妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

詐欺られました。
  • 日時: 2017/01/02 11:12
  • 名前: かこうとん (ID: SMOBnL0q)
  • 投稿分類: 妖怪

プラチナカク99を詐欺られました。
一生懸命育てたのに悲しいです。(/o\)
初めてなので通報のやり方を教えください。
皆さんも気をつけてください。
フレコ358311908867
ゲーム名えると
詐欺られた経緯
まず、ゲーミーでプラチナカク99の交換をもとめたところ青龍とかありますとか返事がきてさて交換という時に妖怪の名前にコピーするからときて
その次にDSとじて、ときたので交換を押した。だけどそのまま交換になってしまい、一回切られましたがまた繋がりました。しかし、はつでんしんください、妖怪の名前のところに書いてありまして、交換したらはつでんしんも、と思い一旦中心しました。それから妖怪のニックネームを返して
にして交換をしたところ通信を切られました。
何度も交換要請しましたがダメでした。

すみません。あまりにもショックを受けたため長くなってしまいました。

Re: 詐欺られました。 ( No.1 )
  • 日時: 2016/11/03 14:31
  • 名前: れーめん ◆9wptHA92Do (ID: RY64wvDL)

ゲーミー?ここは攻略魂だから無関係です
通報なら近くの交番か警察署に相談したらいいよ

Re: 詐欺られました。 ( No.2 )
  • 日時: 2016/11/03 14:32
  • 名前: かこうとん (ID: VNzMEOZe)

本当にそうしようかな?

Re: 詐欺られました。 ( No.3 )
  • 日時: 2016/11/03 14:33
  • 名前: れーめん ◆9wptHA92Do (ID: RY64wvDL)

>>2
おう!がんばれよ!

Re: 詐欺られました。 ( No.4 )
  • 日時: 2016/11/03 14:56
  • 名前: テン (ID: 11XFHgGp)

残念ですが、金銭のやり取りがない以上は警察が動くことは
ないと思います。
コピーすると言った時点で交換をやめるべきでした。
証拠も残らないデータ同士ですから自衛するしかありません。

Re: 詐欺られました。 ( No.5 )
  • 日時: 2016/11/03 15:53
  • 名前: 東方仗助 (ID: TfmZv4Ks)

あらら…
最初からプラチナカク99と青龍の1対1の交換をすればよかったのに
コピーするから、なんて怪しい提案に乗ってプラチナカクと雑魚妖怪交換するからそうなるんです。
いい教訓になりましたね。

Re: 詐欺られました。 ( No.6 )
  • 日時: 2016/11/03 18:53
  • 名前: かこうとんか (ID: mvPAD85M)

皆さんありがとうございます。
自分でも後悔してます。

Re: 詐欺られました。 ( No.7 )
  • 日時: 2016/11/03 23:01
  • 名前: あっつん (ID: RJAA.lmF)

過去にゲーム内のデータが個人の財産と認められた判例があります。(聞いたことがあります)

十分な証拠があれば司法で解決することも可能です。

Re: 詐欺られました。 ( No.8 )
  • 日時: 2016/11/04 20:00
  • 名前: けんけん (ID: CMAo9syr)

あっつんさん
それは騙しとられたアイテムがお金を出して買ったもの(課金アイテム)だったからですよ(たぶん)

Re: 詐欺られました。 ( No.9 )
  • 日時: 2017/08/30 02:39
  • 名前: 0000000 (ID: FdYfQINk)

詐欺くれとか草www

Re: 詐欺られました。 ( No.10 )
  • 日時: 2018/03/09 06:20
  • 名前: いつき (ID: .OvdUo1m)

ゲームのなかの詐欺で警察とかおかしいだろw

俺の知り合い詐欺の常習犯いるけど
まったく何も起きてないぞ。

俺もポケモンでは詐欺してるし

Re: 詐欺られました。 ( No.11 )
  • 日時: 2018/03/16 19:29
  • 名前: まー君 (ID: SpwmJ8Cz)

 私も、コピーするからと言って先代閻魔大王99を詐欺られました。
 多分このバージョンでは、コピーすることが出来ないので気を付けた方が良いと思います。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ