- 日時: 2022/01/27 08:50
- 名前: かずき (ID: DFJ43s30)
こんにちは。この度、掲示板デビューいたしました、かずきです。普段はオープンチャットやTwitterで活動しています。さて、今回は、妖怪ウォッチ対戦勢の多くに嫌われているつらがわりについて語っていこうと思います。
・つらがわりのスキルについて つらがわりのスキル「シャッフル」は、敵味方全員の位置をバラバラにし、初期前衛まで変えてしまうという、強力なものです。そのため、構成を崩され、多くの方に嫌われています。しかし、自分はこのスキル、とてもユニークでいいと思います。つらがわりのスキルは、妖怪ウォッチ2のサークルというシステムならではのスキルです。
・つらがわりの良い使い方 では、つらがわりの嫌われている理由はなんでしょう?例えば、ノヅチ×5や雨女×5と組み合わせたつらがわり。これは面白いパーティとは言えません。つらがわりがスキルでしか活躍できていません。このような脳筋パだと、嫌われてしまいます。では、良いつらがわりの使い方とは?例えば、閃光つらがわりでロボFに取り憑きを入れるパーティ。つらがわりの取り憑きといる良さを活かせています。
・研究中のつらがわりパーティ ここで、自分の作成中つらがわりパーティを紹介します。 ○つらがわり倍速 まずは、先程の閃光つらがわりの応用です。 123 1つらがわり 閃光魂 2赤鬼 自動回復魂 456 3ジバs 鈴 4えんらえんら怪 5マスクド 挑発魂 6ハナホジン 閃光魂 つらがわりとハナホジンに閃光魂を持たせて倍速として使ってみました。つらがわりで初期前衛を動かされるので、ジバs 、えんら怪、赤鬼と素早さの早いアタッカーを3体入れています。三体入れることで、アタッカーが全員後衛の可能性は低くなります。閃光つらがわりで赤鬼に取り憑きを入れ、耐久も上げています。倍化攻撃+ジバs の必殺技+つらがわりのスキルで、相手からするとかなりキツいと思います。 ○プリチーノーガード 123 1つらがわり ヤミ魂 2吹雪姫 我慢魂 456 3コマs 我慢魂 4ワルニャン 我慢魂 5トゲニャン ブロッカー魂 6トホホギス 我慢魂 ノゾミさんのプリチーノーガードを参考にしました。全員非道育成しているので、確実に上を取れます。ワルニャン、トゲニャン、トホホギスが非道です。必殺技も早く、ループに持ち込みやすいです。アタッカーが氷、火属性しかいないので、黒鬼の隣に回復がいると負けます。つらがわりで運ゲーですwww 是非、アドバイスをお願いします。
・つらがわりのメリット 最後に、つらがわりの利点を語らせていただきます。まず、つらがわりでシャッフルされることで、パーティの見方が変わります。位置を変えられているので、自分のパーティを違う視点から見ることができ、つらがわりから学べることも多いのではないでしょうか。そして、パーティの自由度が高いことです。つらがわりは、理不尽などの例外はありますが、基本どんな妖怪とも相性が良いです。 是非、皆さんのつらがわりに対する意見を聞かせてください。
|