雑談掲示板

雑談掲示板

子 子子子の読み方
  • 日時: 2023/09/23 12:59
  • 名前: 嵯峨天皇 (ID: nEuIuU.Q)

【問】以下の読み方を答えよ。
子 子子子

【景品】
1番最初に正解した方にあせっか鬼h38(元祖、未育成、ニックネーム変更可能)を差し上げます。大変貴重な個体ですので二次配布等はご遠慮ください。私の意図しない答えは原則不可ですが私が用意していたものを上回る場合は可とします。

【ヒント】
右から3つ目の子は無くても意味が通じます。むしろ無い方がしっくりきます。
多くの人が思っていることです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 子 子子子の読み方 ( No.1 )
  • 日時: 2023/09/19 19:37
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 8K1izn9h)

子を三つ並べた漢字があるらしく、その漢字の読み方は「ギ」だそうな。

なので
ネギ

Re: 子 子子子の読み方 ( No.2 )
  • 日時: 2023/09/19 19:42
  • 名前: ウキウキビ (ID: a/dHtD3X)

すねこしという
アニメのキャラがいるので、すねこしでわないのですか?

Re: 子 子子子の読み方 ( No.3 )
  • 日時: 2023/09/19 19:48
  • 名前: ウキウキビ (ID: a/dHtD3X)

ねこのここねこor
ししのここじし?

Re: 子 子子子の読み方 ( No.4 )
  • 日時: 2023/09/19 20:01
  • 名前: 嵯峨天皇 (ID: 6kVeB57Z)

豆まめさん
調べてみたところ
セン、 ジュウ、 ニュウ、つつしむ、 よわい、 みな、 ご、 みなしご
などはありましたが、「ギ」は見つかりませんでした…
どこ情報でしょうか?
ちなみにその漢字を表しているのではありません。

ウキウキビさん
違いますね…

Re: 子 子子子の読み方 ( No.5 )
  • 日時: 2023/09/19 20:02
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 8K1izn9h)

ttp://karasuma.keizai.biz/headline/3461/
このサイトで見つけましたー

Re: 子 子子子の読み方 ( No.6 )
  • 日時: 2023/09/23 13:02
  • 名前: 嵯峨天皇 (ID: nEuIuU.Q)

森のような配置ではなくそのまま横に並べた漢字もあるんですね。私が用意している答えはマニアックな知識がなくても導けます。

Re: 子 子子子の読み方 ( No.7 )
  • 日時: 2023/09/23 13:33
  • 名前: ウキウキビ (ID: h6YQKkUd)

兄弟とかかなーー

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存