妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

僕、何かしましたか?
  • 日時: 2017/01/04 22:36
  • 名前: かげろう (ID: cCKIl8Cl)
  • 投稿分類: システム

雑談押すとトップにとばされて
雑談に入れないのです

Re: 手形バグについて ( No.1 )
  • 日時: 2016/12/26 20:55
  • 名前: かげろう (ID: xZxyVhyt)

あげてみます

Re: 手形バグについて ( No.2 )
  • 日時: 2016/12/26 21:05
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: m8KCr7g9)

このスレに書いてますよ
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-qa/index.cgi?mode=view&no=1180


手形バグ(スキヤキ限定のバグ、スシテンでは不可)

バスターズTで部屋を作り目当ての手形を持つ人に来てもらいます。

部屋を開いてる人以外の人が手形を使いダンジョンを受けてもらいます。

そこで3DSを閉じて(通信を切断します)また開いてブリー隊長にはなしかけると、そのダンジョンに行くことができます。

ダンジョンを受けた人が出動しなければ、これで無限に行くことができます。

神妖怪もトモダチになるそうです!(もちろん確定ではないですが)


※迷惑がかからない様、フレンドさんなどにお願いをしましょう。

Re: 手形バグについて ( No.3 )
  • 日時: 2016/12/26 21:10
  • 名前: かげろう (ID: xZxyVhyt)

ありがとうございます!!
ためになりました!!

Re: 対戦 ( No.4 )
  • 日時: 2016/12/28 22:51
  • 名前: かげろう (ID: g6vAPA5y)

変更あげ、

Re: 対戦 ( No.5 )
  • 日時: 2016/12/28 23:02
  • 名前: りょう (ID: ggGV7N/t)

まだSSS100ぐらいなんですが、トリベアはヤミ魂以外ないですね。またトリベアを使う際には当然ですが、Dr.カゲムラorゼロ博士が必要です。更にとりつきダメージは妖力によりダメージ変動しますので、トリベアパーティーには8割以上バカ頭巾が入っていますね。(とりつき妖力超アップ)
トリベアにひとまかせんにんをつけて連続とりつきがダメージ源になると思われます。
しかし、相手におくらいりが入っていた場合、相手がよっぽどのミスをしない限り勝てませんね。
正直、トリベアパーティーでS、SSに上がれてもそこからはなかなか上がれないと思われますので、あまりオススメはしないですね。長文失礼いたしました

Re: 対戦 ( No.6 )
  • 日時: 2016/12/28 23:35
  • 名前: フランシーの弟子 (ID: mJsniruo)

おくらいりなんて博士で交わせばいいんだよ、チャージつけて床を汚してさらに負担をかけろ。ヨドムをいれるのもあり

バケルトン戦法なら無敵コアラが必須
あとあればいいのが黒鬼呂布やトドメ針もち(弁財天 ズラビス 先代閻魔etc)
肉くいおとこも余裕があれば

隠密で骨伝導をさけるデッキもあるからガンガン必殺技で揺さぶるがよろし

でもぶっちゃけ一番強いのがこれ
ベロ犬 チャージ
ズラビス チャージ
ばか頭巾 無敵 HP1

Re: 対戦 ( No.7 )
  • 日時: 2016/12/29 00:01
  • 名前: りょう (ID: cci7VulY)

張り合うようで申し訳ないんですが、おくらいりを中列or最後列に入れられた場合ヨドムならまだし、博士などではかわせませんよ^_^

Re: 対戦 ( No.8 )
  • 日時: 2016/12/29 00:09
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: YL4olidJ)

バケルトンも中列の無敵魂持ちお蔵入りで止められるんだよなー

ガランドゥも意外と使える...

Re: 対戦 ( No.9 )
  • 日時: 2016/12/29 23:11
  • 名前: かげろう (ID: sS9t13uY)

みなさんありがとうございます!!
正直、怨念PTが対策されて喜んだのもつかの間、トリベアPT、バケルトンPTがうざくて対策を考えてましたが...
全然思い当たらないので、まだまだ回答をよろしくお願いいたします!

Re: 対戦 ( No.10 )
  • 日時: 2016/12/30 01:11
  • 名前: グルトやすだ (ID: DnwYWINF)

トリベアには おくらいりがかなり有効だと思います。
バケルトンは パンドラなんかで対策されてみてはいかがでしょう?

SSS三桁台の方なんかは必殺パをよく使用されてるみたいなので
その対策にもなると思います>パンドラ

かなりざっくりとしたアドバイスですが、参考にしていただければ幸いです(;´д`)

Re: 対戦 ( No.11 )
  • 日時: 2016/12/30 03:10
  • 名前: ロニ・デュナミス (ID: TxXGIZX.)

自分は今SSS302です。
参考になるか分かりませんが
パンドラ辺りは相当上手い人が相手だとチャージ遅延から必殺を3〜4回繋げてくるので受けとしては安定しませんね。

バケルトン、トリベアは必殺押しなら対策無しで普通に勝てます。

他のPTを使うのであればバケルトン、トリベアの素早さを考慮した上で後衛から中列に無敵魂のお蔵入りを配置するのが良いかと思います。

バケルトンを使うのであればコアラニャンは必須ですね。
バケルトン本体は崩し魂で圧力をかければ良いかと思います。


Re: 対戦 ( No.12 )
  • 日時: 2016/12/30 23:29
  • 名前: あ (ID: 8ZTRqWql)

こんばんは。
高レートで、ばか頭巾滑らしズラビス使っている方いてオリジナルかと思ったのですが
一応テンプレなんですね。
このスレを参考にして、ストレスなトリベアとバケルトン対策にお蔵入りを中列に出すようにしたのですがバグか何かで上手く決まらないことが多いのですがどうですか。

Re: 妖怪のレートについて ( No.13 )
  • 日時: 2016/12/31 02:06
  • 名前: かげろう (ID: BO3dqeIK)

変更あげ、

Re: 妖怪のレートについて ( No.14 )
  • 日時: 2016/12/31 08:01
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: ahbCG33p)

覚醒エンマ≧覚醒日ノ神≧先代エンマ≧ぬらり神>ワルノリン>難陀竜王>卵の君>Tコマ=Tジバニャン>他新妖怪≧旧妖怪

だいたいこうなのか??

Re: 妖怪のレートについて ( No.15 )
  • 日時: 2016/12/31 08:13
  • 名前: あ (ID: 3ZLv8gxw)

おはようございます。
引き継ぎでいくらでも増やせるからレートなんてほぼなくなったように思われますが、神妖怪が一番人気みたいですね。
昔の妖怪は交換で相手にされなかったです笑
私も青龍が一番出会いにくくて、禁断の果実あっても入手難しいんじゃないかと思います。

ちなみにおくらいりいれて何度か対戦してみましたが、バケルトンの対策はできませんでした。
中列に置いておくと貫通で無敵魂発動せずに落ちます。

Re: 妖怪のレートについて ( No.16 )
  • 日時: 2016/12/31 08:15
  • 名前: 妖怪大好き ◆oDReRQ7.qU (ID: xRfIulUu)

神妖怪

覚醒エンマ≧覚醒日ノ神≧先代閻魔大王≧ぬらり神>旧妖怪=新妖怪

旧妖怪
青龍>水虎>イザナミ=大やもり>はつでんしん

新妖怪
卵の君=難蛇龍王>ワルノリン=Tジバ=Tコマ>うさ豆腐

<追記>
個人的に神妖怪のレートは下がってきていると思われる。
ただしそれは3バージョンもっているひとだけかな?

はつでんしんはTダンジョンで出るようになり入手が簡単になったため
レートが下がっている

青龍&水虎はTでもでなく
イカダしか出るところがないので旧妖怪でもレートが高い状態である

神妖怪は正直覚醒エンマは出回っているが、強くてなかなか好条件じゃないと
交換に出せない場合がある(神妖怪+高レート妖怪)

難蛇龍王とワルノリンはスキヤキ1データーにつき1体のみなのでしばらく高レートな
状態が続く

卵の君はぷにぷにをやっている人が微妙に少ないため
高レート状態が続いている(1部の人は低レートで売っているけど)


Re: 妖怪のレートについて ( No.17 )
  • 日時: 2016/12/31 10:26
  • 名前: たかゆき (ID: Zkf/nin1)

妖怪大好きさん

確か水虎の方は天スキかスシスキのどっちで出たか覚えていませんが妖楽に出現しますよ。ですので水虎のレートは下がています。青龍はバスターズTでも妖楽でも見かけないのでイカダ限定ですね。


難蛇龍王の方もスキヤキのデータを2つ用意して交換アプリを入手して解放妖怪たち揃えればいくらでも入手可能です。あとはリセマラをすれば増えます。

Re: 僕、何かしましたか? ( No.18 )
  • 日時: 2017/01/04 22:37
  • 名前: かげろう (ID: cCKIl8Cl)

あげ

Re: 僕、何かしましたか? ( No.19 )
  • 日時: 2017/01/04 22:52
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 1BUMof/t)

かげろうさん こんばんは

何もしてなければ管理人さんに問い合わせをすれば大丈夫だと思います。

いつからなったかも報告した方が良いですよ。

スレする時に返信ボタンを押したと同時に攻略サイトに飛んだ場合は禁止URLや、禁止ワードによるアクセス禁止でそれ以外は問い合わせによるアクセス禁止、レスの途中で放置すると端末によってはアクセス禁止になる事もあるみたいです

Re: 僕、何かしましたか? ( No.20 )
  • 日時: 2017/01/04 22:55
  • 名前: かげろう (ID: cCKIl8Cl)

ありがとうございます。
まぁべつにもう引退なので大丈夫です...
失礼しました

サイトマップ