 DガマンモスE獅子まる

キュウビ-鬼神のゆびわ(多分)
ばか頭巾-えんらえんら魂+えんらえんら魂
難怪-装備なし
ハナホ人-閃光魂
ガマンモス-挑発魂
獅子まる-閃光魂+モレゾウ魂


妖怪ウォッチには「性格補正」って要素があって、めっちゃ大事になってくるからこのパーティに入ってる妖怪を使う前には「性格補正」ってのを知っておく必要があるよ!また明日続き書くね

Re: いまさらだけど本家始める ( No.8 )
  • 日時: 2022/01/16 11:55
  • 名前: 初心者 ◆5.ErwpauqY (ID: 0rcDvyjS)

ガシャドクロ倒すところまで進みました!
パーティーありがとうございます。黒鬼を仲間にするのが、難しそうですがそれ以外ならなんとか仲間にできそうです。性格補正が難しそうですね

Re: いまさらだけど本家始める ( No.9 )
  • 日時: 2022/01/16 17:35
  • 名前: リョラー ◆y6ARwA0Cvg (ID: McI7Ykv2)

ワオ!すごい!!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存