妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

神妖怪の確率・・・
  • 日時: 2016/12/20 21:46
  • 名前: べとり (ID: k60AAY6A)
  • 投稿分類: 妖怪

ぬらり神何回もやったのですが全然友達になる気配がしません・・・
皆さんは神妖怪何回で友達になりましたか?

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.1 )
  • 日時: 2016/12/20 22:27
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Zj.5yyB2)

覚醒日の神しか神妖怪はやってませんが、4回で友達になりました。
(1度失敗したので3回ですね )

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.2 )
  • 日時: 2016/12/20 22:47
  • 名前: べとり (ID: k60AAY6A)

なるほど・・・
ちなみにソロでいきましたか?

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.3 )
  • 日時: 2016/12/20 22:58
  • 名前: 翼 (ID: b7xT.e0E)

僕はぬらり神ですが メイン2かい サブ5かいです両方ソロです

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.4 )
  • 日時: 2016/12/20 23:14
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Zj.5yyB2)

べとりさん
ソロで行きました。

後、知ってるかも知れないですが、手形は自分で使わないと友達にならないので、他の人に使ってもらっても駄目でした。

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.5 )
  • 日時: 2016/12/20 23:20
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: ATUDk.Jh)

完全な運だと...
テンプラではぬらりが1回で来ましたが、スキヤキではまだ手に入ってないです。

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.6 )
  • 日時: 2016/12/20 23:28
  • 名前: べとり (ID: k60AAY6A)

翼さん
なるほど!
メイン2回とは・・・すごいですね!

アイスさん
自分倒せるか不安なのでフレンドの皆さんと一緒にやっているのですがソロの方が出やすいのですかね(´・_・`)

とっしーさん
え・・・?一回・・・?
とんでもない強運の持ち主ですね(;◎д◎)

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.7 )
  • 日時: 2016/12/20 23:31
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Zj.5yyB2)

べとりさん
確率は分かりませんが、フレンドさん達と協力した方が倒しやすいです。

ソロだと正面から突撃したり、ひっさつわざの時に離れてくれないですから。

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.8 )
  • 日時: 2016/12/20 23:37
  • 名前: べとり (ID: k60AAY6A)

アイスさん
そうですよね
やはりフレンドの皆さんとやった方が早く終わりますしね

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.9 )
  • 日時: 2016/12/20 23:43
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Zj.5yyB2)

べとりさん
ボスを目指すミッションはオンラインの方が早いし、倒しやすいです。

固まらずにバラけて階段を探したり、ボス戦は多方向から攻撃してヒーラーは離れてくれますから、神妖怪を友達にしたいのはみんな同じだと思うので、フレンドさんに協力してもらった方が失敗しなくて安全だと思います。

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.10 )
  • 日時: 2016/12/21 00:04
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: eJLQLbhu)

野良でそこそこレベルが高い人からは嫌がられることもあります...
マイニャンを使えば早く終わらせることができます(^^)

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.11 )
  • 日時: 2016/12/21 00:22
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 5NwAL6uj)

とっしーさん
こんばんは
べとりさんのスレですが、気になったので聞きます。

マイニャンを使っている人達はいますが、マイニャンを使うと良いのですか?

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.12 )
  • 日時: 2016/12/21 20:56
  • 名前: レオン ◆J6R8tlE2J. (ID: xJ8ybK12)

失礼しますね。アイスさん、マイニャンがいいと言われているのは、スキル[ナビ]があるからだと思います。ナビの効果は、階段の方に矢印が出ます。

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.13 )
  • 日時: 2016/12/21 21:12
  • 名前: 愛弓 (ID: tKYPP9oT)

マイニャンのスキル「ナビ」よりも覚醒日の神のスキルが強いですよ^^ スキルで、全マップが表示されますから^^みんなが、覚醒日の神を欲しがっている理由としては、バスターズTでかなり使えるからだと思います^^ ステータスも強いから、神ダン、ソロでも楽ですよ(>∀<)

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.14 )
  • 日時: 2016/12/21 21:33
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: eJLQLbhu)

>>11
レオンさんのおっしゃるとおりです。
宝箱を無視するのであればナビを使った方が早いと思います。
まあ、階段の場所しか分からないので、道までは分かりませんが...

>>13
神妖怪(正確にはぬらり神)が仲間にならないとの事でしたので、覚醒日の神は所持されていないと思い、ナビをオススメしました。

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.15 )
  • 日時: 2016/12/22 15:36
  • 名前: べとり (ID: HOMZfHBv)

今日ゲットできました!
回答してくださった皆さんありがとうございました!

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.16 )
  • 日時: 2016/12/22 17:09
  • 名前: モンブラン (ID: 26buDbDp)

横から失礼します。自分はまだ仲間に出来ません。ちなみにモテスキル持ちの妖怪を入れることで、確率は上がるのでしょうか?

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.17 )
  • 日時: 2016/12/22 21:37
  • 名前: べとり (ID: aZY0fW78)

モンブランさん
バスターズの時のオロチやキュウビの時のようにその場で仲間になるわけではないのでおそらくモテスキルは意味ないと思われます

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.18 )
  • 日時: 2016/12/22 22:46
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: K9LnfoEa)

べとりさん
ゲット出来てよかったです。
なかなか友達にならないと、本当に友達になるのかと焦りますね。

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.19 )
  • 日時: 2016/12/23 08:51
  • 名前: Tジバニャン (ID: gCdqCFW4)

僕は覚醒エンマ一回、覚醒日ノ神二回で来ました。

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.20 )
  • 日時: 2016/12/23 14:10
  • 名前: モンブラン (ID: n4efejji)

回答ありがとうございました。ゲットできるように頑張ります。

Re: 神妖怪の確率・・・ ( No.21 )
  • 日時: 2016/12/23 14:54
  • 名前: べとり (ID: 4uUtHu3R)

皆さん頑張って下さいね!

サイトマップ