Re: 質問に対して検証(ジバコマ妖気毒陣ガードマイナー妖怪) ( No.14 )
  • 日時: 2022/09/25 20:29
  • 名前: 望夢 (ID: AA.6n8kW)

私が考えたマイナー妖怪・マイナー構成について紹介します。基本的にキャラの個性を活かせるような構成が多いです。また他キャラの完全下位互換となる妖怪は書いてないです。性能>キャラ愛で選んでます。
みなさんのおすすめがいたら教えてください

物理アタッカー >>15(おすすめ万尾、妖気キンタ)
妖術アタッカー >>16(おすすめ厄介、暗黒鬼ガマ)
タンク >>17(おすすめロボF、ヤドコウモリ)
ヒーラー >>18(おすすめこめ爺、キズナース)
レンジャー >>19(神速毒陣ダークニャン、おにぎり武神ブリー元帥)

●回避キャラ少なくない?→回避無くても意外といける(Cサンダーのアレとかは無理だけど)。回避を抜いて技を2つ積むことでキャラの個性を出せる。あと被弾前提の根付+回復魂構成が多い。
●なんで脳筋キャラ少ないの?→マルチだと終わるの早すぎで面白くないし、もしワンパンされたら気絶中は火力0だし意味ないかなって思います。
●月影は?→持 っ て な い
●妖術キャラの装備は?→アタッカーはだいたいUビームでいいと思います。一応幅広く紹介するために眼差しとかぬらリングとか入れてます。
●陣の評価高くない?→回復の陣、猛毒の陣は攻撃のクールタイムにチョン押しすることで行動を制限することなく使えるので強い。また武神の陣は陣→攻撃を素早く行うことで火力UPできる上に、防御面では被弾直前に使うことでダメージカット、逃げるときに速さUPで素早く移動できるので強い。

【分類方法 上から順に優先】
力上昇装備→物理アタッカー
妖力上昇装備→妖術アタッカー
ガード持ち→タンク
回復技持ち→ヒーラー
爆弾、麻痺、猛毒など→レンジャー
その他→いろいろ

【被りキャラ】
とどろき獅子(妖術、レンジャー)
ゾロ目大明神(妖術、ヒーラー)

【タグ】
#脳筋(力上昇装備キャラ用)
#必殺 #渾身 #爆弾
#とりつき #陣 #回復
#炎、水、雷、岩、風、氷、吸収


ちなみに50体ほど「救済」しましたが、全妖怪は400体以上いるのであまり救われてないですね...まだまだ型が見つかりそうです(ブシなどの救済いらないキャラは書きません)