妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

とりつきへの疑問
  • 日時: 2016/12/30 22:07
  • 名前: rk (ID: u1s31YBt)
  • 投稿分類: 情報提供

ニャステトのスキル
自分とつながっている妖怪が
とりつかれなくなる。

なんですが、
自分はマイニャンでこのスキルを使用しています。

ですが、マイニャンにつながっている妖怪がどうしてもとりつかれてしまうのですがどうすれば良いのですか?

マイニャンとニャステトで違ったりしてしまうのでしょうか。

ご存知の方がいれば、是非教えてくれると有難いですm(__)m

Re: メリケンドリームバトル ( No.1 )
  • 日時: 2016/12/28 21:38
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: 4cYniNkJ)

お久しぶりです。
先程は対戦ありがとうございましたm(__)m

お蔵入りを採用すれば勝てると思います。

追記
相手のパーティーにコマさんJが入ってたら諦めるしかないです。

Re: メリケンドリームバトル ( No.2 )
  • 日時: 2016/12/28 21:34
  • 名前: ぬこはると (ID: fddjnUOs)

おそらくEやD前半まではいけますですがそこから相手も対策してきますがたまに対策してない人もいます

Re: メリケンドリームバトル ( No.3 )
  • 日時: 2016/12/29 12:57
  • 名前: rk (ID: 9tGiqcQ8)

返信遅れてすいませんm(__)m

とっしーさん
昨日は対戦ありがとうございます
お蔵入りですか…
少し考えてみますw

ぬこはるとさん
やはり床は対策されますよね

Re: とりつきへの疑問 ( No.4 )
  • 日時: 2016/12/30 22:08
  • 名前: rk (ID: u1s31YBt)

修正げ

Re: とりつきへの疑問 ( No.5 )
  • 日時: 2016/12/30 22:09
  • 名前: Gengar ◆J6R8tlE2J. (ID: rZi8D9k8)

相手がヤミ魂を持っていると、必ず取りつかれるのでスキルは効果ないですよ(´・ω・`)

Re: とりつきへの疑問 ( No.6 )
  • 日時: 2016/12/30 22:13
  • 名前: rk (ID: u1s31YBt)

Gengarさん
ヤミ魂については調べてみたのですが、
あるサイトではとりつき無効の効果がなければ必ずとりつきが成功する。

という事が書き込まれてたのですが自分もよくわからないです。

情報提供ありがとうございます

Re: とりつきへの疑問 ( No.7 )
  • 日時: 2016/12/30 22:21
  • 名前: スシシャブ (ID: r6lRLg6F)

昔と同じならば、必ず取りつきが成功するものはムダヅカイやアゲアゲハ等のような妖怪にも効くので、(真打、ヤミまろ検証にて)昔と同じ仕様ならば、効いてしまうのではないかと思います

説明が…下手だった…

Re: とりつきへの疑問 ( No.8 )
  • 日時: 2016/12/30 22:25
  • 名前: rk (ID: u1s31YBt)

スシジャブさん
やはりとりつきは成功してしまうのですね。

分かりやすい説明をありがとうございましたm(__)m

サイトマップ