妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

QRの読み込みはケータ?イナホ?
  • 日時: 2016/12/10 08:34
  • 名前: え〜いち (ID: the39lsy)
  • 投稿分類: システム

天ぷらをはじめました
ケータでQRコートが読めるようになったので、ネットにあがっているQRを読み込みました
が、調べたところ、ケータで読んだQRはイナホで読めないとのこと・・・
ケータでガシャをしていいものか悩んでいます

ストーリーを進めるとアイテム/妖怪を共有できるとみました
そこまでガシャをしなければ、ケータで読んだで取得したコインは、イナホとしても使えるのでしょうか?

Re: QRの読み込みはケータ?イナホ? ( No.1 )
  • 日時: 2016/12/10 10:56
  • 名前: 翼 (ID: 1fmApc7t)

可能です 妖怪 アイテム共有できどちらでもガシャできるようになります
そこまで進めて見たら 確かトムニャンのクエストでモグモグバーガーがイナホで買わないといけなくなります つまりもともと持っていたアイテムも同じニなり進めれば出来ますただし全クリアしないとケータは
ジャポンに入れなく早く回したいならイナホで回すことをオススメします
確か第7-8しょうに ヨップル社にいくとなります(ストーリー)

Re: QRの読み込みはケータ?イナホ? ( No.2 )
  • 日時: 2016/12/10 16:10
  • 名前: テン (ID: XOVsyjg9)

こんにちは、バスターズでごいっしょしたえ〜いちさんでしょうか?
翼さんのご指摘の通り、かなり進めないと共有はできません。
序盤のQRコードの読み取り、というよりもらえるコインはケータ、
イナホそれぞれの荷物になりますのでご注意を。
ケータでガシャ回しても、ということですが、ドリームガシャでしか
入手できない妖怪もいますし、ストーリーを進める上ではガシャでS級
妖怪を入手しておくといいかと思います。

Re: QRの読み込みはケータ?イナホ? ( No.3 )
  • 日時: 2016/12/10 17:58
  • 名前: え〜いち (ID: uhfsB85D)

>翼さん、テンさん
回答ありがとうございます
しまった!!!ケータとイナホ半々でQRコード読めばよかった
すでにほとんどケータで読んでしまったので、今すぐケータでがしゃやっていくか
共用できるまで進めるか悩みます

>テンさん
ご無沙汰しております
息子が先日天ぷら買いました
本当はスキヤキをジジババ(妻の両親)からのクリスマスプレゼントでもらう予定でした
が、早くやりたいと天ぷら購入
で、私がスキヤキを買うことにしました
しかし、私の目的はあくまでもバスターズT
スキヤキ発売から始めていてはバスターズTを楽しめるのはいつになることか?
と思い天ぷらセーブデータが2つあったので、息子に借りてやってます
スキヤキが出たら息子は天ぷらからテータを引き継いで好スキヤキを私は天ぷらをアップデートして継続するつもりです
ただ、バスターズと違って天ぷら面倒・・・バスターズからレベル99の妖怪を持って行ってサクサク進められたら
と思いながらやってます
バスターズTを楽しめるのがどれくらい先になるか不明ですが、是非ご一緒しましょう

Re: QRの読み込みはケータ?イナホ? ( No.4 )
  • 日時: 2016/12/10 20:35
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: Bu4YFI1r)

はっ!えーいちさんだと...お久です!ポケモンやっててバスターズやってませんでした...
コインは共有出来るようになりますよ!

Re: QRの読み込みはケータ?イナホ? ( No.5 )
  • 日時: 2016/12/11 15:35
  • 名前: え〜いち (ID: S9mOW2oA)

レオンさん

ども!
テンさんのアドバイスを受けてケータでガシャ始めました
・・・Sランクでません・・・ミカンニャンが二体(涙)


雑談のほうにスレッド立てました
バスターズTに向け盛り上がりましょう

Re: QRの読み込みはケータ?イナホ? ( No.6 )
  • 日時: 2016/12/11 19:29
  • 名前: テン (ID: 4YKcBha8)

ドリームガシャで1等を狙うならドリームメダルはあったほうがいいですよ。
1枚200円と高いですが、1日1回使えるので何枚かあると便利です。
また今1弾の復刻版がでており、それには最初からいろいろな妖気が入って
います。プレイの助けになったり珍しい妖怪が仲間になります。
またバスターズTでもドリームメダルが使えるようなので、この機会
に用意してみたらいかがでしょうか?

Re: QRの読み込みはケータ?イナホ? ( No.7 )
  • 日時: 2016/12/12 13:19
  • 名前: え& ◆yvmhHM6GxI (ID: 2aN/MWgI)

うちはNewDSでないので諦めてました
息子のはかなり古くがたがきてるのでサンタさんに買ってもらう予定
と、言うかサンタさんである私が注文済み
一日一回使えるとは!!!
読み込む機械調べたら3000円もしないんですね!
会社の近くのビックカメラにあったら買って帰ろうかな

情報有難うございます

Re: QRの読み込みはケータ?イナホ? ( No.8 )
  • 日時: 2016/12/12 19:48
  • 名前: え〜いち (ID: ExL9eQC1)

あらら、スマフォで投稿したら名前が文字化しちゃいました

会社の近くのビックカメラにいったらNFCリーダーありませんでした
店員さんから在庫もないと・・・焦ってネットをみたら売ってない&プレミアついてる

いつも思うのですが、子供のオモチャの値段釣り上げる人ってどんな神経なんですかね
腹立たしい!!!

ダメもとで何件かお店を回ってみました・・・
あきらめて中古屋さんも行ってみましたがない

まったく期待せず、最後にエディオンにいったらなんと!!!購入できました

さらに、ドリームメダルを7枚買ってきました
これから使い方調べます

なんか使い方難しい・・・しかも、妖気は使ったらチャージしなおさないといけないんですね
チャージの仕方を研究かな

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ