妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

ハロウィンの妖怪
  • 日時: 2016/10/26 19:44
  • 名前: とっしー (ID: VJhv/A30)
  • 投稿分類: 情報提供

ハロウィンと言えば何の妖怪を思い浮かべますか?
出来ればガブニャン以外でお願いしますm(__)m
ハロウィンで抽選会をするかもしれないので参考にしたいです。

現在の候補
ガブニャン、ニャン魔女、黄ばんドール、ウィスパー、土蜘蛛、デビビラン、ガシャドクロ、あまん汁、ウィスババ

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: 妖怪ガシャ ( No.2 )
  • 日時: 2016/10/25 22:11
  • 名前: たかゆき (ID: TPQQ5n5T)

3DSの本体を変えたり、本体設定で日付や時刻をいじるとしばらくの間できなくなるので気を付けてください。3日ほど経てば元に戻ります。

Re: 妖怪ガシャ ( No.3 )
  • 日時: 2016/10/25 22:16
  • 名前: とっしー (ID: mJU7KNRB)

3日ですか(^^)
お二方ともありがとうございましたm(__)m

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.4 )
  • 日時: 2016/10/25 22:34
  • 名前: あっつん (ID: 5A7xsc6S)

ニャン魔女で。

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.5 )
  • 日時: 2016/10/25 22:54
  • 名前: いしの(3DS) (ID: V9.gzxc2)

ゾンビです・・・(ジバ なま 犬 鬼 梟 地味含む)手に入れれませんが・・

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.6 )
  • 日時: 2016/10/25 23:18
  • 名前: たい (ID: 0HSAAvJ0)

ポルターガイストのメインの黄ばんドールはどうでしょうか。

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.7 )
  • 日時: 2016/10/25 23:26
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: KO.hD.jU)

ウィスパー1択です(*^_^*)

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.8 )
  • 日時: 2016/10/25 23:38
  • 名前: あっつん (ID: 5A7xsc6S)

あまん汁
お菓子を(売って)くれるから。
少し無理がありますかね?

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.9 )
  • 日時: 2016/10/26 07:50
  • 名前: ようちゃん (ID: mg8MNWi3)

とっしーさん

がぶにゃん気になりますね…
トランプ系妖怪は、全部ハロウィンになるのでは?
また三国志も?

それなりの格好をしているのだからね!

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.10 )
  • 日時: 2016/10/26 17:35
  • 名前: 出川 (ID: NsI6P4CC)

ガシャドクロはどうですか?がい骨だし

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.11 )
  • 日時: 2016/10/26 19:04
  • 名前: スシシャブ (ID: CpnXV6oG)

土蜘蛛など、蜘蛛系ですかね?
蜘蛛って、ハロウィンにいますよね?

つぶや木(ツリート)で、よくある顔がある木とか‥

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.12 )
  • 日時: 2016/10/26 19:33
  • 名前: あべし (ID: gzBbdCFI)

元々ハロウィンはケルト民族のサウィン祭りが起源とされており、日本で言うお盆に当たります。
死者の魂が帰ってくる日に魔女や悪魔の魂も一緒にやってくるので、自分達も悪魔の様な仮装をして驚かして追い払おう。
又は悪魔と同じ格好をして仲間のふりをしよう。
というのが始まりです。
またハロウィンといえばかぼちゃと言う方が多いですが、元々はカブでした。
ハロウィンがアメリカに伝わった際にカブを持っていないアメリカ人が
カブはないけどかぼちゃなら沢山あるぞ!というのが一般的になり、今のハロウィン=かぼちゃに繋がったのだそうです。
ガブニャンというのはもしかしたらカブから来ているのかも知れませんね。
ここら辺の由来から考えて行くといい妖怪が見つかるかも知れませんね。
決めて魔王などいかにも悪魔みたいな格好でいいですね。

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.13 )
  • 日時: 2016/10/26 19:43
  • 名前: とっしー (ID: VJhv/A30)

皆様、ご回答ありがとうございますm(__)m
デビビランとかも良いかもしれませんね。

まだ募集します

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.14 )
  • 日時: 2016/10/26 19:46
  • 名前: とっしー (ID: VJhv/A30)

あべしさん、詳しい説明ありがとうございますm(__)m

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.15 )
  • 日時: 2016/10/26 23:13
  • 名前: ドラール (ID: M/atO2Tt)

ヒキコウモリ等のコウモリ系はいかがですか?

Re: ハロウィンの妖怪 ( No.16 )
  • 日時: 2016/10/26 23:20
  • 名前: あべし (ID: gzBbdCFI)

>>14とんでも無いです。
何か参考になれば幸いです。

サイトマップ