妖怪ウォッチ3 妖怪オークション・企画・プレゼント掲示板

【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント
  • 日時: 2017/05/24 06:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: ZZDm2c/.)
  • フレコ: 113495539728

企画板にスレ立てるのは初めてです。
にーこと申します。

妖怪ウォッチ2から娘の手伝いでプレイし始め、今や妖怪ウォッチを卒業した娘を尻目にプレイし続けているオヤジプレイヤーです。
皆様よろしくお願いいたします。

【ゲーム名】にーこ
【Mii名】めい
【アイコン】ツチノコパンダ

私の地域はすれ違いがとても多く、幸いにしてツチパン、ツチノコ星人の実体の囲い込みに成功し、セルフすれ違いで何度も捕獲可能な状態にあります。

しかし、「すれ違い環境等により1度もVIPルームに来てくれた事がない」、「交換で入手したいけどレアな妖怪を持っていないから提案出来ない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、ツチパン、ツチノコ星人をお子さんが欲しがっているけど、どうしても入手できないパパさんママさんの為の応援企画をやってみたいと思います。

ツチパン、ツチノコ星人が欲しいという方はたくさんいらっしゃると思いますが、応援企画である点をご理解いただき、良識ある参加をよろしくお願いいたします。
※New!
持ってるけどエントリーしたい方向けに特別枠を作りました♪
奮ってエントリーください!

【企画内容】
かなりの長文ですが、よく読んでエントリーお願いいたします。
@プレゼント妖怪
ツチノコパンダ 自己産 初期
ツチノコ星人 自己産 初期
※捕獲時に注意報等は考慮しませんので、lv.20とは限りません。

A提供妖怪のニックネーム【必須】
企画の主旨に合わない方のエントリーが無いように提供妖怪には必ずニックネームを付けます。
お子さんの名前を絡めたりして8文字以内でお考えいただけたらと思います。
特に希望が無い場合は
例 ツチにこパンダ
例 ツチにこせいじん
等のちょっとイタイ名前になります(>_<)

B当選者
1日に最大
ツチノコパンダ 2人
ツチノコ星人 2人
【特別枠は1日最大1名・一種類のみ】
※特別枠当日分エントリー受け付け中

応募締め切りは特に設けませんが、需要がなくなったと判断したり私の都合で続けられなくなったらひっそりと締め切ります。

※私のリアルの都合により当選者が無い日もありますがご了承ください。
※エントリーいただいた方の中から私が独断と偏見で当選者を選びます(全員にお渡しする訳ではありません)。
※落選者には落選連絡いたしません。

C参加資格
以下を満たさない方は参加をご遠慮ください

【通常枠…未所持、未登録の方限定】
1.ご自身のお子さんがツチパン、星人を欲しがっているパパママ(お子さんの直接エントリーは、オジサンにはやり取りがしんどいのでご遠慮ください)
2.ツチパン、星人が辞典登録されていない(メイン、サブ、家族を含め1度も入手・登録したことがない)
3.お子さんの手元で可愛がってくれる方

【特別枠…登録済、パパママ以外もOK、1日最大1名】
1.持っているけど特別なニックネームで可愛がりたい方
2.私がグッとくるニックネームを考えてください
3.ニックネームと欲しい理由に私がグッときたらプレゼントします

Dエントリー方法
以下のテンプレートでエントリーしてください
1.通常枠用
【お子さんの年齢】
【ツチパンorツチノコ星人どちらを希望か】
【希望のニックネーム(必須)】
【欲しい理由(大事です)】
【お子さんから一言(あれば)】

2.特別枠用
【ツチパンorツチノコ星人どちらを希望か】
【希望のニックネーム(必須)】
【欲しい理由(大事です)】

※状況に応じて気になる方に話しかけたりしながらゆっくり当選者を選びたいと思います。
すぐに結果を求める方、やり取りが面倒な方は参加をご遠慮ください。
全員に話しかけたりレスする訳ではありません。
※一度にエントリーいただけるのはツチパン or ツチノコ星人どちらか1体のみとさせていただきます。

E注意点
1.サブではわすれん帽のたて札がないので当選者が決まってから捕獲し、その際にニックネームを付けます。すぐに交換できない事がありますがご了承ください。

2.すれ違い通信で順調にVIPルームに来る前提の企画ですが、不慮の事故によりすれ違いに失敗する可能性もあります。その際は当選が決まった後にキャンセルになる可能性があることをご了承ください。

3.仕事やその他の都合によりレスが遅れてお待たせすることもありますがご了承ください。

4.全て目を通しますが、レスをしない方もいます。ご了承ください。

5.当選・落選の理由にはお答えしませんので、ご了承ください。

6.追加でルールを設定することもあります。ルール変更には従っていただきますようお願いいたします。

7.「今まで出会ったことがないけど、ホントに欲しい」というお子さんに届けるのが主旨の企画です。当選した妖怪は交換に使わないと約束できる方のみエントリーしてください(友達同士の交換はOKです)。


では、他はやりながら考えていきます。
よろしくお願いいたします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.23 )
  • 日時: 2017/04/15 10:19
  • 名前: うほっほ (ID: ypbcDv3g)
  • フレコ: 386693766187


にーこさん
 返信ありがとうございます。
 確かに、参加資格を満たしていませんでした。確認不足で申し訳ありませんでした。
 これまでとても多くの方々に妖怪を譲って頂きました。いつもいつも頂いてばかりですから、にーこさんの設定された条件は至極適切なものだと思います!
 こちらの名前を見かけて頂いていてくれて光栄です。また機会がありましたら、どうかよろしくお願いします。
 この度は丁寧な対応を、どうもありがとうございました!
 それでは失礼します。

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.24 )
  • 日時: 2017/04/15 10:46
  • 名前: シアン←これは息子のゲーム名です (ID: 1PSwjAZ7)
  • フレコ: 133286587376

おはようございます!今息子起きたのですが午前中で良いですか?
ご返信お願いします!
夜なら恐らく私がやると思います!
やるなら11:30か10時以降だと10時半位ですかね?

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.25 )
  • 日時: 2017/04/15 11:11
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: i08l8kGb)
  • フレコ: 113495539728

シアンさん
それではオンラインで待機していますので、お気づきになりましたらお誘いください。

ゲーム名 にーこ
アイコン ツチノコパンダ
です。

お誘いいただくゲーム名はシアンさんでよろしいですね?

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.26 )
  • 日時: 2017/04/15 11:12
  • 名前: シアン←これは息子のゲーム名です (ID: 1PSwjAZ7)
  • フレコ: 133286587376

えーとですね、Miiの名前はシアン何ですけど
妖怪ウォッチ3はデフォルトでやっているので多分イナホではないでしょうか?

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.27 )
  • 日時: 2017/04/15 11:14
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: i08l8kGb)
  • フレコ: 113495539728

シアンさん
交換ありがとうございました。
大切にしてあげてくださいね♪

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.28 )
  • 日時: 2017/04/15 11:17
  • 名前: シアン←これは息子のゲーム名です (ID: 1PSwjAZ7)
  • フレコ: 133286587376

交換ありがとうございました!息子はとても喜んでいました!
こういう企画に参加したのは初めてなので私も緊張しました!
パパパンダは大切に育てますね!
また、何かの縁があればよろしくお願いします!
何もあげれそうなのが無かったので息子はは黒鬼をあげたそうなのですが迷惑ではなかったですか?

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.29 )
  • 日時: 2017/04/15 11:21
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: i08l8kGb)
  • フレコ: 113495539728

シアンさん
喜んでいただけたようで良かったです。
プレゼント企画なのでお出しいただく妖怪は何でもいいんですよ。

いただいた黒鬼は魂になってしまうかと思いますが、ご了承くださいね。
妖怪所持数がパンパンなので、大切にできず申し訳ありません。

また、フレコも枠がいっぱいなので消去させていただいております。
私のフレコも消去いただけると幸いです。

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.30 )
  • 日時: 2017/05/19 15:43
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: RuuXBzYH)
  • フレコ: 113495539728

久しぶりにあげてみます。
参加資格を少し変えてみました♪

よろしくお願いいたします(^○^)

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.31 )
  • 日時: 2017/05/20 22:08
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: bMw5sTV6)
  • フレコ: 203666891149

にーこさん
初めまして(*´ェ`*)のんと申します。
以前の内容では、応募資格がなかったのですが、特別枠ができたので応募させていただきました。

1、ツチノコパンダ希望です

2、NNは「ちーパン」でお願い致します(人'v`*)

3、私は、パパさんやママさんではないのですが、近所の子にプレゼントしたいと思い、応募させて頂きました。私自身は、住んでいる地域が田舎で、ツチノコたちの自力入手が難しいです。ですので、優しいフレンドさんから頂いた子を大切に育てているのですが、頂いた子はNNが付けられません(;´ェ`)
私の手元で育てるのではないのですが、近所の子の私の呼び方(ちーちゃん)からNNをつけさせて頂いたので、その子は大切に育成したいと言っております(*μ_μ)

しっかりと注意事項を読みましたが、何か足りないことがございましたら、ご指摘お願い致します(人'v`*)

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.32 )
  • 日時: 2017/05/21 00:13
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: FpBoMB9g)
  • フレコ: 113495539728

のんさん
こんばんは、はじめまして。
交換板、雑談板でご活躍ですよね?
私も普段は雑談板にいますので、よくお名前は拝見しています。

私の初めての企画にご応募いただきありがとうございます(*^^*)
新設した特別枠に応募があり大変嬉しく思っております。
遅い時間の返事になり申し訳ありませんでした。

ご自身の呼び名を付けたツチパンを近所の子にという理由にグッと来ました!
是非、受け取ってあげてください(^_^)

NN「ちーパン」のツチノコパンダは今コメント打ちながら準備いたしましたので、ご都合の良い日時をお知らせください。

今日は寝落ちから覚醒しましたのでしばらく起きています。
明日は20:00〜23:00くらいなら大丈夫だと思いますが夜が弱いんで寝落ちの危険性ありです(>_<)
平日は大体21:00〜23:00くらいなら多分大丈夫です。
よろしくお願いいたします(^○^)

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.33 )
  • 日時: 2017/05/21 08:34
  • 名前: みう (ID: PpIitITF)
  • フレコ: 040475452750

にーこさん
初めまして みう と言います(^.^)(-.-)(__)
企画応募に初めて参加させて頂きます。
今回の応募したのは、今仲良しのフレがNNをつけて私を楽しませてくれてます。それで、私も大切なフレンドに、にーこさんにお願いできればと思い応募しました。大切なフレは、昔からずーとバスターズで遊んでた人です。
私は、発売日に買った3を放置してて2月頃かな?!どっぷりハマっています。
大切なフレンドも3をしてます。
最近は、なかなか会えずフレリスでたまに話したり、バスをしたり、交換したりと・・
今でも大切なフレンドです。
たかがゲームで知り合いになりましたが、本当に本当に大切な人なんです(^O^)
もし、当選すれば、その人に大切な思いを届ければと思い応募致します。
【1】ツチノコパンダ
【2】Precious
大切なという意味です他には、貴重な意味もあります
会えないから会えたときのツチパンとフレンドに重ねました(^O^)
【3】自分の所持は、頂きもなのでネームがつけれません、だから応募をしましま。また、本文でも書いたように大切な人に妖怪を通じて伝わればとおもいました。
所持してるので、お子さんの応募があれば、そちらを優先して下さい。

どうぞ、宜しくお願いします。
ゲーム名:てんてん

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.34 )
  • 日時: 2017/05/21 08:57
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 2WXdaHPj)
  • フレコ: 113495539728

みうさん
はじめまして。
昨日応募いただいたのんさんのスレにいらっしゃる方ですね(^o^)
ご応募ありがとうございます(*^^*)

今のところ…か今後もか分かりませんが未登録のパパママさんからのエントリーはありませんので大丈夫ですよ。

私も妖怪ウォッチ2から攻略魂の掲示板を通じてたくさんの大切なフレンドさんができ、バスターズではたくさん協力プレイをして遊びました♪
今でも雑談を通じて大切なフレンドさんと交流していますので、お気持ちはよく分かります。

ツチノコパンダNN:Precious受け付けました。
お迎えに来ていただける日時をご指定いただけるとありがたいです。

私は今日はこれから10時くらいまで、20:00〜23:00くらいまで、平日は大体21:00〜23:00くらいまでが都合いいです(夜弱いんで寝落ちの危険性は常にありますがご容赦ください)。

さて、早速捕獲しときますね♪
お返事お待ちしています。

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.35 )
  • 日時: 2017/05/21 09:13
  • 名前: みう (ID: PpIitITF)
  • フレコ: 040475452750

にーこさん

早々の返事ありがとうございます(^∇^)
本当にありがとうございます。
フレンドのフレコメントは

天・・レアだから会えた時嬉しいやろw

3日オフラインです(笑)

にーこさんから頂けたら、日頃の感謝の気持ちと、てんの気持ちを伝えたいと思います。また、自分でレアと言う彼をびっくりさせたいと思います(笑)

交換のお時間は、夜8時頃ご都合いかがでしょうか?
こちら、寿司神妖怪をお渡しします。
自己産です
お名前変更できますがよろしければ・・

お話しにもあったように、のんさんの雑談でお世話になっています(^∇^)

本当にありがとうございました(^○^)

今日も、にーこさんに良いこと沢山ありますように☆

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.36 )
  • 日時: 2017/05/21 09:28
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: b1Lz0Deo)
  • フレコ: 113495539728

みうさん
本日20時了解しました♪
Preciousは捕獲済です(^○^)

あと、一つだけ。
プレゼント企画なので貴重な妖怪はお出しにならないでください!
基本的に遠慮なく魂にできてしまう妖怪との交換でお願いいたします(^○^)
それでももし何かお出しいただけるということなら、みうさんの思い入れのある妖怪に素敵なNNを付けてお出しいただけると嬉しいです。
神妖怪、1データ1体等の貴重な妖怪は無しでお願いいたしますm(__)m

では、交換楽しみにしています(^ー^)

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.37 )
  • 日時: 2017/05/21 09:37
  • 名前: みう (ID: PpIitITF)
  • フレコ: 040475452750

にーこさん

そうなんですね・・
なにぶん初めてで大変失礼しましたm(__)m
理解していなく申し訳なかったです・・
NN考えてみます
ただ あまりした事ないので、もし出来なければ、魂にしてもいい妖怪をお渡しします。
スレ汚してすみませんでしたm(__)m
本日どうぞ、宜しくお願いします。

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.38 )
  • 日時: 2017/05/21 09:50
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: b1Lz0Deo)
  • フレコ: 113495539728

みうさん
かえって混乱させてしまったようで、すいませんでした。

プレゼント企画の決め事とかではなく、プレゼントする方が貴重な妖怪を受け取ってしまうのは主旨に合わないなぁと私が勝手に考えているだけですのでお気になさらずに。

NNがプレッシャーになるようなら全く無理する必要はありませんよ。
魂にしても良い妖怪を普通にお出しくださいね♪

言葉だけのキャッチボールは難しいですね。
はじめましてなのについ親しげに話してしまって失礼しました。

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.39 )
  • 日時: 2017/05/21 10:08
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: EFwx5W8Z)
  • フレコ: 203666891149

にーこさん
お返事ありがとうございます(pq´v`*)♪
昨日はもう寝落ちしてました。
今起きて(!)、朝イチで見てみたら当選していて嬉しいです(*´-`)

みうまるも初企画ということで、一緒に当選したこと、とても嬉しく思います(*´ェ`*)「ちーパン」ちゃんは、近所の子に大切に育成してもらいますね。

お出しする子は、レアじゃ駄目なのですか(;´ェ`)感謝の気持ちを込めて、イイ感じの子を選ぼうと思っていたのですが…。
では、私のマイブームのNN付きの子か、レア魂の子を用意しておきます。

交換するお時間は、みうまると合わせられたら良いのですが、確実にできるのは、22時頃になってしまいます(;´ェ`)もし、ご都合が合えばお願い致します。それ以降でしたら、いつでも大丈夫です(*´-`)夜行性なので。

ゲーム名 のん
アイコン 乙姫です。

では、私もみうまるの真似をして…

Have a good day♪

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.40 )
  • 日時: 2017/05/21 10:15
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: b1Lz0Deo)
  • フレコ: 113495539728

のんさん
ご連絡ありがとうございます(*^^*)

22時頃なら多分大丈夫だと思います。
もし私がオンラインにならなかったら寝落ちしたと思って暖かい目で見ていただけたら幸いですm(__)m
お渡しは必ずしますので寝落ちの際はご容赦くださいね。

お出しいただく妖怪はホントに魂にしても良い妖怪で大丈夫です。
他には素敵なNN妖怪なら大歓迎です!
貴重な妖怪をいただいちゃうとプレゼントになりませんので(^ー^)

みうさんがせっかく神妖怪を…とおっしゃっていただいたのにお断りしてびっくりさせてしまったようで反省です(ToT)

では交換を楽しみにしています(#^.^#)

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.41 )
  • 日時: 2017/05/21 10:44
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: EFwx5W8Z)
  • フレコ: 203666891149

にーこさん
早速お返事ありがとうございます(pq´v`*)♪
では22時頃に、ステキなNNの子を準備して待機しております(*μ_μ)

みうまるは、"クイーン・オブ・ヒキツギ"ですからね。
1データが神さまだらけらしいですよΣ(*゚ェ゚*)Σ(*゚ェ゚*)

本日の交換、楽しみにしております(*μ_μ)

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.42 )
  • 日時: 2017/05/21 20:00
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: b1Lz0Deo)
  • フレコ: 113495539728

みうさん
準備できましたので繋いで待機しています。

良ければ誘ってください。

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.43 )
  • 日時: 2017/05/21 20:04
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: EFwx5W8Z)
  • フレコ: 203666891149

にーこさん
こんばんは(*´ェ`*)
今から少し時間が取れそうです。
もしお時間大丈夫でしたら、みうまるの後でお誘いお願い致します(*μ_μ)

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.44 )
  • 日時: 2017/05/21 20:04
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: b1Lz0Deo)
  • フレコ: 113495539728

みうさん
交換ありがとうございました♪

お遊びでお願いしたNN妖怪があんなにプレッシャーになるとは思わず大変申し訳ありませんでした。

いただいた妖怪はきっとみうさんが思い入れのある妖怪だと思いますので大切にさせていただきます。

Preciousくんをよろしくお願いいたします(^○^)

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.45 )
  • 日時: 2017/05/21 20:07
  • 名前: のん ◆LLlqMaS2Hg (ID: EFwx5W8Z)
  • フレコ: 203666891149

にーこさん
ちーパンちゃん、ありがとうございました♪とてもキュートです( *´艸`)

こちらの子は如何でしたか?
またNNセンスのない子を送ってしまいました(;´ェ`)にーこさんのお名前から、付けさせて頂きました(*μ_μ)

また明日、近所の子と交換しようと思います。ありがとうございました(*μ_μ)

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.46 )
  • 日時: 2017/05/21 20:08
  • 名前: みう (ID: PpIitITF)
  • フレコ: 040475452750

にーこさん
本日は、交換ありがとうございました。
お名前付けて頂き、本当に嬉しいです(^∇^)
大切なフレに届けたいと思います♪

色々NNを考えましたが、全然いいのが思い付かず・・にーこさんのコメントを読み返しました。それで、にーこさんのお言葉にあった思い入れの妖怪にしました。バスターズで最初は、お渡しした妖怪で遊んでました。今は、大切なフレンドにアタッカーの楽しさを教えて頂いたので、たまに使います(笑)また、名前は、何度かお世話になったフレンドさんにカキコさせて頂いた時に、この名前で投稿してました。
もちろん魂にしてもよいのをお渡ししました(^∇^)
素敵な企画に、参加させて頂きありがとうございました(*^^*)

Re: 【パパママ応援】さすらい荘のVIPプレゼント ( No.47 )
  • 日時: 2017/05/21 20:12
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: b1Lz0Deo)
  • フレコ: 113495539728

のんさん
交換ありがとうございました♪

どんな妖怪か来るか楽しみにしていましたが、なるほどそう来ましたか(^ー^)

素敵なNN妖怪ありがとうございました。
のんさんのスレを拝見して私にちなんだNNとのこと。
大切にしますね。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします(^○^)

のんさん、みうさん
NN付きという条件がいけないのかかなり不人気な企画なので、もし数日して応募者があまり来ないような状態だったら新たなNNでご応募いただければと思います。
またのご利用をお待ちしております。
ありがとうございました♪

サイトマップ