雑談掲示板

雑談掲示板

ボカロ愛好家
  • 日時: 2023/05/26 04:31
  • 名前: ボカロ愛好家.TMC (ID: 6uyifGNS)

ここは、ボカロ愛好家の僕がいろんな僕好みのボカロ等ボカロに関するスレです。
ボカロ好きの人も、気になる人もどんどん見ていってください!

それと、僕の寿命もあまり長くないので、受け継いで行けたら幸いです!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ボカロ愛好家 ( No.1 )
  • 日時: 2023/05/26 07:41
  • 名前: ボカロ愛好家.TMC (ID: 6uyifGNS)

1日目
今日紹介するアーティストは!
みつあくまさんだ!
この人はヤンデレ系を多く出しているアーティストで、代表曲だと思う曲は
『いなくなっちゃえ大作戦』
この曲もヤンデレ系でリズムとテンポが良くとても中毒性を持つ曲だ!

まだ他にもあるがそれは調べてくれ!
それと、ボカロを聴くならニコニコで聴くのがおすすめだぞ!
なぜなら、大体のホガロがここに集まっているからだ!
それに、MVも付いている。
そう!目でも耳でも楽しめるのだ!
気軽に聴いてほしい!
それと、勘違いしないでほしいがボカロ以外の曲も聴くぞ!
だが9割はボカロを聴いている。
あと、俺は歌ってみたが嫌いだ、とてつもなく嫌いで腹立たしい。

その理由は『酔いどれ』を知っているか?

これはティックトックで話題になっている曲でkanariaさんの曲でもある。

そのティックトックである(酔いどれ)
の歌ってみたを最初聴いて失望した。
何だ!あの歌い方は!
歌ってみたは「レイ」のところに何故こぶしをいれるのだ!
ふざけるなよ!
勝手にアレンジをして広めるな!
これは風評被害でもある!
だから私は歌ってみたが嫌いだ。
ちなみに[まふまふ]も嫌いだ。

だから誰かがこのスレに投稿するとき歌ってみたに関しては投稿をするな!
歌ってみたを耳に入っただけで壊したいくらいに嫌いだ!
あれは本家への冒涜に過ぎない!

これで紹介を終わる。

Re: ボカロ愛好家 ( No.2 )
  • 日時: 2023/05/26 20:05
  • 名前: ??? (ID: 6uyifGNS)

気まぐれ投稿

今回紹介していくのは!
[DECO*27](デコ.ニーナ)

ニーナさんはボカロ界で言えば大物にあたる人物だ。

ニーナさんの代表曲は、
弱虫モンブラン
愛言葉
モザイクロール
ヴァンパイア
乙女解剖
ゴーストルール
ヒバナ

この中の弱虫モンブラン、これは
風評被害を受けてるボカロでニコニコで弱虫モンブランと調べればほとんどMADしか出てこない。
ふざけるな!


そしてこれが目玉だ!
マネキン!
これはDECO*27さん、他アーティストさんと手掛けた曲の初音ミクが集結した曲だ!
ヴァンパイア
シンデレラ
ギフト
状態異常彼女
ケサランパサラン
アニマル
パラサイト
journer
マネキン

これらは全て曲名だが曲の中の
初音ミクの名前でもある、これをもとにした初音ミクの素顔が見れる漫画が出た!
11月26日と結構前だが、まだ買えていない(;~;)
これは宣伝でもある自分もちょろっと見たがなかなかに面白い。
ぜひ見てみるといい。

これで紹介を終わる。

Re: ボカロ愛好家 ( No.3 )
  • 日時: 2023/05/27 05:13
  • 名前: ??? (ID: LkpGaSuP)

2日目
今回紹介するのは!

[キノシタ]

このアーティストは楽しく明るく
リズミカルで元気の出る曲を出しているアーティストだ!

キノシタさんの出している曲で
代表曲だと自分が思う曲は
ぐるぐるメロディ
なかよしステップ
ごーまいうぇい
夢色フェスティバル
ポッピングキャンディー☆フィーバー!
はやくそれになりたい
どぅーまいべすと
アユミマジックルシータイム
ガチコイタワズライ
スターリースカイパレード

これはほとんど自分が好きな曲で
音街ウナやリンが歌っている曲だ!

この中で代表曲だと思うのは
スターリースカイパレード
ポッピングキャンディーフィーバー!
夢色フェスティバル

これは元気の出る曲で他にも同じ位
元気の出る曲もあるけど3つに絞ったらこれになった!

よかった聴いてみてくれ!

それと私はプロジェクトセカイは
ゲームとしては好きだが何か嫌いだ。
理由は何故ボカロ本来の歌手、
サウンドなどを変えただけなのに、
他のプレイヤー等に曲を聴かせると、
「これってプロセカの曲だよね!」

「いや、違うだろ!これはボカロだよ!、コイツも本家を聴いていないのか!」これも本家への侮辱に値する。
ティックトック勢と同じく本家を知らない愚民どもがよ。
ふざけるな!、ドイツもコイツもまず本家を聴け!

と私は思う。

これで紹介を終わる。

Re: ボカロ愛好家 ( No.4 )
  • 日時: 2023/05/27 06:49
  • 名前: すなぎも (ID: dqssfVOe)

>>1
シャルルのセルフカバーはいいよねぇ。歌ってみたに含まれるのか知らんけど

Re: ボカロ愛好家 ( No.5 )
  • 日時: 2023/05/27 10:59
  • 名前: ??? (ID: LkpGaSuP)

あれは例外ですよ!
シャルルの歌手はフラワーですけど
作詞・作曲をしたのは須田さんですし
歌ってみたには入らないと思いたい。
須田さんはボカロP兼歌手の中でも好きな部類に入りますね。
須田さんで好きな曲はダーリン、メロウ、猫被り。
これらは全て須田さんが歌っていて、ボカロじゃない曲の中でも上位にはいるほど、好きです。
例えばダーリンのサビに入るところでこぶしが入るのはいいですよね!

それと、思ったんだけど、何故みんなはシャルルを知ってて雨とペトラが知らないのかが謎ですよ
シャルルと雨とペトラはなんかリズムが良くて、たまにドラムで叩くのが
楽しいです!
他にもバルーンさんで新しめの曲で
花と風がまじて良すぎてMVが
めっちゃ良くてこの曲も心が踊る曲だな〜、て思える!

やっぱり、ボカロPそれぞれで個性が変わるのが良くわかるな〜て思える!
それにボカロの調声も全然違うからまたそれも良い###


それに須田さんの曲ってなんか気持ちいいというか心地いいというか、心が踊る曲ですね。
メロウはアニソンにも選ばれてて凄いとおもいましたな〜

それに、メロウ、ダーリン、猫被りの
MV見たけど最高でした!

まあ、須田さんの紹介はまた今度です

というか、やっぱりボカロP達ってMV作成の才能と言うのか発想力と言うのか、そういうところがずごく尊敬します。
例として前紹介したDECO*27さんの曲のマネキンのMV最高ですよ!
他にも砂の惑星に転生林檎、
ポッピングキャンデイーフィーバー!
のMVがよかったな〜

セルフカバーのことだけど、
すりぃさんのは、
アップルミュージックでラビィの
ボカロ版がなかったのはがっかりしたな〜

けど、すりぃさんのセルフカバーはやはり本家に結構劣りますね。

あと、他のみんなもコメントしていってね。
なるだけボカロの話でよろ。

まあ、話はここまでにして他にも
まだまだ紹介していくからよろ〜

Re: ボカロ愛好家 ( No.6 )
  • 日時: 2023/08/09 10:02
  • 名前: あ (ID: LbEKmorv)

あけ

Re: ボカロ愛好家 ( No.7 )
  • 日時: 2023/08/12 21:18
  • 名前: ボカロオタクではない2000 (ID: fr1bQEUh)

まあ、やっぱり4+1が神曲だと思います。譜面もいいし

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存