雑談掲示板

雑談掲示板

厳選個体メモ(勝手に一人でバレずに頑張る)
  • 日時: 2022/09/12 17:37
  • 名前: 5eq (ID: SZhptBDV)

一応個体だしたら書きますー
僕が現在厳選できないので一回スレを解散しました。身勝手ですいません、でも個体を出せたらここに書きます
持ってる個体も
だから一人厳選スレです
そして再利用ですー。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 厳選スレ! ( No.190 )
  • 日時: 2022/08/15 17:35
  • 名前: こひー (ID: LTezq7dI)

おーhp38鬼蜘蛛とかならいるよー
がんばってねー!

Re: 厳選スレ! ( No.191 )
  • 日時: 2022/08/15 18:45
  • 名前: 斉藤! (ID: f.BPClsC)

ふふふふふ

実は既に武士a22とがら空きa20等を厳選済みです。

最近は先駆け等を厳選してます!

Re: 厳選スレ! ( No.192 )
  • 日時: 2022/08/15 20:43
  • 名前: こひー (ID: LTezq7dI)

すげぇー!頑張ってください!

Re: 厳選スレ! ( No.193 )
  • 日時: 2022/08/15 20:46
  • 名前: 神威/雨 ◆rain.Xi9lY (ID: Rh91ryWQ)

バス1データ消えたけどなんとかやり直したぜ

Re: 厳選スレ! ( No.194 )
  • 日時: 2022/08/16 00:18
  • 名前: ネッシー ◆8HAMY6FOAU (ID: xKVpsoix)

5eqさん、雑談版では初めまして
対戦スレでお世話になったネッシーです。
(覚えていますかね?僕のスレで対戦したと思います)
ここから本題です。
僕も傘下に希望します。
厳選とか高個体とかよく分からなくて...まぁ
正直に言うといろいろ教えて頂けると助かります。
(僕みたいな初心者が上から目線で言ってしまい本当に申し訳ないです)
ご検討よろしくお願いします。

Re: 厳選スレ! ( No.195 )
  • 日時: 2022/08/16 06:37
  • 名前: 斉藤! (ID: Jw2a.3tO)

>>149
よろしくです(スレ主じゃないけど)

まず個体値はH(体力)A(力)M(妖力)D(守り)S(素早さ)の合計が必ず40になるように振られています(Hのみ最高値が他のステータスの2倍あり合計するときHのみ÷2してから計算する)
合計がどうやっても40にならなかった場合は育成が入っています。

良個体はHは30~32その他は15~16と言われていて
高個体はHは34~36以上その他は17~18以上と言われています。
また、バランス個体と言うのもあり、
バランス個体は2つのステータスの合計が26以上(例えばA13s13の個体 武士AS合計320が高個体とか言われてるじゃん)
また、3つのステータスの合計が34以上のものをさします。

ストーリーで強制で友達になる妖怪、クエストクリアで友達になる妖怪は個体値が固定されており、ステータスが必ずH16-A8-M8-D8-S8になっていて厳選出来ません。(ジバニャンとかおでん人とか大ガマとか)

厳選の種類
バトル厳選は戦って妖怪を友達にする厳選
合成厳選は妖怪を合成する厳選(合成進化は育成が引き継がれるので未育成の妖怪でやるとよい)
ガシャ厳選(ガシャの中身はテーブル式で、厳選したい妖怪が出たらその妖怪が出る前でセーブしてガシャを回し厳選する)
進化厳選(妖怪は進化時育成を引き継ぐので厳選するとき、先に育成を振っておく(ふさふさんだったらけうけげんの時に短気で性格ボーナスを振っておく的な)なので融通がきかない())

報告(妖2)

本家ボー坊h32m10のバランス個体引きました!

Re: 厳選スレ! ( No.196 )
  • 日時: 2022/08/16 19:38
  • 名前: なめくじ (ID: 15TvtTm1)

すみません失礼します
こひーさんh個体難怪気になるのですが交換は可能ですか?
こちらは黒鬼のh36かほむら天狗m15出せます

Re: 厳選スレ! ( No.197 )
  • 日時: 2022/08/17 00:16
  • 名前: ネッシー ◆8HAMY6FOAU (ID: 3cVxXwa/)

>>195
丁寧なご説明ありがとうございます。
まずは対戦でよく見かける妖怪をガチャ厳選しに
行きたいと思います。
しばらく良個体妖怪を厳選するまでここには
しばらく戻れないかもです。
戻り次第、ご報告させていただきます。
それではまたいつかお会いしましょう♪

Re: 厳選スレ! ( No.198 )
  • 日時: 2022/08/17 15:33
  • 名前: こひー (ID: htq.34V8)

>>194
よろしくお願いします!
>>196
うーん今は求めてないですね…すいません…

緊急報告
生命の白粉でたので花魁厳選中

Re: 厳選スレ! ( No.199 )
  • 日時: 2022/08/17 15:59
  • 名前: こひー (ID: htq.34V8)

ついでにあげ

Re: 厳選スレ! ( No.200 )
  • 日時: 2022/08/17 16:29
  • 名前: こひー (ID: htq.34V8)

s17~18きたんですけどm18が欲しいのでリセットしました

Re: 厳選スレ! ( No.201 )
  • 日時: 2022/08/17 18:03
  • 名前: 斎藤 (ID: mgmomxwH)

>>198
僕も今までサボってたおいらん厳選再開しようと思います

Re: 厳選スレ! ( No.202 )
  • 日時: 2022/08/18 01:28
  • 名前: ネッシー ◆8HAMY6FOAU (ID: hoZ.nUYR)

ご報告
ウキウキビh30引きました!

Re: 厳選スレ! ( No.203 )
  • 日時: 2022/08/18 16:28
  • 名前: こひー (ID: XJD/H7QB)

おけです!おめでとうございます!

Re: 厳選スレ! ( No.204 )
  • 日時: 2022/08/19 06:31
  • 名前: ネッシー ◆8HAMY6FOAU (ID: WenosDg8)

獅子丸h30引きました~

Re: 厳選スレ! ( No.205 )
  • 日時: 2022/08/19 06:51
  • 名前: 神威/雨 ◆rain.Xi9lY (ID: fcn9U54m)

スイカ猫H32きました!

Re: 厳選スレ! ( No.206 )
  • 日時: 2022/08/19 07:06
  • 名前: こひー (ID: EA0Lfl31)

おけでーす
すげぇいいなぁ(俺全く出ない

Re: 厳選スレ! ( No.207 )
  • 日時: 2022/08/19 07:29
  • 名前: こひー (ID: EA0Lfl31)

hm26花魁きました!

Re: 厳選スレ++! ( No.208 )
  • 日時: 2022/08/19 12:58
  • 名前: こひー (ID: EA0Lfl31)

あげ

Re: 厳選スレ++! ( No.209 )
  • 日時: 2022/08/19 21:37
  • 名前: こひー (ID: EA0Lfl31)

まさむねh30m11きました!

Re: 厳選スレ++! ( No.210 )
  • 日時: 2022/08/19 21:48
  • 名前: こひー (ID: EA0Lfl31)

さいこう蝶h28m12きたー
今日3体目!

Re: 厳選スレ++! ( No.211 )
  • 日時: 2022/08/19 21:58
  • 名前: こひー (ID: EA0Lfl31)

今日ヤバい!
おもいだ神a14m12追加

Re: 厳選スレ++! ( No.212 )
  • 日時: 2022/08/19 22:46
  • 名前: こひー (ID: EA0Lfl31)

ヤバいってw
ばけぞうりm13s13きた!

Re: 厳選スレ++! ( No.213 )
  • 日時: 2022/08/20 07:25
  • 名前: 斉藤! (ID: oogGsNx7)

>>212
勾玉つけて倍速に使いましょう()


Re: 厳選スレ++! ( No.214 )
  • 日時: 2022/08/20 10:26
  • 名前: こひー (ID: iJLimdsB)

勾玉売っちゃったけどてにはいるっけ?