雑談掲示板

雑談掲示板

いつからこうなった…。
  • 日時: 2022/03/15 21:26
  • 名前: 五条くん ◆WJaoeMlP9k (ID: VJ1U8e31)

いつからここの掲示板ひでぇことになったんだ…。
2021年5月辺りから妖怪ウォッチ2を復帰して、運よくここの掲示板にめぐりAiできて、たくさんの方と交流して平和な(スレ乱立は多かったけど)日々だったのに。。。
私がApexドハマり(今も)して10月〜2月のしばらくやってなくて久しぶり戻ってきたときにはこの有り様…。
なりすましとか荒しとかもう当たり前すぎるくらいめっちゃ湧いててびっくりした。
あとは、謎の口論でこの意味はなんちゃらとかしょうもない正論のぶつけあいで暇なんだなーと思いつつも内心ネットおっかないなぁって思った。
この掲示板外でもトラブってて詳しくわからないけど、なんでこんなトラブルが起きるようになっちゃったん?
関係ない奴が何被害者ぶって(ぶってるつもりはないが)語ってんのとか思われるけど、
いつからこうなった…?

こういいつつも、これからも掲示板ありがたく活用させてもらいますが(笑)
結局なにが言いたかったんだろう…。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いつからこうなった…。 ( No.1 )
  • 日時: 2022/03/15 21:34
  • 名前: 海栗マニア (ID: GGIlWgaF)

色々不祥事があって放っておいたらこの掲示板がどんどん堕ちてくって思ったからわいは抵抗したんやけど無理やった。あんまり気にしなくて大丈夫ですよ。

Re: いつからこうなった…。 ( No.2 )
  • 日時: 2022/03/16 07:20
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: vfHoBrQQ)

私は8月からこの掲示板を利用していますが、10月辺りから可笑しくなってます。

経緯としては、一人が荒れ、その人に対してのなりすまし行為・それに関する無駄スレが多発って感じ。

最近は毎日見てる。基本的には、一人が荒れてなりすまし・無駄スレ多発。それが収まるころには、新たなネタで埋め尽くされる。以下無限ループ。

荒らしの根源としては、交換板での過去スレあげ・詐欺行為・なりすましでその犯人に対するなりすまし・無駄スレって感じ。最近でいうと、そのなりすまし(名前変えただけだけど)で下ネタ発言や、ワンクリック詐欺サイトのURLを貼るなどの行為。、あた、トリップ逆引きサイトを使用している人は、さらにそれをなりすましに逆引きされて、真偽の判断がIDしかない。また、荒らしをしてアク禁?になったのにそれをどうやって解除できるか聞いてる人もいた。

あと、交換板は使わない方がいい。詐欺やスレ乱立は基本。なりすましはなにもしてないのにされて、そのなりすましている偽物が詐欺行為をし、なりすましされた方の株が落ちたりもする(周りが気付かなかったら)。あそこは基本的に毎日といっていいほど無駄スレや荒らしが蔓延る無法地帯と化している。

一つの失言や行動で集団攻撃って感じ。まあ仕方ないことだけど。

最近は管理者がいないなどの噂がたち、通報する人の減少などが原因かなあと。
それと、このゲームは基本的に小・中・高校生が多いけど、まだ悪いことしてるっていう自覚がない人がいる限り終わらないと思う。
だから、基本無限ループ。無視を徹底するのが得策だけど、まだそれを理解しきれてない人がいるから、荒らしがエスカレート。一生無限ループ。

最近は、雑談版も荒れてきてて萎えてる。2週間前くらいまでは平和だったのになあと。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存