雑談掲示板

雑談掲示板

妖怪雑談【ポケモンok】
  • 日時: 2023/07/02 19:28
  • 名前: ★仝●§極波§●仝★ (ID: Lpm.GwLb)

お久しぶりです。

目次
1 (自己紹介)
2 (ルール)
3 (本編)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【自己紹介】 [知ってたら飛ばしてもokです。本編は、===←これがある所です。ルールは、一応見て]

極波です。[通称namiでもやっています]
僕を覚えている人居るかな?
(たまにしか来なかったため覚えてる人居ないかな?最近来て無かったし…)
よくここの交換板や雑談板に居ました

色々とお世話になっていました。
因みに妖怪ウォッチは初代、2(元祖、真打).B2(両方ソード、マグナム)3(スシ)三国志をやってきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ここのスレのルール)
1 [悪口やいじめ×]自分は、いじめや荒しを必ず許しません。いじめは、人を○す可能性があり、そのいじめされた人は、何も良い事がおきない、いじめした人は、捕まるかも知れないので、必ずやめてください。
2 [下ネタ]下ネタ話はやめて下さい。他の人が不愉快な思いをするかもしれないからです。
3 [嫌がることはしない]嫌がっていたら、その場でやめましょう。両方良い思いにならないからです。
=================
(本編)
ここは題名に書いてあるように妖怪ウォッチ1、2【ポケモンもok】の雑談です。
それでは、皆楽しもう


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.1 )
  • 日時: 2023/06/30 18:08
  • 名前: 華山桜夜 (ID: 7m1WgNsj)

こんにちは…
こちらの掲示板初めて使う者です。
自分は妖怪ウォッチが大好きでいつか妖怪ウォッチが好きな人と話してみたいなと思って偶然この掲示板を見つけたのでコメントさせて頂きました。まだ慣れてないけどよろしくお願いします…

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.2 )
  • 日時: 2023/07/02 18:54
  • 名前: ★仝●§極波§●仝★ (ID: Lpm.GwLb)

華山桜夜さん宜しくです。初心者でも全然okなので平気です。いつも2日後に、大抵きてます。(毎日来る場合が多いかな?)
自分も妖怪ウォッチ好きなのでまた話ましょう。

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.3 )
  • 日時: 2023/07/03 15:29
  • 名前: 華山桜夜 (ID: wHDsIZ0k)

極波さん よろしくお願いします。
ポケモンも…好きなんですか? なんか最近ポケモンカードとか友達言ってて私あまりポケモンわからないので教えていただきたいです…妖怪ウォッチの話も是非しましょう。

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.4 )
  • 日時: 2023/07/04 00:16
  • 名前: ※仝§極波§仝※ (ID: IxRl4iZ8)

華山桜夜さん、ポケモンも好きですよ!!
(ポケモンカードは…あんまりやらないかな?どちらかと言うとゲーム派ですね!ゲームは、ポケモンusumかな?やりこんでるのは…2000時間ぐらい?)
言ってなかったけど、自分は、夜や深夜にやるので。
華山桜夜さんは、妖怪は何が好きですか?自分は、エンマ系(闇エンマか暴走エンマかな?)

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.5 )
  • 日時: 2023/07/04 17:54
  • 名前: 華山桜夜 (ID: mlbkGaDq)

こんにちは。
エンマカッコいいですよね〜。私は時空神派です!
全体では呪野花子とか、セーラーニャンが好きです。

ポケモンはゲーム派なんですね。 2000時間はかなりやり込んでますね…(凄い!!)

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.6 )
  • 日時: 2023/07/05 16:39
  • 名前: ※仝§極波§仝※ (ID: Uj7vdOrN)

エンマはやっぱ好きです。セーラーニャンは、妖怪2ではゲットするには、入手困難ですよね。今では簡単に出るのに…
ポケモンはやっぱゲーム派ですね。

華山桜夜さんは、ポケモンやっていないですか?(3DSならおすすめはusum 「ポケットモンスターウルトラサン us ポケットモンスターウルトラムーン um」ですかね)
新しい発見もあるかもしれませんねぇ〜(ウィスパー風)

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.7 )
  • 日時: 2023/07/05 18:42
  • 名前: 華山の刃 (ID: KqB/qciG)

オススメまで教えていただきありがとうございます。
私はポケモンしてないです…ただ家にぬいぐるみ置いてるだけで…
(ディアンシーとハピナスです)名前間違ってたらすみません。
ポケモンの面白さをミリしらに教えてください…!

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.8 )
  • 日時: 2023/07/07 06:56
  • 名前: ※仝§極波§仝※ (ID: YSZ1k/QS)

良いですけど…(ポケモンusumって中古でも3000〜5000するんよな…)
ここから話すのは、ポケモンusumを例にして話します。
※★ポケモンは、交換が出来る(離れていても世界と出来るそれが[ミラクル交換][今のポケモンsvならマジカル交換])ローカル通信でも出来る。

※★GTS(因みに交換)も面白い欲しいポケモンを書いて、何かのポケモンを預けて、トレードする事が出来ます。自分がやってないでも交換されるから、結構良いですね。注意があるけど…

※★それと対戦で大会が行われる。(3DSは、もう来ないけど)ランキングに入るとそこでしかゲット出来ない色違いもゲット出来る。色々なアイテムが貰えたりします。ローカル通信でも出来る
あと育成妖怪ウォッチ同様性格で育ち方が変わります。いっぱい性格ある。例、臆病なら攻撃が下がり、素早さが上がる。因みに本当です。こういうことが出来ます。

あと自分で色違いと言うポケモンが、存在します。出てきた時に、黄色の★マークがでて、色が、いつもと違うってのもあります。確率は、違うポケモンによって異なるusumなら色違いが出る確率は、4096/1だったはずです。(妖怪2と言うと、おむすび侍が梅ぼしかたらこかって感じだね)
あと図鑑埋めusumだと全部で400いますから。埋めるもいいんじゃないでしょうか?全部埋めたら光るお守りが貰えます。光るお守りあると、色違いが出やすくなります。1300?/1までになります。       ↑ここが分からないわすれちった

★が横に書いている時はひとつ注意して欲しい事があるから書いてます。それは、改造に注意して欲しいです。改造はインターネットで使ったら捕まる可能性があるから危険はありますが親で判断出来ます。GTSではほとんど改造です。僕に言ったら改造が判断します。対戦と交換の時はあまり…絶対出さないでください。
※←このマークは、インターネットで遊べるよってことです。
こんな感じでしょうか?

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.9 )
  • 日時: 2023/07/07 16:35
  • 名前: 華山の刃 (ID: y3hGlsM6)

とても勉強になりました!
ポケモンにも色違いってあるんですね…!中古でも凄い値段するんですねw
流石人気のポケモンだ… ちょっと妖怪ウォッチと似ている要素もありますね。(図鑑埋めとか、性格とか) 今まで知らなかったことも知れました。教えてくれてありがとうございます。

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.10 )
  • 日時: 2023/07/07 19:23
  • 名前: 【nami海賊/船長】仝§極波§仝 (ID: YSZ1k/QS)

名前変えたんですね。かっこいいかも、自分も変えました。
ポケモンって意外と妖怪ウォッチに似ているんですよね。

(実は妖怪ウォッチは後に出来てるからレベル5がパクってる?)

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.11 )
  • 日時: 2023/07/09 00:32
  • 名前: 【nami海賊/船長】仝§極波§仝 (ID: dj5cfaCn)

でも、地味にめんどい、ポケモンって性格が変われないんですけど、(剣盾から出てくる?はず)後個体直も見なきゃダメだし、(ジャッジって言うので見れるそれは、今度教えるが…)まぁまぁ面倒なんだけどね

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.12 )
  • 日時: 2023/07/09 09:57
  • 名前: 華山の刃 (ID: pp/WveyK)

ポケモンって妖怪ウォッチみたいに性格変えることできないんですね…。
極波さんも名前変えたんですね、素敵な名前ですね。

Re: 妖怪雑談【ポケモンok】 ( No.13 )
  • 日時: 2023/07/10 19:40
  • 名前: 【nami海賊/船長】仝§極波§仝 (ID: gJ2ETckd)

ありがとうございます。そこが難しいんですよねー
色違いと、性格を合わせると、そこはみんな1時間かける人もいれば、2日かかるって言う人もいます。時間がかかりますね!!
自分ポケカをやろうと思いスタートデッキex買ったけどやる相手が居ないので、少し………って感じですね。ってかこっち(自分が住んでる方)田舎だからあまり売ってない。中古に行けば買えるんですけど、強いのは…

長い間来れなくてすみません… ( No.14 )
  • 日時: 2023/08/04 09:20
  • 名前: 華山の刃 (ID: J0i2ZJUw)

お久しぶりです。最近3の掲示板使ってて、2の掲示板に来る機会が減ってしまい長い間待たせてすみません。またお話ししましょう!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存