妖怪ウォッチ3 妖怪交換掲示板

[求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神
  • 日時: 2017/06/19 19:28
  • 名前: アキナ (ID: 8bh3ZSi0)
  • フレコ: 220875870142

[求]:時空神 + ツチパン or ツチ星
[出]:太陽神

条件が悪いと思いますがよろしくお願いします。

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.3 )
  • 日時: 2017/06/19 23:57
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: fPsHCJeS)
  • フレコ: 182218415717

アキナさん
こんばんは。
出)にはない妖怪で申し訳ないのですが…
ロボニャンをお持ちで交換が可能でしたら、ツチパン&ツチ星との交換をご検討いただけないでしょうか?

または、お子様がニックネーム付でのツチパン&ツチ星でも喜んでいただけるのであれば、交換企画の方も覗いてみてください。
他にも交換企画には偶に大変優しい太っ腹な方もおられますよ^^

それと、大変差し出がましいようですが、スレはタイトルやトップ記事を書き直して再利用されることをお薦めします。
この掲示板では、その方が多くの人々との交換が円滑にできると思います^^

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.4 )
  • 日時: 2017/06/20 18:58
  • 名前: アキナ (ID: N8OCv5L/)
  • フレコ: 220875870142

ぐらさん
こんばんは。
先日は、大変お世話になりました。そして今回もアドバイスいただきありがとうございます。
これから、さっそくアドバイス通りに実行してみます。
さて、本題ですがロボニャンは、持っていない為、ぐらさんの提案は応じる事はできませんが
前回の恩の事もあるため、太陽神をだします。太陽神との交換でよろしいですか?

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.5 )
  • 日時: 2017/06/20 20:04
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: hAB.IDyi)
  • フレコ: 182218415717

アキナさん
こんばんは。
私は現時点での妖怪は全て所持していますので大丈夫です。
余計な気を遣わせてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
太陽神は時空神との交換用に大切になさってください。

時空神は1体しか所持していませんので交換に出すことはできませんが、ツチ星でしたら任意のBランクの妖怪との交換も可能ですのでご検討ください。

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.6 )
  • 日時: 2017/06/20 21:09
  • 名前: アキナ (ID: N8OCv5L/)
  • フレコ: 220875870142

ぐらさん
こんばんは。やはりおかしいと思いました。ロボニャンがほしいなんて本音では
ないんだろうな〜と思いましたよ。こちらのハードルを下げてるなって・・・。
でも、魂にしてしまって・・・。今回も、ぐらさんに甘えてしまうのですが先日のイザナミがあるのでツチ星いただけますか?

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.7 )
  • 日時: 2017/06/20 21:16
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: hAB.IDyi)
  • フレコ: 182218415717

アキナさん
ロボニャンが欲しいは最近ランバトを始めたので、本音ですよ^^
としさんも求めの筆頭にしているくらいですから…
では、お言葉に甘えさせていただき、ツチ星とイザナミの交換をよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.8 )
  • 日時: 2017/06/20 21:19
  • 名前: アキナ (ID: N8OCv5L/)
  • フレコ: 220875870142

ぐらさん
いまから待ってまーす。

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.9 )
  • 日時: 2017/06/20 21:23
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: hAB.IDyi)
  • フレコ: 182218415717

アキナさん
貴重な妖怪をありがとうございます。
時空神を入手されることを祈っております(^∧^)

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.10 )
  • 日時: 2017/06/20 21:25
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: jYfXXNKz)
  • フレコ: 182216066342

アキナさん

初めまして、こんばんは^^

当方、時空神エンマ 初期 or Lv99 お出し出来ます。

アキナさんの提案とは違いますが
ヒマ神 or リー婦人を探しております。

一度、在庫確認して頂けると幸いです。

ご検討よろしくお願いします。

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.11 )
  • 日時: 2017/06/20 21:40
  • 名前: アキナ (ID: N8OCv5L/)
  • フレコ: 220875870142

ぐらさん 
ありがとうございました。感謝いたします。
ぐらさんからとしさんのお話がでましたが、お知合いですか?
ぐらさんとのトレードの前にサプライズでツチパン頂いたんです。
ぐらさんといい、としさんといい 努力してもなかなか手に入らないものを
すんなりくださるので感覚が麻痺してしまいそうです。

ぐらさん、スレッドの中でわからない言葉があるので教えて頂けませんか?
ランバト NN(妖怪の名前変更の事?) ピントレ
ご教授お願いします。

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.12 )
  • 日時: 2017/06/20 21:48
  • 名前: アキナ (ID: N8OCv5L/)
  • フレコ: 220875870142

ガイアさん
はじめまして。ヒマ神 or リー婦人と時空神の交換ですか?
ちょっとレートがおかしすぎますよ!!よく考えてください。

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.13 )
  • 日時: 2017/06/20 21:56
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: jYfXXNKz)
  • フレコ: 182216066342

アキナさん

お返事ありがとうございます。

レートは人によって異なりますが...
お気を悪くされたようでしたら「すいませんでした」
しかしながら、私はフレンドさん用に多数の神エンマを
引継ぎしてますので、私にとって時空神は低レートです(>_<)

では、再提案させて頂きます。
実は、妖怪の所持枠が常にMAXです(>_<)
魂強化用の高Lv妖怪が有りましたら、時空神と交換させて頂けると助かります。

再度、ご検討よろしくお願い致します。

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.14 )
  • 日時: 2017/06/20 22:36
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: jYfXXNKz)
  • フレコ: 182216066342

アキナさん

連投ごめんなさい(>_<)

今夜は時間が遅いので、また明日の夕方以降に覗いて見ます。
それまでに、ご検討よろしくお願い致します。

私宛の質問では無いですが...
ランバト(ランダムバトル)=通信対戦 メリケンドリームバトル フリーバトル or 公式ランクバトル
こちらの掲示板では、公式ランクバトルの事を指していますかね?

NN=妖怪のニックネーム NN無し(ニックネーム無し)NN変更可能(ニックネーム変更可能)

ピントレ=ピンでのトレード 1対1の交換 2対2の交換もそうですね^^
例えば、今回のアキナさんの募集内容は、1(アキナさん)対2(相手様)の交換となります^^

参考になれば幸いです。

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.15 )
  • 日時: 2017/06/20 22:39
  • 名前: アキナ (ID: N8OCv5L/)
  • フレコ: 220875870142

ガイアさん
再提案ありがとうございます。
再提案の件ですが、魂のレベル上げなら妖怪で行うよりバスターズでのマキシマム魂
で上げた方がよろしくないですか?時空神は、ほしいのですがこちらに気を使いすぎているのが見え見えと言うか・・・
やはり、太陽神で交換していただけませんか?

明日の夜、返事します。

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.16 )
  • 日時: 2017/06/21 00:19
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: n4LoLLef)
  • フレコ: 182218415717

アキナさん
こんばんは。
長文のうえに乱文で申し訳ありませんが、ご一読いただければ幸いですm(_ _)m

通信対戦メリケンドリームバトルでは妖怪に装備させる魂としてロボニャンの魂は重要な素材です。
しかし、ロボニャンは一つ星コインかゲームコインでないと入手できないため、現在は大変に貴重な妖怪だと私は思っています。

妖怪ウオッチ3も発売から1年近くたち、この掲示板に参加されている方の中には、2台のDSで引き継ぎにより新エンマなどの貴重な妖怪を増やしたり、(詳しい説明は省きますが)ツチパン・ツチ星を囲い込み、1日1体入手可能な方もおられます。
ですので、誠実に交換されようとしている人のスレには。善意から時に驚くような交換の提案をしていただける方もおられます。
アキナさんは一般的な範囲内のレートで誠実な交換を望まれる方かと推察いたしますので、感覚が麻痺してしまいそうになるお気持ちはよく分かります。

ダウンロード版限定妖怪も貴重とは思いますし、これを交換要員として交換版で活動される方の邪魔をすることがないように配慮しつつ、前回は喜んでいただける人の手に渡るようにご提案をさせていただいたつもりです。

としさんは雑談版のスレでお世話になっているフレンドさんです。
お茶目で侠気のある人ですので、このスレを参照されて+2体を選ばれたのかと思います。

ガイアさんも実は私が大変お世話になっさているフレンドさんで、やはり雑談版の別スレで諧謔に富んだ会話を楽しませてもらっていました。
上記のご提案も私とアキナさんのやりとりをご覧になってのことかと推察します。
リー夫人の指定もガイアさんなりのお考えがあるのですが、お気を悪くされましたら、私からもお詫び申し上げます。
重ねてお気を悪くされましたら申し訳ありませんが、ガイアさんに太陽神エンマと時空神エンマの1対1の交換をご提案されるというのは如何でしょうか?
ご一考いただけましたら幸いです。

長文大変失礼しましたm(_ _)m

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.17 )
  • 日時: 2017/06/21 00:27
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: n4LoLLef)
  • フレコ: 182218415717

アキナさん
連続の投稿すみません。
No.15を確認せずに不要なことを申しましたことお許しくださいm(_ _)m

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.18 )
  • 日時: 2017/06/21 21:00
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: S7Kx1dYZ)
  • フレコ: 182216066342

アキナ さん

こんばんは^^

当方、今から交換可能になりました。

>>15 の件、承知致しました。
こちらに頂ける妖怪は、お任せ致します^^

また、後で覗きに来ます。
ご検討よろしくお願い致します。



ぐらさん、こんばんは^^;

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.19 )
  • 日時: 2017/06/21 21:05
  • 名前: アキナ (ID: a3ddqhTY)
  • フレコ: 220875870142

ぐらさん
こんばんは。気を悪くするなんてとんでもないです。皆さんおかしいんですよ。それが理解できないんです。
ぐらさんのおっしゃる通り一般的なレートでの交換をしてきました。これは、人の価値観がほぼ同じである為、これが普通であり王道あり常識だと思っています。ぐらさんは、低ランク、任意の妖怪などを提案してきたり、ガイアさんは、ヒマ神 、リー婦人を提案してきます。
としさんにおいては、ツチパンくれたり・・・。
こちらがお出しする妖怪は、自分で捕り行けば誰でも手に入るものばかりです。(私からすれば、なぜ自分で捕り行かないのと疑問に思っています。)逆に、こちらがほしい妖怪は、大変レアな妖怪ばかりで一部の人しか手に入らないものばかりでこちらのサイトでも皆欲しがっている貴重なものです。
ぐらさんの相手が喜ぶと良いから、ガイアさんの時空神が低レートなどと言った理由で交換される事が理解できないんです。


太陽神の件ですが、やはり一般的なレートで妥当だろうと思ったからです。
ガイアさんの提案では、あまりにも不釣り合いだと思ったからですよ。
少しお得なら良いのですが、だいぶお得してしまい悪い事をしてる感覚になってしまって・・・。






Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.20 )
  • 日時: 2017/06/21 21:25
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: S7Kx1dYZ)
  • フレコ: 182216066342

アキナさん

そうですよね(>_<)
ビックリしますよね!


こちらの掲示板では、時に何処からともなく
おかしなレート(逆の意味)で提案に来る方々がいます。
その方々は、攻略魂にすご〜くお世話になっている方々です。

等価交換での提案、誠実な対応等々
スレを拝見していれば解って来ます。
先に、ぐらさんもレスしていますが
スレの再利用をしていれば、過去の履歴も解ります。
その履歴を見て、皆様が個人的なレートで提案に来てくださる傾向にあります^^


アキナさん
交換して頂けるのでしたら
これより、ゲーム名「ガイア」で待機しておきますので
お誘い頂けると助かります。

時空神は、初期とLv99(全王冠)のどちらが希望でしょうか?

よろしくお願い致します^^

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.21 )
  • 日時: 2017/06/21 21:31
  • 名前: アキナ (ID: a3ddqhTY)
  • フレコ: 220875870142

ガイアさん
こんばんは。昨日は、わからない単語を詳しく教えていただきありがとうございました。たいへんわかりやすかったです。そして、交換はちょっと待ってください。なんかいろいろと考える事ができてしまって・・・

Re: [求]:時空神 + ツチパン or ツチ星 [出]:太陽神 ( No.22 )
  • 日時: 2017/06/21 21:39
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: S7Kx1dYZ)
  • フレコ: 182216066342

アキナ さん

了解いたしました。
遠慮なく断って頂いても構いませんです。

もし、交換して頂けるのであれば
いつでも(明日以降でも)構わないので、可能なタイミングでレスしておいて下さいませ(^-^)

当方、基本21:00以降はゲーム時間となっております^^

サイトマップ