雑談掲示板

雑談掲示板

ここの民度
  • 日時: 2022/04/19 16:23
  • 名前: 例の人 (ID: zdKIgW8Q)

ここの民度って他サイトの掲示板に比べてどうですか?
荒らしの頻度やデメリットなど教えてほしいです


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここの民度 ( No.1 )
  • 日時: 2022/04/19 19:15
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: 13/gu/Gb)

めっちゃ低い

Re: ここの民度 ( No.2 )
  • 日時: 2022/04/23 14:22
  • 名前: 例 (ID: zLZo1BBw)

語彙力w
もう少し詳しくお願いします

Re: ここの民度 ( No.3 )
  • 日時: 2022/04/24 20:26
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: s2//0QgH)

1、詐欺

主に交換板ですかね。
よく見ますね。1,2か月に1回見るくらいの頻度。
前は、高個体複数体とオオガマなどのレア妖怪約20体ほどを詐欺った挙句、わざわざ詐欺師がスレまで作ってそこで被害者を煽り倒す。

まあ、基本詐欺師は妖怪返しませんよね。

また、普通に活動している人になりすまし行為をし、その人にも風評被害を与える。(複数人)
トリップ逆引きサイトを利用している人は、簡単にトリップパクられるので被害にあいやすい。
また、インターネットを切ってもう一回付け直す(スマホ限定)&日にちが変わる毎にIDが1ヶ月周期で変わるので、詐欺師が誰かわからなくなる。

これ以外にもたくさんやばーいやつおる。私はこの掲示板に来て8か月ですが、4回ほど見ましたかね…

2、スレ乱立

これが一番おおいかな。

ttp://y-watch.info/bbs_event/
ttp://y-watch.info/bbs_ikusei/

この2つから一番下のページより過去のスレ見てみてくださいwwww

ここは基本過疎過疎なのでまだましwww

次は交換板の方ですね。
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi

こっから、上弦の参って打ってみてください。フレコ検索と書きながら、名前検索もできる。
(下の検索項目はスレッド作成者だけチェックがある状態)
後で書く

これ、えぐいですよねw
これは掲示板のルールを知らなかったとかではなく、単純に荒らしです。
しかも一人でこんだけの量をほぼ毎日といっていいほどやってました。
そして同類が過去にたくさんいたんですよね…

スレ乱立って言っても、悪意がなくても掲示板の利用規約を読んでなくてスレ乱立をしてしまうケースもありますね。これは民度が低いって言うのかな…?

3、暴言厨

あんまり見かけませんが時々見ますね。なにかすぐに感情的になる人が時々いる感じです。低頻度。
親切心は誰にでも持っておきたいですよね。

4、なりすまし行為

これは結構ある。過去にやらかした人名前に変えてる人よく見る。まあ、それで迷惑行為している人もいるけど、ただ遊び半分で変えてる人もいるって感じ。
民度が低いかはわからんwww

5、過度な下ネタ

ちょくちょくみるね。でもこれするとBANされるからあんまり見ない。
まあ、自分は不快とは思わんけど。
まあやめた方がいいのは確か。相当仲いいグルとか以外はやめた方がいい。BANさせるしw

6、犯罪行為

前、ワンクリック詐欺のURL貼ってる人いました。何がしたいんだろ。
しかも、URL貼ってるだけだから何かわからずに開くとかもあるからほんと危険。

これほんとやばい。普通にそれで詐欺られたらどーすんのやろ。しかもこの掲示板利用者学生多いから適切な判断ができなかったときとかほんとにやばそう。
犯罪行為だから、やってる人頭おかしい。

7、過去スレ上げ

過去スレというのは昔に使ってたスレだけど、今はもう誰も見ないようなやつの事。
それをあげると、みんなが見るようなスレが下がるから迷惑。これは結構悪質だと思う。
しかも、それをネタに大物を釣ろうとしている輩も。
これは結構高頻度。
もしあっても反応したら負け。過去スレあげしたやつが煽りに来ます。
それに気づかずに米したら恥いしw

ttp://y-watch.info/bbs_cap/index.cgi?mode=view&no=269

丁度やってるやつ発見

これ、スレ自体2014年で8年前です。
最終更新日が2016年ですね… これに反応してしまうと煽られる始末です…
まあ、こんなやつがたくさんいるってことですよ…(呆れ)

8、荒らしに反応

これは結構ありますかね。特に掲示板始めたばっかの人や、中学2年生くらいの年齢の人。
まあ、過去に自分も少しやってしまったのでなにも言えませんが、普通に荒らしの助長になったり、周りが迷惑がるので悪質だね。善意でやってても悪質になっちゃう…

結論
この掲示板は無法地帯。強いて安全なのは雑談版と質問版。でも最近は雑談版も荒れ始めてる。

え?なんでアカウントBANとかされないのか?
それは、この掲示板の管理者いないらしいんだよね。
私は信じてないけど、それでみんな通報する気が失せてるのかね。

まあ、荒らしもいつか飽きて消えるから大丈夫だけど。
詐欺師とか犯罪行為してる人とかに騙されないように慎重に使わないとひどい目に合うから気を付けて。

上記したことはほんの一部しか話してないから、この掲示板はもっとやばいと思ってますが。

Re: ここの民度 ( No.4 )
  • 日時: 2022/04/26 12:55
  • 名前: レi (ID: wUcLeUt9)

長文お疲れ様です
一言で言うと、ヤバいですね・・・(小並感)

管理者がいない説が意外
やはり、どの掲示板にもそんな輩はいるのか・・・
対策出来なさそうなのがもどかしい

Re: ここの民度 ( No.5 )
  • 日時: 2022/04/26 15:56
  • 名前: 困ったもんだ (ID: 9wo2xL8J)

自制心のない誰かさんが、
喜んで質問板の過去スレ上げを始めちゃいましたが…w

Re: ここの民度 ( No.6 )
  • 日時: 2022/04/26 16:45
  • 名前: あ (ID: 9X3p1ZjE)






Z

E

R

O































































































Z

E

R

O














Z

E

R

O































































































Z

E

R

O














Z

E

R

O































































































Z

E

R

O














Z

E

R

O































































































Z

E

R

O














Z

E

R

O































































































Z

E

R

O














Z

E

R

O































































































Z

E

R

O














Z

E

R

O































































































Z

E

R

O









Re: ここの民度 ( No.7 )
  • 日時: 2022/04/26 20:33
  • 名前: ああ  ◆2yc/tfWqOc (ID: 0bI2Qknr)

絶賛大暴れ中の荒らしさんかわいい

Re: ここの民度 ( No.8 )
  • 日時: 2022/05/23 12:44
  • 名前: る太夫 (ID: p0hSmOeg)

新規は古参のストレス発散に使われるから別のとこ行きなー

Re: ここの民度 ( No.9 )
  • 日時: 2022/05/27 00:54
  • 名前: はむっぴファン (ID: wx.GgDus)

なりすだんとかいうのつくってるやついたwwwww

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存