雑談掲示板

雑談掲示板

落ちます
  • 日時: 2022/03/15 19:42
  • 名前: 毬栗マニア (ID: GGIlWgaF)

今回の件ではKBCさんのことはコチャ繋がってる方に任せます m(_ _)m
私は一方的にKBCさんのことを知っていて心配だったのでこのようなスレを立てましたが余計なお世話だったかもしれません

私はtwitter見るだけなのでアカウント持ってません。あと私は荒らしのつもりでやってません。パーティのアドバイスをするような師匠ポジの人が自己中で卑怯で排他的なのはどうかと思ったのでそこを見つめ直して欲しかったのでこのような言動を取りました。私はあそせーさんの敵が増えて他のアドバイザーも出てきて逃げられなくなった末に謝ってもらうってのを想定してました、が誰も聞く耳を持たないらしいのでそこは諦めます。


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ss&行動傾向検証のお願い&aa作製のお願い&ニュース ( No.54 )
  • 日時: 2022/03/12 09:36
  • 名前: 海栗@聖光気マスター (ID: KYpZ0s49)

これから界隈随一の聖人ぐらいになれるようめっちゃ優しく接していきます!
よろしくです!

Re: ss&行動傾向検証のお願い&aa作製のお願い&ニュース ( No.55 )
  • 日時: 2022/03/13 01:16
  • 名前: 海栗マニア@陽性 (ID: UvP3.YY0)

新型ウニウニウイルスに感染しちゃったのでこれから隔離です…テスト受けれないから成績つかなくなるかも…嫌だァァァァァァ

Re: ss&行動傾向検証のお願い&aa作製のお願い&ニュース ( No.56 )
  • 日時: 2022/03/13 01:32
  • 名前: 海栗マニア@新ジャンル作製 (ID: UvP3.YY0)

uuは海栗っぽいうんちく という新ジャンルです

Re: 妖怪の行動傾向の検証をお願いします ( No.57 )
  • 日時: 2022/03/13 10:13
  • 名前: あ (ID: DwuPRRTQ)

いまきたで

Re: 妖怪の行動傾向の検証をお願いします ( No.59 )
  • 日時: 2022/03/13 22:14
  • 名前: 海栗マニア (ID: mPviB2zy)

うにうにうにうに

Re: 妖怪の行動傾向の検証をお願いします ( No.60 )
  • 日時: 2022/03/13 22:21
  • 名前: 海栗マニア (ID: mPviB2zy)

知っとる?ウニって赤ちゃんの頃からとげ付きなんやで!
きゃわいいのぉ
誤情報だったらすまぬ
ttp://www.youtube.com/watch?v=2WUiWCFqw3M

麒麟の赤ちゃんも生まれてすぐ歩けるんやで

対して人間の赤さん...

Re: 妖怪の行動傾向の検証をお願いします ( No.61 )
  • 日時: 2022/03/13 23:48
  • 名前: 海栗マニア (ID: mPviB2zy)

キャベツを食べるウニ
ttp://youtu.be/PrIwKj46I-Y

ブロッコリーを食べるウニ
ttp://youtu.be/fBFDkr2bqiw

たけのこを食べる黄金色のウニ
ttp://youtu.be/2lLJnaydkFc

ウニの交尾
ttp://youtu.be/H97QmMYVIQg

ウニvsダイバー
ttp://youtu.be/PPeSjPdEs0s

ウニvsプロの料理人
ttp://youtu.be/9_uteh5-Uck

ウニvsライオン
ttp://youtu.be/aP7Ez_phj5s?t=186

ウニvs密猟犯
ttp://youtu.be/jdSMBfM-BZI

寿司くいねぇウニ
ttp://youtu.be/aP7Ez_phj5s?t=233

ウニって名前の猫
ttp://youtu.be/xsipbIv2Y84

Re: 妖怪の行動傾向の検証をお願いします ( No.62 )
  • 日時: 2022/03/14 00:22
  • 名前: 海栗マニア (ID: McI7Ykv2)

僕やっぱりもうそろ引退します
10年後にみんなが大人になってまだサービス続いてたら一緒にゲームしましょ!

Re: 妖怪の行動傾向の検証をお願いします ( No.63 )
  • 日時: 2022/03/14 00:51
  • 名前: 海栗マニア (ID: McI7Ykv2)

鍵外しました!
チクチクウニ最強

Re: もこう先生の余興のアレンジについて ( No.64 )
  • 日時: 2022/03/14 07:53
  • 名前: 受講生@旧名海栗 (ID: McI7Ykv2)

よろしくお願いしますm(_ _)m
上げ

パーティパラメーターの作り方? ( No.65 )
  • 日時: 2022/03/14 13:01
  • 名前: 海栗マニア (ID: McI7Ykv2)

今の考え
確実性/初見殺し性能/受け面の充実性/ターンの有効活用性(行動パターンの豊富さ)/他妖怪で代替え不可な工夫/ターン継続力

・確実性
  ->(運で左右しない)
  ->対策力(相手の害悪及び色んなパーティに対してどこまで抗えるか)
  ->対策難易度
・初見殺し性能
  ->テンプレじゃない
・受け面の充実性
  ->取り憑き受け
  ->必殺受け
  ->単発受け
・ターンの有効活用性/行動パターンの豊富さ
  ->単発攻め
  ->応用力
  ->延命力(敵の猛攻から出来るだけ長く生き残れるか)
・他妖怪で代替え不可な工夫(ネタパ)
  ->上位互換がいない
  ->テンプレから程遠い(テンプレはテンプレの妖怪に即した型なのでそこに別妖怪を当てはめても劣化となるだけ)
・ターン継続力
  ->(相手に反撃の隙を与えずに自分のしたいことを長ターンキープすること 相手の行動パターンの制御も該当)
  ->決定力(敵を長く延命させずにトドメを刺せるか)

______________________________________________

僕が大好きなパーティと有名なパーティを評価してみます(E-S)

ザクロパ
確実性:C 初見殺し性能:B 受け面の充実性:B
ターンの有効活用性:C 他妖怪で代替え不可能な工夫:S ターン継続力:D

りゅーくんパ
確実性:B 初見殺し性能:D 受け面の充実性:C
ターンの有効活用性:S 他妖怪で代替え不可能な工夫:S ターン継続力:A

Kなし難犬
確実性:C 初見殺し性能:E 受け面の充実性:D
ターンの有効活用性:S 他妖怪で代替え不可能な工夫:A ターン継続力:S

某厄怪パ
確実性:D 初見殺し性能:E 受け面の充実性:B
ターンの有効活用性:D 他妖怪で代替え不可能な工夫:C ターン継続力:A

かたすかし二枚犬神富士見
確実性:A 初見殺し性能:D 受け面の充実性:B
ターンの有効活用性:S 他妖怪で代替え不可能な工夫:S ターン継続力:S

どおじゃw系耐久パ
確実性:B 初見殺し性能:E 受け面の充実性:A
ターンの有効活用性:B 他妖怪で代替え不可能な工夫:A ターン継続力:S

黒ガマしど型トドメ鬼パ
確実性:A 初見殺し性能:B 受け面の充実性:C
ターンの有効活用性:A 他妖怪で代替え不可能な工夫:S ターン継続力:B

こんな感じじゃないでしょうか?結構僕の審査がガバい面もありますが構成を見なくても雰囲気が伝わると思います!これに勝率を足す感じの評価法が良さそうです

勝率について:勝ち点下げじゃない&階級魔神以上の相手のみカウント

ただカラム名を短くして言いやすくしたいです

______________________________________________


ちょい余談です

パーティの評価項目には何が入るべきだと思いますか?ジョジョの精密動作とかそんな感じにしたいと思ってます


______________________________________________

スレ主の考え
・初見殺し性
・対策難易度
・単発受け/全体受け
・取り憑き受け
・単発攻め/全体攻め
・各妖怪のスキル/装備の活かし具合(ネタ度)
・ターン継続力(相手に反撃の隙を与えずに自分のしたいことを長ターンキープすること 相手の行動パターンの制御も該当)
・確実性(運要素が絡んでも勝てるという意味)
・逆転性(対数不利な状況から巻き返せるか)
・応用性(殆ど異なる手順でパーティを回せるか)
・決定力(敵を長く延命させずにトドメを刺せるか)
・延命力(敵の猛攻から出来るだけ長く生き残れるか)

______________________________________________

他の民さんから貰った考え

・対策力(相手の害悪及び色んなパーティに対してどこまで抗えるか)
・確実性
・ターンの有効活用性<-めっちゃいいと思う
・上位互換が存在しないこと
・取り憑き回避及び敵必殺を抑える受け面
・テンプレから程遠い
・その他(圧倒的な勝率など)

この中から組み合わせていこうと思います!

______________________________________________


なんか色々細かくなりそうですが最大7つに絞りたいです!結構被ってると思います

害悪度とかオリジナル性とかも入れようかちょっと悩みましたがかなり主観が入るしあんまり参考にならないと判断したのでやめました
相性依存度とかは対策難易度に含まれてるかと思ったのでこれも必要ないかなーって思いまする

ひとつ思ったのですが、この評価項目って全てパーティを作る時に意識することジャマイカって気づきました。そう考えると早く答えに辿り着けるかも

※悪戯センセーション聞いてます ( No.66 )
  • 日時: 2022/03/14 13:09
  • 名前: 海栗マニア@フランちゃん大好き (ID: McI7Ykv2)

フランちゃん可愛いいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおお

フランちゃんがうにのコスプレしてるイラスト持ってたらリンクくださいm(_ _)m

わいがもし幻想入りしたらフランちゃんの膝下で甘えまくります(^^)

Re: パーティ評価法についての新案&もこう先生の余興のアレンジ ( No.67 )
  • 日時: 2022/03/14 13:22
  • 名前: チャッカマン (ID: f13UPN1.)

ココは書き込んでもいいですかね、、?

Re: パーティ評価法についての新案&もこう先生の余興のアレンジ ( No.68 )
  • 日時: 2022/03/14 14:25
  • 名前: たなかなた (ID: l/Dm1sXz)

>>67
ここはフレコ書く度胸がないスレ主が独り言を言うスレなので書き込んではいけません!

Re: パーティ評価法についての新案&もこう先生の余興のアレンジ ( No.70 )
  • 日時: 2022/03/14 16:01
  • 名前: 海栗マニア@フランちゃん大好き (ID: McI7Ykv2)

わいのことバレてるやぁん...

>>チャッカマンさん
書き込んでいいけどあんまりろくな書き込みしてないですね笑 悲しい泣

Re: パーティ評価法についての新案&もこう先生の余興のアレンジ ( No.71 )
  • 日時: 2022/03/14 16:08
  • 名前: 海栗マニア@フランちゃん大好き (ID: McI7Ykv2)

たなかなたの流星群はつよい(⌒,_ゝ⌒)

Re: パーティ評価法についての新案&もこう先生の余興のアレンジ ( No.72 )
  • 日時: 2022/03/14 17:29
  • 名前: チャッカマン (ID: f13UPN1.)

まあ暇な時来ます。。

Re: パーティ評価法についての新案&もこう先生の余興のアレンジ ( No.73 )
  • 日時: 2022/03/14 21:10
  • 名前: 海栗マニア@フランちゃん大好き (ID: McI7Ykv2)

おけです!
ウニ系のネタ思いついたらじゃんじゃん貼ってってください!
できれば1-2行で収まるのでお願いします!

Re: パーティ評価法についての新案&もこう先生の余興のアレンジ ( No.74 )
  • 日時: 2022/03/14 22:05
  • 名前: 海栗マニア (ID: McI7Ykv2)

さよなら愛した人 ここまでだ もう振り向かないで歩き出すんだ

Re: 第七部-初心に戻る猛者の旅 ( No.75 )
  • 日時: 2022/03/15 09:30
  • 名前: 海栗マニア@ジバニャンかわいい (ID: GGIlWgaF)

補足をするとスレタイトルの「猛者」は釣りです。私は2000勝すらしてない雑魚なので、正確には初心者が初心に戻るボヤージュです。

Re: 第七部-初心に戻る猛者の旅 ( No.76 )
  • 日時: 2022/03/15 09:46
  • 名前: 海栗マニア@伝説のチクチクウニ (ID: GGIlWgaF)

日時: 2022/03/15 09:36
名前: たなかなた受験どうだった byどめすてぃっくゆうま (ID: nL5omPTG)
フレコ: 242424242421

伝説のチクチクウニさんじゃないですか〜
あんたも人変わってんね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わい伝説へと昇華する(⌒,_ゝ⌒)

Re: KBCさんの帰りを待つ会-ここにドジャァァァァァンやで! ( No.77 )
  • 日時: 2022/03/15 10:10
  • 名前: 海栗マニア@おしりに氷柱刺さってる (ID: GGIlWgaF)

まだウニかな?(´・_・`)
ここにKBC殿の居場所あるで!!
仲良いか分からんけどチャッカマンさんは既にここのスレメンやよ!
ちろるさんとかKさんとか仲良い人誘っていいしこのスレ譲り渡すしなんでもいいから戻ってこいや!!!

わいのスレを見てる人&KBCの帰りを待つ人は1回づつリプお願いします!

ここにリプする人は名前の最後に@おしりに氷柱が刺さっている
を付け足してください!これはジョジョネタなのでKBCさんの目に留まりやすくなるはずです!

Re: KBCさんを温かく迎える会-ここにドジャァァァァンやで! ( No.78 )
  • 日時: 2022/03/15 12:10
  • 名前: あ (ID: qLhaX.i.)

あなた誰です?私はKBC引退後もDMで話すほど仲良いものですが、彼の知り合いにこんな人いたかな・・・?彼も知ってる名前で名乗ってください。

Re: KBCさんを温かく迎える会-ここにドジャァァァァンやで! ( No.79 )
  • 日時: 2022/03/15 16:28
  • 名前: 橋本環奈 ◆Porn/NmXgM (ID: 9QbWsUB.)

>>スレ主
あなたのtwitter教えてください。
あと僕はあなたを荒らしだと思っているので

Re: 落ちます ( No.80 )
  • 日時: 2022/03/15 19:43
  • 名前: 海栗マニア@概要にて返信しました (ID: GGIlWgaF)

私は底辺の無名です。ただ妖怪ウォッチが大好きでした。