雑談掲示板

雑談掲示板

【真打発売、交換板閉鎖まで】雑談しましょう
  • 日時: 2014/11/26 22:06
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: 3d8CPE1z)

※交換板を閉鎖しようと思います。となっていますのでもしかしたら...!ということで雑談しましょう。

雑談スレです。

真打発売日 【12月13日】

誰でもお気軽に妖怪ウォッチに関する話題や元祖、本家の思い出、交換の思い出などを語ってください。

ルール
・必ず敬語を使いましょう
・暴言等禁止です
・荒らしはスルーしましょう
・みんなで楽しく雑談しましょう!
・妖怪ウォッチに関係することを話しましょうね(ある程度なら他げーも可能ですが完全にそれだけは×)

それではゆっくりしていってください!



Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.24 )
  • 日時: 2014/11/20 18:30
  • 名前: あやパパ (ID: rzZZYjjj)

白黒さん
ありがとうございます。
3時間ですか。
まだツチノコパンダ着たこと無いので、DSステーションですれちがいながら、ダウンロードを考えてましたが、3時間もDSステーションに居座らなきゃならないのは少し考えものですね。

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.25 )
  • 日時: 2014/11/20 18:34
  • 名前: たかゆき (ID: jksQsaYL)

今年の冬は自分やりたいのが結構あります。ポケモンオメガルビー、アルファサァイア、真打、スマブラWIIUです。ちなみに北米版のスマブラは明日が発売日だそうです。皆さんは妖怪ウオッチ以外でやっているゲームはありますか?

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.26 )
  • 日時: 2014/11/20 18:37
  • 名前: たかゆき (ID: jksQsaYL)

あやパパさん自分は朝の6時ぐらいにダウンロードして本家40分ぐらいで終わりましたよ。途中でダウンロードをやめても3DSのプレゼントの場所にダウンロードの続きできます。

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.27 )
  • 日時: 2014/11/20 18:39
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: HPJNsavO)

あやパパさん家にwifi環境ない感じですかね?それはつらいですね;
終わるときは早く終わると思いますがブロック消費が大きいのでやはり数時間はかかると思われます。
マックあたりに座ってれば何とかなるかな?

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.28 )
  • 日時: 2014/11/20 18:54
  • 名前: あやパパ (ID: rzZZYjjj)

Wi-Fi環境ありますが、ダウンロードしにDSステーションに集まる方が多いかと思い、、ツチノコパンダのチャンスかと考えております。

交換でツチノコパンダ数体を手に入れましたが、やはりVIPルームに居るのを娘が見たいらしくて。

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.29 )
  • 日時: 2014/11/20 18:59
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: HPJNsavO)

そういうことですか!ただダウンロード版買うのはwifiあるひとばかりだと思うので厳しいかもです;

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.30 )
  • 日時: 2014/11/20 19:22
  • 名前: あやパパ (ID: rzZZYjjj)

そうなんですか。
参考になりました。ありがとうございました。

ちなみにダウンロードするとどの位容量が必要になりますか。一応8GのSDカードを使ってますが余裕ですかね?

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.31 )
  • 日時: 2014/11/20 19:28
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: FXjGNUQT)

たかゆきさん
俺はαS ΩR 真打 FFEX買いますよ〜

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.32 )
  • 日時: 2014/11/20 19:35
  • 名前: たかゆき (ID: jksQsaYL)

真打ダウンロードは1832MB、14661ブロック必要になります。公式サイトの情報、増やすにはSDカードを購入パソコンも必要になります。くわしいやり方は動画などで説明しているのでそちらを見ながらやりましょう。とにかくダウンロード版を購入するにはSDカード、パソコンを用意しましょう。

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.33 )
  • 日時: 2014/11/20 19:40
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: HPJNsavO)

あやパパさん
私も8Gでソフト4本ほど入れてるので全然いけると思います!

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.34 )
  • 日時: 2014/11/20 19:45
  • 名前: あやパパ (ID: rzZZYjjj)

たかゆきさん
優里佳さん

親切に教えて頂き、ありがとうございました。
再度調べたら、16GBで、10万ブロック以上の空きがありました。

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.35 )
  • 日時: 2014/11/20 19:45
  • 名前: ゆきおんな ◆PN..QihBhI (ID: bYbmiVtA)

土蜘蛛が甘党だということを知って以来、
本家買ったのに土蜘蛛にキュンキュン状態

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.36 )
  • 日時: 2014/11/20 19:49
  • 名前: たかゆき (ID: jksQsaYL)

刻也さんどちらからやりますか?ポケモン自分はオメガルビーからです。

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.37 )
  • 日時: 2014/11/20 20:11
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: FXjGNUQT)

αからやります、が、ここでは妖怪以外の話控えた方が良いのかな?

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.38 )
  • 日時: 2014/11/20 20:12
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: HPJNsavO)

んーある程度ならいいですよ^^わいわいもりあがりましょ!

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.39 )
  • 日時: 2014/11/20 20:40
  • 名前: 時計屋店長妖怪好き (ID: Ay4WXf.E)

真打発売までもう少しですけど
クリスマスまで行かないともらえないです。悲しいです。

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.40 )
  • 日時: 2014/11/20 20:54
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: HPJNsavO)

うわー楽しみが伸びちゃいますね;

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.41 )
  • 日時: 2014/11/20 22:19
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: FXjGNUQT)

優里佳さん
ありがとうございます。

日にちが変わったら、寝る前にαをダウンロードして、朝からプレイします!

むげんのチケットおすそわけ出来るとは知らずにコロコロ2冊買ってしまい、1冊無駄になりました………

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.42 )
  • 日時: 2014/11/20 22:49
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: HPJNsavO)

ポケモンの生放送で知ったんですがここだけ情報...
ソフトダウンロード、前日の夜10時くらいからできるらしいです

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.43 )
  • 日時: 2014/11/20 22:53
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: FXjGNUQT)

今、ダウンロード中〜
時間かかるかな?

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.44 )
  • 日時: 2014/11/21 06:16
  • 名前: 刻也 ◆jH3Q3bIrRM (ID: 6CbJ5Qb.)

ダウンードに6時間もかかった・・・

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.45 )
  • 日時: 2014/11/21 09:50
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: mBc.Rrpa)

そんなかかったんですか:

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.46 )
  • 日時: 2014/11/21 16:17
  • 名前: ひとまか仙人 (ID: pESqEseH)

こんにちは。
私は、真打のパッケージ版予約しています。

データー移行について、ふと思った事を書いてみます。

現在、本家(パッケージ版)を持っていいるのですが、データー移行時は
SDカードを利用すると思います。

それで、本家側のセーブ領域は3ありますよね?

仮に真打側のセーブ領域が3とした場合、

(本家) セーブ1  ---------⇒ (真打) セーブ1 
      セーブ2                セーブ2
      セーブ3                セーブ3
 
本家側セーブ1を 真打側の各セーブ1,2,3へコピーが出来るのか
どうか?

>>11  

に書かれてあるように、データー移行はコピーになるようです。

たぶん、コピーにはSDカードを使うようになると思いますので
データー移行は1セーブ1回と書いてありますが(多分、データー移行
を行ったデーターには何らかの形で移行済みデーターとされ、2回目
のコピーは出来ないはず)

しかし、この移行データーを、コピー後にSDカードより削除してしまえば
上で書いた、

本家側セーブ1を 真打側の各セーブ1,2,3へコピーが出来るのでは
ないかと思うのですが、どうなんでしょうね?

これが出来れば、妖怪が倍になるどころか3倍になってしまうのですが(笑)

まあ、まだどのようなデータ移行方法になるのかは、まだ謎ですけど。

ふと、思いついた事を、書かせていただきました。

早く、真打欲しいですね。 


Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.47 )
  • 日時: 2014/11/22 21:51
  • 名前: 優里佳*月光旅団No.0 ◆YecAQx.FoA (ID: mvPWrEj4)

ですね...謎です。
発売楽しみですね!

Re: 【真打発売まであと少し!】カウントダウン雑談スレ ( No.48 )
  • 日時: 2014/11/22 22:24
  • 名前: ウルフ (ID: Y1JHWzV6)

NEW3DSだとダウンロード時間多少短縮されませんかね?
改造妖怪使えない使用になる可能性は高いですが
本体変えると初心者に戻り4000点でランキング10位だったとしたら
初心者から7級になると4201点で9位と4000点10位の成績が残り一人で複数ランキングに入れてしまうのも改善してほしいです。
ランキング1位の人がそれをやるとランキングの全部を一人で埋めれてしまうので
元祖の方はぇてやって人がその方法で前回1〜5位を一人で埋めてました。

真打でランダム対戦の流行パーティーが大幅に変わるのは楽しみでもありますが
ゲームバランス壊れるような強キャラが出てきて皆同じようなパーティーにならないかちょっと心配でもあります。ワクワクハラハラですね^^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存