雑談掲示板

雑談掲示板

リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい
  • 日時: 2022/01/19 22:57
  • 名前: RTA初心者 (ID: w7CruttZ)

どうも。RTA初心者です。
リセマラ用最速攻略チャート作るので、手伝っていただけるとありがたいです。改善の余地があると思うので、指摘してください。
【目標】
・交換アプリ解放まで → 45分以内
・エンディングまで → 4時間半以内
追加予定

【概要】
・主力はなまはげとワルニャン。ワルニャンは3章の終盤に、なまはげは4章の最初に入手する。
・スキップできるイベントは必ずスキップする。
・スキップできないイベントは下画面連打
・なるべくダッシュを続ける。スタミナが切れないように調整する。
・バトルは倍速(xボタン)する。

【チャート】
〈1章〉
・主人公の性別 どっちでもいい(3ver連動ができるなら、選んだ方がいい 男の子→ガッツK 女の子→ガッツF)
・名前 何でもいい (1文字が最速)
・母会話 1階へ 母会話 外へ 父会話
〇まんじゅう選択 真打はどっちを選んだかで出現するスキチ妖怪に違いが出る
・自宅へ虫あみを取りに行く(男の子だとキッチンから庭へ出る)
〇虫取り競争
・公園の右下の木にアブラムシがいるので必ず捕まえる。(2章のキークエのため)あと2匹は何でもいい。
・思い出屋
・交差点へジバニャンを探しに行く 妖怪レーダーでサーチ ジバニャンは猫のすぐ右
・思い出屋があった場所へ
◇vsかたづ家来 放置

〈2章〉
・おおもり山へ
◇vsトオセンボン ジバ必殺
〇ガシャ 何でもいい(バクロ婆が安定する)
キークエ
・セミおしさん アブラゼミ渡すだけ
・テッペイ サーチ 認men サッカーゴール下
◇認men 砂男2 ジバ 必殺 牛乳ドロップしてるか確認しておく。
・ヨロズマート なぞのたてふだ ひもじい
自宅のキッチン うめおにぎり(あるはず)ひも爺入手 コンビニのなぞのたてふだへ
・そよ風ヒルズへ ひょうたん池公園 カラス奇襲 橋へ ノガッパの先回りをしてセーブ&ロード ノガッパが来てる かりパックン追いかける
トンネルの右の空き地 さくら住宅街 塀を登る
コンビニの路地裏
◇かりパックン ジバ 必殺(+婆or犬 必殺)
・地下水道
◇あせっか鬼 ジバに牛乳使用(vs認menで落ちてれば使う) ジバ 必殺 放置
〈3章〉
・学校へ 3階の5-2教室
◆バク ジバ 必殺 爺(婆)回復はしっかり
パーティ変更 ジバとバクを繋げる それ以外は何でもいい
〇食事 スキップ
・団々坂 チョーシ堂 さすらい荘
・そよ風ヒルズ 博物館 2階 おじさん
大門教授 無視
・さくら住宅街 公民館へ
キークエ
・公式おじさん 公式バトルする
交換アプリ解放
友達妖怪を増やす


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい ( No.1 )
  • 日時: 2022/01/14 23:05
  • 名前: RTA初心者 (ID: e4Oc8FL9)

1章のチャートができました。改善できるところや、説明を詳しくして欲しいところ、見にくいところがあれば教えてください。

Re: リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい ( No.2 )
  • 日時: 2022/01/15 00:03
  • 名前: リョラー ◆y6ARwA0Cvg (ID: mPviB2zy)

おもしろそー!
RTA勢の方に見つかるといいですね!私はのんびりやる派なので何も言えないです...

Re: リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい ( No.3 )
  • 日時: 2022/01/15 14:43
  • 名前: たまねぎ (ID: CrBPQfqo)

かたづ家来必殺打たない方が早くないですか?

Re: リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい ( No.4 )
  • 日時: 2022/01/15 20:48
  • 名前: RTA初心者 (ID: 3lPrxu1w)

たまねぎさん
検証してみます

Re: リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい ( No.5 )
  • 日時: 2022/01/15 21:04
  • 名前: RTA初心者 (ID: 3lPrxu1w)

たまねぎさん
検証してきました
必殺技ありより必殺技なしの方が平均して約3秒ほど早かったです。
必殺技ありは毎回11秒前後
必殺技なしは最速で6秒、最遅で9秒でした。
計測区間はたたかうを選択してからかたづ家来が倒れるまでです。ご指摘ありがとうございます

Re: リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい ( No.6 )
  • 日時: 2022/01/15 21:22
  • 名前: たまねぎ (ID: A6xkSjhn)

検証までして頂いてありがとうございます。
3秒程と些細なことですが、お役に立てたなら良かったです。
応援してるのでこれからも頑張ってください!

Re: リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい ( No.7 )
  • 日時: 2022/01/16 11:51
  • 名前: RTA初心者 (ID: 0rcDvyjS)

今思ったんですけど、3章の交換アプリ解放したら引き継ぎで増やせますね。とりあえず3章までのチャート書くので、3章以降も必要であれば教えてください

Re: リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい ( No.8 )
  • 日時: 2022/01/17 07:25
  • 名前: ああ  ◆FQ.eFtvA.2 (ID: paaE7BW3)

スキップ出来ないイベントムービーはAボタン連打より、下画面を両手で連打の方が早いと思いました。

Re: リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい ( No.9 )
  • 日時: 2022/01/18 21:40
  • 名前: 匿名 (ID: ckOuo5tA)

Aボタン連打はやめた方がいいです。
自分は連打ゲー好きなんですが、
そのおかげでXボタンとBボタンの感度が物凄く低くなったりしたりしました。

多分Aボタンで同様になんらかの影響があると思いますので、下画面連打が一番良いかと。

Re: リセマラ用最速攻略チャート作るから手伝ってほしい ( No.10 )
  • 日時: 2022/01/19 22:56
  • 名前: RTA初心者 (ID: w7CruttZ)

ああさん
匿名さん
確かにA連打より下画面連打の方が速い上にAボタンの感度を下げずにすぎますね。ご指摘ありがとうございます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存