雑談掲示板

雑談掲示板

ヤミキュウビパーティ作るンゴ!
  • 日時: 2024/04/15 02:04
  • 名前: わい (ID: JT4EGSQy)

日々忙しいわいが夢を諦めたくないために掘り起こされた、生きる伝説のスレッドや!
毎日とまではいかんが日進月歩目指して頑張るやで


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.1 )
  • 日時: 2024/04/15 02:07
  • 名前: わい (ID: JT4EGSQy)

判明してること:

雷耐性で氷弱点
特殊性格いやらしいの恩恵を受ける
悪憑依は毒効果を付与
強力なドレイン持ち

(推測になるが)発見されてないだけで例のヒカリオロチと同じく凄まじい潜在性を秘めているということ

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.2 )
  • 日時: 2024/04/15 07:59
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: UJUlxhXn)

例のいやらしいの件、何がすごいのかまったく分からなかったので教えて下さい。
アタッカーがととりつき役が一体で完結するからすごいってことであってますか?

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.3 )
  • 日時: 2024/04/15 12:03
  • 名前: でんじゃらーす (ID: TPfqBUqB)

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2822
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2823

にわーく

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.4 )
  • 日時: 2024/04/15 16:02
  • 名前: わい (ID: JT4EGSQy)

返信してたところ悪いけど興味引かんリプは返信せんからね


ヤミキュウビとしてのキャラクターを考察:

短期戦 フツウ 中期戦 イマイチ 長期戦 ツヨイ


隠しスキル:悪憑依オラ!

戦闘初期段階に悪憑依をして、敵が悪憑依必殺に見舞われた際は追撃が可能
対ふさふさん対面:敢えてお祓いをせずに自ら毒ダメージを食うことで妖気を貯めるドM運用も可
弱点:イザナミとかの悪憑依無効化系

潜在的に強い装備:

閃光魂:相手が取り憑かれている場合は攻撃して妖気回収することでいち早く妖気を貯めることができる。相手が違う妖怪に引いたらその妖怪の悪憑依できるため確約されていると言える。ただただ火力要因に担わせるものかといえば微妙
クリティカル魂: 必殺との相乗効果が高い。追加効果で悪憑依を付与するため、出たらラッキー感覚でぶっ放せる!運ゲーを支配し得るとも言える。


隠しスキルを存分に活かすにあたって:

@圧倒的妖気回収効率
同じスキルがトホホにあったら最高だったけど、Sランクでの実用化は難しい。

A普段の悪憑依の枠に別の妖怪を起用できる(かもしれない)
恐らくヤミキュウビは後半戦の方が輝けるから耐久パベースになるかもしれない。ただ今の開発されている環境では相手を妨害してお祓いターンで隣接回復を稼ぐといった方法が主流なため別の対策案を練る必要がある。

・怨念+バフ重ね掛け
赤鬼を止めるのが困難だけど他のパーティに対して立ち回り次第では相当有利になり得る。味方枠が減ることでバフを一定の妖怪に集中させることができる。工夫次第ではブリーの良憑依を3回ぐらい主力にかけれるのでないか?

とりあえず思いついたものを殴り書き
次回はステータスを見る

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.5 )
  • 日時: 2024/04/15 16:02
  • 名前: わい (ID: JT4EGSQy)

@豆まめさん

>>4は答えになったかな?日本語下手ですまんね

ヤミキュウビパーティ作りたいって同志だったら、どんどん書き連ねてってて。大歓迎だよ

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.6 )
  • 日時: 2024/04/15 16:10
  • 名前: みりー (ID: 4abnBvac)

昔闇キュウビを使ったとりつきpt(ネタ)作りました。とりつき運用ならおともらしおすすめですよ〜

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.7 )
  • 日時: 2024/04/15 18:11
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: UJUlxhXn)

いやらしいヤミキュウビと人任相性よさそう。ウスラ陣で首怪にもとりつける

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.8 )
  • 日時: 2024/04/16 00:09
  • 名前: ルーミアEX (ID: M5JBtnmy)

毒とりつき運用:おともらしで火力を底上げふさふさ&とりつき無効系のきょら対策の闇魂なお毒とりつきはガードは反映され敵の最大HPから徐々に減っていく。(はず)
必殺&毒とりつき:必殺ととりつきでHPを1まで削る必殺がたまりづらいのが難点
よく考えたら1までHP削った後に閃光ミツマタでのこりを狩るという害悪戦法が可能だったりするんだろうか

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.9 )
  • 日時: 2024/04/16 02:18
  • 名前: わい (ID: 2vaPAUdE)

さわがせによる毒ダメージ割合が増えることでの利点をもう一回整理したいんやけどさ
超固い一枚壁とかをクリティカル/属性有利なしでグッと削った後ダメージ突きで蛙守護貫通とかなら分かるけど、それ以外やったら無駄にパーティ枠割くよりブシニャンの必殺とかのが良くない?毒やと我慢も削れやんし
もちろん数値がガクッと減るのをみて楽しむのもありかもしれやんけど、わいの目標としては他の妖怪で代替不可能で且つちゃんと実用的な構成に仕上げるとこにあるんよね
なんか見落としとったらごめん

人任と組み合わせるのはすごい賢いと思う。天才。新たな運用方法って感じで痺れる

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.10 )
  • 日時: 2024/04/16 02:27
  • 名前: わい (ID: 2vaPAUdE)

仮に必殺をめちゃくちゃ速く貯めることが出来たら、バフとか頼らずにも敵を壊滅させれる構成に仕上がるかもしれやんのか その可能性見落としてた

>>9はスルーしてちょ。おやすみ

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.11 )
  • 日時: 2024/04/16 15:35
  • 名前: みりー (ID: fBKbYSiE)

自分の中ではヨミテングとか面白そうと思っています。他にSランク使わないのなら足りない火力を補うか、鬼などを入れて耐久力を底上げするかのどちらかになるんですかね…ドキ土器と組み合わせるのも強そう

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.12 )
  • 日時: 2024/04/16 16:50
  • 名前: わい (ID: 2vaPAUdE)

ヨミテングって強いの?あんまり知らない…

初期段階ができた(マジで弱そう)

花咲爺 ひとまか仙人 ヤミキュウビ
万尾獅子 万尾獅子 ブリー隊長

挑発 ?? ??
怨念 怨念 隠密

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.13 )
  • 日時: 2024/04/16 17:32
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: nj8z896i)

sに振って初手でいやらしいヤミキュウビを行動させようと思ったんだけど、それだとピン刺し間に合わなくて普通に妖術行動しちゃいそうだよね。難しいなぁ

ごめん、ピン必要なかったっぽいわ

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.14 )
  • 日時: 2024/04/16 18:02
  • 名前: わい (ID: 2vaPAUdE)

>>12に捕捉
万尾の片方を荒くれ爆音ならしにしようかと思ってたんだけど、これだとブシ落とせないんかな

@豆まめさん
そうか、素早さの高さを上手く利用して閃光に頼らずとも有利簡単に取れるんか 奥が深いね

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.15 )
  • 日時: 2024/04/16 18:35
  • 名前: みりー (ID: fBKbYSiE)

ヨミテングはスキルで回復を五分の一にします。

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.16 )
  • 日時: 2024/04/16 18:48
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: jaNi.A.V)

みりーさん
二分の一だよ

Re: ヤミキュウビパーティ作るンゴ! ( No.17 )
  • 日時: 2024/04/16 18:51
  • 名前: みりー (ID: fBKbYSiE)

とあるサイトの説明文に書いてありました。違う情報だったようです。豆まめさんありがとうございます。