雑談掲示板

雑談掲示板

女の子パーティ作ろうと思うのですが
  • 日時: 2014/10/03 12:23
  • 名前: みゆき ◆h92P8ctrwg (ID: HvqpjlYF)

大事なことに気づきました…
公式ってS2体A2体までやん…(´・ω・`)
B以下の女の子妖怪でおすすめなのいませんか。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ふじみ御膳
呪野花子
イザナミ
えんらえんら


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: 女の子パーティ作ろうと思うのですが ( No.2 )
  • 日時: 2014/10/03 11:33
  • 名前: りょう (ID: 4jyoLzOl)

お役に立てるか分かりませんが…
百鬼姫
ふぶき姫
の違いを出しておきました。
大まかな違いは必殺技です。
ふぶき姫の必殺技
キラキラ雪化粧
対象 敵全体
威力 180
百鬼姫の必殺技
ときめき☆百鬼夜行
対象 敵全体
威力 140
敵全体の全ステータスを大ダウン

こう見ると
威力を求めるならふぶき姫
妨害をさせたいなら百鬼姫
と僕は思います。

スレ主さんが入れたいパーティーで
妨害専門の妖怪がいるなら
ふぶき姫の方をオススメします。

あとはとりつくです。
ふぶき姫のとりつくが力ダウン
百鬼姫のとりつくが妖力ダウン

これはスレ主さんに任せます。

性格はどちらとも妖術をよく出す
ずのう的が良いでしょう。

Re: 女の子パーティ作ろうと思うのですが ( No.3 )
  • 日時: 2014/10/03 11:47
  • 名前: りょう (ID: 4jyoLzOl)

老いらんとふじみ御前の違いも
出しておきました。
こちらの違いも必殺技・とりつくです。
老いらんの必殺技
美美美ビーム
威力130
対象 敵全体

ふじみ御前の必殺技
不死不死ドレイン
威力140
対象 敵全体

これは先程のふぶき姫と百鬼姫より
差はあまりありません。
大きな違いはとりつくにあります。

老いらんのとりつく
敵の全ステータスをダウン
ふじみ御前のとりつく
味方のHPがだんだん回復

妨害系か回復系かの違いです。
スレ主さんが考えているパーティーだと
回復役はいないようなので
回復技が無いのはきついと思いますので
僕的にはふじみ御前を進めます。
ただやはり妨害をしたいなら
老いらんでしょう。

Re: 女の子パーティ作ろうと思うのですが ( No.4 )
  • 日時: 2014/10/03 11:58
  • 名前: りょう (ID: 4jyoLzOl)

八百比丘尼とイザナミの違いも出しました。
八百比丘尼のステータス
しっぽうち 威力100
大滝の術 威力80
海神の大滝 威力190
とりつく HPが少しずつ回復

イザナミのステータス
しっぽうち 威力100
大滝の術 威力80
誕生ビックウェーブ 威力200
とりつく 味方の全ステータス大アップ

これを見ると
自分はイザナミがオススメです。
回復系のとりつくならふじみ御前が
上ですし
必殺技の威力もイザナミがやや上です。
スキルもどんどろやヤミまろ以外の
とりつくなら効きませんし
性格はずのう的の方がいいでしょう。

Re: 女の子パーティ作ろうと思うのですが ( No.5 )
  • 日時: 2014/10/03 12:12
  • 名前: みゆき ◆h92P8ctrwg (ID: HvqpjlYF)

ことしのさん

コメントありがとうございます!
やっぱり女の子で、物理アタッカーはいないっぽいですよね(´・ω・`)

りょうさん

コメントありがとうございます !
詳しく書いてもらってとてもありがたいです!
妨害は花子ちゃんがいるのでふじみ御膳にします!

Re: 女の子パーティ作ろうと思うのですが ( No.6 )
  • 日時: 2014/10/03 13:53
  • 名前: りょう (ID: 4jyoLzOl)

みゆきさん
そうですか。
お役に立てて光栄です。

Re: 女の子パーティ作ろうと思うのですが ( No.7 )
  • 日時: 2014/10/03 14:17
  • 名前: ことしのさん ◆9U7bDfEyLA (ID: m5uL6JcX)

>>みゆきさん
女の子の物理強い子イメージするとしたらプロレスラーみたな妖怪になってしまうでしょうねゴツクてムキムキマッチョな女の子(笑)
可愛く、はたくとかはりたおすぐらいの威力なので物理攻撃が弱いのでしょうか。

なるほどねぇ本文修正されてるの見てませんでした、公式ルールで使う構成ですか
それならだいぶ変わりますね。