妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

〆更新データVer.2.3でT系消失解決!
  • 日時: 2017/01/27 15:32
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: .Mk.5i4X)
  • 投稿分類: 情報提供

昨日までは、Tコマさんがヌーピラミッド付近に居たのですが更新後居ないのです(^_^;)
(別機体、時間変更などしていません)

※他の連動妖怪は消えておらず、T系のみ(Tジバ未確認)
追記→Tワッペンは所持しています

同じような状態になった方、在られますか?

※機種やVerの状態
New3DSLL→Verは最新の物
カセット→スシを引継したスキヤキVer.2.2
引継元のスシ→Ver.2.0(Tコマさん確認)


本日27日バグに関しての更新データが来て無事解決致しました
レ〇ル5からの問い合わせメールへの回答は此方になります>>36

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.1 )
  • 日時: 2017/01/18 18:49
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: RU7bMpJt)

タカさん
めだかさんから聞いてきました。
スキヤキのコマ、スシのコマ、テンプラのジバ共に実物いて話もできバトルでも仲間になりました。
なんでなんだろ?
あまり参考にはなりませんがいちをご報告♪

追記〜もちろんバージョンUP後に行ってます。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.2 )
  • 日時: 2017/01/18 18:49
  • 名前: Tジバニャン (ID: 1SJnpdmW)

僕も更新後普通に居ます。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.3 )
  • 日時: 2017/01/18 18:54
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: /oocbSr5)

としさん
ご報告ありがとうございます。m(__)m
其方は消えていないと…(^_^;)

とりあえず、リアル時間のリセット時間(6時)に再確認してみます。

ひょっこり出て来てくれると良いのですが(>_<)


※Tジバニャンさん
ご協力ありがとうございます。
自分だけの症状(?)なんですかね…
大辞典も惨ゲ鬼が登録されてましたし(^_^;)

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.4 )
  • 日時: 2017/01/18 19:09
  • 名前: ヌル ◆J6R8tlE2J. (ID: pFu10b0e)

自分もです…(⊃,_ゝ⊂)

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.5 )
  • 日時: 2017/01/18 19:23
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: /oocbSr5)

ヌルさん
失礼な発言ですが、自分だけかと思い少し安心しました。

意味無いかもですが、DLCコードを再度打ち込んでみますね。
※確認後、書き込みしますm(__)m

※追記から失礼します
当たり前ですが、エラー、登録済みと出て変化無しです。
未使用のコードが1つ残っていますが、使用する勇気が無いので(^_^;)

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.6 )
  • 日時: 2017/01/18 20:31
  • 名前: Tジバニャン (ID: 1SJnpdmW)

タカさん
惨ゲ鬼は僕も登録されています。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.7 )
  • 日時: 2017/01/18 20:33
  • 名前: ばねばね (ID: cbeDcKps)

僕もなりました。
早く復活して欲しいです。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.8 )
  • 日時: 2017/01/18 20:55
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: /oocbSr5)

Tジバニャンさん
Ver更新すれば、皆さん埋まっちゃう感じなんですかね?
楽しみが減ったような気がしますが(笑)


ばねばねさん
消失バグ?は、チラホラででいる方増えてきましたね…
お互い、なにか変化があれば良いですね(´ー`)

更新する度に、バグ発生しますね(笑)

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.9 )
  • 日時: 2017/01/18 22:35
  • 名前: にゃんこ (ID: 7han11BC)

タカさんのこちらのスレのおかげで、Tコマ消えちゃったの自分だけじゃないとわかり安心致しました(^^; ありがとうございます

Tジバまで消えるかもしれないのが怖くて、天ぷらはまだ更新していません…
早急に対策されるといいですね(^^;

【追記】
タカさん、色々とお試しされても駄目なんですね(>_<)
追加コンテンツの削除…私も考えましたが更なる悲劇が起きそうで怖くてできませんでした(^^; とりあえず、更新してない天ぷらでミカエリのリセマラしながら、対策してもらえるのを信じて待とうと思います(>_<)
もし何かの拍子にTコマ戻ってきたら、その時はまたご報告させて頂きますね(=^_^=)

※ちなみに、消えたのはダウンロード版スキヤキです。同じ3DSのダウンロード版すしでは無事でした。

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.10 )
  • 日時: 2017/01/18 22:07
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: /oocbSr5)

にゃんこさん
此方こそ、書き込み頂きありがとうございます。
色々試していますが、Tコマさんは現れてくれませんね(>_<)

【一応試してみた事】
自宅で寝起きを繰り返す(朝、夜起き×3)
USAの自宅からトレジャー出動(5回)

後は日付リセットに賭けるしか無いかなぁと…(^_^;)
レベル5には早めの対応をお願いしたいですね(怒)

【追記】
セーブデータに支障が出るかも知れず試していませんが、追加コンテンツデータを消したら?と予想を…(^_^;)
飽くまで自分の考えなので、試さないようお願いしますm(__)m

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.11 )
  • 日時: 2017/01/19 00:29
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: AkRdv69N)

★一応、日付リセット→1日限定のイベントやガシャが出来るようになる時間(朝6時)です。


にゃんこさん
此方は、カセット版のスシから引継したスキヤキです。(此方もカセット版)
microSDの容量関係でスキヤキしか更新していないのでスシのTコマさんは無事です。(Ver.2.0)

また何かあれば宜しくお願い致しますm(__)m

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.12 )
  • 日時: 2017/01/19 06:05
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: S0gBiFl2)

再度確認しましたが、Tコマさん現れず(>_<)
修正を含んだ更新データが来てくれると良いのですが…

※他の方の報告も聴きたいので月曜日までスレを解放しておきますm(__)m

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.13 )
  • 日時: 2017/01/19 08:18
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: tUKaaYTl)

タカさん おはよう御座います。
まだ出なかったですか><
出なかった皆さんでLE〇EL5に症状を報告した方が良いと思います^^;
何の差でしょうね><

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.14 )
  • 日時: 2017/01/19 12:36
  • 名前: にゃんこ (ID: cjkPCzFU)

タカさん、おはようございます。うちのTコマも不在のままです(^^;

タカさんもスキヤキなのですね。他の方がわからないのでなんとも言えませんが、もしかしたらスキヤキで発生するバグなのかもしれないですね…

めだかさんがおっしゃっているように報告してみようと思います。もう誰かが報告してるとは思いますが、同じ報告がたくさんあればバグとしてキチンと対策してもらえるかもしれないですしね(=^_^=)

【追記】
問い合わせのフォーム(メール?)で報告してみました。
皆様やはりスキヤキで消えちゃってるようですね(゚Д゚ )アラヤダ!!

Re: Ver更新後、T系消失? ( No.15 )
  • 日時: 2017/01/19 11:21
  • 名前: タカ ◆B/IwUC6f9o (ID: BcZc7z05)

皆さん、こんにちは。
どうなるか解りませんが今回の件、LE〇EL5に報告しておきました。

めだかさん
昨日は、としさんにお知らせ頂きありがとうございました。
お礼をし忘れ申し訳ありません。m(__)m

サイトマップ