雑談掲示板

雑談掲示板

**詐欺について話し合い場**
  • 日時: 2014/09/13 12:57
  • 名前: まもる (ID: VB3pOibO)

皆さんは、詐欺についてどうおもいますか?
ぼくは、心までうばうほどの悪さだと思います。
皆さんの思いこのスレにおもいっきり伝えましょう!
コメまってます。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: **詐欺について話し合い場** ( No.1 )
  • 日時: 2014/09/13 13:36
  • 名前: micco (ID: bk7gL.rP)

騙す人は人間の端くれにも置けない底辺ですね

騙される人はかわいそう

でも自衛をしない人はネットにおいては自業自得だと思います。

所詮は信頼してもらう気がなかったか、信頼させる気がなかったかだと思います。


ホントに詐欺されて悔しいなら告訴したらいいと思います。
そこまでしないなら黙って自分の非を多少なりにも反省する必要性があると思います。


詐欺を擁護する気はさらさらありませんが、騙された人に同情もしませんね(人によりますが)
騙されて当然と思うのも本心です。←冷酷(>_<)
だってやることちゃんとすれば騙されないし詐欺にもあいませんよ。
事実私は交換数百回してますが、先出しようが後出ししようが詐欺にあったことありませんから。

Re: **詐欺について話し合い場** ( No.2 )
  • 日時: 2014/09/13 13:27
  • 名前: ことひめ ◆5cTWSlfl0I (ID: JtTcn6Bi)

詐欺師が一番悪いのは当然ですが
最近は警戒心が無さすぎて詐欺をされる人が
多すぎるように感じます。

初めて交換する方ならば

掲示板内でフレコ検索

掲示板内での交換履歴の有無

Yaho〇やGo〇gleで検索して
他の掲示板での取引があるか?

私はここまで調べてから
取引をしています。

Re: **詐欺について話し合い場** ( No.3 )
  • 日時: 2014/09/13 13:33
  • 名前: まもる (ID: VB3pOibO)

うんうんww

Re: **詐欺について話し合い場** ( No.4 )
  • 日時: 2014/09/13 13:45
  • 名前: micco (ID: bk7gL.rP)

ネットでの詐欺、ゲームのデータ(デジタル、バーチャルなど)どれも、れっきとした詐欺罪、虚偽罪、窃盗、搾取にあたります。本当に悔しい、許せれないのなら年齢に関係なく警察に行って、ここのやりとりや改造の事など全て話してくればいいのです。警察で相手にされないのなら、民事で事を進めればいいでしょう。民事の時効は長いから、相手を前科者に仕立て上げれます。
ノー天気な日本だから問題になりませんが、これが外国なら(特に訴訟大国米国なら)大惨事に陥ります。

Re: **詐欺について話し合い場** ( No.5 )
  • 日時: 2014/09/13 13:50
  • 名前: ことひめ ◆5cTWSlfl0I (ID: JtTcn6Bi)

miccoさんの仰るように
自衛の気持ちを持たないと詐欺師に
くいものにされてしまいます。

現状今の交換掲示板がそのような
状態になりつつあります。

極論にはなりますが
確かにどうしても許せないならば
告訴すればよいと思います。

みんながみんな気を付ければ
詐欺はおのずと減っていくと思います。
詐欺が出来ない環境を作り出せるのが
理想的です。

皆様、詐欺に気をつけましょう。

Re: **詐欺について話し合い場** ( No.6 )
  • 日時: 2014/09/13 15:32
  • 名前: シイ ◆behgyAyhX2 (ID: 9poKQhPz)

最近特に酷いのは非道武士ニャンですよね
オークションを建てればBLやFCの確認どころかステータスすら確認しない人が殆どで、正直「詐欺してください」って言ってる様なもんです
ステが同じなのでコピー品非道武士ですって言ってるのに「コピーじゃないです」「じゃあ信じます交換しましょう」って言う確信犯も居ました

Re: **詐欺について話し合い場** ( No.7 )
  • 日時: 2014/09/13 20:47
  • 名前: 名無し (ID: TSZ5pr/G)

詐欺師よりも改造妖怪を交換に出す奴のほうがうざいと思うのは俺だけ?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存