妖怪ウォッチ3 妖怪オークション・企画・プレゼント掲示板

【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?)
  • 日時: 2017/01/21 16:12
  • 名前: ヨシュア (ID: 5GrieNUQ)
  • フレコ: 541298508926

【始めに】
このスレをご覧いただきありがとう御座います
今回は題名通りクイズ大会ということで、楽しんで頂けたら幸いです

【景品について】
景品は覚醒エンマまたは難陀竜王となっております

【期間】
コメントには15日〜17日と書きましたが
訂正させていただきます
1月16日〜1月27日24時まで

発表時間
1月28日19〜24時の間

【クイズ、なぞなぞ】
ではこれから覚醒エンマor難陀竜王をかけたクイズ、なぞなぞを始めます
クイズは妖怪ウォッチから出させていただきます
クイズ3問、なぞなぞ12問ありますのでじっくり考えてくださいね

【クイズ】

1問目

妖怪ウォッチ3に出てくる【ガンバール戦機】の元ネタの名前は?

2問目

妖怪ウォッチ三国志のラスボスの名前は次のうちどれでしょう?

1.トキヲ・ウバウネ 2.ノルカソルカ 3.ゴゴゴ・ゴッドファーザー

3問目

妖怪ウォッチTに出てくるワルノリンはどんな性格?

1.紳士 2.変態 3.色々おかしい奴

5問目

妖怪ウォッチ3スキヤキで卵の君を入手する方法は?


【なぞなぞ】※主は意地悪が大好きです

1問目

5人でかくれんぼしてます。
2人見つかりました。残り何人?

2問目

この船は水面から甲板まで6mです。
現在は引き潮ですが今から20分に50cmずつ潮が満ちて水面が上昇します。
二時間半後には水面から甲板までは何mになってるでしょうか?

3問目

ある場所で世界中の人々が集まって開かれる会合がありました。
その会合の会議の途中にいきなり停電になりました。
その時、一番最初に「電気をつけろ」と言ったのはどこの国の人である可能性が高い?

4問目

以下のように動物が並んでいます。
3番目に挙げられている動物はなんでしょう?

1, サル
2, イヌ
3, ○○
4, タヌキ
5, ウサギ
6, カワウソ

5問目

お酒は20歳から飲めます
煙草は20歳から吸えます。
選挙権は20歳からです。
では、自動車は何歳から乗れるでしょうか?

6問目

世界で核戦争が起きました。人類は死滅したかに思えましたが、滅んではいませんでした。

世界で、たった一人生き残った男、
名前をジョージ。
ジョージは、廃墟となったマンションの一室で打ちひしがれていました。
そこに、コンコン!ノックの音が・・・。
そして人の声が!一体、なぜ?

7問目

ある人が動物園に行くと、オリが1つ空になっており、
「NO17」と書かれた看板が近くに落ちていた。
園内のガイドをしていた人は、それを見ると大慌てで逃げ出してしまった。
このオリにはいったい何がいたのだろう?

8問目

たくさんの荷物を抱えたお年寄りが電車に乗り込んで来ましたが、
誰一人として席を譲ろうとしないのはなぜ?

9問目

ある山小屋の不思議な扉。
風もないのに、とじたりしまったりします。
なぜ?

10問目

ある夜、10本のロウソクに同時に火をつけました。
2分後に風が吹いて1本消えてしまいました。
さらに2分後に風が吹いて、2本消えてしまいました。
窓を閉めたので、それ以上は火が消えることはありませんでした。
さて、翌朝残っていたロウソクは何本でしょう?

11問目

花子さんは毎日毎日ピアノの練習をしました。
なのにどれだけ練習しても全くうまくなりません。
なぜでしょう?

12問目

12階建てのビルで火事がありました。
男はパニックになり窓からジャンプしましたが怪我をすることはありませんでした。
男は何故助かったのでしょう?




これで終了です
全問正解はさすがにきついと思うので正解数が多い人から抽選で決めさせていただきます
たくさんの参加コメントお待ちしております<m(__)m>

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.37 )
  • 日時: 2017/01/15 16:03
  • 名前: ヨシュア (ID: vzYXNJi7)
  • フレコ: 541298508926

16時になりましたので結果発表をします


神妖怪セットが当たったのは...
>>No.29の...ながながさんです!

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.38 )
  • 日時: 2017/01/15 17:21
  • 名前: ながながさん (ID: r7qTdaoJ)
  • フレコ: 534422726898

おうっ...まさか当たるなんて...
ありがとうございます(●´ω`●)
何時ごろ交換よろしいですかね?

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.39 )
  • 日時: 2017/01/15 17:42
  • 名前: ながながさん (ID: r7qTdaoJ)
  • フレコ: 534422726898

18時30分ごろ見に来ます!

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.40 )
  • 日時: 2017/01/15 18:09
  • 名前: ヨシュア (ID: vzYXNJi7)
  • フレコ: 541298508926

>>39
今日であれば19時〜24時可能です

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.41 )
  • 日時: 2017/01/15 18:20
  • 名前: ながながさん (ID: r7qTdaoJ)
  • フレコ: 534422726898

でしたら19時にお願いしていいですか?
あっ、ちなみにゲーム名はながなが
です!

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.42 )
  • 日時: 2017/01/15 18:57
  • 名前: ながながさん (ID: r7qTdaoJ)
  • フレコ: 534422726898

ヨシュアってちなみに白ネコですかね?

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.43 )
  • 日時: 2017/01/15 19:11
  • 名前: ながながさん (ID: r7qTdaoJ)
  • フレコ: 534422726898

もし、返信がおくれたらまたきます!

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.44 )
  • 日時: 2017/01/15 19:21
  • 名前: ヨシュア (ID: vzYXNJi7)
  • フレコ: 541298508926

すみません、遅れてしまいました
ながながさんはいらっしゃいますか?

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.45 )
  • 日時: 2017/01/15 19:23
  • 名前: ながながさん (ID: r7qTdaoJ)
  • フレコ: 534422726898

(^_^)/~
あの、ゲーム名教えてもらってもいいですか?

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.46 )
  • 日時: 2017/01/15 19:24
  • 名前: ヨシュア (ID: vzYXNJi7)
  • フレコ: 541298508926

ゲーム名 ヨシュア アイコン 覚醒エンマ...のはず

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.47 )
  • 日時: 2017/01/15 19:29
  • 名前: ながながさん (ID: r7qTdaoJ)
  • フレコ: 534422726898

フレンド登録しました!(^^)/
募集してます!

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.48 )
  • 日時: 2017/01/15 19:33
  • 名前: ながながさん (ID: r7qTdaoJ)
  • フレコ: 534422726898

誘ってま〜す!

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.49 )
  • 日時: 2017/01/15 19:42
  • 名前: ながながさん (ID: r7qTdaoJ)
  • フレコ: 534422726898

交換ありがとうございます(●´ω`●)

Re: 【第1回クイズ大会!】※景品もしっかりありますよ... ( No.50 )
  • 日時: 2017/01/15 19:43
  • 名前: ヨシュア (ID: vzYXNJi7)
  • フレコ: 541298508926

ながながs天下無双99ありがとうございますww
神妖怪大切にしてくださいね

皆様へ
明日午後より覚醒エンマor難陀竜王を賭けた
クイズ(なぞなぞ)を開催します
正解した方から抽選で決めさせていただきます
期間は1月15日〜1月17日深夜24時までとさせていただきます
結果発表は18日時間19時〜24時とさせていただきます

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.51 )
  • 日時: 2017/01/20 09:38
  • 名前: ★ (ID: AuzlVPYK)
  • フレコ: 401239190684

1問目、段ボール戦記

2問目、ノルカソルカ 

3問目、色々おかしい奴

5問目、ぷにぷにと連動


【なぞなぞ】

1問目、鬼が1人だったらあと2人、鬼が二人だったらあと一人。

2問目、6m(変わらない)

3問目、日本人(日本語だから)

4問目、たぬき

5問目、0才(生まれたときから)

6問目、女は生き残っていた
7問目、ライオン(lion)

8問目、席がまだあいていたから

9問目、何でもない(ずっと閉じている)

10問目、0本(溶けてしまっている)

主さんにクイズを挑戦!!(とけたら結構すごいですよ)
問題1、
ある町に大きな橋があります。その橋は古いので、1.5トン以上のものは乗せることができません。なので橋の両側には門番がいて、通りたい車の重さをしっかりはかって、1.5トンをこえないようにしています。ある日その橋に大きなトラックが通りかかりました。門番が重さをはかった所、ちょうど1.5トンでした。門番は車がすべて橋をわたってから、トラックをいかせました。約1000mほど走ったところで、小鳥がトラックに止まろうとしはじめました。1gでも重くなると橋は壊れてしまいます。さあ、どうすればいいでしょうか?
問題2、
ある一階建ての家の家具はすべてピンク色です。持っている物も全てピンク色です。ペットの色もピンク色です
。さて、その家の階段は何色でしょうか?

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.52 )
  • 日時: 2017/01/20 10:10
  • 名前: ★ (ID: AuzlVPYK)
  • フレコ: 401239190684

訂正
問題1、段ボール戦記ではなくてダンボール戦記です

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.53 )
  • 日時: 2017/01/20 15:15
  • 名前: シェトゥ (ID: UrJT0n3a)
  • フレコ: 512933882116

あの5問目の問題の選挙権は20歳と書いてありますが今は
18歳以上ですよ

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.54 )
  • 日時: 2017/01/21 16:13
  • 名前: ヨシュア (ID: 5GrieNUQ)
  • フレコ: 541298508926

参加者が少ないので少し延長+11問、12問をつけたしました

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.55 )
  • 日時: 2017/01/22 00:54
  • 名前: ★ (ID: oOV4IUT5)
  • フレコ: 401239190684

11.ドとレだけ練習した
12.12階建てのビルの一階から飛び降りた

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.56 )
  • 日時: 2017/01/22 13:11
  • 名前: つきうさぎ (ID: x9qeQmZM)
  • フレコ: 542971503937

1、ダンボール戦記
2、ノルカソルカ
3、色々おかしい奴
5、ぷにぷにと連動
なぞなぞ
1、鬼が1人の場合は4人、2人の場合は5人
2、6m(変わらない)
3、日本人
4、たぬき
5、0才
6、女の人
7、ライオン
8、席が空いて居たから
9、何にもない
10、溶けたから0本
11、ドとレしか練習してないから
12、1階から落ちたから
お願いします!

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.57 )
  • 日時: 2017/01/27 22:33
  • 名前: 八尋 (ID: B4121IJv)
  • フレコ: 444201440736

ヨシュアさん

こんばんは、八尋です。
素敵な企画を目にしたので、応募させて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
以下回答となります。

@ ダンボール戦記
A ノルカソルカ
B 色々おかしい奴
C 妖怪ウォッチぷにぷにと連動

なぞなぞ
@ 鬼が1人の場合は2人、2人の場合は1人
@ 6m
B 日本人
C たぬき
D 0才
E 女性
F ライオン
G 席が空いているため
H 同じ事で、変わらないため
I 0本
J ドとレのみを練習していたため
K 1階から落ちたため

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.58 )
  • 日時: 2017/01/30 22:29
  • 名前: ヨシュア (ID: dh5.o5Yj)
  • フレコ: 541298508926

コメント遅れてすみません<m(__)m>
すみませんが答え発表+当選者発表は明日20時〜24時以内に発表します
それまでは答え発表まではまだ時間がありますので書き直したい場合は発表までにしてください

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.59 )
  • 日時: 2017/01/31 22:45
  • 名前: ヨシュア (ID: qD5NekBc)
  • フレコ: 541298508926

では答えの発表です

クイズ

1 ダンボール戦記
2 ノルカソルカ
3 色々おかしい奴
4 妖怪ウォッチぷにぷにと連動

なぞなぞ

1 2人
2 6m
3 日本人
4 タヌキ
5 0歳
6 女性はまだ生きていたから
7 ライオン
8 席が空いていた
9 何も起こっていない
10 3本
11 ドとレのみを練習していたから
12 1階から落ちたから

誰も正解していなかった10問目の開設を下に書いておきます

「残った火の数」なら0が正解だが、
「残ったろうそくの数」は途中で消えてしまった3本が正解。

★さん
1 そのまま渡る
2 そもそも1階建なので階段がない
これであたってますかね...?w

当選者発表

今回の覚醒エンマor難陀竜王をもらえる方は...







つきうさぎさんです!
おめでとうございます、交換可能日時、時間などコメントでお願いします<m(__)m>

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.60 )
  • 日時: 2017/02/01 00:16
  • 名前: ★ (ID: u4JluAxw)
  • フレコ: 401239190684

つきうさぎさんおめでとうございます!

ヨシュアさん、正解ですよ!

Re: 【第1回クイズ大会!】(敗者復活戦?みたいな?) ( No.61 )
  • 日時: 2017/02/02 11:56
  • 名前: つきうさぎ (ID: yFb3quiG)
  • フレコ: 542971503937

まじですか!?
今風邪引いてるので土曜日可能だったらお願いします!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (12文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:12
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (5000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:5000
スレッドをトップへソート

サイトマップ