妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

引継ぎコピー
  • 日時: 2017/01/24 09:04
  • 名前: カチュラ (ID: a52HWORk)
  • 投稿分類: 情報提供

テンプラとスキヤキ所持です。
両方、日記2をリセットして最初から遊びたいと思ってるのですが、
新たに始めたテンプラの日記2のデータを、
新たに始めたスキヤキの日記2に引継ぎコピーできますか?
たぶん、スキヤキの日記2をデータ無しにすればできそうですが、既に遊んでしまってるので、データ無しにはできないですよね?
もしくは、データ無しにする方法があるのでしょうか?
わかりにくい文章ですみません。

Re: 引継ぎコピー ( No.1 )
  • 日時: 2017/01/24 12:31
  • 名前: シュリ (ID: bB7gVu3v)


ご質問内容が
天ぷらの日記2をすき焼きの日記2に引継ぎしたいならですが
普通に出来ますよ
天ぷらの日記2をすき焼きの日記2に引継ぎした時に
すき焼きの日記2の上から上書き保存されて前のすき焼きの日記2は消えますが
そのかわりに天ぷらの日記2がすき焼きの日記2に保存されます

ただ引継ぎは慎重に行ってくださいね



Re: 引継ぎコピー ( No.2 )
  • 日時: 2017/01/24 12:39
  • 名前: シュリ (ID: bB7gVu3v)

後注意事項ですが

引継ぎした天ぷら日記2はすき焼きに二度と引継ぎは出来ません
ですがまた新しくやり直しすればまた出来るようにはなります

どんなミスをしたかは知りませんが引継ぎに失敗した人もいるらしいですが
基本的にはしっかり引継ぎをする際に文章の指示にしたがってやれば間違いはないと思います

Re: 引継ぎコピー ( No.3 )
  • 日時: 2017/01/24 12:42
  • 名前: カチュラ (ID: a52HWORk)

シュリさん、ありがとうございます。
上書き保存で引継ぎできるんですね。

また質問ですが、神妖怪も引継ぎできるのでしょうか?
それと慎重に…というのは、バグとか予期せぬことが起きるかも、ってことでしょうか?

Re: 引継ぎコピー ( No.4 )
  • 日時: 2017/01/24 12:45
  • 名前: カチュラ (ID: a52HWORk)

シュリさん、2度目の書き込み、読まずにコメントしました。
すみません。
引継ぎ済みデータは再度引継ぎできないことは、知っております。

Re: 引継ぎコピー ( No.5 )
  • 日時: 2017/01/24 13:35
  • 名前: シュリ (ID: bB7gVu3v)

天ぷらに入っている妖怪ならすき焼きに引継ぎしたら移ると思います
天ぷらとすき焼きのバージョンが同じバージョンなら可能だとは思います

引継ぎの失敗の件ですが
私もよくは解りませんがそういう人もいるらしいです
多分バグか引継ぎ中に本体に入っているメモリーカードを抜き差ししたか何かだと思います

Re: 引継ぎコピー ( No.6 )
  • 日時: 2017/01/24 14:28
  • 名前: カチュラ (ID: a52HWORk)

シュリさん、丁寧に教えていただきありがとうございます。

もう一度最初からプレイしたい、という単純な思いと、
もしかして神妖怪引継ぎで増やせる?という欲が混じってるのでバグって変になってもしようがないと諦めます。
もちろん、わざとSDカード抜いたりはしませんよ。

ありがとうございました。

Re: 引継ぎコピー ( No.7 )
  • 日時: 2017/01/30 16:56
  • 名前: カチュラ (ID: hgVCGzDj)

シュリさんに丁寧に教えていただいたのに、また質問です。

スキヤキとテンプラ、別々のDSでプレイしてたので、
引継ぎのときだけ同じDSに入れても、「データに互換性が無いので引継ぎできません」みたいな説明が出て引継ぎできませんでした。
これはもうしようがないことなのでしょうか?

Re: 引継ぎコピー ( No.8 )
  • 日時: 2017/01/30 20:50
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: fUTYIY8f)

カチュラさん

シュリさんはこの掲示板から他の掲示板に移動したと何処かの雑談スレで見ました。
現在はいないかもです。

後私はまだ引き継ぎを一回しかしてないので
詳しくは解りません役にたたなくてすいません。

Re: 引継ぎコピー ( No.9 )
  • 日時: 2017/01/30 21:07
  • 名前: 通りすがり (ID: .T9aUcg0)

DS2台ともスキヤキの更新データを最新バージョンにする

Re: 引継ぎコピー ( No.10 )
  • 日時: 2017/01/31 07:07
  • 名前: カチュラ (ID: u8zz/as2)

Lさん
そうなんですね、教えていただきありがとございます。

通りすがりさん
トンプラ、スキヤキ両方2.2で試みた時はできなかったです。
今は2.3ですね。
日記2、もう10章まできたので、全クリしてからメダル移動してもう一度試みたいと思います。
ありがとうございます。

Re: 引継ぎコピー ( No.11 )
  • 日時: 2017/01/31 14:55
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: bbEwwdOS)

カチュラ さん、こんにちは。
横からですが、考えられる範囲でこたえたいと思います(^^;)

3DSを2台所持、ソフトはテンプラとスキヤキを1つずつ所持
引き継ぎをしようとした時に、
・テンプラをプレイしている3DSが1台ある。(テンプラver.2.2に更新済)←引き継ぎ用になる3DS
・スキヤキをプレイしている3DSが1台ある。(スキヤキver.2.2に更新済)
通常、テンプラをプレイしている3DSにスキヤキを入れて引き継ごうとしたら
「データに互換性が無いので引継ぎできません」というメッセージが出て
引き継げないという事でしょうか?

おそらく、
通常 テンプラをプレイしている3DS本体に、スキヤキの更新データver2.2を
ダウンロードしていましたでしょうか?
もししてないなら、その3DSでスキヤキを立ち上げた場合はver.2.0のままになり、
通常スキヤキをプレイしているデータがver.2.2になる為
ver.2.2(セーブデータ)≠ver.2.0(ゲームソフト)という事になり
互換性が無くなるので読み込めないと思われます。
 
公式のHPにも
「※最新のバージョンに更新してセーブを行なうと、以前のバージョンに戻すことはできません。」
という注意文があります。

なので、現在 引き継ぎを行なう場合は
@引き継ぎを行なう3DS本体に最新の更新データを入れる(テンプラ ver.2.3 と スキヤキ ver.2.3)
A引き継ぎをしない3DS本体に最新の更新データを入れる(スキヤキ ver.2.3)、セーブする

でいけると思います。

※ちなみに、ゲームソフトを立ち上げた際の画面はver.2.3と表記されてますが、
 セーブデータの画面ではver.2.2の表記のままです。( ̄▽ ̄;)

Re: 引継ぎコピー ( No.12 )
  • 日時: 2017/01/31 16:15
  • 名前: カチュラ (ID: 3gSe9U1E)

あかまるさん、ありがとうございます。
なんてわかりやすい説明なんでしょう!
先生みたいです。
説明していただいた通りだと思います。

こちらの頭が悪くて理解できてなかったですが、通りすがりさんも同じことを言われてたのでしょうね。

日記2、もう少し遊んだら始めからにして試してみますね。
テンプラはすぐなんですが、スキヤキがワルノリンをゲットまでヌー大陸のダンジョン解放に時間がかかりそうで…

みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました。

Re: 引継ぎコピー ( No.13 )
  • 日時: 2017/02/02 18:38
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: h/1Y.g9/)

カチュラ さん

ダラダラと長い説明でしたが、解決に繋がるなら何よりです♪
ワルノリンをゲットして無事に引き継ぎ出来るといいですね(*'▽')

Re: 引継ぎコピー ( No.14 )
  • 日時: 2017/02/09 13:12
  • 名前: カチュラ (ID: rPxj4sbj)

引継成功しました(╹◡╹)
この前、失敗した引継ぎデータがSDカードに残ってたので、そのDSにスキヤキを挿して2.3に更新したら問題無くできました。
そして、いつも遊んでるもうひとつのDSにスキヤキを挿してプレイしてみたところ、警告やバグ等の問題無く遊べてます。
みなさまのおかげです。
ありがとうございました。
ちなみにテンプラのトムニャンだけ「まだ負けてないミャウ」とまだ仲間になってくれず…ワルノリンより手強いです(´-`).。oO

サイトマップ