妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

【質問】妖怪クリーナー 強制終了します
  • 日時: 2016/12/31 16:36
  • 名前: だいぞう ◆qIvSF91.ng (ID: glf2Jqbo)
  • 投稿分類: 情報提供

みなさん、こんばんは

息子のスキヤキで困っておりましてお知恵をお貸しください

ケータ、イナホともに妖怪クリーナーでメダル確認の状態になっています。
そこで妖怪クリーナーに話しかけるのですが、必ずフリーズ→強制終了となってしまいます。
どちらの妖怪クリーナーも同じ状態のため話しかけると強制終了となっております。
V2.0の際にこの状況が発生し、V2.1にあげてみましたが変化はありませんでした。

現在、妖怪クリーナーを使用しなければそれ以外で特に問題は起きていません。

なにか回避方法や解決策があればご教授お願いしますm(__)m

Re: 【質問】妖怪クリーナー 強制終了します ( No.1 )
  • 日時: 2016/12/31 17:22
  • 名前: あくあ (ID: XRYCFBML)

クリーナーとは全く関係ないのですが…
私はバスターズトレジャーで宇宙船?のエリアみたいなのを探検している時に特定の場所に登るとどうしてもエラー→強制終了となってしまいます(笑)3回も経験しましたw他の人は全然大丈夫みたいなのですが、、
多分プログラムのバグとかじゃないでしょうか?直るまで気長に待つしか今のところ方法はないのではないでしょうか?(T^T)

Re: 【質問】妖怪クリーナー 強制終了します ( No.2 )
  • 日時: 2016/12/31 17:32
  • 名前: テン (ID: SEa4B31k)

いろいろバグは残っているようです。
他にもマイニャンクリエイト中にエラーがおきたり
自転車に乗っても音楽が変わらなかったり。
バージョン2.1を入れなおしてもだめでしたら
直接レベル5に問い合わせてみたほうがいいです。
開発元に情報がいかなければ修正も期待できません。

Re: 【質問】妖怪クリーナー 強制終了します ( No.3 )
  • 日時: 2016/12/31 18:18
  • 名前: Gengar ◆J6R8tlE2J. (ID: Olx9CN3s)

僕もヌヌビスディープで、連戦のふすまにはいったらフリーズしました(´・ω・`)後ちょっとだったのに…チックショー

Re: 【質問】妖怪クリーナー 強制終了します ( No.4 )
  • 日時: 2016/12/31 18:47
  • 名前: あくあ (ID: XRYCFBML)

急にホーム画面に戻った瞬間の悲しさw

Re: 【質問】妖怪クリーナー 強制終了します ( No.5 )
  • 日時: 2017/01/01 09:22
  • 名前: シュウマイ (ID: qxai3XF/)

本当それえんえんトンネルで10kmまで何時間もかかって行ったのにゴールした時にフリーズした後強制終了
本当に落ち込んでそれいこうやってないえんえんトンネル

Re: 【質問】妖怪クリーナー 強制終了します ( No.6 )
  • 日時: 2017/01/01 11:38
  • 名前: だいぞう ◆qIvSF91.ng (ID: DRrxBXgh)

あくあさん、テンさん、Gengarさん、シュウマイさん

返信ありがとうございます。
やはり細かなバグがあり、タイミングによってはフリーズが起こるのですね。
子供の日記なので、思い出したときに悲しむので何とか対策したいと考えています。
レベル5のサポートメールに連絡してみます。

今回の件はこれで締めさせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

サイトマップ