妖怪ウォッチ3 攻略/質問掲示板

お聞きしたい事があります。
  • 日時: 2017/04/21 18:56
  • 名前: コーキ (ID: m5PNDton)
  • 投稿分類: 情報提供

改造個体とはどの様な個体なんでしょうか?
改造個体についてよく分からないので、誰か教えてください(_ _)
(交換等で改造個体が来てほしくないため、どの様なものが改造されているのかを教えてください)

Re: 通信対戦おすすめパーティーを教えてください(>_<) ( No.20 )
  • 日時: 2017/03/01 17:43
  • 名前: 通りすがり (ID: 2CvkPP8O)

コーキ様
どうですか?
勝ててますか?

Re: 通信対戦おすすめパーティーを教えてください(>_<) ( No.21 )
  • 日時: 2017/03/02 14:44
  • 名前: コーキ (ID: h1E1OkDF)

とりあえず、Aの半分(50)まであがりました!

Re: 通信対戦おすすめパーティーを教えてください(>_<) ( No.22 )
  • 日時: 2017/03/02 15:29
  • 名前: 通りすがり (ID: OqYj/Ako)

すごいっす^_^
私はsss200前後うろうろしてますので
好きなメンバーでやると
どうしても行き詰まりますが
お互いめげずに頑張りましょう、
Sランクのパーティて床多いっすか?
床多いようでしたら
ヒーローニャン クリティカル魂
さきがけ等無重力魂で
なんとかなるかと思います。

Re: 通信対戦おすすめパーティーを教えてください(>_<) ( No.23 )
  • 日時: 2017/03/02 16:21
  • 名前: コーキ (ID: h1E1OkDF)

通りすがりさんsssってすごいですね!
自分なんてまだまだです(笑)

Re: 通信対戦おすすめパーティーを教えてください(>_<) ( No.24 )
  • 日時: 2017/03/02 20:06
  • 名前: 革命的事業保険 (ID: 3rUmmqa1)

妖怪ウォッチ3公式バトルはやはり パンドラPT トリベアPT せいでんき等床パPT スイッチPTが基礎となるのでそいつらをたおせないと先へは進めないでしょう(床パとスイッチは対策すると他のPTに負けやすくなりますのであまり考えないほうがよい)
因みに自分はこれらを使っていませんがかなり対策が厳しいです 順番はパンドラ>トリベア>床パ>スイッチ
対策はトリベア床パは対策しやすいですがパンドラは隙を見て必殺しか思い付きません 
つまりパーティーより実力でバトルしたほうがいいかもしれません

Re: 通信対戦おすすめパーティーを教えてください(>_<) ( No.25 )
  • 日時: 2017/03/02 21:39
  • 名前: 通りすがり (ID: 7e7APRI2)

革命的事業保険 様
的確な意見ありがとうございます。
やはりパンドラパーティは強いですよね
パンドラは守りは低いですが
自己回復とガードになるので
やっかいですよね
私はパンドラパーティ嫌いなので
マイニャンを大滝にしています^_^
ダークガードにしても
そらミミズクやら応用している人も
いてお手上げです。

上手い人が使うと本当に手も足も出ません
Sランク前後なら必殺技多用で勝てるのですが

上記の通り数をこなして
行動順等意識しながら
実力上げるが一番の近道かもしれません

貴重な意見ありがとうございます

Re: 通信対戦おすすめパーティーを教えてください(>_<) ( No.26 )
  • 日時: 2017/03/04 11:51
  • 名前: コーキ (ID: nOVGdXUs)

すいません返信できなくて!
とても参考になる回答ありがとうございました!

Re: 通信対戦おすすめパーティーを教えてください(>_<) ( No.27 )
  • 日時: 2017/03/08 12:51
  • 名前: れいパパ★ (ID: HCsu8XFB)

コーキさん、初めまして。

コーキさんの
公式パーティ見させていただきました。
イサマシでガンガン攻撃するタイプで恐ろしい限りです^^;

しかし、通りすがりさんがおっしゃる通り縦必殺技が多いのでマサムネを獅子まるやがらあきんぼうに変えるのはいいですよね。

私的には、ブシにゃん か クサナギに隠密魂装備がいいと思いました。またガマン系妖怪やちょい体力残しが煩わしいので決定力などのスキル妖怪がいると安定すると思います。陣形崩れますが。。。

高ランクになると、新イサマシにこだわるとなかなか勝てないと思いますので臨機応変に対応できるパーティ出ないといけない気がします。特にコアラPTだと何も出来ないで負けると思いますので。
相性があることなのでなかなか難しいとは思いますが頑張って下さい。

長文乱文失礼しました。

Re: 通信対戦おすすめパーティーを教えてください(>_<) ( No.28 )
  • 日時: 2017/03/08 22:33
  • 名前: コーキ (ID: o4uhHwYm)

れいパパさんお気づきできなくてすいません(>_<)
そうですね。。。
確かに以前コアラPTとやった時に全然ダメージ入りませんでしたが、相手の操作ミスで勝てて運がよかっただけでしたので、もうちょっと自分のPTの改善が必要ですね。。。

皆さん情報提供ありがとうございました!

Re: 名前の変え方を教えてください! ( No.29 )
  • 日時: 2017/03/11 21:04
  • 名前: コーキ (ID: JL6eFgls)

質問変えましたどなたかお願い致します(_ _)

Re: 名前の変え方を教えてください! ( No.30 )
  • 日時: 2017/03/11 21:23
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ytXyb8cY)

コーキさん、こんばんわ。
投稿する時に、名前欄で変更してください。

すでに投稿済みの記事の名前を変更する事はできません。
もちろん親記事も内容の編集はできますが、名前の変更はできません。

Re: 名前の変え方を教えてください! ( No.31 )
  • 日時: 2017/03/11 21:29
  • 名前: コーキ (ID: JL6eFgls)

フラッペさんそうなんですか。。。
情報提供ありがとうございます!
ではまだしばらくこの名前でやっていきますね♪
友達の考えてくれた名前なので♪

Re: 名前の変え方を教えてください! ( No.32 )
  • 日時: 2017/03/11 21:37
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: ytXyb8cY)

コーキさん
交換スレ見てきましたが、2スレに入ったところなんですね。
おめでとうございます(*^^*)

どうしても変えたくなったら親記事の上に
【改名しました コーキ→○○○】
と目立つように記載する等で、対応する方法もありますが…

せっかくお友達の付けてくれた名前でうまくいっているようなので、頑張ってください♪

Re: 名前の変え方を教えてください! ( No.33 )
  • 日時: 2017/03/11 21:50
  • 名前: コーキ (ID: JL6eFgls)

フラッペさんありがとうございます♪

そうですね、せっかくつけて貰った名前なので、大事にしていきたいですね♪

交換板の方も見てくださりありがとうございます!

Re: 交換掲示板にて ( No.34 )
  • 日時: 2017/04/18 15:29
  • 名前: コーキ (ID: Lr6Wgedt)

お願い致します(_ _)

Re: 交換掲示板にて ( No.35 )
  • 日時: 2017/04/18 15:40
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: TZAzeCR/)

コーキさん こんにちは^^

>>0の修正はパスワードを知る人しか編集も削除も出来ません。
自分で編集し1行削除等の作業の時ではないですか?
その場合は1行のつもりが見ていない下の文章まで選択消去したのだと思います。

どちらにせよコーキさんの編集によるものだと思います^^;

Re: 交換掲示板にて ( No.36 )
  • 日時: 2017/04/18 15:46
  • 名前: コーキ (ID: Lr6Wgedt)

めだかさんそうなんですか!?
んーでは、自分の手違いですね。
教えてくださりありがとうございます!

Re: お聞きしたい事があります。 ( No.37 )
  • 日時: 2017/04/19 23:03
  • 名前: コーキ (ID: R4A6j5uh)

質問変えました!
誰か教えてください!

Re: お聞きしたい事があります。 ( No.38 )
  • 日時: 2017/04/19 23:26
  • 名前: のん (ID: tMeaORE4)

コーキさん
こんばんは(*´∀`)♪
めだかさんの質問板を見たら分かりますが、改造ではないと思います!
交換に出しても大丈夫ですよ(´∀`)

Re: お聞きしたい事があります。 ( No.39 )
  • 日時: 2017/04/19 23:30
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: agKI0eHx)

コーキさん
はじめまして

ステについてですが、
HP480(10)
力257(9)
妖力253(5)
守り221(11)
すばやさ220(10)
※()内は個体値

個体値は
HP/2+力+妖+守+速=40
になるように割り振られています。
従って通常のステであることは言えると思います。

今現在、拡散が確認されている太陽神エンマは0-0-40-0-0という極端なステであることが分かっています。
合計40ですので、これも計算式に当てはまる通常ステなのですが、他が0で一つだけがMAXになることは通常ではあり得ないと言われています。
従って改造の可能性が極めて高いとの見解で一致しています。

コーキさんのお持ちの個体は通常のステであることは分かりますが、それがイコール改造でないとは言えません。
改造でどこまで出来るのか分かりませんが、それらしいステの妖怪を作れる可能性も否定できないからです。

言えるのは、一目見て改造の可能性が極めて高いという個体ではないということだけです。

ご参考になれば幸いです。

Re: お聞きしたい事があります。 ( No.40 )
  • 日時: 2017/04/20 19:17
  • 名前: コーキ (ID: Yis1RyYz)

のんさん、にーこさん教えて頂き、ありがとうございます(_ _)
良かった、これで安心出来ます。
最近改造妖怪が出回っているとの事なので、不安でした。

Re: お聞きしたい事があります。 ( No.41 )
  • 日時: 2017/04/21 18:57
  • 名前: コーキ (ID: m5PNDton)

質問変えました♪

Re: お聞きしたい事があります。 ( No.42 )
  • 日時: 2017/04/21 19:32
  • 名前: えれむ (ID: jTdTzs6r)

新エンマ、旧神妖怪等が出回ってますねー

本当に辞めて欲しいですね

Re: お聞きしたい事があります。 ( No.43 )
  • 日時: 2017/04/22 11:19
  • 名前: コーキ (ID: FSBpHAdS)

えれむさんですよね、怖くて信用できる方との新エンマ交換しか出来ません。

Re: お聞きしたい事があります。 ( No.44 )
  • 日時: 2017/04/23 13:06
  • 名前: みきっぺ ◆aZf5KaimZA (ID: Jd5rGCwd)

コーキさん
お世話になっております。
みきっぺと申します。

他の質問スレと同じ答えですが....
妖怪に限らず掲示板を利用していると行き着くところは妖怪より人なんです、はい。
もちろん、全員一致することはありませんがね(汗)
sage

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ