雑談掲示板

雑談掲示板

あやとりさまに関する噂を検証してみる【ネタバレ注意】
  • 日時: 2014/11/06 21:42
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: mx1ad6Gu)

2014年11月6日
ついにあやとりさまを100回撃破しました。(100周しました)
以下が噂と検証結果です。

【噂@】あやとりさまを10回以上倒すと
怪魔コインを落とすことがある。
⇒100回倒したが1度も落としたことがない【カズマ】

【噂A】あやとりさまを50回倒すと
必ず怪魔が入手できる。
⇒50回倒しても怪魔に関するものはGETできない。【ことしのさんさん】【カズマ】
⇒100回倒しても怪魔に関するものはGETできない。【カズマ】
⇒122回倒しても怪魔に関するものはGETできない。【くるとん様さん】

【噂B】極楽玉は1個しか入手できない。
何故ならスロット×2の妖怪に2個つけたら強くなりすぎるから。
⇒極楽玉は2個獲得できた。【ことしのさんさん】
⇒2個目は獲得できませんでした。これ以上検証する気力がありません・・・【カズマ】

【噂C】
あやとりさまの目の前で手持ちの妖怪を5体お別れすると・・・
⇒何も起きなかった【ドラちゃんさん】

【その他発見した事】
・あやとりさまのドロップアイテム極楽玉を50回撃破するまでに2個GET。【ことしのさんさん】
・あやとりさまのドロップアイテム極楽玉を78回撃破でGET。
最終的に確率は極楽玉1個/100回撃破でした。【カズマ】
・あやとりさまを100回倒しても銀トロフィを貰えるのみ。
顔アイコンが増えることもありませんでした。【カズマ】


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる ( No.1 )
  • 日時: 2014/09/30 20:42
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: BoaPdHU5)

とりあえず
8回+αでは何も変化無し。

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる ( No.2 )
  • 日時: 2014/09/30 20:59
  • 名前: れれ隊長 ◆4O8ACYryxo (ID: nEFb.cLk)

カズマさんがんばって
確かに100回とか怖いですよ
僕も頑張ります

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる ( No.3 )
  • 日時: 2014/09/30 22:47
  • 名前: ことしのさん ◆3WmQZKDzxM (ID: AsKS9mr6)

参考までに41回今確実に倒しました。1回目からメモしてるので間違いないです。
ドロップした物は通常ドロップで神経験値レアドロップで極楽玉です。

【噂@】あやとりさまを10回以上倒すと
怪魔コインを落とすことがある。

現段階僕の見解では、これはあり得ないです。
理由は簡単です、ドロップテーブルが全妖怪に2種類しか設定されていないから。
通常ドロップとレアドロップ。
もし3種類 通常ドロップ、レアドロップ1レアドロップ2と三種類ドロップする設定ならば、1回目から抽選されるはずですが、開発者側がフラグ解除条件で10回倒してから解除なんて面倒な設定するとは思いません。
敵で倒せる妖怪全てに2種類しかドロップが存在しないから噂1は僕の中ではあり得ないと思います。

敵で倒せる妖怪全てに3種類のドロップ設定されてるのであれば、あやとりさまでドロップで3種類出るかなっては思います。


【噂A】あやとりさまを50回倒すと
必ず怪魔が入手できる。
こちらに関しては50回まであと少しなので確証出来ると思います。
当然嘘だと思ってますけど(苦笑)

以上 僕の作文でした。参考になればと思います。

質問合ったみたいなので、これが極楽玉です。
ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=81681.jpg

Re: あやとりさまに関する噂を検証してみる ( No.4 )
  • 日時: 2014/09/30 22:28
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: qo.RtLnH)

スレ汚すみません
極楽玉っテなんですか

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存