雑談掲示板

雑談掲示板

対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい
  • 日時: 2024/01/12 05:37
  • 名前: しせい (ID: yv4g7q.h)

えー…タイトルのとおりです。僕は過去に対戦をガチリ続けついに!し○ぶパ、倍速パ、必殺速射パ、耐久パ、怨念パ、サボりパ、ミツマタパ、認MENパ、と、全てのptに勝てる結論パを作り、無事そのptを使って、番付14位に載ることができたのですが、なんと!晴れ男を増殖バグで増やしていたら!データが消えてしまったのです!えんえんトンネルのカンストや大辞典コンプデータが消えてしまい、気力を無くし、3に逃げて、ミ○ケの超覚醒エルドラ回に映ることができた(おくらアイコン名前しーランクsss)のですが、やはり2の我が無敗の結論パ!広めたいんです!【しせいパ】として!前置きが長くなりましたがそれではpt紹介です。

前列左 まんをじし 【怨念魂×2】
前列中 さきがけのすけ 【怨念魂×2】
前列右 はなさかじい 【隠密魂】
後列左 しろかべ   【ロボF魂】
後列中 いぬがみ 【ドケチ】(我慢でも良)
後列右 あせっかき【隣接妖気回復魂×2】

このptの動かし方はF壁で赤鬼やブシを弱らせてから怨念でトドメをさしつつ怨念やF壁のラグを活かし、はなさかの蘇生やいぬがみの必殺を確実に発動するptです。はなさかの蘇生は怨念魂×2のラグの長さ的に余裕を
持って間に合う上に相手はいぬがみが裏にいるとはわかってないため相手が未来視でも持ってない限り、ほぼ奇襲は成功します。

このptの必須条件として、シロカペは高個体にすることです。高個体にすることで赤鬼の攻撃をミリ耐えし、反射と怨念で赤鬼を倒せます。

また、2の怨念はなかなか便利でコアラもいないし、蘇生するとまた発動できますので、相手のアタッカーが耐久に優れていたとしても、回復手段がないと詰みます。(その後サドで勝てる)ミツマタや必殺は、シロカベまんおさきがけの並びで受けましょう。怨念は必殺にも効果があるので、し○ぶパのトホホ、かたすかしーズにも有効です。耐えられても、いぬがみで削るのみです。倍速パはF壁と怨念で相手は消耗しつづける中、相手がこちらの行動が終わるのを待つターン中にはなさかの妖気は回復しきってます。

この【しせいぱ】はプレイスキルさえあれば全てのptに勝てる結論パです。マジです。広めたいです。お願いします広めてください。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.3 )
  • 日時: 2024/01/14 20:29
  • 名前: みりー (ID: kIWb2ZJ5)

完全に個人の考えなんですけど、犬神よりキュウビの方が場合によっては強い気がします。黒鬼だと氷であまりダメージを与えれないからです。キュウビは貫通もちだからたおせます。ただ、厄怪耐久パには犬神の方が良いです。弱点はブシニャンなどのG技をくらうと壊滅します。妖術パが相手だと少しキツイ感じでした。ただ、物理メインのパーティだと間違いなく強いです。サブアカのじばSぱに圧勝しました。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.4 )
  • 日時: 2024/02/13 22:52
  • 名前: しせい (ID: GLX6Lw.1)

キュウビ黒鬼倒せるの良いですね!ただこのptは相手の攻めを怨念とF壁、犬神必殺で崩した後は壁を削りきる必要は無いんです、サドで人数有利押し付ければ良いですから。また、必殺と妖術は怨念×2F壁で受けることで壊滅は絶対無いです。あり得ません。必殺を受ける際にガードシロカベがやられる場合は相手のptを見て、シロカベの体力を節約しましょう。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.5 )
  • 日時: 2024/01/16 21:35
  • 名前: みりー (ID: VQFmhOi/)

うわーすげー強い!強すぎ!30連勝達成!

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.6 )
  • 日時: 2024/01/20 13:38
  • 名前: たかし (ID: .ky3BeTC)

まあ主の言うようにPSが必要だし、カンスト勢の結論パだから[壁は倒せなくてもサドで人数有利押し付ければいい]とかは理解できない人がいてもおかしくはないな。それにキュウビでもそうじゃなくても黒鬼倒せる必殺はなかなか無いし、倒せるように特化したら相手の攻めに押し負けるし、必殺速射ミラーは少なくとも運も絡んでくる。だから主は[先に相手の攻めを受けで倒すPT]を作ったわけだね。それも全てのPTに対応できるときたもんだ。ただネーミングセンスがあれなんでどんなPTにも適応できるって意味で[まこらパ]とかに改名した方がいいと思う。(は

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.7 )
  • 日時: 2024/01/25 21:59
  • 名前: みりー (ID: wATuQo7b)

装備2個バグのあかおにブシニャンにHPまんたんで一撃で落とされました。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.8 )
  • 日時: 2024/01/27 14:47
  • 名前: しせい (ID: Z5odk922)

結構前に引退してて装備二個バグは知らなかったので調べてきました!見た感じかなり酷いですね…あれは[グリッチ]いわゆる違反行為ですので、相手はズルしないと勝てない糞雑魚PSキッズとでも思いましょう。ワイも3でダブルマイニャンに当たった際はそう思って落ち着いてます。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.9 )
  • 日時: 2024/01/27 14:55
  • 名前: しせい (ID: Z5odk922)

あと[まこらパ]は遠慮しときます(は

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.10 )
  • 日時: 2024/01/27 15:10
  • 名前: ああサブ  ◆UvK8hrpL3M (ID: s2//0QgH)

全部良・高個体にして組んでみました!

今から使ってみようと思うんですけど、どうやってF壁に誘導するんですか??

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.11 )
  • 日時: 2024/01/27 22:14
  • 名前: しせい (ID: Z5odk922)

組んで頂いてありがとうございます!広めたいのもあってすごい嬉しいです!

↓こちらシロカベ誘導についてです。

F壁、怨念×2の前衛で物理を受ける際には怨念で削ってF壁でトドメでも、F壁で削って怨念でトドメでも良いです。怨念がヤられたらシロカベ、シロカベがヤられたら怨念に攻撃がいきますから。よって犬神、はなさか、あせっかきさえ被弾していなければ動かし方は合っています。妖術は怨念×2、隠密はなさかで受けて、シロカベを残しておくと、怨念がヤられたあとのはなさか必殺が余裕を持って間に合います。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.12 )
  • 日時: 2024/01/27 22:32
  • 名前: みりー (ID: kGQ9p2V3)

教えてくれてありがとうございます。装備2個バグ使いのし○ぶパに勝てるようになりました。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.13 )
  • 日時: 2024/03/08 17:59
  • 名前: けん (ID: mmQikB.0)

久しぶりに2の対戦やってみたけど勝てないのでこのpt組んでみたらまさかの20戦やって20勝でした!正直結論ptとは移り変わるものだと思っていましたが、このpt は完成されていて負ける要素が見つかりません。素晴らしいptを教えてくださりありがとうございます。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.14 )
  • 日時: 2024/03/09 19:58
  • 名前: カンスト勢 (ID: 8mtaKYu8)

全員同じ人?怖い。。。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.15 )
  • 日時: 2024/03/10 01:40
  • 名前: たかし (ID: yv4g7q.h)

まあ肯定ばっかの意見が蔓延ってたら怖いし疑うよな…まあ14さんも使えばわかるよ。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.16 )
  • 日時: 2024/03/10 07:51
  • 名前: みやどん信者 (ID: Frrj6Y8Q)

たかしとしせいは同一人物

みりーとああサブは普通の人


まぁ自演は確定おもろすぎ

勝利数カンストでこれはまるで成長していない、

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.17 )
  • 日時: 2024/03/10 16:12
  • 名前: hakai (ID: 7t.VDFjg)

主は本当にこれでカンストしたの?普通に倍速パとかに余裕で負けると思うんだが…
シロカベは厳選してたとしても倍速の赤鬼や普通の赤鬼無双にワンパンされるし、怨念もうまくやって壁で倒させたり、アタッカーが倒したとしてもダメージ160ちょっと。花咲かが隠密なのもきつい。受け面がロボFしかないからワンパンされたらそれで終わりだと思う。花咲か我慢持ってないから必殺の途中でやられる。犬神は必中持ちだが、単体だとかたすかし持ちのボー坊やしどろもどろにダメージ170ぐらいかな。必殺溜まったとしても一発で仕留められないのはきつい。ボー坊に我慢魂が付いてたらなおさらきつい。勝率30%も行かんでしょこのパーティー。こんな弱弱なパーティーが広まるわけないよねw
どうせカンスト嘘でしょ?自演もキツすぎるし

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.18 )
  • 日時: 2024/03/10 23:01
  • 名前: たかし (ID: yv4g7q.h)

うーんこのPT使っててシロカベワンパンされたことも無いし、はなさかはまず被弾することは無いんですよね…ノーモーション使いこなせれば被弾しないし、相手の必殺は経験でいつ打ってくるかぐらい分かります。それに主の言うように相手が壁で倒してこようともサドの怨念で勝てますよ。まあ主とグルと思われるのは癪なので一応言っとくと勝利数カンストなんて2~3年あれば行けると思いますのでそんな凄い事では無いですね。僕も2年半やってますが8500程度ですから。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.19 )
  • 日時: 2024/03/10 23:08
  • 名前: あらびき (ID: NUpFPLZ6)

グルとかじゃなくてIDが完全一致してるんだよなぁ……

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.20 )
  • 日時: 2024/03/10 23:10
  • 名前: たかし (ID: yv4g7q.h)

うおっ!返信早っ!

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.21 )
  • 日時: 2024/03/10 23:12
  • 名前: たかし (ID: yv4g7q.h)

まあ自作自演と疑われて困るのは主だけなのでそういうことでいいです。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.22 )
  • 日時: 2024/03/10 23:16
  • 名前: あらびき (ID: NUpFPLZ6)

パーティ自体は、ランバトでなら無双出来そうだなという感じ。
怨念なんだからワンアタの多いランバトで刺さるのは当たり前。psもクソもない。
そして怨念はその性質上、耐久相手は土下座して許しを乞うしかない。これで結論パとか全対応とか言えちゃうのは、あまりパーティについて深く思考したことないんだなぁってのが透けて見える。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.23 )
  • 日時: 2024/03/11 07:01
  • 名前: hakai (ID: DSPKu6Rc)

たかしさんシロカベワンパンされたことないってまじ?嘘つくの下手すぎない?w赤鬼無双でもイサマシの陣組めばワンパン出来るのに、ただ単に赤鬼に当たったことないだけ?そんなことないよねwだって8500勝してるんでしょ?wwそれと俺はカンストすごいとは言ってないよ。そんな雑魚みたいなパーティーで本当に行けたの?!って思っただけね。花咲か必殺打つ時ノーモーションでどうやって打つの?ロボF、怨念、犬神我慢、これしかないぞ。まず花咲かの必殺がたまるころにはとっくに怨念モチは死んでる。ロボFワンパン
これでどうやって必殺打つの?犬神も所詮壁で受けられて終わりっしょ。その雑魚パーティー耐久力もないし、相手にダメージ与える妖怪が犬神のみ、怨念なんかpsで簡単に潰せる。あと自語りキツいぞ。なんか反論あるならしてきてねw全部答えてやるよ

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.24 )
  • 日時: 2024/03/11 08:34
  • 名前: hakai (ID: DSPKu6Rc)

自分で作ったパーティーがちょっと強かっただけで神格化しすぎなんだよ。いやちょっとも強くないか

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.25 )
  • 日時: 2024/03/11 12:37
  • 名前: たかし (ID: eL.I92QN)

僕が作ったPTじゃないです…それに倍速の並びもどんバフも耐えますよ?僕も耐えなかったことがあったので育成は協力的振りを3回振ったあとに動じないを7回にしたんです。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.27 )
  • 日時: 2024/03/11 13:03
  • 名前: みやどん信者 (ID: s1V2V2.t)

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.2 )
日時: 2024/01/14 17:45
名前: しせい (ID: GLX6Lw.1)
: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.1 )
日時: 2024/01/14 16:23
名前: たかし (ID: GLX6Lw.1)

あの…これid一緒なんで同一人物です。

この構成そんな強くないと思います。

赤節→イサマシ赤鬼で白壁ワンパン(トラ→赤鬼の順での攻撃で負確)
ファミ、→サドンで負
ツインジバ→白壁に隣接回復がないので死
青犬→シンプルに負
あかふさ→普通に負
赤鬼無双→怨念4確耐え+トラ殴りからの赤鬼で勝ち


何?四年前の環境からやって来たの?
勝てるのワンアタ構成か我慢無しのシドボー位じゃない?

ちなみや結この構成に相性有利です。

Re: 対戦回数カンストしてた俺の結論ptを受け継いでほしい ( No.28 )
  • 日時: 2024/03/11 13:08
  • 名前: hakai (ID: DSPKu6Rc)

嘘もほどほどにしてくれ…
自演って言われてID変えちゃったねぇw 上のしせいとたかしのID見れば分かるよね。2個ともID同じなのに自分じゃないってもうバレてんだから認めろよ。それと、倍速、どんバフが付いた攻撃耐えません。協力的、動じない、どっちにも振ってても耐えません。倍速の赤鬼攻撃350ぐらい行きます。どんバフは編成によるけど基本的に耐えない。君のシロカベが耐えたのは相手の赤鬼の育成がちゃんとされてないか、相手の装備してるものが違ったか、だね。これ以外ありえない。ちなみにシロカベ高個体?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存