雑談掲示板

雑談掲示板

ストーリーで作れる最強のパーティを考えるスレ
  • 日時: 2023/03/08 01:49
  • 名前: 管理人 (ID: R2pLzvYm)

基本的にガチャ限定妖怪や増殖バグはNGの方針で

評価基準は
@手に入れやすさ
A強さ
の2つ

野生で手に入れる妖怪限定で考えて欲しい
例:ガチャ限定の大やもり→NG、えんえんトンネルで手に入るイザナミ→OK


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ストーリーで作れる最強のパーティを考えるスレ ( No.1 )
  • 日時: 2023/03/08 20:09
  • 名前: 名無し (ID: oFcPIKXD)

ワルニャン 河童 ふぶき姫
大くだん から傘 座敷

入手が簡単で耐性もバラバラ

Re: ストーリーで作れる最強のパーティを考えるスレ ( No.2 )
  • 日時: 2023/05/19 20:30
  • 名前: (∵) (ID: vzpcru2N)

ブシニャン ブリー ブシニャン

ブリー隊長 から傘 ブリー隊長

ブシニャン2体は入手するのは難しいですが強いです。
これは自分があやとり様やカブキロイドの周回に使うものです。
基本旅パもこれです、真ん中のブリーをイケメン犬にしてもいいですし、
後衛のブリー隊長をはなさか爺にすると黒鬼にも勝てます。
心おばあでもOK。
まあ、このptは変幻自在ptですね。

Re: ストーリーで作れる最強のパーティを考えるスレ ( No.3 )
  • 日時: 2023/05/20 10:05
  • 名前: 100均姫w (ID: 6LA7cRYT)

縛りは【ストーリー内でゲット出来る妖怪のみで編成する事】です。
・レジェンド解放
・交換
・増殖
・ガチャ
等は禁止ですよー。

で多分、
ストーリーで使ってみてではなく、
ランダムバトルで使ってみて勝率が1番安定するパ編成という事だと思います。

元祖/本家/真打/カートリッジ版/ダウンロード版/連動の有無で入手可能妖怪や魂が変わるし、
対戦環境(階級/時間帯/流行り)にもよりますから、
1から考えるとなると難しいっちゃー難しいですね。

ならば【過去から現在までの環境から推察】となるかと思いますが、
・天敵パやリベンジ対策パは、どのパでもキツイわけだから除外して考える
・勝利数が少ないのに上位階級に居る浅経験者が好んで使っているパ
・所属軍との整合性
等を考えると…
(イヤだけどw)考えると…
覚醒ノヅチ@気分次第wとか、三浦赤鬼@気分次第wとか、高火力トホホ必中速射@気分次第等々になっちゃいますかね?

もちろん、
対策済み(対処方法を会得済み)のプレイヤーからすれば「は?」でしょうけど、
早い段階で/自力のみで編成可能で/そこそこ勝てる(勝てるから使っているんでしょ?)となれば…(イヤだけどw)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存